【武神】BUSIN WizardryAlternative総合 第81階層 [転載禁止]©2ch.net
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BUSIN総合スレッドです。
無印(1作目)の話題もここでお願いします。
RPGの古典的名作「Wizardry」をベースに
数々の独自のシステムや改良を加え、生まれ変わった“もうひとつのWiz”。
剣と魔法の世界を舞台にした本格派ファンタジーRPG。
死霊に取り憑かれたサンゴート王の起こした“バンクォーの戦役”から20年…
呪われし聖都ドゥーハンで再び迷宮への扉が開く
(BUSIN 0 WizardryAlternative NEO)
<前スレ>
【武神】BUSIN WizardryAlternative総合 第80階層
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1418408396/ スタッフとかエクスペリエンスと何か関係ある?似てるようなw 虫嫌いの信頼度上昇はすごいよね
種族の成長補正と選べる職業から考えて、ドーピングするなら犬嫌いの方が強くなるけど >>97
せめて無印からデータ引き継ぎした場合の主人公ぐらいは
必ず潜在持ちでも良かった気がする
結局は狙った潜在能力付けようとしたらリセマラになるけどなw 主人公に潜在(武器センス)ついたところで満足して中断してたデータを再開した
アレイド戦闘ってやっぱり面白いわ
今のゲームにも全く負けてない リセマラする根性がないから毎回ローミちゃんに「何も...ない...」って言われるぜ
いいもん凡人だもん デバイードまで考えると主人公は狩人系か怪力?
武器センスは後列怪盗から手裏剣将軍で使ってみたいかも 再び始めようとしてリセマラ中
なんか全然でないなとおもいつつそろそろ10回いくんじゃねって段階で
異 常 浄 化 が 目 覚 め ま し た >>110
おめでとう! 不人気潜在能力NO1のアレですか! このゲーム毒麻痺石化が辛いって事あんまりないから
昔のwiz外伝ぐらいのターン数で戦闘中自然治癒してもいいんじゃないかと思うのです
もっと言えば悪魔倍打とか序盤の怪力と比較すると毒麻痺石化無効でもバチは当たらないはず・・・
イーリスバグならともかく通常プレイで覚醒する頃には状態異常防具も呪文も大体あるし BUSINてアーカイブス出ないの?PS3かVitaでBUSINぽいのってない? BUSIN初めてやった時はダンジョン探索ですごくキングスフィールドっぽさを感じたな
戦闘はまったく違うし、実際はマス目で区切られてるんだけど
曲がり道や立体的にダンジョンを作るだけであんなにも楽しくなるもんなんだなぁ 新作でないかなあ
まだ発展の余地たくさんありそうなのに惜しい これってWizのタイトル要らなかったよな
完全にBusinという一つのブランドになってるし 版権ゴタゴタなWizのタイトルのせいでもう展開しにくいのかな
世界樹で好き勝手やれるし アトラスとしては世界樹があるし、わざわざBUSIN復活させる意味は薄いだろうな
ただ、世界樹は地図書きがあるからBUSINのようなダンジョンはあまり望めないよなぁ The BeastとNemesis好きなんだが両曲持ちのスケディムはそうでもないから困る BUSINチーム もうないけど
WIZ7 リメイクして 0の地下9〜10階の通常戦闘曲の名前ってあるの?
格好いいBGMなのにサントラに入ってないみたいで気になった惜しい 聖騎士装備まったく出なくてクリアするつもりで登ってたら1〜8階で全部揃って嬉しい
やっぱあるんすねぇ。乱数の偏りみたいなの 確率はたとえ質の良い乱数でも
「偏る」方が自然らしい
均等になるほうが実は不自然だそうな BUSIN0でありがちな事
潜在能力吟味のせいでゲーム開始〜イーリスの会話を覚えてしまう 10以上も歳が離れてる従兄弟からオススメしてもらって
8月からやりはじめたらこの世界観にドップリはまった
無印プレイ中だけど、1F→2Fに行っただけなのにザコ戦で忍者が出てくるだけで
こんなに1戦1戦が緊張するなんて思わなかった
なんでこんなに面白いゲームを今まで知らなかったんだろうって後悔してる
2作目以降が出てないなんて信じられないよ ゼロは出てるんだけどね…まあ設定上、続編も難しいだろうし 無印の武神討伐前(エンディング)にホワイトドラゴンやマイルフィックから村正getした人っている? >>136
TAとか初プレさじゃなきゃほとんどの人がそうじゃね? 10年以上ぶりにやり直したんだけど
アオイちゃんかわいくね? >>138
1のアオバと見間違って吹いちまったじゃね〜か!! アオイ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ヒナ 真面目拗らせた変態ハイプリーストの暴走で国が消し飛んだけどな いきすぎた真面目君が大暴れするなんて、現実世界でもよくあることですよ 無印潜在マラソン絆でLv1から5を100回10セットで開花しません
ガーディアンの経験値を主人公を独り占めでやってんだけど
宿屋に泊るの初回だと開花しないってマジか…… >>148
通常版だろうとベスト版だろうと普通にできる
ただ単に潜在が賦与されてないだけだと思う
それと5じゃきびしいかなぁ
拘りないなら素直に盗賊でイーリスバックアタックで上限値増やした方がいい >>152
文脈敵に0を言ってるのはわかるだろ?あんま意地悪すんなよ >>151
気に入った主人公だから、少し進めてバックアタックやったら魔力・魔で開花した
キャラメイクすると能力が+10されるんだけど、実能力は表示より−10(通常通り)
これって直らないの >>154
ん?職選択で最低値に達していない分を割り振られてるだけじゃなくて? BPの残り全部を運に振ると戦士なら力、魔術師なら知恵が+10表記されんのよ
表記上は転職出来るはずなのに×がついてて転職できない 0通常版の才能開花させる最短は
1 ムワッヒドの経験値2000を盗賊Aに交換
2 盗賊AのLvあげたら盗賊Bに交換してLvあげ
3 盗賊Bの経験値を主人公と交換して絆でLvあげれば50回前には開花で1時間くらい
開花するのは合計8以上で2%ぐらいに急に上がる
イーリスの経験値で戦士だと200回やって開花しなくても盗賊だと最低61回目で開花した
これだと最初に魔術師選んでも開花する 最低61回とか言ってるけどそれはあなたの場合でしよ?そこらへんのレベルアップ幅じゃ対して変わらんよ
それとも1000回ぐらいやって平均でも取ったのか? 戦士は100回4セットして何連続でないかで200回
盗賊は10回、魔術師は157の方法でLv1から3で15回
愚鈍の相方がたまたま潜在もってて戦士で上げてるとき15回開花したんで157の方法思いついた
開花率はPTランク×PTLv×Lv上昇値で、ランクが絆でも合計Lvが10ないと通常版は開花しなかった
左主人公、中NPCでやったのを考えると低Lvのうちは隊列の位置は誤差程度
高BP上級職の場合はムワッヒドの経験値入れ替えてガーデアン戦経験値一人占めでいける 聖騎士の兜が出ないー
塔の宝箱なら1Fから出てくる? >>129
亀レスだがほんとこれ
Wiz7はマジで神ゲー メラーニエちゃんを迷宮の暗がりでレイプしたい
いい感じに非力な抵抗してくれそう >>162
最近メラーニエがおかずクラブのオカリナに見えてからというもの・・・ >>163
似てねーよ
似てるのはリュートとエミーリアだろ 数年ぶりに引っ張り出して、狙った性格の組み合わせになるまでキャラクリしつづけたら
筋肉痛になった(´・ω・`) そういやクンナルって失踪したあとどうなったんだろう
死んだのだろうけど 数年前低レベルクリア目指してた者だけど
やっとマジキム倒せたよ 潜在能力は変な縛りっていうか傾向があるな
盗賊の目や竜狩人が3回連続で出たw 竜狩人ならGゴールドドラゴンを1ターンキルっていうロマンあるし実用性も他の不遇能力と比べればあるじゃない 怪力狙いだったし竜狩人は自虐の1人残して消しちゃったよ
不遇潜在や潜在なし主人公は次作で救済されると良いな
潜在なし主人公は専用アイテム貰えたりとか
異常浄化はバステ全耐性あって唯一装備で全て無効に出来たりとか >>174
世界樹売れてるしそろそろBUSIN3作目あってもいいだろ! >>175
実は最近雲行きが怪しい
これ以上はスレチになるので敢えて言わないでおく 世界樹の続編のキャラデザを寺田克也にすれば問題解決じゃね? バックアタックのバグは経験値入れ替わっても
魔法経験値は入れ替わらないし潜在開花で隊列の意味も分かった
ファミ通はデータだけ貰ってバグ関連を伏せてるから開花率の計算式載せなかったんだな 怪力主人公が居るスタート直後のデータ消してしまった事が本当に悔やまれる 過去に8月からやり始めたって書き込みした者だけど
亀の歩みでプレイしてるせいでやっと地下8階クリアした
ソフィア...(´;ω;)
今日くらいは思いっきり泣いてもいいよね......... 異世界で仲間が死んでロストした
マルフィック凶悪過ぎ
素直に街に戻ればよかった 体面とか気にするほど大した人間じゃないんだから絵がどうこうとかで毛嫌いせんでいいだろ 世界樹のダンジョンの雰囲気をbusin並みにしてくれたら… マッピング不可能にしちゃって、世界樹のコンセプト終了とか、、、 ネットに転がってる公式サイドのイラスト資料みたいなのってあれ一体ソースはどこなん?
明らかにワールドグラフィックスとも違うし 蠢く者っていう設定は面白かったけどな。最初のスケディム戦のnemesisの音楽と演出は身体がシビレた >>190
わからん、確か画集みたいのはあった気がするけど 武神なつかしいな
9はアイテム図鑑モンスター図鑑コンプしたな
運よく主人公が幽霊に強い潜在能力持ってた
仲間も5人キャラメイクで潜在能力吟味してつけて
やりこんだなあ
死神付きでしか入れない部屋のランダム宝箱に入ってる何とかの鎖帷子(?)胸当て(?)には苦労した 図鑑コンプってドロップアイテムまで?
もしそうならすげーな
アイテムと図鑑の敵全50以上狩ってもドロップ欄は埋まらなくてそこで疲れた
あっもちろんボスからはアイテム搾取済み >>仲間も5人キャラメイクで潜在能力吟味してつけて
チート? 全作成枠に狙った性別と種族のみ統一して名前は適当につける あああああとかね
予め一階に移動しておき占いの日に合わせてセーブ
鑑定ロード、酒場で未鑑定キャラに変更を繰り返して潜在持ちのキャラのみ名前変更してセーブ(鑑定前のデータにセーブ。わかりやすく潜在の名前とかね)
潜在持ち以外削除してまた性別種族同じのを複数作成〜
こんな感じだと潜在吟味なら割と簡単に集まる
後半に行くに従って作成できるキャラ減っていくから厳しくなっていくのは言うまでもないけど5キャラ程度なら楽勝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています