【DOD】DRAG-ON DRAGOON 167章【ドラッグオンドラグーン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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竜を駆って落とされろ! 戦場の棒立ち敵軍で切り飽きろ!
爽快感は少なめの、シナリオの壊れ方は確かに新機軸なアクション人形劇!
ハイファンタジーの設定をぶち壊す整合性皆無の糞シナリオ、
キャラクターや竜の成長などRPG要素は皆無のARPG!
∇「DRAG-ON DRAGOON3」
■タイトル :DRAG-ON DRAGOON 3
■販売 :スクウェア・エニックス
■開発 :ACCESS GAMES
■発売日 :2013年12月19日(木)
■価格 :7980円(税込)
■ジャンル :アクションRPG
■公式サイト :
http://www.jp.square-enix.com/dod3
∇シリーズ過去作
■タイトル :DRAG-ON DRAGOON
■対応機種 :PlayStation2
■公式サイト:
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/
■タイトル :DRAG-ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒(love red,ambivalence black)
■対応機種 :PlayStation2
■公式サイト:
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod2/
∇前スレ
【DOD】DRAG-ON DRAGOON 164章【ドラッグオンドラグーン】(実質part165)
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1440002702/
【DOD】DRAG-ON DRAGOON 166章【ドラッグオンドラグーン】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1446615680/
【※個人サイトの晒しは禁止。晒し・荒しは黙ってスルーしろ】
その他は >>2-4 辺り
次スレは >>950 が建ててください
>>950 が無理な場合は減速
可能な方が宣言をして建ててください 【攻略FAQ】
・金策
砂の国で浮遊石×3→給料日
教会都市で彗星石×3→給料日
・三章四節の3つ目の宝箱の場所
動くキューブに乗っかって木の上
・ウェポンストーリーの場所
タイトル画面のデータベース
・最終節の最後の一発
「僕ね…」の台詞が表示された辺りで□押せ
【関連スレ】
・愚痴・不満・アンチはこちらへ
DOD3反省会 Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1393948429/
・考察スレ(dat落ち)
【DOD3】DRAG-ON DRAGOON3 ネタバレ考察スレ Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1396179419/
考察スレwiki
http://www61.atwiki.jp/dod3kousatsu/ 【新作プレイ前FAQまとめ】
Q1:1・2やってないけど3からやって大丈夫?
A1:前作との設定上のつながりはありますが、ドラマ上のつながりはほとんどないので、知らなくても全く問題ありません。
3をやる為に過去作をプレイするのはオススメしません。さすがに古いゲームなので。
http://twitter.com/yokotaro/status/411906602468249600
Q2:漫画2種類あるけど先に読んだほうがいい?
A2:後でも先でもいいですが、どっちか選べといわれたら先をオススメします。
http://twitter.com/yokotaro/status/411903633005883393
ウタヒメファイブは前日譚。死ニ至ル赤は3の後日譚です。
Q3:公式サイトのノベルって先に読んだほうがいい?
A3:先をオススメします
∇スピンオフコミックス
■「DRAG-ON DRAGOON 死ニ至ル赤」
ヤングガンガンにて連載完結
◇公式:http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/dragondragoon/
◇作画:ZET /原作:映島巡 /監修:ロッカーおじさん
■「どらっぐ おん どらぐーん ウタヒメ ファイブ」
ビッグガンガンにて連載完結
◇公式:http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/dragondragoon/
◇漫画:IsII /脚本:映島巡 /監修:ロッカーおじさん 関連スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part143 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1498082567/ はー…dod2やってて2周目入ったけどやる気出ない…
シューティングも地上戦もヒット&アウェイで時間かかるしノウェの声が耐えられない
小雪は慣れたらそんなに下手じゃない気がしてきた 二週目からは苦行が大苦行くらいになるよな
俺も2は二週目でなげた 動画で済ませようと思ったら動画も無いし…早くDOD3に移りたい… 2は三週クリアして武器も100%にしたよ
武器オールLV4は断念したけど >>9
それは君の腕前の問題もあるのでは…
空中戦がつまらんのは同意するが
地上戦はガード弾きと魔法でゴリゴリ攻めるゲームやん >>14
気付いたら背後に回り込まれてたりするし3発食らったら大体死ぬから逃げ回るしか… 銀の鳳蝶を1週目で取得してLv4まで上げてるかで2週目のキツさ変わるだろ? >>16
なにそれ?って思ったから多分取ってないわ…
サイト見ないでフリーミッションもやらずに突き進んでるから武器ほとんど持ってない
2周目でコレだから3周目は舐めプしてたら速攻死ぬんだろうな…ちゃんと武器回収くらいらしとくよ… >>17
その武器レベル3までは武器に刻まれた魔法ゲージのストック数が伸びるだけなんだが
レベル4になった途端1週目において最強の攻撃力を誇る武器になる
2週目からはそれ以上の攻撃力の武器や多少攻撃力は落ちるが
敵の防御を強制的に崩すコンボのある武器とかあって使い易いのあるから
1週目でレベル4に上げて2週目の序盤中盤でラクに進められるだけなんだが 銀の鳳蝶は最初16位しかない攻撃力がレベル4で一気に140に化けるんだったかな
一番威力がある剣で220なはず 使わないとレベル上がらないシステム地味に好きだった カイムの剣使い易いよな。気弾飛ばす遠距離攻撃コンボは
多少地形がデコボコしてても地形に沿って飛んでくれたり
防御を強制的に崩すコンボで防御不可攻撃出せたり
囲まれた際に周辺一掃コンボ出せたり
銀の鳳蝶より攻撃力は12ポイント劣るが信頼のおける剣だ 本当にアクション苦手だから連射機能付きのコントローラーでずっと□連打だからコンボとか考えてなかった…参考になりま 名前忘れたけど片手剣のジャンプして剣投げるやつが明らかにぶっ壊れ強かった記憶
範囲攻撃なのにガード崩してるし、隙でかいように見えるけど無敵臭いし いちもつ
DOD2はエリスを使ってハァハァするゲームです うとうとしながら打ってたから成仏してたわ
周りのテンションが低いせいでエリスだけハイテンションすぎるというかオーバーリアクションみたいになるのが不憫 □□□△△で出せる片手剣のコンボ龍撃刃だな
4〜5種類あるコンボの中で3番目のガードブレイク値
ガードブレイク値が高く強制的に守りを崩させる技
コンボの最終段が威力ガードブレイク値ともにデカい技
んでこの龍撃刃の順
片手剣の打ち上げから空中での3連撃→兜割りは
打ち上げ以外の攻撃は全て1撃辺り2.5倍のダメージ補正掛かるから
意外と強い むーりむりむり
1は頑張ったけど
2は敵固すぎ
気がつくと吹っ飛ばされてるし
さっさと3に行くんだな
そして画面外からまたキルされるんだ 3はなあ・・・
おっ、矢が飛んでくるな。華麗にジャンプでよけたろ
↓
処理落ちのせいで半ジャンプ
↓
グサー わざわざ引き付けて回避する必要もないしそもそも防御か回避適当にやっときゃいいしそれはねえなあ
ジャスト防御狙って弾き失敗ってんならまああるけど 狷介の書で階段登る途中でゴーレムの腕避けようと
ジャンプしてはぶち当たるw
なじぇー 2周目だと全キャラ使えなかったっけ
最初にユーリック出して体力減ったらエリスに交代
↑△で突き衝撃波で牽制しつつ倒す
飽きたらノウェでヒャッハー
間にマナで魔法ブッパ
ユーリックが回復したらまた減るまで薙ぎ払う
以下ループ
こんな感じでやってた記憶
ユーリックが脆いから調子乗ってるとゲームオーバーになるけど もうしんどいからdod2諦めてdod3行こうか悩む
9章は2周目3周目もストーリー変わらんよね? うっせ
とりま9章は何回やっても9章です
変わらないから安心して投げなよ
あいつら成仏できたんだ……って感じだ 安心
ならもうDOD3に移るわ…もしリメイクされて声優変わって強制難易度アップ無くなったらやる DOD3楽しい…でも画面酔いがすごくて1時間やったら吐きそうになる…ミハエル可愛くて幸せだ… みんな間違うからキニシナイ!
3は天使のオンパレードよな
竜は天使ですって設定はそういやどうなったんやろ 1の、神の命を受けて人間ぶっ殺すマシーン
即ち天使即ちドラゴンってCエンドだけだっけ? DOD…鉄塊ブン回し、飽きたらジャンプ斬り、弱片手剣でサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクがたのシい
DOD2…エリスのなんだっけ水晶みたいな槍でバシバシカッチョイー!、死にそうなったら折れた鉄塊('A`)でガシガシタノシい
DOD3…ところで血って床にぶちまけると大変なんだぜ?雑巾何回も絞って何度も拭かなきゃぬちゃぬちゃで綺麗にならない
そういやかなり苦戦してF-15倒したときは感動したな…
コツ掴んだら雑魚だけども
音ゲに関してはべあとめいにあやってたからそんなにだったな
あー思い出したら数年ぶりにやりた(ドブシャ クソゲーって聞いてたけどDOD3楽しい
まだAエンドしか見てないけどウタウタイの秘密とかゼロのタイムリープしてるみたいな発言とか続きが気になる
気になるけど下ネタ多すぎて家人がいないときしかゲームできなくてなかなか進めない… Aで楽しめてるなら最後まで楽しめるよヤッタネ
武器物語もあるからよろしく 3で一番感動した武器物語はセントが最初に献上する偽りの契約だな 信頼度ってパーティに入れてれば上がる?
あまり編成変えてないから初期からいるディトから貰って信頼度の存在に気付いたわ… Cエンドまで見たけど絶望感がもうちょいほしい
このままでも十分欝だけどさ Cはゲロ吐きまくりシーンがちょっとくるんだけど
いきなり死んでいきなり発狂するから
あんま実感ないな 何度もコンテしてやっとこさワンまで来たのにエアコンとテレビと電子レンジとその他もろもろの家電でブレーカー落ちて死んだ辛い DOD3 譜面
とかで検索して譜面付き動画見てやるといいぞ
ゲーム画面と動画同期するのがちょい面倒だが やっと最後の歌クリアできた…
その後のストーリーが頭に入ってこなかったけどEDの歌で涙出てきた
酷評されてるけど自分は好きなゲームだったわ…次はDLCに着手だ DLCのトゥ見てゼロにもあんな乙女な部分あったのかと思うと悲しくなってきた…
きっと少しでも生まれや周りに恵まれてたら幸せになれたんだろうな
そしてあの喋りに慣れてしまったからまともに喋るセントのがなぜかムカつく あれがセントの本当の姿だろうな恋人のためなら何でも尽くすしかしDLCの事件で偽りの契約の物語のように嘘つき男になった と言うかディトの例からしてセントもウタヒメの望んだ使徒を演じさせられていた部分もあるのでは トゥが可哀想すぎるからトゥとセントだけは全部本音で付き合ってたと思いたい
頭だいぶお花畑だったけどトゥは素直だしいい子なのに信じてた恋人は上っ面で付き合ってたとか悲しすぎる
それに何度も2人の時は呼び捨てにしてって頼んでも様つけたりして全部言いなりになってないし…そのやりとりもトゥが望んでたとかなら別かもしれないけど DOD的には上っ面のほうがおいしいんだが
多少なりと真心はあった様子だよな
ツラがオクタだったらああなったかどうかは分からんが なんだろう…救いようのない感じが好きなんだけどトゥは少しでも救われてほしいんだ…
どうせ死ぬから上っ面とか関係無いけどさ… トゥは男に都合のいい女だから気に入ったんだろ
バカで男を頼ってくれて
おさんどん機能万全で
セックスもばんばんさせてくれるからな セントはゼロとは性行為してないよね本編の会話でそういうのあった気がする まじ?まだ設定集買ってなくて気になってたんだ
美女美男で1番絵になるだろうけどしてほしくなかったから…
それよりデカートの最後はゼロが暴力振るうだけっての気になる…紳士的で丁寧なんて良さげな雰囲気からどうなってその流れになるんだろう
とりあえずDLC早く終わらせて設定集買おう 公式サイトの小説読んでおいで
発売前に公開されたやつだからネタバレになるもんじゃないと言うか本編で説明してない内面描写あるから セントとゼロ限定版の新宿居酒屋でやってるぽい話あったような そうなのか…もうおせちはちょっと手を出しにくい値段になってるから買えない…やっちゃったのか…
でも自分を罰したい&自暴自棄になって関係持ったセントが罪悪感で苦しむみたいな展開も結構美味しいです… 限定版の内容って、公式サイトと公式小説で大概分かったよな?
1の脚本とかに興味なきゃ気にしなくていいで セントって使徒の中で一番謎だよなA分岐の終盤でハトにされる直前の説明で他3人ポカーンってしてるのに1人だけ表情変えてるし スタートを駆使して、最後の黒を相殺してやっと新宿の未曾有の戦いをクリアした、
と思ったらゲームオーバーになった。
もしかして本当に一回もミスできないのか?
難易度はノーマル ほうやで
ガチでマジで絶対に一回もミスでけまへん! 音ゲーに難易度なんかないしミスが許されるのは序盤だけ 戦闘機出した。これにてプレイ終了。
年代が年代のせいか正直大したゲームではない、というのが第一の感想。
どうあがいても絶望? ああ、そう。としか。
声優は大体棒で入れ込むキャラがいない。イベント中の動きの稚拙さで、あれで残虐性とか殺戮嗜好とかを表現するとか失笑モノ。
ストーリーはぶつ切りでろくに説明もない。攻略本や資料集で初めて分かること多すぎでいったいどっちが本編なのかと。
必須のくせにところどころの理不尽な難易度(時間制限の空中戦とか音ゲーとか)は無駄でしかない。
結局ゲーム自体へのストレスのせいでバッドエンドに対する感慨も無きに等しい。
A 説明が不要な展開のために、一番スッキリしたしバッドに数えられる意味が分からん。こっからどう絶望させてくれるか楽しみだったのに。
B デビルマンでしょこれ。まあ絶望という意味は一番感じられてよかった。
C 一番意味が分からんエンド。なんもかんも唐突過ぎてイライラするだけだった。
D んー理解できなくもないけど、屁理屈としか。。まあ仲間が倒れるムービーは盛り上がったので最下位は免れる。
E フリーの空中戦に奔走し、時間制限で何度も何度もリセットし、音ゲーで何度も何度も何度も何度もリセットしてストレスが頂点に。
「やったぞ!ついに」で変な笑いが出た。そしてエンドロール後は無表情でしかなかった。 このスレの1の最初に書いてることを改めて繰り返されても >>91
それが分からん自称赤目を何人出たことか
時々こうやってこのシリーズがクソゲだってことを
思い出しておかなくてはー
今の残酷ゲームはどうなってるんでしょうなあ
海外ゲームやらないから分からないぬ 鬱ゲー鬱ゲー広まりすぎて鬱ゲーの名作みたいに言われると非常にむず痒いな
どっちかと言うとB級とか電波系のくくりなんだけどな
耽美な鬱ならニーアの方がそれっぽいし 最初アリオーシュが船から落ちた子供に何してるのか分からんかった
美味しそうとかご馳走がいっぱいとか言ってたけどまさかね…って思ってたし
絵を見やすく綺麗に作り直してアクションも爽快にしたらもっといいゲームになると思うしまたやりたいのでスクエニさん頼みます 食人描写はアウトだから説明されないとわからないようなイベントになっちゃったんだよね >>89
君はきっとすごい批評家になれるよ。やった!
これからも目が赤くなるまで批評し続けよう! >>89 普通の人ならただの批評レビュー開発者からすれば称賛されていて見たら気持ちよくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています