【PS4】オメガクインテットpart16
タイトル:オメガクインテット
対応機種:PlayStation 4
ジャンル:アイドルRPG
発売日:2014年10月2日
価格:通常版 7,538円 (税込)
限定版 9,698円 (税込)
ダウンロード版 6,480円 (税込)
CERO:D(17才以上対象)
ディレクター:菅野健太
音楽制作:ランティス
音楽プロデュース: I WILL
キャラクターデザイン:フカヒレ
公式サイト
http://www.compileheart.com/omega_quintet/
次スレは>>950、無理な時は代わりを指名すること
【PS4】オメガクインテットpart16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1531379291/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.お金が貯まらない。
A.石を分解しろ。幻石と輝石は真ルートやるなら置いておく。
Q.素材って全部分解しちゃっていいの?
A.石は分解しておk。他は必要な分だけにしておくのが無難。
Q.苦い果実ってどの敵が落とすの?
A.シゲリ池南部から入り口方向に戻ったとこにいるコダマ(アルラウネみたいな敵)が落とす。
ピクシー(蝶みたいな敵)のシンボルの中にいる。
Q.カワキ荒野の西側に行けないんだけど。
A.とりあえず支持率を10万集めろ。話はそれからだ。訓練所1F右の部屋の花シンボルで稼げ。
Q. 行ける所も無いし壁も取っ払えないんだけど。
A. スキルを見せてをクリアすると取っ払える壁が増える。コレクトのディスクの確認も忘れるな。
Q. 無料DLCのマップが消えたんだけど、進めなくなったんだけど。
A. 第三次、第四次は専用アイテムの所有が必須。進行時に消費して、外に出たら入れなくなってしまう場合もある。指定のアイテムは進行中一つ手前のマップで大体手にはいる。難易度が低いと進める限界がある。 ナレーション「BEEPの脅威から10年、伝説の歌御子たちが帰ってきた!」
ももか「永遠の18歳、ももかちゃん登場!!」 2がでたらももかちゃんポジションにオトハさんがいて
しおりさんポジにキョウカさんがいるんだろうな モモカちゃんはがちろーすい
ネネはマネージャ
アリアは実況
カナデコは運動場でスポーツでもやってる感じで 実況のカナデコ、BEEP解説専門のアリア
なお、1つ解説してる間に現場は全て終わる やることなくなったな
最大ダメージもノーマルで時間かけんとあかんし フリープレイでクリア
…後味悪いとは聞いていたがノーマルエンドは本当に後味悪いな
って言うか話終わってないし打ち切り状態じゃないか
真エンドは気になるモノの、ぶっちゃけ戦闘があんまり楽しくないし基本依頼受けて同じフィールド走り回るだけだし真エンド目指して再トライするかは迷う所だ 南部平野と13階はやりきってない
大事にとっている俺勝ち組 モモカちゃんが結界ぶち壊すとこ熱いっしょ
あのイベント大好きだから周回でもスキップしないわ >>19
オーダーブレイク発生しないノーマルで属性吸収持ちに吸収とウェイトダメージ繰り返してhit数稼いでも16億オーバー出るとは思えないけど トロフィーコンプはもうあきらめたが、難易度ノーマルでも真エンドが見れるなら再チャレンジしてみるか… 質問スマソ
距離適正がありますが戦闘中移動するにはどうしたらいいんですか?
チュートリアル中だから出来ないんでしょうか? >>27
相手にターン回ってこないから無限にまわせるぞ
根気さえあれば9999億までいけると思うぞ >>31
その前にhit数でのダメージ補正で死ぬだろ >>32
死なないよ
あるラインから増えないから
よほど学習力あげてなきゃね
それでも一発100万から200万程度のダメージになるから南部の敵じゃないと厳しいけど プリープレイでダウンロードしてたの忘れてちょっとやったけどちょっと気になったモモカはメインキャラじゃないのか。 >>33
ありがとん
進めて行ったら隊列変更出来ました
それにしてもこれ資源がきついですねwアンプとか作れる気がしない(´・ω・`) >>35ストーリー上のレギュラーキャラではあるけど、プレイヤーが使えるようになるのは序盤と、ハッピーエンド後やな なんだっけ、訓練所ボスは2回目倒さないと図鑑載らないとかそんなんあったはず
訓練所じゃなかったかも知れんがとりあえずそういうのある モモカは初めからタクトさんへの好感度MAXなチョロイン >43
アリガトン
細い道に敵が詰まっててエンカウント無効意味ない(´・ω・`) 12●34みたいな時に次のターンで合流するにはどうすればいいんでしょうか?
行動回数カットとかないですよね? >>45うろ覚えだけどノーマルで300超くらいだった気が >>50
数えたらノーマルクリア後で402でした
ボス戦前にコイン使い忘れた!?と思ったら平気でしたorz ボツ地図が全部手に入ってれば500くらいとれたんだろうけどな
おしいぜ なぜかベリーハードじゃないと真エンドいけないと思ってた(´・ω・`)
ハードでノーマルエンド目指すか… あることにはあるんじゃね
見たことないけど
ニコ動とかの動画再生数絶望的だから本当に人少ないゲームだし
期待はできんがな ネネの下着姿には興奮した。メガネさえ無ければ... エンディングのキョウカはご飯と引き換えに
パンツ1枚くらいねだっても聞いてくれそうな気がする カナデコは多少の変態プレイもノリで受け入れてくれそう そもそも変態プレイを理解できんやろ
いいよいいよってノリではあるとおもうけど ねねたんにばんてかな
制服とかだとぴちぴちな感じでわかりやすくてすこ クリアするだけならそもそもいらない
裏ボス倒すのにも別になくていい >>73
アリガトン
できればオーバーキルしたいです オーバキルもダブルエックスさんまでならべつにいらんな
南部の大型もガイアさん以外はいけるし開幕オーダブレイクあるやつらはそもそも狙ってもしょうがない感じ ウサギ魔神やサタナエル&バーミリオン辺りで詰まってからアンプやプロテクターの攻略見てしまった記憶 今月中頃やり始めたが衣装はアンプは詰めるがコストが高い
強化だけでも高額なのに更に毎回かかる補修コストも激高
俺の今の戦闘スタイルはいつも下着のままプレイしてるけどみんなはどうしている?
特に真エンド後のプレイでは衣装なんてすぐにボロになるため
あの高い補修コストはどうしてるのかと
俺が衣装着る時はレベル稼ぎの時やレベルアップ直前時にLV補正UPアンプを詰め込んだ衣装に戦闘終了直前に衣装替えして着るだけ
その後はレベルアップが来るまでまだ裸衣装にしてる
稼ぎではそれも仕方がないが普通の進行プレイでこれだと時間がかかってどうしようもないんだ いきなりベリハでやった?裸でずっとやってるって人がたまに居たけどノーマルからまわったせいかさして困らんかった
足りなかったのはむしろ元素だな 無料DLC落としたか?
お金と元素あるからあれ有るだけで初回の一周で金の心配ほぼしなくなるぞ
さすがに最終盤には多少金策も必要になるけど >>79
その金策はなんかいいのは無いですか?
俺は今は2周目べリハの訓練所8にいるんだけど衣装補修のコストがきつい
今はけちけちプレイしてるのでEPが不足はしていないけど
それともそれ以上に先行けばEPはどんどん増えてもらえるの?
まだ手にしてないwikiの最上位の装備やアンプのリスト見てるとそれらを揃えるのに将来膨大なEPが必要になるなと思って節約してるんだが
それに9999万のアンプの高額さには驚いている
全部そろえようとすると1人何億かかるかわからんし その辺でケチってても意味がないくらい
桁違いのEPが必要になるんでなかったか 衣装修繕費用高いのは確かだがそこまで家計を圧迫するのはプレイスタイルに問題あるんじゃね?
金策は普通に訓練所でレベル上げやファン集めやってりゃ貯まる
あと一億のアンプは別に要らないよ
つーかwiki見てるなら大抵書いてあるやろ リミッター解除も南部行かなきゃいらない
アリアさん倒すのにはないときついけど
それでも9999アンプはいらない 一週目ノーマルでクリアしたけど、天才さんが弱すぎてどうしようかと・・・
槍自体範囲技なくてゴミだし、協力技でレアスティールするためだけの存在
そのレアスティールもアリアさん離脱して扇使うキャラがいなくなったし・・・
アリアさんin、天才さんoutの方がよかったよ・・・ 槍は縛りプレイだから銃か扇に持ち替えたほうがいい
どうしてもキョウカに槍を装備させたいなら槍装備して
モモカと入れ替えるのがオススメ キョウカ一番好きだけど槍持たせたままだと救いようがないからなぁ 銃もたせるくらいならやりでいいと思うぞ
クォーターレイドとかドライゾナーデ強いし
ステータス的にも 全熟練度10にしてからはずっと槍だけど持ち変えたらもっと楽だったのかw
無料DLC落としたけど、あえて使わず一周目ノーマルはアンプ捨て
2周目ハードは+10アンプのみ、引き継ぎは衣装捨て
3周目ベリハ放置中
ハードで作った武器で貯金ガクッと減ったくらいかな
トロフィー遠い(´・ω・`) わしが困ったのは
ネネとアリアの足の遅さだな
なかなか揃わなくて 槍が弱いなーと思いつつも没個性を嫌う身としては半ば意地で最後まで槍のまま行った 槍は攻撃範囲の狭さや瞬発補正で足並み揃わないせいで
オーダーブレイクさせずに倒すって戦法が難しくなるからね… クリアまでなら問題ないけどクリア後は大人しくモモカか銃持たすか
カナデコもハンマーだわ 銃は正直微妙
やりのほうがまだいい
ボス戦相手ならなおさら ようやくトゥルークリアした
コンパゲーの割にはシナリオも戦闘も割と面白かったわ
ただ主人公は最後まで空気というか、なんもせんかったな
beepの能力もかなりあっさりと流された上、おっちゃん助けるときくらいしか使わなかったし
てっきりねこを吸収して共存するみたいな展開かと思ったのに ねこ懐いてたし タクトさんがいないとほぼ無理な敵もいるから頑張って タクトガードもそうだけどタクト追撃もかなり有用だからな