【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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■プラットフォーム
PlayStation4
■ジャンル
オープンワールド・アクションRPG
■発売日
2017年3月2日
■価格
6,900円+税
■CERO
D(17才以上対象)
■公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/horizonzerodawn/
■公式PV
http://youtu.be/Fkg5UVTsKCE
■次スレは>>950が立てる
立てられなかったら後から宣言した人が立てる
■スレッドを立てるとき本文1行目に
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を三行程入れてください
※前スレ
【PS4】Horizon Zero Dawn 写真晒しスレ Part1
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1488603361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャッタースピードを弄れたらもっと楽しそうだけどゲーム的に難しいよなぁ
あと白飛び黒つぶれチェッカーください >>159
ありがとございます!
>>155
の1枚目、我ながら傑作の縦アーロイなのにちゃんと貼れてなかった!再投稿すんません
http://i.imgur.com/WVre7lL.jpg ざっと見た感じ天の川(&星雲)絡みがないのが不思議でしょうがないんだが。そこまで作り込んでくれてるのにまさか知らない奴ばかりか。星景かもん これ最初はすごいと思ったけど飽きるのも早かった
自然現象のバリエーションが少なくてどれも同じような写真になるからな
雲の種類だけでも増やせば少しはマシになりそうだが
もっと手っ取り早いのはレンズを選べると良さそう
写真と旅行が趣味で年間2万枚は撮ってるけどやっぱりリアルには到底及ばないわ なにか履き違えてないかオマエ
雲の焼けの表現は残念だったけど >>194
俺も一眼が趣味で年間2万枚くらい撮るけど、
同じような写真になるのは着想と切り取りセンスのせいだと思う。
あとリアルには及ばないって、そんなの当たり前でしょ。大体絞りがこれなんだから。現実にはありえない。 >>200
年間2万枚ってすごいな
セミプロかなにか? あ、誤解無いように >>200 に補足しておくと、だからダメって話じゃなくこれは Photoモードって言う遊びだから、
それはそれで自分のアイデアと工夫で楽しめば良い、って事な。
本当にカメラ好きならリアルと違うのは初見でわかるよ。特に夜間で広角でf1代とかの時点で。 でも年間二万枚を保存するならsdカードとかの出費もバカにならなそうだね
整理するならするで大変だし
まぁ必要な出費だよね >>202
別にそんなこたない。俺の場合は静物植物建物変なものとかを、単焦点55mmマクロとかで良く撮るけど、
一回外出掛けてなんだかんだ連写含めて撮ると大体500から800枚くらいにはなるので、
そんな日が年間20〜30くらいあれば大体2万枚かなと。そんだけ >>204
RAWのままNASに移してるよ。このゲームのスクショもmacからNASに移してる。3TBあるから余裕。
SDカード自体は40枚くらいしかないす >>204
そうか。
別にsdカードに取り込む必要ないのか こういう自称玄人が登場した辺りからがスレの寿命だぞ >>209
そんなつもりは無いんだ。なんかスマン
>>194 がズレた事言うからイラっとしたのだ。 なんで非現実の世界を撮れる遊びにリアルで対抗しているんだw
非現実で撮れることがメインだと思う
全てのゲームに言えることだが >>210
んで気づいてたら1枚も貼りもしないで長々と自分がズレてたと 本スレの方で禍ツ機生息地が話題になってるのでよかったらどうぞ >>192
この最後の写真って本スレで話題になってた場所付近よな カメラマンによる「Horizon Zero Dawn」百景。充実のPhoto Modeでスクリーンショット撮影がたいへん捗る
http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20170324029/
やっぱプロはすごい >>222
おぉぉ!すごい幻想的でいいな!
夜の静けさみたいのが伝わってくる >>224のウサギと>>222のウサギ
すごいストーリー性を感じるw フォト用にポージングのコマンドがあっても良かったよね >>244
このゲーム空気感がいいのよね
砂埃の中のロックブレイカーとか、雪山寒空のストームバードとか
ただ嵐がなかなか来ないからソレのストームバードがなかなか撮れない >>246
ゲーム内の全てが撮影スタジオやね
現実のカメラとの違いはとにかく敷居の低さだと思うわ >>248
やねとかいう気持ち悪い語尾使うな
邪魔だから出ていけ >>256
一枚目ゲーム雑誌に掲載された二年後発売予定のゲームのスクショ感あって好き
多分誰にも伝わってないだろうけど 初めてフォトモード使ったけどありきたりな写真になってしまった
http://i.imgur.com/oeApu3P.jpg >>262
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1202496.jpg
ボケてるのはピントを合わせないから。
F値を小さくするとピントの合う前後の範囲(これを被写界深度って言う)が「浅く」なるので、
その状態でピントを合わせたい所にもっていく。リアルカメラと一緒 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1202498.jpg
てかリアルカメラだと本当はF値下げるだけじゃこうはならないが、このゲームではそれでおk
ってか、この人は一体なんなのか それはそれでいいなぁ。そしてレンズ沼へいらっしゃいませ、ってね >>267
コウモリいるの知らなかった…。
>>268
うわ、機械虫だー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています