【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part36
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タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
※次スレは>>950が立ててください
踏み逃げは反逆者とみなされ自由収容所で再教育が実施されます
PC版
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part34【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1715699683/
前スレ
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1715279147/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured 体力減ってなくても回復薬使ってスタミナ回復できるようにしてほしいわ
少しプレイしたら誰でも思うようなことを何故実装しないのか謎だわ 戦闘外のダッシュでスタミナ減らないようにしてくれたら僕は満足です レールガンナーフする代わりに大型の数減らしたのにサイレントで大型の数を元に戻したのは謎すぎる >>663
それをやったらマラソンの為だけに注射器使って単独行動してるくせに補給呼びまくって一人で使って本当に必要な時に注射器無くて死ぬ奴が出てくるからいらないわ
4人で行動してても2個取りとか平気でやってくる奴も絶対増える 回復アーマーで長時間ランニングして敵集団突き放すとか
あらかじめ回復してゴリ押すとか悪用し放題だからですかね やっぱり大型の出現頻度増えてる?
なんかタイタンめちゃくちゃ出てきてる気がしてたけど 星によって変わるのかもしれないけど出る時は出るし出ない時は出ない
さっきは増援もパトロールもチャージャーまみれで楽しかった サイレントで元に戻したってサイレントなら戻したことわかんねぇだろ
大型特化にしてもスピューアー祭りとかハンター祭になるとヘルダイバーは死ぬぞ ちょっと前に小型が増加してその少しあとに大型も初期くらいの湧きに戻ったような気はする 敵の出現数上げた分大型の出現数も増えたんだろ
ムシとかはちゃんと対策取れてればストーカー以外怖くは無いがオートマトンはキツい マトン増えたとかムシ増えたとかは銀河大戦のストーリーにちゃんと書いてあったぞ インディーズでメジャーになれない開発に何を期待してんだよ オートマトンは弱体化が続いててヘルダイブでもこんなもん?ってなる
降下してきた増援にエアストライク当てるだけで終わったりする ちゃんと確認しないのが悪いんだけど
持ってく支援装備間まれに間違うんだけどどうにからならんの オートマトンがキツい主な原因ってハルクとデバスのヘビーやロケットだからこいつら難なく処理出来るチームだとそんなに苦戦しないで済む スピア面白いなロックオン云々見聞きして避けてたけど暫く使ってみよ 今の環境でもロケットデバステーター嫌なのに前の即死ロケットはやっぱおかしかったよなぁ
死因の8割爆発だった今では地雷でも死ななくなっていいことど エルデンリングをやるのでしばらく民主主義活動ができません
それでも1日1回は民主主義活動をします
ごめんなさい 今は違うかもしれんがフロムも鰤も超絶ブラックだから働きたくなるスタジオとはほぼ遠い存在だろ 昔のブリはブラックっていうかセクハラとかパワハラで問題になってたよな
何目指してんだほんとに 全体命令失敗とかこのゲームに入れ込んでる層ほど萎えそうだけど大丈夫なんか? このゲームに入れ込んでる奴はとっくにメダルなんてカンストしてるから気にしてないと思うぞ >>685
正直あのタイトルってずーっと同じプロデューサーの人が作ってるせいかレビューでも「バランス含めてシンプルシリーズで許されてた部分が今だに改善されてない」っていう評価だからあんまり買う気起きないわ
あのゲームはガチで産廃武器過ぎだしバランスに関してはまだこっちの方がマシだと思う >>690
こっちは全部の虫が出るミッションと全部のマトンが出るミッションの2つしかないからバランス取るのは簡単だろうけど
それにしても救出作戦のバランスは相当悪いと思うぞ >>688
入れ込んでる人程次勝つために働くだろう
萎えるのはまだ勝ちたいご褒美が欲しいと考えてスーパーアースに貢献したいと考えて無い層 遂にオトキャロボきたー
流石にこれは爆速で開放されるだろ 俺も地雷マトン戦の全体命令従事してたけど同等数がムシ籠もりしてて案の定失敗したからスレオン&別ゲーしてる
バカバカしい事この上ないのに気づいた 2004年以前の鰤って書いてあるのにやっぱり記事タイトルしか読まない人って多いんだな 失敗は萎えるけど毎回成功するゲームでは無いから仕方ない
今回のは流石に壁高かったし現状の調査も含めてるんじゃないかとは思う 新EXOこれでゴミだったら完全に見放されそう
だからってぶっ壊れだと簡悔精神が崩壊するしどっち取るかだな 普段マトンにいかない人が多いんでしょうね、
なんかやたらカノン砲がアクティブになるなと思ってたら
遠くからプライマリでペシペシ撃ってる奴がいたんですよしばくぞ マトンは目標が敵の相当奥深くだけどいけるのかこれ? 今更メダルなんてそんな欲しいものではないけれど目標として提示されてるものならなるべくはクリアしたいよ 無限グレで遠くから迫撃砲みたいに空に遠投して投げる奴いてキレっそうになったわ
最初気付かずに迫撃砲か?と仲間の構成見たけどおらんし 今防衛中の惑星落としたら攻めれなくなるんじゃないか? MOの星も夜で雷雨とかクソ惑星じゃねぇか
不快すぎる 視界不良、支援-1枠、支援要請50%延長って完全にユーザーにストレス与えに来てるな 砂嵐何も見えなくなるのに一度発生すると長すぎなんよ
10秒くらいでいいよあれ 今の環境でエクソスーツ全く見ないのに改善しないままオトキャスーツ?が来てもなあ・・・
もうビークル系は第五の専用支援枠を追加してくれアロヘ >>707
敵を無力化する有利な影響なんだから長く続いてくれたほうがいいだろ ウェゼン陥落してもウストトゥが無事ならヴァリリアは制圧できる、はず オトキャEXOは仲間の装備構成みてから選ぶならムシ相手なら悪くないと思うよ
中型散らし能力はずばぬけてるはずだし エクソスーツがどうのって話じゃない
全員命令に従わない奴には懲罰が必要ってこと >>712
全体命令で指定された惑星以外は、支援兵器をゼロにするとかw オトキャロボが来たらロボ2台積みして常に乗ってやるからな エクソのオトキャ性能が支援武器か砲塔かで話が変わってくる オトキャエクソは魅力的だがマトンで使えるものがほしいんだけどな
マトンでエクソ使うと文字通り一瞬で蜂の巣にされる >>715
砲塔並じゃないと機械に乗せる意味ないから強くあってくれ マトンの難易度調整っていうか
現状無慈悲な鬼エイムで的確にこちらに当ててくるのが取り付く島もないんだから、マトンの攻撃力を大幅に減らしたらいいんじゃなかろうか てか今回のMOの星ムズいな
ガンシップ2錬とその対角に1棟で昔のガンシップ地獄見たわ
この星は殺しに来てる マトンは耐爆ヘビー着てスコーチャーと対物か無反動持っていけばイージー
逆に言うと虫より装備の自由度が低い 視界不良と遠距離攻撃ロボの組み合わせがゴミ過ぎてもっぱら虫専 >>718
オートマトンの攻撃はガバガバ精度だろ
的確に当ててくるとかキャノン砲に喧嘩でも売ってるのかよ 皆MOの星行ってみ?
ガンシップ必ず有る、高低差ある、視界不良で俺の中で嫌な星3選に入る
レベル3桁がいる野良でヘルダイブ失敗したの初めてだわ >>724
ガンシップと組み合わせると逃げにくくなってバグ沸きで敵がスポーンして囲まれて詰んだよ
外人がthis match hellって思わず発言するほど詰んでた >>720
足遅いやつに人権ないターミニッドの方が自由度低く感じてるわ こっちは外人ニキが、電撃作戦時間切れ状態で、ペリカン着いてるのにモゾモゾしてる味方に「GET IN!!」てボイチャでブチ切れてた >>722
キャノン砲と盾持ちデバステは鬼精度だぞ >>725
今朝やってきたけど新人が各地のキャノン砲に喧嘩売る以外は快適だったよ
運が良かったんかな 全体命令にかかわる星には追加支援をいれればいいだけなんだ、アロヘ 新型エクソだしまず成功すると思うけどこれで失敗するようならいよいよこのゲームもやばいってことだろうな 全体命令で少しずつ新武器増やしていくのは面白いけど戦車地雷みたいに失敗すると追加がのびのびになって虚無期間が続くのは対策が必要だったな 人口が減ることを前提にした緩い命令じゃないと達成不可だろうな
2週間前はsteamだけでピークで12万人
昨日のピークは6万人ちょっと
全体命令失敗→追加装備無しで人口減少→全体命令失敗
このループで猛烈に人が減り続けてるからな これヴァリリア5攻めるのもいいけどウェゼンの防衛しないと侵攻ルート消えるんじゃね?
っていうのが分かりにくいよね 失敗とか関係なくなんか流行ってるから手を出してみたって層が消えてるだけでしょ
そういう人達は新しいの出たらすぐそっち行くから成功失敗関係なく一通りプレイしたら消えるよ 地雷実装見送りで人口が減ったと主張するとか笑わわせてくれる
地雷なんてなくても別にいいかなと思われたから二回も見送りされたんだぞ マトンか虫かで防具含め全然違う装備にしないといけないからプレセット登録させてほしいわ
その面倒さもあってプレイするの片方に寄りがち 俺は地雷楽しみにしてたし実装延期でやる気なくなったぞ
人が使ってる強い武器しか興味のないやつにはわからないだろうがいろんな装備で工夫して遊びたい層には新武器延期は萎えるんだぞ >>732
対策が必要なのはプレイヤー側だぞ
民主主義で自ら選んだ事にケチを付けるな 地雷は前作のは普通に使われるくらい強かったし遅延にも役立ってたけど、今作のは蒔いても効果あるように思えないのがなぁ… 前の命令は今の人口とどれくらい可能か調べる意図で入れたんじゃないかとは思う
失敗してるけど内容的には何かあったとかは無いしな 地雷のときとは明らかに人の偏りがあるな
虫惑星5000人くらいしかいない シューター系のゲームは今までほとんどやらなかったけど、ヘルダイバー2はマルチプレイが本当に楽しいゲームだわ 死にまくっても楽しいcoopゲームなんてこれくらいしか知らないぜ 少なくとも次の大型アプデまでやる気なんて起きない
そのアプデの方向性で続けるかどうかだわ まぁたまたま売れたのは間違いない
ろくなゲームがねぇんだよなw というか気付いたんだよね
ウォーボンド追加されてもプライマリーは中装甲以上にクソ雑魚で戦略支援か増えないことにはゲーム性が何も変わらないんだ
イラプターみたいなサウスポー運用は新鮮だったがバリエーション持たせられないし実際増えてないしな
せめてアーマーでユニークスキルあるならマシだけどスキルは使い回しばかり
エモーションやボイスが増えるならまだ頑張れるけど増えるのは勝利ポーズばかり
そりゃ人離れるて エモーションは相手とポーズや同期を合わせるのが面倒くさいし、
ボイスは声優雇うためのお金が必要だからね
ちかたないね
...まあ、どれだけエモーション増やしてもどうせ殆どがハグと、可能性があっても敬礼しかみんな使わないし ガンシップファブリケーターって2つで1セットだったっけ? >>740
むしろ味方のほうが被害出るまであるからな これで勢いがつくのはいいけど
オトキャエクソが既存エクソよりゴミだった時よなぁ 1ヶ月以上前にタイタンとチャージャー倒すエクソの動画出てたよな
実装までえらく時間が掛かった オートキャノンでチャージャーといえば最近ようやく手待ちオートキャノンでチャージャー倒せるようになってきた
やっぱりあれ、突進後の隙曝してる時だけ脚の装甲レベル下がってるだろ...
普段散々カキンカキンいってるのに妙にクリーンヒットする 今のEXOって相当微妙(ロケットの爆風ナーフが痛すぎた)から流石にあれよりはマシだと思いたい >>757
海外Wiki情報
チャージャーは現在、貫通力に関係なく、敵の脚部装甲を撃つことで、どの武器でも倒すことができます。
このバグは一貫しておらず、チャージャーの動き方によって変わる可能性があります。
1.000.302 の時点で存在が確認されています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています