【P3】ペルソナ3フェス【PERSONA3】学園生活316日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:RPG、機種:プレイステーション2、
P3Fes発売日:2007年4月19日、アペンド版4800円 通常版7800円。
・公式 http://p3.atlus.co.jp/
・映画 http://www.p3m.jp/
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□Daytime
毎日の学園生活は、朝の登校〜授業〜放課後と進み、
試験、部活動、旅行、夏期講習など様々なイベントが発生。
コミュニティの信頼を得ると、心の力=ペルソナが強化される。
■Darkness
深夜0時になると、存在しないはずの時間「影時間」に突入。
出現する敵「シャドウ」たちと戦うため、「タルタロス」へ挑む。
戦闘で勝つとペルソナカードをゲット、ペルソナ同士の合体も可能。
他にもさまざまなシステム、やりこみ要素が満載。
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次スレは>>970が、無理なら次の人をレス番指定。反応無ければ代理が宣言してから。
◆前スレ
【P3】ペルソナ3フェス【PERSONA3】学園生活315日目
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1456335618/
◆関連攻略サイト
・【重要→】『PERSONA3@Wiki』 http://www10.atwiki.jp/persona3/
・『ゆめのしま 攻略ガイドwiki』 http://www38.atwiki.jp/dds_yumenoshima/pages/640.html
・『コミュ全MAXチャート/FES』 http://www10.atwiki.jp/persona3/pages/399.html
・『FES合体検索ソフト』 ttp://www.geocities.jp/junk_boxxxxxxx/elements/P3fes.zip
・『いまさらP3考察@Wiki』 ttp://www16.atwiki.jp/kwskp3/ 結局どこの掘り下げが不足してたんだろう
キタローが死んだのが分かりにくかっただけ?? どこに対してのレスか知らんが議論になる要因なら、分かりにくいというより余地を消して確定させたことだったんだぞ アイギスの中で遺伝情報として生きているとか言われても他ヒロインが好きなのでスッキリしませんでした 今となってはボーカル付きの戦闘曲もそこまで珍しくないけど
初めてP3やった時のオサレ感はすごかった 自分のコミュニティを各キャラが持ってて好きだけどね3
恋に悩むテレッテ、弓道部ゆかりとか、学校の王子様ポジの真田とか仲間以外の場所でも生活してる感がいい 音楽が良い事とストーリーは関係ないしな
何でも良いから噛みつきたいだけやん
というかストーリーも良いし的外れ 3の味方薄情すぎるから4のが好き
パーティーのキャラみんな可愛いし アレな雰囲気の一年だったけど、最終的に思い起こせば何物にも変え難い一年だった、って印象に持ち込むためのメソッドがあのギスギス感なんだよ むしろ45は仲良すぎて気持ち悪い あったばっかで大親友ってのがな あったばっかっつってっも一生物の恩義あるしな、仲良くもなるさ 主人公にベッタリな4はともかく5はそこまで仲良しこよしじゃないだろ
主人公を色眼鏡で見なかった仲間は竜司だけやん。ちゃんと距離感あるし竜司も自分のコミュニティ持ってるしホモっぽくない
3からいい意味で進化したと思うよ 順平とか超等身大の高校生で良いと思うんだけど
ユーザーが求めてるのは現実離れした聖人の陽介だったという話
千鳥と順平のとことかすげー良いのにな 陽介もすげー良い奴だけど
千鳥があの順平に心開いたところがぐっとくる 4も好きだけどキャラの性格のデフォルメがきつい 等身大の人間としては3が1番 今って言葉に少しでも棘があるとオタクが発狂するからマジで台詞回しとか最大限気を遣ってるけど
なんかね そうか?5も三島とか加入前の真とか結構ヘイト貰ってたような気がするけど人気だし気にしてないユーザーが大半じゃね?
3のころとメインユーザー層が変わった気がする 加入前から真はネタ要素多くて嫌われる要素はないが? 4ナオトといい、ああいうあざといの好きだよなお前ら 4なら直斗が一番好きだけど千枝りせあたりの方が人気ありそうなイメージある
Qで人気投票やってたんだっけ? 直斗はクリスマスイベの露骨な優遇がちょっと・・・りせが基本衣装無いせいもあって尚更
4はちゃんとした理由で好きになってくれる演劇部とエビが好きだけどなあ
3は今はあんま人気ない桐条先輩すき たぶんテレッテやゆかりっちの圧に耐えられないナイーブな奴が多かったからな
後発のキャラだけじゃなくて二人のキャラも後から柔らかく改変されたし テレッテが都合三回くらい謝るようになってたのはおもしろい
終盤で信頼してるわよろしく言った舌の乾かぬうちに八つ当たりしてたのも大概だが乱高下ありすぎ 陽介、善人扱いされてるけど直斗や完二いじりで好きになれんわ
あの世界では「仲がいいからいじる」ってことなんだろうけど 直斗の方は可愛い後輩をからかってる程度で少しも気にならんが完二の方はちょっとな あれで完二が何も言い返せなくて泣いちゃうような子ならともかく
後輩とじゃれてるだけにしか見えんから別に りせ以外の一年が自分から絡まないタイプだから汚れ役は陽介に行く
3は主人公と犬以外がまんべんなく汚れ役
4は主人公と直人以外がまんべんなくシャドウ芸ギャグ要員か汚れ役 コロちゃん飼い主が桐条関連でタヒんだっけ
よく協力してくれたな 飼い主は事故でなくなったと言われているだけ
その事故をシャドウ関連に結びつける人もいるようだけど公式ではなさそう シャドウに襲われて死んだってどっかで言ってなかったっけ? シャドウは飼い主の仇だとはニュクス戦の数日前あたりで言ってた 天田くんとかも背伸びしてるけどまだ小学生感が凄いよく出ててリアルだった 派生で彼を中二病にした事だけは許さない
つかアトラスは派生での味付けが下手すぎる
5Sで加減がようやくまともになった 散々文句言われてる自動生成ダンジョンすき
覚えゲーになると逆につまんないし高難易度序盤で宝箱狙うギリギリさがいい 固定の方が凝ったギミック用意出来るけど周回するとなるとそれがダルくなりがちなところもあるから良し悪しだよね ハラバだったかな、ブロックの階層がそれまでの倍あるやつ
あそこはSP磨り減るわ ダンジョンをダンジョンとして作るとめんどくせえとか平気で言う奴が多いから
ただのアトラクションになった感じ だって真3のキウン追いかける所みたいな奴とかペルソナにあったらめんどくさすぎるし 序盤のSP切れほんとひで
武器が揃うころは通常攻撃なんてしないバランスもひで >>507
キウンやダンテ/ライドウと鬼ごっこはまだ問題にはならないよ
1番の問題はアサクサパズルだから 0か100かの極端な理屈でごまかそうとしないやつがいいかな RPGのダンジョンに求めてるのは進むべきか引くべきかギリギリのところで探索範囲を広げていく感じであって
パズルがやりたいわけじゃないし自動生成だとやらされてる感強くなるしな アサクサパズルの最も嫌な点は難易度では無く途中でセーブ出来ない事 タルタルは自動生成だから、ギミックが無いから不評というだけではなかった
後発のタイトルはそこらへん手が入ってるけど まだ出来立てで粗削りだったから不満点はある程度出てたとは思うけど
不評が総意みたいな言い方はなんか違うわ アサクサパズルの不評は総意でいいと思う
異聞録、罪罰ダンジョンで苦しんだ身には気楽に帰れるタルタルは天国 タルタルでレベリングしてると「皆さんお疲れですよ」とか「明日に備えて引き上げませんか?」って言って来るP3Pの風花ちゃん少しストレス >>516
どこから総意とやらが出てきたと思ったら不評の使い方からか
意図するところと違うから訂正してもいいけど、正直そのままの意味通りでもいいんじゃねと思うわ 犬→女好きで人化するクマ→杏殿に欲情する変態猫
やっぱ犬が一番よ ふと思い立ってアイギスのコミュ久々に見たけどロボでもお構いなしで抱く気満々のキタローぱねえ ニュクス戦後最後ののコミュ回りは何時もべべで涙腺が崩壊する
べべ良いキャラだよなぁ トリソの兄ちゃんが不幸すぎて泣けてくるんやが
主人公も初恋の人とアナルちゃん亡くすし 上の方で出てたコロマルの飼い主のやつ本編中にあったわ、ポータブルの方だけど
https://i.imgur.com/SEo72oJ.png 被害者か毒親持ちか孤児だらけじゃないか!ひどすぎる! 幼い頃から仮面を使わざるを得なかった人がペルソナ使いとして目覚めやすいとかなのかな 素養持ちって希少だからこそストレガみたいなのがいるわけで
続編でしょーもない悩み持った奴らが次々に能力持ちになるのひで 5の男キャラと完二はまあ深刻だと思う
死のかけらって設定は3だけじゃないの?ミツオとかシャドウに拒否られても生きてるし 最初の作品はコックリさんモドキしたらペルソナ使いなんだから4はまだマシ 自分と向き合うことは前提としてきっかけがどこにあるかの違いよな
3はテーマとして死が全編に横たわってるから悲惨な設定持ちだらけ 3はキャラの欠点を欠点としてちゃんと描写してるから好き 顔面格差はもっと酷くていいわ
ゆかりとか雪子とか杏はあんま恩恵受けてないし逆に他キャラの引き立て役やん オタクにウケるのは超美人キャラじゃなくそこそこ可愛いくて強気じゃない子 ゆかりも千枝も強気に見えて実はもろいってとこ見せるのがいいんだろうな 幾月はサイコでマッドでクズだけど、下らないダジャレ言う側面は好きだったな
幾月ビデオ何度も観ちゃう 3の展開はどれも唐突でその割を一番食ってるのが幾月というイメージ 仲間の行動を自分で決められないのが地味に好きだったわ
意外とコマンドRPGだと斬新だったんだなあれ 私も好き
タルタロスボスで仲間の行動から耐性推理するのも面白かったな 不便かもしれないけどゲームだからできるキャラの個性付けの方法だよな
設定上頭良いはずのキャラが変な行動するのはまあご愛嬌 美鶴パイセン使わなかったな
2年の初期メンと真田パイセンでそのまま行った >>550
ドラクエ4で導入されて次作で速攻命令させろが導入されたやつじゃないですかやだー コンセタラフーとかやたら言われてたけど正直一回も無かったから一体どういう状況だったらみられるのか興味ある
いじられてる割に動画とかもないしほんまなんかって思うけど 無印は疲れて先に帰ったりコンセンタラフーしたり、全コミュMAXがほぼ不可能だったりで今とは全然印象違うゲームだな チドリはあの後長生きできるのか
仲間の男に彼女できるのいいと思うんだけど後続作は悉く仲間の男に彼女出来ないよね >>561
里中x陽介 竜二x杏みたいなレベルでとどめてるよね なんでだろ 出てきたらこの子彼女にしたいとか出てこなきゃ彼女ほっぽって毎日活動してるけどお前大丈夫なのかよみたいになりかねないからかな 逆に主人公が全部のパーティー内の女落とせなくてもいいんだけどね
3は孤児が美鶴先輩落とすの無理があるやろ 美鶴さん庶民的なものに惹かれる傾向あるしキタローのスペックと容姿だったら普通にあると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています