ウィッチャー3合わなかった人が合わなかったとこを挙げるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲラルトさんが走り出したらすぐに止まれない
尻の走り方がやたら女の子女の子してる
もっとワイルドに走って欲しかった 人間関係については本スレで聞いたらやたら丁寧に教えてくれるよ どっちが鉄の剣でどっちが銀の剣で
さらに言えばどっちが怪物に効くのかすらよく分からん 入った家がわからなくなったり地図のマーカー見たらうんざりして売ったけど
GOTY版買いなおしたから明日また再開する予定 お話の内容が根本的にどうでもいいよね
あと通信やワープの魔法があるのが萎える 街を歩くだけでディスられてムカついてやめたわ
あと操作性が悪い こういう作風こそが硬派でかっこいいみたいになってる状況がお寒い クエストのパターンが単調でテキスト違いなだけに萎えてしまった
あと行ったり来たりの移動がめんどい キャラクリがない
おっさんが主人公ではやる気になれない ジャンプモーションが10年前ぐらいのゲームみたいだった トレーラーの圧倒的スケールに魅了されたが
操作してるときの楽しさは他のオープンワールドと変わらなかったところ。 ずっと馬
土地が変わっても延々似たようなおつかい
地図見て延々お宝探し
ある日ふと何やってんだろ?ってなってもうプレイできなかった 演出とかグラは良かったけど
ゲームとしてはFF15の方が面白い
RPGって言うよりガチガチの原作付き
アドベンチャーな感じ、グウェントもカードが
揃ってくると単調になるし、遊びの部分が少ない
洋ゲーのAAAタイトルって、ゲームとして見たら
楽しい面白いって感じじゃないし、個人的には凄い止まりで
飽きやすいな ウィッチャーの感覚で酔った
ボタン押さなくても常に発動してほしかった 何もかもが面倒くさい。中高年にオープンワールドのRPGは無理だった。 だいたい好きなんだがメニューのアイテムの文字が小さくてよくわからん 楽しいけど確かに書物は読みにくい
文書もかなり翻訳物の読みにくさで文書だけはまともに読んでないや 最初の部屋を出るときにわざわざウィッチャーの感覚でカギを見つけ
そのカギでドアを開けて部屋を出るというところでもうダメだった。
匂いとか足跡とかはよくあるけど超能力で鍵探すってw
チュートリアルがわざとらしい上に面白くないのは×
そこから全てがわざとらしく見えて入り込めなかった。 ベセスダと方向性が違うって言ってたが
比べられちゃうわな。 ベセスダもこれもコピペ地獄
大ボリュームってのはそういうことだ >>30
ドラゴンエイジはもっと面倒くさいのかね? >>30
その判断は的を射てるかも
このゲームの謎解きってだいたいそれだし。
作り込まれた世界とか街並みとかすごくいいんだけど、
クエストはほんとめんどくさくてつまらないな、と思う。 基本的にオープンワールドのクエストって葉っぱ10枚集めろとか誰それを首締めで殺せとかそんなんばっかだからな
オープンワールドは好きだけど、システムが練られたアクションゲームとかの方が突き詰めれば奥が深くなるのかもしれない >>30
2のチュートリアルが余りに不評だった反動だよ
プレイを投げる最大理由とまで言われたし >>25
国内PS4購入者の中心が30後半〜40歳だしな
向いてないのかもしれん >>37
そのほうがじっくり趣味に没頭する世代でこういうゲーム相性良さそう
ソシャゲから入ってる10代20代のほうが合わなそう >>39
底の浅いゲームだけどな
これ持ち上げてるのは池沼キッズだろ 信者がキモい。
ffスレにしがみついてずっと荒らしてる。 チュートリアルといえばスーパーマリオの1-1が史上最高のチュートリアルと
言われてるけどルールと操作が自然に身につくという点で確かにその通りかもしれない。
例えば最初、シリと追いかけっこしてタイムに応じてアイテムくれるくらいでいいでしょ。
いちいちチュートリアルするかどうか聞かれると萎える。 >>42
スーパーマリオの時代はチュートリアルではなく説明書でわからせるスタイルだからな。いっしょくたにはできん。 グラフィック神で世界観も神で眺めるだけでも時間すぎるんだが
やること減ってきてクリア直前で封印してしまった >>43
それはわかるんだけど、シリと追いかけっこしますか? はい(チュートリアル) いいえ(チュートリアルをとばす)
みたいにかかれると冒険してる感というか没入感を削ぐんだよな。
理想をいえば、操作しているうちに色々覚えていって、おおこういう世界か。面白いゲームだな。
というのがほんとのチュートリアル
どちらかというと「印」を中心にチュートリアルした方がよかったんじゃないかと。
そーいう意味ではやはりそれをさりげなく促す相棒キャラが必要にはなるけどね。
ゼルダのナビィ、MGSの無線などはそのいい例。 主人公はゲラルトが前提だからなあ。シリーズがあって、ウイッチャーの一人とかならキャラクリあるだろうけど。
メタルギアソリッドでスネークじゃなくキャラクリさせてもというのと同じで無理だな PS4版の評価が最低クラスなのでセールでPCの買おうと思ってるが
検索したらこんなスレが出てきてしまうと躊躇してしまう きれいなんだけど色合いと暗さがね。昼間天気悪くなっても暗くなりすぎ
スカイリル見習って欲しい 断言してもいいが大多数の日本人にはウィッチャー3は合わん。
戦闘システムが特化したゲームばかりを遊ぶ日本人には戦闘がショボく見えるし
WRPGの命であるキャラへの没入も、バタ臭いキャラに感情移入できんで終了する。
外国料理が口にあわんのと同じ状況。 面倒くさいゲームはやる気がせん
もっとアクション主体にしろ 面倒な作業とだらだらしたムービーをなくせ
この二つがあるゲームは間違いなくつまらん 結局、ウィッチャー3て一本道なシナリオなんだよね
グラは凄いけどバトル部分はPS2レベルだし ジャンプボタンが○ボタン
ローカライズくらいまともにできねーのか 設定上仕方ないとはいえゲラルトさんに罵声浴びせてくるNPC多すぎて1周クリアしてやめた
女キャラが皆美人なのは良かった 基本住民に嫌われてるよな
化物退治して村開放しても村人に罵倒されると精神削られる クエスト受ける度にドクロマーク、本編から離れて遠出するとドクロ敵連発
オープンワールドの意味無いじゃんと思って止めた
ストーリー分岐はすごい魅力的なんだけどね ウィッチャーはネットで過剰評価で
FF15はネットで過小評価
ネットに左右される人が多いので評価は宛にならない
両方やったけど圧倒的にFF15が面白い こんなところにまで15狂信者沸いてて草
過小評価どころか現状ですら過大評価だよ 買おうか迷ってるけど
罵倒してくるNPCとかSATSUGAI出来ないの? 話掛けても何もイベントが発生しない一般npcはできないよ。
イベントで絡まれて強制、もしくは選択肢次第で
戦闘になったりする。
オープンフィールドで自由に暴れる感じではない。 もちろん道に悪党npcがいたりする。
衛兵も怒らせると戦闘になるやつもいたが
そこらへんはスカイリムのほうが面白い。
ストーリーは流行りものの洋ゲーやってればクソゲー評価には
ならないかな。 会話に必ず皮肉やジョークが入ってるがうんざりしたな 決定ボタン○にするなら調べたりするボタンも○にしないと話にならんよな
痒いところに手が届かない
強くてニューゲームも一周目のセーブデータを引き継ぐだけという意味不明な仕様だし 信者がウザい
俺が制作した自慢のゲームです
って錯覚するような賞賛して、尚且つ他ゲー批判が多い
さらに発言内容からこいつどうせ他にろくなゲーム持ってねぇんだろうなって思えるのが多い 15のスレで名前よく見たから買って今クリア
本物のオープンワールドの凄さを体感すたよ
クリアはしたけど世界の4分の1も回れてないと思うわ
私的には15くらいのこじんまり感が合うけども
ウィッチャーがリッターバイクなら15は250ccって感じか
ただアメリカ映画でも良くあるけど自分の仲間や家族1人助けるのにその何十倍も他人をゴミの様に殺しまくるのが引っかかって
なんかイマイチ感動とかできなかった
あいつらって、家族以外は全員ゴミみたいな洗脳でも受けてるのだろうか 文字は小さいし画面は暗いし、マーカーも自分で付けた奴はミニマップに方向表示されない
武器や防具にレベル制限があったり入手時期で強さが変わるのが糞
バランス取ってるつもりだろうけどイライラするだけだわ
後ファストトラベルが不自由 いちいち看板にいかないといけない
錬金術も武具防具も材料が細かすぎて凄く面倒臭い
ステルスもできないし操作ミスで抜刀しただけで衛兵怒って来るしバランス滅茶苦茶
ストーリー面白いけど、ゲームバランスは色々大味だった 一番きつく感じたのは地図だな
ミニマップでは分からないから
地図見るんだが
いちいちメニューから地図呼び出さなきゃいけないから動作が止まるんだよな
動きなが出せてなおかつ手が止まらないようにしてほしかった UI糞だったな
マウスキーボード前提でコントローラー操作考慮ゼロって感じ
アイテムの使用やアビ付け替えとかスムースにできた試しがない
PS4で出すゲームは14のクロスホットバーを標準にすべき ニルフガード兵強すぎンゴw
グリフィン程度にやられるとか嘘でしょ 地図に予めマークついてるのがダメだった
マークついてない場所は行ってもほぼ意味が無い 言うほど自由度高くは無いんだよな
序盤から好き勝手に遠出しても平気なオブリ、スカイリムとは違う
有る程度はレールに沿って進まないと敵のレベルが違い過ぎて探索は出来ない
このゲームの自由度は膨大な数のサブクエストの取捨と選択肢くらいにしかない サブクエストが退屈だからメインクエストだけやりたかったのに、
レベルが足りなくて進めないし(´・ω・`)
やりたくもないサブクエストを強制されたから、
その日のうちにゲオで売ったった。 Steamで半額セールやってたから買ってみたんだけど、一人称視点に出来ないんだなこれ
キャラデザとかはいい感じなのに、俺にはスカイリムの方が合ってたようだ… ウィッチャー3が悪いというよりも、
オープンワールドのゲーム自体に嫌気がさしてた。
それでウィッチャー3にとどめを刺された感じ。 >>80
オープンワールドなんて基本的にお使いの順番を選べる自由度しかないだろ 依頼で普通にゲラルトと会話してたモブが依頼後
普通のモブに戻った時に台詞までその他大勢のモブに戻るのは
何とかならなかったのか
「流石だ、ウィッチャー」クエスト終了後→「クソ野郎、あっちいけ」ってのは萎えた マップが無駄に広くて苦痛だった
シリに再会した後サブクエやる気起きなくてそのままクリアした
NPCの罵声とかあるし周回するやつマゾだろ 結局ミニマップと睨めっこでマーカー追いかけるだけになっちゃう
だからってオフにするとリアル過ぎてどこにどこに何があるかわからなくなる
この手のゲームはゲームシステムで遊ぼうとするとダメだね、システムを通して世界に没入して楽しむもの
そういうタイプが自分には向かないと確信できたわ >>90
ウィッチャーはキャラゲーだから特にそうだな 無理にエンディングまでやる必要ないよな。
俺も血まみれ男爵が終わったあたりでクリア認定したわ。 洋ゲー特有の孤独感かな
JRPGのが肌に合ってるのを痛感する
ウィっちゃー3やってないけど >>93
あぁ孤独ってのは分かる
魔女と一緒にダンジョン攻略の時は楽しかったな
恋人?の魔女じゃなくて
銀髪ショートカットの方ツンデレぽくて可愛かった ロード地獄と操作性
1時間ももたずにやめたわ
二度と洋ゲーはやらねえ 戦闘中途半端
設計図至上主義でほぼそればかりでの成長
オープンワールドRPGというよりオープンワールドノベル 経験値ホンマ入らんよな
プレイ開始から三時間でやっとレベル2になった スーファミのザ・ブルークリスタルロッドが凄くなった感じ? 海外ドラマ的な感じではあるな。シーズン2とかそういう。
北欧神話ベースでやってくれりゃもっと人気出ただろうに。
スカイリムほどファンいないだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています