ブリガンダインGE 39節
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前スレ
ブリガンダイングランドエディション38節
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1585700903/
「ブリガンダイングランドエディション」(および幻想大陸戦記)のスレです
「ブリガンダイン ルーナジア戦記」の話題はこちらへどうぞ
ブリガンダイン ルーナジア戦記3
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1588349068/
【まとめサイト】
brigandine GE 攻略 @ wiki
http://www20.atwiki.jp/brigandine/
以前のスレッドは、wikiの[過去スレ]参照。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>375
それを言ったらシャドマスとチャンピオンを兼業したかったわ
高HP高STR高AGIに加えてクリティカル率アップで2回攻撃
完全にぶっ壊れ ギャロとか毎回チャンピオンにしてるけどバイデマさんと一緒に大括約してくれるよ
十二分に高性能だよね ドラゴンクエストに判断力の数値が設定されているようだ。
三国志だと冷静や猪突などの性格もある。
上級の上に超上級を作って戦上手(知力ではない)の騎士は
プレイヤーに近い戦術が取れるようにしてくれると面白いかも。
統魔力は低いけど用兵がうまいとかカイのように魔法も強力用兵もうまいとか。
クエスト=戦術学校に通う=用兵の能力がアップとか 久しぶりにエストレガレスのオープニング見たけど、アルメキア王がゼメキスを謀反の意ありとして拘束しようとしたってくだりはカドールの口伝だけなんだな
謀反です→あのバカ王が!→既に反撃準備は整えてます→なに?ならばクーデターだ!の流れ
そもそもゼメキス捕縛命令ってホントにあったのか?
それなりのポジションにいたと思われるゲライントすらその辺は一切知らなかった感じだし、フィエールだかクラレンス辺りも自分が何やってるのかすら分からずクーデターに荷担してたとか整合性がちょっと ブロノイルが裏で色々工作してたっぽいよ
カドール裏切りイベントでそんな会話があった気がする 体験版やったけども、公式のスクショもだけど、どのバトルも12ターンしかできんの?
進軍してぶつかり合うまでに何ターンか消費しちゃうし、急かされてる感じが強いんだよな。
それと少しずつ敵を釣ろうと思っても、敵が少し出てきて、また戻ってたりするのはどうなんだ
だから、結局大部隊でぶつかりあっちゃうんだよね。
ずっと楽しみにしてたけど、体験版あって良かったな。とりあえず様子見に変更
ただ、国取り要素とアイテムの種類が豊富なのは好きなんだけどね。 あ、失礼しました
こちらじゃなかったか。ルーナジア戦記の方に書き込みます。ごめんなさい 新規オープンのラーメン店と間違えて隣の老舗定食屋に入り気まずくなってそそくさと退出する一見さんの図 >>387
一戦略ターンが半月だから、戦術ターンでずーっと戦い続けるとおかしくなる
あと、守備側が有利というのはリアルだよ。守りきれば勝ちというのは 攻撃側でターン切れになったことなんてほとんどないな
12ターンで攻めきれないなら20ターンあっても攻めきれないでしょ 敵騎士を城にのせて回復させながらサンドバッグにしてたらターン切れしたことある
普通にやってれば接敵5ターン位で決着するよね 少し前に投稿されてた敵を釣りだして最終ターンに城を奪うやり方が、ターン制限を一番うまく使えてる気がする そういうときはMP無消費の間接攻撃持ちが強いよ
11ターンぐらいになって為す術無くなって退却していく敵を見るのは面白い 10ターンもかかるような戦闘は普通に泥仕合となってるだろうなあ こうして見ると人気だけで言えばイスカリオがダントツだな 中身の癖はいいが見た目も癖が強すぎてあまり好きじゃないなイスカリオ イスカリオ好きだけど正直弱いんだよなあ
統魔力はそのままで良いからもうちょっと個人のステータスに下駄を履かせてほしい ナンバー2騎士からして微妙なんだよなイスカリオ。
統魔力低いのはやっぱきついわ ルーナジアが成功してGEの完全版みたいなのが出て欲しいなぁ
因縁の決着みたいなイベントとかを期待
例えばエスクラドスが特殊職の剣聖(ホーリーソード?)とかで
ゲライントが戦場で直接エスクラドスを討ち取ったら死亡イベントが発生
ゲライントが剣聖の職を手に入れる(レイオニールでも可)とか
クラレンスでパラドゥールを討ち取ったら能力が上昇とか
ランゲボルグさんがカイやディナダンを負傷させたら Int +1,MP +5 なんていうの
死亡者は帝国に偏りそうだが ルーナジアが発売されてからなぜかGEのwikiに来る人が急増してて笑う
GEの存在自体知らなかった人は混乱してそう なんでグリフォンリストラされてしまったん(ToT) モンスターで好きなのはバハムートかな
というかスプリー >>407-408
お前らのせいでグリフォンリストラされたんや(ToT) 既出かも知らんが興味本位でやってみた
西アルメキアで始めてパドストー領を放棄して帝国領に進出
ノルガルドに奪われたパドストー領をカーレオンに奪ってもらい
そのまま自国領を広げずにカーレオンに統一を任せてみた
結果、ベイドンヒルだけが自国領に戻ってきて
ドローラスガルドへの足場が失われて詰むことはなかった
自国領を抑えてハレー仕官がないままだったがイベントも問題なく進んだ
ハレーの訪問でブロノイルの名は挙がっていたからストーリーにさほど違和感もなかった ルーナジアはスクショをとって日記を付けながら遊びたいからsteamに出てくれないかな おれもsteam待ち
switchでほかにやりたいゲームないし VITATVはPCとの連携でスクショを送信するのが楽なんだけど、スイッチはPCカードリーダーでやりとりになるようで面倒くさい >>415
スイッチホントめんどくせえ
未だに買えないし ルーナジアまだやってないんだけど
奇跡個体ってなに? 俺の中でシン、マティアス、アデュー、メデッサがチャレ四天王 強キャラ四天王
シュレッド、ランゲボルグ、ティースあと1人は? ブロノ: 消えるがよい、女王よ!
??: … そうはさせぬ。
ブロノ: ぬっ! 貴様は ランゲボルグ!?
ランゲ: 久しいな、ブロノイルよ。
ブロノ: またしても邪魔をするかっ! え〜い、退くぞカドール!
??: 逃がさぬよ。 ディバインレイ!
ブロノ: !? カドールが一撃で… おのれ大司祭ジオルグめっ!! こうなったら我が魔法で皆殺しにしてくれるわ!! メテオドゥー …
??: 遅い! 魔法とはこう使うのだよっ! メテオドゥーム!!!
ブロノ: だ、大魔道シャントゥー ル … 西アのひよっこカルロータとローフォールの出世を考えれば
ジオルグとシャントゥールは大物になってもおかしくはない。ランゲボルグも次回作では覚醒イベがあるはず…適当 ブリガンダインで1番の美女は誰か…
アルミナ、エライネ、ハレーあたりが候補かな ブランガーネ姫一択だわ
白夜の女神だぞ?
リメイクあったら専用クラス来てくれ >>432
白夜の女神と言うとかっこいいけど、それって薄明かりだと美人に見えるということなのかも... >>436
ブランガーネたん美人でしょ?
女神に例えられる位美しいということ
まあ、ちょっと直情的というか気性が荒いけど、そこも含めて好き ルーナジアだとパラディンが猛威を振るってるがこっちのパラディンも再評価してみないか パラディンは他2つに遜色ないと思ってるけどナイトは通常攻撃の威力修正がひどすぎる こっちで職業論すると
「でも結局シャドウマスターにはかなわないんでしょ」で終わるからなあ
真面目に言うなら
GEは範囲魔法がお手軽だから
近接戦の硬さってそれほど魅力的に感じないんじゃ ラストのドローラスガルド戦で近接戦の硬さがあんま生きないのもなぁ
極めてもその強さを発揮させる場所がない ???「モンスター無し騎士能力だけの闘技大会みたいのがあれば、間違いなく俺がチャンピオンなのに、解せん」 転職する余裕の違いもある
向こうは時間的余裕もないし
クエストで能力が上がらないから一本のばしが基本で
そのままでいろいろできるパラディンの価値が高い ルーナジアのパラディンは防御力140とかいうふざけた堅さが強さの一番の理由でしょ GEのパラディンは火力がなく白属性のせいでドローラスガルドでは耐久力も他に劣る せめてエリアヒールが使えたらな
単体ヒールとか最後の方焼け石に水すぎ 再評価した結果がこれだよ!
しかし、シャドマス除く前衛系でどれを選ぶかって言われるとパラディンは選ばれにくいかね
2本のばしでチャンピオンとの併用でもきついか モンスター召還するときに複数召還して能力吟味する? >>696
ルーナジアやってたら久々にGEやりたくなってきた ランサー系はどうすれば良かったか
必殺で2マス貫通とか? 追加麻痺か石化の槍追加
ヒットアンドアウェイか物理ダメージカットの特性追加
くらい欲しい 兼職が魔法系としかできないんだから
ヴァルキリーで魔法を覚えるんじゃなくスキルを覚えてほしかった
別にスキルを持っていて兼任できる女性前衛職がもう一つあれば違ったんだろうと思う ミラとか能力はすごい優れてるのに
ランサーという職業についてるせいでどう育てればいいかすごい困ったからな
若干倒されにくいモンスターキャリアーとして働いてくれたけど
いまいち能力を生かしきれてない感があった マンドレイクとかいう使いにくそうに見えて
色々とポテンシャル高いやつ 初期の移動力3はやばいけどマンイーターにしてしまえば超便利だからな
シーサーペントにも属性勝ちできるし殴られるほどマヒチャンスが増えるし >>459
GEでいうヒュドラ→ティアマットが
ルーナジアではジャイアントスネーク→シーサーペント→ヒュドラ(要アイテムの最上級クラス)になってる >>460
そうなんだ。ありがとう。フェアリーがインプに変わっているとか、なんか色々あるようだね なんで変えちゃったんだろうね
サソリもゴブリンになってるんでしょ? フェアリーがインプになったのは妖精族みたいな人種が別にいるからだね 生命の秘薬を注ぎ込んでLV30になった
HP500にしたテラーニードルはまずまず使えた
それ以前に苦労したから愛着ハンパなかった 魔法も関節攻撃もスキルもないキャラはつらい
テラーニードルさんやポセイドンさんを育てるのは修行の域だと思ってる
しかし、ポセイドンさんはともかくテラーニードルさんを育てる御仁がちょくちょくいるのはなぜだろう
小生の知らない強さがあるのか マンドレイク系は防衛時に役に立つのはもちろんのこと
空飛ばせれば嘘みたいに高機動になって遊撃してくれる
個人的にポイントが高いのは命中修正が高くて攻撃に信頼がおけるところ
空の敵にも安定して当ててくれるのは頼りになる 攻撃布陣だとサソリはうまいこと毒が入ってくれるの期待して空きに突っ込むな
なんなら、6体サソリで埋めることもある
上手いこと毒が入ってくれればドラゴンや防御がうざい騎士に対し破格のダメージになるし
安さが売りだから、運よく生き残ってもテラーにクラスチェンジしないわ 満遍なくモンスター使うようにしてるけど
低移動力のモンスターはダーフィーに押し付けてる
まあ防衛線でいい仕事するんですけど FNMに職工デッキ持ち込んでる奴多すぎない?
3回くらい当たった
もう終わってんのに気づいてないのか? フォルセナはストーリーがいい、もっというと今はやりのエモイんだろうな。
脇役のシェリダンやアクセサリーの木の下駆け落ち娘でもぐっとくる。
昭和の臭いのする作品。 クエストストーリー最初は面白いんだが
同じのが繰り返されるからくどくなっちゃうんだよなぁ
どちらかといえば好きなんだがルーナジアでリストラされたのも残当 命中率は100%以外本当に信用できないゲームだよなあコレ。
90%以上でもしょっちゅう外れるの見かけるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています