【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part36
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1:
次スレは↑!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1:が先頭に3行になるようにして下さい
タイトル:HELLDIVERS 2(ヘルダイバー2)
リリース日:2024年2月8日
販売価格:通常版:4,480円
スーパー市民エディション:6,480円
販売形態:パッケージ/ダウンロード
ジャンル:アクション/TPS
CERO:Z
プレイヤー:1~4人
フォーマット:PS5/Steam
公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/games/helldivers-2/
※次スレは>>950が立ててください
踏み逃げは反逆者とみなされ自由収容所で再教育が実施されます
PC版
【Steam】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 part34【PC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1715699683/
前スレ
【PS5】HELLDIVERS 2/ヘルダイバー2 Part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1715279147/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/1: EXT was configured エンゼルスベンチャーを落とすとどうなるのか逆に見てみたいな >>803
低難易度の話じゃないの?
そもそも低難易度は湧き少ないし、単独行動する人少ないから遠くの敵を攻撃することは少ないと思う これ言ってる本人が無駄に戦ってる間抜けっていうのが面白いポイント
157 なまえをいれてください (ワッチョイ 8f1a-UUAH [240b:10:9681:5900:*]) sage 2024/03/17(日) 13:49:15.52 ID:CV7xwnoN0
ヘルダイブしか回してないけど無駄に闘ってる間抜けは邪魔なだけだわw
周りに迷惑かけてること自覚しろよ ウンコに触ったやつはウンコ みなさん小学校で習いましたね >>785
亀レスですまないがスモーク愛好家として一言物申したい
ずっと使ってるってだけで検証としては曖昧だけど遮蔽効果は間違いなくあると言えるぞ
撃つとバレるけど撃たずに駆け抜けた後伏せれば殆ど撒ける最高のサブウェポンだぜ 煙の遮蔽効果ないなら支援のショートムービーは何なんだってなるしな エンゼルズベンチャーの防衛ダメそうなんだけどヘルダイバーは伝令が読めないんかな ショートムービーを信用するな
デバッグかデモ用モードみたいなので撮影したようなヤツじゃん 全体命令抜きにしても惑星制圧や防衛に成功できたらご祝儀欲しい 管理民主主義は選択を提示し自由意思で選ぶ事で成り立つので
もしヘルダイバーが非戦略的な行動をとっているならそれは提示アルゴリズムがクs.....反逆者の仕業である ゲージ進めるだけなら低難易度周回の方が早くて多いんだっけ 煙の効果は前に見た解説動画だと
敵の視線を遮る
ただし敵が中心から5m以内にいると無効 盾持ちのエクソもほしいわ
マトンにエクソ持っていっても蜂の巣にされて終わる マトンは大量のハルク投入できるのにエクソ紙装甲すぎるよな
もしかしてスーパーアースってマトン以下の雑魚? >>816
巣全然破壊できてない500kgは信用できる >>822
エクソスーツが紙なのは搭乗機能に容積を取られて装甲を厚くできないことが原因と思われるので
一度着たら死ぬまで脱げない仕様にすれば重装甲も可能と考えられる 難易度上げたらその分影響力も増して欲しいけどなぁ
安全地帯で1回旗揚げするのと激戦区でICBM撃つのが大して変わらんのおかしいだろ! 影響力はだいたい取得経験値に比例するんじゃなかった? スイサイドクリアとヘルダイブクリアで1.5倍位影響変わるよね?
ちなみにエンゼルズベンチャー落とされると獲得する影響力減るから防衛してね! 民主主義担当管 >>824 がまるでサイボーグのような考えを持っているようです。
以前からスーパーアースの報酬に疑問を持っているようですので報告いたします。 防衛失敗すると具体的にどうなるのかわからん新人です
全体命令の方はメダルや新しい装備増えたりとわかりやすいからそっち行っちゃう ヴァーナンウェルズ防衛失敗で解放の影響力増加のバフは永久に削除になったのか
そんなこと知らなかった人が大半だろうけどな >>833
ゲーム内で何も言及されないのだから当然だよなぁ。 今の担当者は報告まめにしてくれてるのか伝令多いのよね
だから防衛してね!まあ今のペースだと無理だからうん… 誰も彼もが公式アカとか観てる訳じゃないのにな
ゲーム内で告知しないんじゃなくて告知できないとか? 告知全然足りないわな
ゲーム内でやらんと見るやついないよ だからゲーム内で伝令されてるよって話なんだけどゲームやってないのか? エンジェルズベンチャーは特に視界不良とか無いのに防衛失敗しそうなの普通にやばいだろ 今回の銀河大戦はユーザー数激減と開発の簡悔と嫌がらせによって大敗ですね あれ元のホストが戦闘中抜けて次にホストになった人が設定変えずプライベートのまま緊急出してるんだろうな 無限グレネードマンってスルーできるパトロールや通用しない敵にも構わずグレネードポイポイしてるから高難度ほど邪魔になるんだな 全体命令とか気にしてないプレイヤーが大半な気がするわ
そこまで特別感もないし参加しなくても報酬もらえるからわざわざ自分も協力しようって気にはならない 馬鹿向けの補助がついたな
これで頭オートマトンも何をしたらいいかわからないとかいう幼稚ないいわけもできなくなるな >>833
普通に考えればわかる…あ、ゴメンネわかんなかったよね スーパーストアの商品入れ替えの順番ってどこかに載ってる? ヴァリリア5の解放率に運営の露骨な調整入ったから今回も全体命令達成が微妙なラインになってるぞw
死ぬ気で解放してこい! マトン気軽に遊ぶって感じじゃないし職業ヘルダイバーに頑張ってもらうわ 開始少しあとに-5%/hに引き上げてから特に何もされてはない? 今年中にはサ終しそうだなこのゲーム(笑)過疎やばいしやること無いし単調だし こんなとこで言ってもしょうがないだろ
あっちで言ってこいよ 人減っても前作より残る定期
またほそぼそ(前作より多い人数)と回すだけなんだよなあ、そんなに嫌ならやめてどうぞ このままいけばエンジェルズベンチャー防衛できそうね エンジェルズベンチャーチャージャー湧きやすくない? 今毎時3%位の勢いある
アメリカタイムだし行けるでしょ ペリカンもう着陸してるのに戦い続けるヘルダイバーいてウケる
お前サンプル抱えてるのに帰らなくていいのか…?カンストしてるレベルには見えないし ペリカン来てるのに意味も無く粘ってる奴は何したいんだろうな
ペリカンに爆撃要請出して入る奴もだが万が一の事考えられないのだろうか ゲーム発売当初から流行ってるけどペリカンの去り際に攻撃支援やるのあれ危ないよな
しかもお前防衛中に攻撃支援使ってなかったんか?ってなるし 一番最初に乗り込む時に支援投げた奴がいて間に合わなくてスーパーサンプルごと吹き飛ばされたことある あれ乗り込んだあとも当たりどころ悪いと船内で死んだりするから怖いよな
一回補給物資アタック食らって船内で死んだことあるわ 正直今回も全体命令失敗してしまえばいいと思ってる
足生えた棺桶にオトキャ2門付けたからなんだってんだ
4門付けて出直してこい 4人でわちゃわちゃするアホゲーなのが受けてドカンと売れたんだと思うけど、真面目に調整して武器弱くしたり全体命令をギリギリに設定したりして、運営が方向性を間違ってる気がする 面白いバカゲーを作るセンスはあってもバカゲーを面白く調整するセンスは無かったという悲しみ 全体命令もなんかなぁ
ゲーム内で見れるただのミニロードマップ的なもので良い気がするんだがなぁ
以前の「次はこれかこれ実装しようと思ってるんだけどどう?」みたいな内容の全体命令はなかなか面白かった
アンケ取りつつゲーム内の世界観にも反映してちょっとモチベ高めてくれるような感じが特に 今はもう新兵か蹂躙されるのが好きなマゾしか残っていない FFも大味のバカゲーだから許されてるとこあるからアロヘの望むシビア寄りの調整の果てはギスギスゲーだと思う フェンリルの防衛来てるけど今日はオートマトンやってもいいのか? FFなくなったら敵同士のダメージもなくなるけどな
まさかこのゲームでFFなくせとかいうやついると思わなかったわ
みんなで軌道砲撃投げまくってクソつまらなくなるだけだろ なんとか明日までには行けそうか
流石にロボのときは地雷とはモチベが違うな バカゲー化させたいなら増援の仕様前作に戻すべきだわ
20制限なくす代わりに4人とも死んだらその場で終わり いやー4人同時に死んだら終わりは辞めたほうが良いかと
支援投げる直前にふっ飛ばされてそれで全員死んで終了とかなったら目も当てられん 一人残されて追い詰められたら増援ボール持って踏み潰されるの懐かしい ダウンしても手投げとかデモリッシャで耐えて生き延びるてかあったな 画面共通の仕様がないと昔の増援の仕様は合わないでしょー
敵のこない場所で増援係するだけになる わかってたけど全体命令中はオートマトンに下手ヘルダイバー多いねー
電撃作戦でガンシップに虐殺されて二人消えたり
パトロールに無駄に喧嘩売って乱戦にしたり迫撃砲置いてそこら中の敵を起動させたりめちゃくちゃ 二人対物選んだのを見て自分はレーザーか無反動か悩んだけど、対物でガンシップ落としてくれる人あまり見ないからレーザー持ってった。
いざやると対物でハルクとガンシップを狙わず逃げて死にまくってたわその二人
雑魚処理は早かったです
増援切れてギリギリクリア
ハラハラしたけど楽しかったです
平原マップでガンシップ拠点から6機も出てきたのもきつかった 対物でもガンシップ落とせるけどやっぱ処理は遅くなる
背中に何背負うかで強みを出したいけどバックパックに枠使うのはもったいなく感じる マトンは支援枠も減る時あるしバックパック背負わないならオートキャノンでいいやってなっちゃう支援武器のバランスなんとかならないかね >>897
ちょっと時間はかかるけどバックパックと支援武器別のヘルダイバーが持ち込んでシェアするとかで枠の節約は出来る
今はパニプラで中型の相手しやすいしレザキャなんかは強いと思う
まぁオートマトンに持ち込みたいバックパックが自分は補給くらいしかないんだが マトンは使い捨て最初の1本追加で2本1人でガンシップも増援も全て落とせて気持ち良い
タンク運ぶ艦のグイーンと上昇する糞挙動は捉えれず降下を許してしまうのは勘弁して ミッション毎にホストが追加共通支援を一つ選ぶとかならんかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。