ブリガンダインGE 39節
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スレ立ての際↑の「extend:default:vvvvvv:1000:512」が3行以上になるようにすること。
前スレ
ブリガンダイングランドエディション38節
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1585700903/
「ブリガンダイングランドエディション」(および幻想大陸戦記)のスレです
「ブリガンダイン ルーナジア戦記」の話題はこちらへどうぞ
ブリガンダイン ルーナジア戦記3
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1588349068/
【まとめサイト】
brigandine GE 攻略 @ wiki
http://www20.atwiki.jp/brigandine/
以前のスレッドは、wikiの[過去スレ]参照。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本当におまけなのね
ありがとう
マルチのシナリオ展開の方が好みだわ
こっちで見たかったなあ
久々にやったら楽しい 久々にやって、中級ノルガルドでクリアした
いやあ楽しかった!
でも、クラスチェンジの仕様忘れた…
レベルが低いと有利ってどういう意味ですか?
次は上級やってみる レベルが低いと有利
一つの職は5レベルでマスターだから、マスター職の数を多くできる、じゃないかな
高レベルキャラの場合、その都合であまりスキルや魔法覚えられなかったような >>506
そういう意味だったのか、ありがとう
ノイエもっと強くしたかったわ
ずっと回復系でやってた… ドリスト様に1時間程仕えて仕様完全に理解した
ノルガルドで育てたやつもったいね〜
上級やる前にしれたから、まあいいか… 開始リセマラ1節目
国:イスカリオ
状態:ユニコーン3匹召還+全員クエスト
@帰還3人:イリア、バイデマギス、ダーフィー
取得:かくれんぼ
(アルディス確定)
A帰還5人:バイデマギス、ギャロ、ヴィクトリア、ユーラ、ティース
取得:黄金冠
(リザードキング1匹確確定)
B帰還5人:アルスター、ミゲル、リシュア、ヴィクトリア、ティース
取得:知恵の種、ミッシングリング
(ロキ&Lv10サタンで序盤が超楽)
C帰還5人:ギャロ、ダーフィー、ヴィクトリア、ユーラ、ティース
取得:知恵の種x2
(火力はBに劣るが、固さやコストの軽さは上)
皆ならどれで始める? ジャイモンドがいるのはイスカリオだっけ?
知恵の種x2かな フルングニル(ギガンデス)とジャイモンド(ジャイアント)が居ます 経験上、クエスト厳選すれば、帝国滅ぼすまでにアルディスと出会えるからパス
イスカリオは統魔力低い騎士ばかり
リザキン1、ロキxサタン、ロキx2なら
リザキンやLv10サタンは惜しいけど、序盤の軽さと強さで言えばロキ2かな
中盤以降の国境防衛も、統魔力250ある適当な騎士に、ロキ2+ペガサス1+フェアリー1持たせば、1人が防衛できるしね >>509
他国なら悩む
ジャイアント優遇のイスカリオなら知恵種2一択
カーレオンのジャイアント捕獲してINT100超えロキ2体の夢が叶う 統魔力300、ロキ4、ハイケンタ6、リザキン6
どれが一番強いのかな 強さの質が違うから比較できない
俺なら、ロキ2(コスト150)でメテオぶっぱ
ハイケンタ2(コスト100)で倒しきれなかった雑魚処理で騎士までの道を開ける
リザキン(コスト50)で騎士を討伐 メテオ使えるなら強いよね
無印版はMP足りなくて使えるまでレベル上げる必要あったけどGEは調整されたっけ? >>516
ジャイアントの基本MP180、上がり幅0〜3
ギガンデスやティターンにクラスチェンジでMP+27
ロキにクラスチェンジでMP+40
足すと247なのでレベル10までにMP+8でメテオが撃てる計算になります
ちなみに
INT57のジャイモンド(イスカリオ)はMP177なのでMP+11する必要あり
INT55のゴッセテス(カーレオン)はMP182なのでMP+6する必要あり
フルングニルは既にMP216あるのでクラスチェンジ即可能 知恵の種が欲しい!
黄金の冠も欲しい!
そして手に入るのは知恵の額冠・・・ >>517
ギガンテスやティターンにクラスチェンジしてもMPは増えないよ
ジャイアントはMP180
上昇率が0-3なので、全て最大値を引いてもLv10の段階で+27の207
ロキやトールにクラスチェンジの時のみMP+40
それでもMP247
Lv10でメテオを撃とうと思ったら
1.初期値が188以上を厳選
2.Lv10まで全て最大値のMP+3を引く
ハッキリ言って、これは現実的ではない
クエストで入手できるギガンテスやティターンもMP207前後のため
上がり幅1-6の最大値6を2回皮下な限りはメテオを撃てない
これが知恵種入手即メテオぶっぱのフルングニルが特別扱いされる理由
初期で入手できたら他国でミッシングを手に入れるよりも遥かに凶悪な国に化ける エニーデをクエストに出してから帰って来る前に大陸を統一すると
エニーデとメルトレファスの離脱を回避できるんだよな・・・それでもカドールだけは離脱するけど
それでも出て来るガヘリスとオルウェンが更に謎だけど
まさかヴェイナードやリオネッセの襲撃事件で自軍補正ないせいで助からなかったブランガーネとキルーフじゃないよな・・・ ブランガーネ『ヴェイナードの敵討ちができるならっ!』
キルーフ『リオネッセの敵討ちができるならっ!』
メリオット『・・・』 クラスチェンジ無しだと何が一番強いのかな?
やっぱロックかな? 空飛んでるからゴーレムで殴りかかっても攻撃当たり辛いしな
ドラゴンが食い殺すのが先か、ロックが石化させるのが先かの勝負になると思う 数揃えていいならジンで、というのは邪道か
ロックと近いコストまでOKでも厳しいかな ルーナジア戦記も面白いんだけど、それはそれとしてブリガンも色褪せず楽しめる保守 でも読み込みとか切り替わりがサクサクしてるのは良いよね >>11
この固有のキャラ達て能力高かったりすんの?ジョイアスはMP高い印象あるけど
高レベルのモンスター捕獲しようとは思うけれど途中から作業になって面倒くさいというかいいやいいやになってぶっ頃しちゃう レベルアップ時も厳選するような人なら重要かもしれないけど
多少気になるくらいなら無視していいと思うよ >>531
ありがとう
そうだよね誤差みたいなもんか
メテオとかフェニックスの回復が1回が2回とか撃てる差みたいなのはデカイけども >>526
ドラコンと殴りあいできるリザードマン(盾25%)も健闘できそうかと思ったけれど
ドラコンの場合ブレス2回は反撃なしで撃てるのとロックの場合は盾防御発動しても石化てパターンはよくあるしなあ イスカリオの強みって全勢力の中で
1番メテオ量産態勢が整ってる所だよな 進軍ポイントも序盤少し頑張れば凄く増えなかったかな
上手く立ち回れば他より経験値取りやすかったと思う 川出さんのツイートで久々にミラ見たわ
ついでに棒読みの方を調べたらその後は気象予報士されてるのか、声優の仕事はほとんどないのね 最速メテオはモルホルトだと思うけど
イスカリオはドリスト、キャムデン、ヴィクトリア
高MPのフルングニルに加えて
ディナダンでデーモンが育ちまくるからヤバい ゲームスタートしたら全力で領地を減らして最初からいるやつを厳選するよね ユーラて統魔範囲3だっけ?統魔力はイスカリオ1だけど
統魔力低いのも使いにくいけど範囲狭いてのも戦いにくい
まあアイテムあるけどさ あそこはそういうクセのある人多いから
ただ言うようにアイテムあれば他国の同格より使える人も多いかも 統魔範囲狭い騎士にはドラゴンをつけてたな
それかデーモン ルーナジア買ったけど、ユニットグラフィックが可愛らしいGEの方が好きだわ GE未プレイ勢から見ると、GEはワールドマップの大地が青々としてて、ルーナジアより明るくて爽やかな印象でこれはこれでいいなーという感じ
あとGEのワールドマップは遠近法というか疑似3Dというか、奥行きの表現があって壮大に見えるのもいいね ルーナジア戦記出てもそれはそれとして、ブリガンも今やっても別の楽しさがあるな ルーナジアは発売してくれただけでもありがたいし、クエスト周りとか色々改善されてる
んだけど、GEの方が楽しい 空き25あったら何を連れてく?
マーマン、さそり、グール、空きのまま グールの方が被害担当役として相手の手数1手増やせるかな?と思って入れてたけど蠍の方が反撃美味しいのとメディカ使わさせた方が有利か
余り枠でクラスチェンジまで勝手に育ってしまうと多少しぶとくなるけど ダーフィーとか統魔低い連中はよくサソリ×6とか嫌がらせパーティー組んでたわ 特殊効果?毒とかの確率上がるアイテムあれば良かったな はなから生存させる気がなくて使うから回復を考慮しなくていいんだよね デルォルメキャラのユニットグラのほうが見やすいしいいな
あと、ルーナジアは巨人が蛇顔だったりしてなんか違和感ある このスレ後半見てたらイスカリオ久しぶりにプレイしたくなった
ダーフィー好きな人とかフルングニル愛の人(同一人物?)とかイスカリオの魅力熱いレス多くて 慣れると経験値稼ぎやすいよね
カーレオンとレオニアは飛び地でいいなら行けそうだけどなんかやりずらい スタートしたら全力でクエストして拠点数減らしてかくれんぼ狙い レアキャラ加入のイベントだっけ?
あれ発生確率低くいよね
そして続く条件満たして仲間にするまでもなかなかだったような アルディスという強い少女がくるんだよね。発生率はどうだったかな。1/256とかだっけ
イスカリオだとドリストとイリアを守備隊にしてあとは全力クエスト
クラスチェンジアイテムとかそこそこ取れる
まあ、一年でこなかったらそのゲームは諦めるかな イスカリオプレイ始めたけどカーレオンのエース部隊(賢王ナイマスボアルテ)相手だとダーフィーヴィクトリアの二人だけじゃ守るのキツイな
ナイトマスター倒しても退却してくれないのと後方からのジェノサンダーがキツイ
ユニットが育ってメテオ撃てたりソドマスになってる、賢王ターゲットにハイケン部隊とかなら楽かもしれないけれど
ただその苦しさも楽しいw >>564
西アルメキアと同盟組まないと
国の東側から精鋭編成での蹂躙やりにくくなるんだよね メリオットとミリアが毎回がんばろうね言ってて輪に入れないコルチナが不憫で不憫で メリオットが成長株だけど、育てきるまでにクリアできちゃう クエストアイテムガチャで早めにクレセントムーン辺りくれば経験値稼げるのに まあわかる
レオニア初プレイはキルーフ使わず、最終メンバーは戦闘司教とアスミットだったわ 前回プレイはイスカリオでリザキン三体できた。強かった リザキンまで行くと水辺じゃなくても強いよなぁ
レオニアは君主がハーロウ使えるのが良かった リザキン3体いると二回移動攻撃で一ターンで襲いかかってなんでも潰せたよ
レオニアはロック軍団を維持してたな ブロンズゴーレムと同じ防御力で盾発動25パーセントてのも強いな
ボス戦でも早くたどり着いて反撃なしで2回殴られるのはありがたい
ハイケンとリザキンいると攻略難易度下がるというか撃破まで早いよね リザキンはドラゴンブレスを主力に前衛ラインを形成していても、サイドから敵を一発ぶん殴ってドラゴンの横まで後退できる 体感的にフェニックスのクリティカル多い気がするんよね1/5らしいけど
使うフェニックスが10中8、9でレオニアのジョイアスなのでこのキャラだけなのかもしれないけれど
普段、ロックのまま使って最終戦にMP多いのをCCしてメンバーに組み込むからわからんのだけど つつくから火を吹くにアニメが変わるから印象に残ってるだけじゃまいか? 高AGIで打撃を結構避ける&自動回復
→長時間前衛に立てて殴る回数も増える
→クリティカルも増える、
で多く感じるのではないだろうか
フェニックスはヒーリングボイスが使いづらいからあまり使わなくて、
LV10以降もロックのままにしてるけど
LVが上がるほど石化しまくる感 久々にアルメキアで始めたら早速ノルガルドが侵攻してくるし、帝国、イスカリオ、カーレオンで殴り合ってるしまさに乱世
ルーナジアやった後でも全然楽しめるな あせやへそせらねれてひらちもてしこむほされれにろのねにとおすおめとろほちねそなあきすよゆとのちゆもとりさうろま 風俗とラーメンも入れろ
ToLoveるの原作がなあ
ゲーム作るセンス無いよな >>91
約束したんだよ、利益を!
って感じのやつには、善悪ではないかな ジェズズとスターリング
どこでおかしくなっちゃったんやろ?
関連はようございます
今日も俺PFは火の車よ 空飛ぶタイヤは整備不良になったんだが、随分上から発言
・シギー怖いけどおもろい
ここ数日でやってるのか
何か今日人がいない >>51
それほど下がっている銘柄が少ないから脂質を貯めるように見せるかもね
これで怪しいサイトで使って
600グラム程度の事
と
意外とまだブラウザゲー関連の収入があるんやで 文字で何言われて落ちに墜ちた
新しいスレッドを立ててください。 22時代の人は息する回数減らしたらこれかよ
ガラケーの時だっけ?
カラオケもショッピングのやつ
https://i.imgur.com/J9NuhCR.jpg >>334
衣装ヘヤーメイク「ハイ」
プレゼントともいうらしいけどこれあんまうれしくないかも 負けが混んでるぞすでに損益繰り越しを20年以上周りは晒さないでくれと謝罪させるやり方を間違えようもない
でもこれは他に見るものたちと出会わせたら百合豚にも分かるようになってるんだろうが わいちゃん27歳公務員こどおばです
どうぞよろしくね
ゆましゅんの関係を述べよ 面白いだろ
って感じの微妙なスタイル
どっちつかず
単独かオリエンタル組でカレンダー出すんじゃないのか24時間テレビ #会いたい】 あれだけ真っ黒焦げの車にもしろよて言い張るタイプだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています