【PS4/XB1】アウター・ワールド The Outer Worlds Part9
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■作品情報
◆開発元:Obsidian Entertainment
◆発売元:テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
◆発売日:2019年10月25日
◆価格:\6,800(税抜)
◆対応プラットフォーム:PS4 / Xbox One / PC
◆ジャンル:シングルFPSRPG
◆CERO:Z
■公式サイト
https://outerworlds.obsidian.net/ja
■前スレ
【PS4/XB1】アウター・ワールド The Outer Worlds Part7
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1573058768/
次スレは>>950が立てて下さい
無理な場合はレス番指定もしくは宣言してからスレ立てして下さい
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【PS4/XB1】アウター・ワールド The Outer Worlds Part8
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1576402959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FAQ
・収納が無い
→自分の宇宙船入った所の右にロッカーが2基、船長室のベッドの左にゴミ箱、食堂に冷蔵庫2個、あとSAM(ロボット)の部屋にも箱が1個
宇宙船が飛んだ後に使える
・ベッドどこよ
→船長室に自分のベッドがある。あと宇宙船入って左の部屋の工作台の対面に簡易ベッド
・回復キーの割当は?
→注入器ですべてまとめて体に打ち込むよ
・ホログラムマントどうやって使うの?→その場所のIDカードを拾えば自動で発動するようになる
(例:グラウンドブレーカー医務室禁止エリア手前卓上のIDカード)
・スーパーノバで味方がすぐ死ぬ
→味方の挙動を「閉じる+受け身」にする事で戦闘に参加しなくなり流れ弾以外で死ななくなる
.武器どうやって仕舞うの?
→リロードボタン長押し
ついでにインベントリ長押しで地図表示
・人に話しかけるたびに銃突きつけるんだけど何とかならない?
→近接武器装備なら構えない マイクロソフトが『アウター・ワールド』の今後の作品のパブリッシング権を獲得
https://jp.ign.com/the-outer-worlds/52035/news/
この1作きりにはならなそうだが、PS5ユーザーとしては親会社MSが出てきたのがちょっと不安かね クソみたいなおま国・規制やめてシンプルに多言語展開してくれるなら箱でもいいわ
今はPSの方がやるソフト多く出るけど XSX、PS5両方ある俺には隙がない
ただ、箱は売ってないからなー
家電量販店行っても完全に運ゲーだからPS5と併せて普通に売ってほしい
箱版も日本語字幕は普通にサポートしてるから2も大丈夫だろう セールで気になってるんですけど楽しいですか?
Fo4と76は遊んでるんですけど 楽し言っちゃ楽しかったけど
フォールアウトみたいなクラフトとか全く無いし
寿命はかなり短い >>11
楽しかったしこれはこれで大好きだけど、Fallout4みたいなボリュームと比較してはいけない
Fallout4より多いのは会話かな >>12
>>13
ありがとう、ちょっと考えますゥ >>11
買わない方が良いと思うよ
Falloutとは全く別物
何一つカスらない 買わない方がいいは言い過ぎ
FOやTESが無限に遊べるモンスターなだけ 海外製のスペースオペラSFが好きじゃなきゃゲーム性、アクションが糞だし
Falloutよりつまらないのは確実かな
アンリアルエンジンだからバグが少ないのはよかったがもっさり
まだps2のオブリビオンのほうが面白かったまである NV開発したオブシディアンが作ったってだけでフォールアウトと比べられるのは少し可哀想だな こんな買って損したと思ったゲームは5年に一回か10年に一回のレベル
お金返して欲しい DLCみたいな船長と愉快な仲間たちのスットコ宇宙道中もっとやりたかったな 買ったわ
自キャラ名をフルネームにするかどうかだけで悩んでますわ >>11
会話パターンはFOより遥かに多い。ただ既に言われてる通りFOと比べたらボリュームは少ないけど4と76が楽しめてるなら楽しい筈よ 完全にあきらめてたわ
でも箱とPC限定じゃないよね?? 匂わせてたし発表は驚かないけど、今度はもっと濃密にしてほしいな 開発エンジン同じなら目新しい感じとかグラ期待できなそうだけどどうなんでしょ 新たな星系とクルーって言ってるしさすがに風景とキャラはガラッと変わると思いたい
しかし箱とPC独占って箱買う気ないんだよなぁ… ゲームシステムをもっと色々できる感じにじて欲しいな Falloutの名前を出してる記事はおそらく前作プレイしてない人が書いたんだなって感じがする >>30
20万くらいでゲーミングpc買ったら?
わしは3万のseriesSで十分だけど >>34
Dying Lightみたいに2の開発に困ったときの資金集めDLCで行けるようになるかもね マイクロソフトマネーを使った成果を見せてくれ
これで1と対して変わらんなら残念ゲームオブザイヤーって言ってやる ノリが変わらなければ場所とメンバー変わるだけでも1のDLCみたいな感じでいいけどな
ティーザー見る限りではますます悪ノリしてそうで楽しみ トレイラーのナレーションが最近のゲームトレイラーに喧嘩売りすぎてて笑った。
youtubeのコメント欄でも「E3で最も『正直なトレイラー』だな」
「あのモンスターがゲームに出たら虚偽広告で訴えるぞ」
「タイトルしか完成していない?ベセスダの悪口はやめろ」とか言われてて更に笑った。 続編は地球消滅の謎解明がメインだったりするのかな
時間軸も分からないけどED後に新たな冒険って感じならフィニアス死んでるのか… >>34
SF的には星系の全ての惑星や衛星をテラフォーミングする必要はない
居住に適さないやつは放置で問題なし 2出るのな、どういうゲームになるのか楽しみ
個人的には1のまま物語等が変わるだけでなく、ゲーム性・システム的に進化が欲しい所
キャラメイク強化欲しいかも、外見もまぁそうだけどその他の部分で
欠点システム退屈なので進化させて、物語とかNPCの反応に影響とかほぼ詐欺だよね
DLCで企業を掘り下げたのは良かった、具体性を帯びて世界観に厚みが出て興味がわいた 初日ゲームパス対応だから買わなくても遊べるしな
MSのだから外れることもないし 面白かったな
平議会ルートもフィリオスのパシリ発言主人公の前身での実験失敗副議長の地球との音信不通を流れで聞かされるて納得もできた
植民地ってまず食料増やすイメージだけどそうも上手くいかないんやね 25時間でクリア
ほとんど会話ゲーだったけど面白かったな
最後気になって評議会ルートも選んでみたが酷い結末で笑った エリダノス殺人事件クリア。ゴルゴンの方が好きだったなあ。
でもリッツォを掘り下げてくれたのはよかったし、相変わらず会話は楽しめたな。
犯人特定する時に間違えて「自分自身が犯人です」って自首してしまったあとの展開は笑った。 お尋ねします。
サブライトのデータパッドが欲しいのですが、
ダンカンはあの世に行ってしまって手に入りません。
どうしようもないですか? 最近はじめたけど中々面白いやん
前評判で心配してたけど >>56
NPCが死ぬくらいの無茶をしたらどうしようもないな
直で工場行ってもクエストは進行できたと思うけど 今PSストアでセールやってるけど買おうか悩む
amazonの低評価・文字が見え辛い・ストーリー短すぎ・オープンワールドでは無い・・等
フォールアウト4は1000時間くらいやり込んだしコレも興味自体はあったんだよね
今買うべきかDLC全部入りまで待つかどうしようか フォールアウト4とは別物だからそことの比較は意味なし
NVの方が近い オープンワールドのフィールドをただ歩きまわるのが何より楽しいって人向けではないのは間違いない 某大都市とか最初はめっちゃわくわくしたけど死ぬほどいけるとこ狭くて萎えまくった テキストがほんと膨大だからそれに耐えられる人なら楽しめるかな >>60
・amazonの低評価:「戦闘・ステルス要素ありの主観視点ADV」なのでFalloutを期待すると低評価になる
・文字が見え辛い :文字サイズ変更機能がアップデートで追加され、かなりマシになった
・ストーリー短すぎ :DLC込みで一周40時間ほど。仲間の掛け合いやターミナルを読み込むと結構かかる
・オープンワールドでは無い:上記の通り探索ゲーではない
Falloutの世界観に惚れてやりこんだのなら、こちらもハマる可能性は高い。
ヌカコーラ社がホワイト企業に思えてくるブラック企業共の悪行ぶりは一見の価値があるぞ。 実際つまんない
世界観も全然Falloutとは似てないし
操作も同じではない
何を面白がるのか全く分からない
買ってここ十年で買って後悔したゲームの一つ つまんないとは思わないけどFOと関連付けるのはマジでやめた方がいいと思う
根本的に別にゲーすぎる 武器消音して視線切れば割といけるよステルス
不殺スニーク探索もがんばれば
スペースオペラが好きで、凄まじく膨大でフラグによって内容が分岐する会話が楽しめるならオススメ
仲間がクエストで口を挟んできたり、掘り下げる個人クエも楽しい
戦闘、クラフト、探索は「要素がある」程度に留まるので、トレーラーかプレイ動画見てワクワクしなかったら多分ダメ セールで気になってるんだけどPS5での60fpsパッチは日本版でもあたってるんだよね? 2作目やったー
Fo4やMass Effectシリーズに比べたら、戦闘システムとかボリューム控えめだけど、プレイヤーがたどり着きたいシナリオの結末とかへのコントロールが本当に優れてるから、ゲームテキストとか読むの好きな人ほどハマるよな
Fo4 もMass Effectもそこがやらかし気味やし、拠点クラフト要素入れるくらいなら探索と街増やして箱庭充実させて欲しい DLC2つ終わらせてから最後の惑星行ったからRAMの強さを感じる前に倒してしまった
道中の電撃ぽいヘビーガン?持ってるモブに1番殺された 派閥システムとかってモロにニューベガスだったんだな レベルキャップとか新要素はdlc導入した時点で発生するの?それともdlcマップに入ってから?
ps5は60fps出てるのかね?結構快適な気がするわ
カメラ待機とかは2019年の時は無かったよな?
この雰囲気とフレーバーテキストとかアイテムや飲食物の質感堪らんわ
4➝ow➝76➝nv➝再プレイでやっと好きになれた気がする オープンワールドではないし居住地も作れないけどfalloutと違ってちゃんと自分の好みのキャラが作れて自分の意思でシナリオを進められるのが良いな 経歴ある程度自由に決められるし何より勝手に喋り出さないからプレイヤーの意志を尊重してる作りってとこかな
うちのキャプテンはこんな性格って言えるのが素晴らしい 本来RPGならそれが当たり前の筈だったんだけども 戦闘とかの楽しさ、ボリュームはFOシリーズより劣ると言われて実際そういう部分あるとも思うんだけど
シナリオでの自由度やテキストのウィットの聞いた感じはこっちの方がずっと面白く感じる、特にテキスト
アメリカンブラックジョークみたいなのが好きだから、それが満載のこのゲームはそれだけで大満足出来た 今プレイしてるんだけど会話の選択肢みたいなものがたくさんあり過ぎて
あまり考えずに選ぶようになっちゃった
ゲーム自体は楽しめてるけどね この選択肢を選べば事が上手く運ぶ、この選択肢を選べば破綻するってのはあるけど
そんなのは大体一目で判るし、それ以外はただの遊び選択肢だから自由にやっても問題無いしな
拘りが無ければ、とことん好き放題にやって破綻させて最後は銃に頼るってのもありだし これ昨日からノーマルで始めたんだけど
ちょっとマスエフェクトぽくて面白そう
ただ銃が全然当たらなくてボコボコにされるんだけど
オートエイムみたいなのないの?
今は両手武器に変えて進めてるけど >>81
フォールアウト4に比べるとなぜか周回しようとは思えないんだよな ベガスの時も感じたけど会話選択肢が充実してるから色んな性格のキャプテンを演じられるしクエストの解決方法と結末も豊富でエンディングへ細かく影響してるのが良い
2は細かい経歴決まってなくて勝手に喋り出さない主人公で選択肢豊富なままボリューム増やしてくれるのを期待する 最序盤で5,6人相手に戦うのって遠くから狙撃していくのがいいの?
ノーマルだけど近づいていったら瞬殺されてしまう このゲームってアクション面でも面白いな
多方面にジェット出来るから、スキル積めばアクロバティックな動きも出来る >>90
ノーマルぐらいなら回避しながら物陰に入ってHSすれば良くね? 発売後に2周して寝かせてるんだけどDLCのボリュームどう?
DLで買っちゃったからずっと手元にある 緊急回避はスーパーノバでおおだすかりしたな
毒の滴るソードで殴ってると敵の挙動や倒れる様子がリアルで白熱する 発売日に買ってちょっとやって放置してたのを今更やってるんだが、初見殺しクエがあるのが辛いな
イヌのゆりかごで、一生懸命和解させようとしてたけどクエが進まないから調べたら、前にやった別のクエのせいで和解できないことが判明して泣く泣く偶像側を殺したわ ニューベガスのディーンのそれに似た感じの初見殺しだよね
DLCでレンジャーアーマーみたいなクールで格好良い防具は追加されましたかね? 仲間の防具ってそれぞれ重装備がいいとか軽装備がいいとかあるの?
全員重装備とヘビーマシンガンとかでもいいのかな ノーマル選択してクリアしたはずなんだが、クリアしたら全難易度でクリアトロフィー貰えた
何でだろ リリア、エピローグで死んでたんだがクエスト次第で変わるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています