【PS4/XB1】Biomutant バイオミュータントPart16【ケモノオープンワールド】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレを立てる時、一行目に
!extend::vvvvvv::
二行以上になるよう記入して下さい。スレたて時に一行消えます。
小さな獣の主人公がカンフースタイルで剣や銃などを扱い文明崩壊後の世界を舞台にしたオープンワールドARPG。
■公式サイト
https://biomutant.com/
■ジャンル
オープンワールド・アクションRPG
■販売元
THQ Nordic Japan
■開発元
Experiment 101
■発売日
2021年5月25日発売
*次スレは>>900が立てて下さい
*立てられなかった場合は代行のレス番を指定して下さい
前スレ
【PS4/XB1】Biomutant バイオミュータントPart13【ケモノオープンワールド】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1622645218/
【PS4/XB1】Biomutant バイオミュータントPart14【ケモノオープンワールド】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623011932/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4/XB1】Biomutant バイオミュータントPart15【ケモノオープンワールド】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623576807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか楽しそうだな
GEOで1500円で売ってたから買ってみますわ >>877
生命力無振りでも問題無いのか
サイフリークでやり直してみようかな 二丁拳銃の空中ワンフーとレビテトを組み合わせた浮遊移動法を使いこなしたら移動のストレスなくなっていいよ
ある程度 気エネルギーがあれば乗り物なしで全エリアへ飛んでいける
ライフルに持ち替えて同じ捜査すると高速移動にもなるし、覚えておいて損はない
あとキノコとレビテトをあわせたハイジャンプも便利
マッドアッパーで敵を打ち上げて空中コンボ食らわすのもキモチイ >>879
今フリープレイだから買う必要ないんじゃ >>881
サイフリークで最初からやり始めてまだレベル6だけど特殊能力を登録する枠が足りないわ
4つは少な過ぎだろ… >>878
目的地マーカーをよく見たら前哨基地の少し下にあるから門じゃなくてそっちに行こう 昨日DLしてまだやってないけど今から始めたら何が強い?
銃が弱体化されたのは分かった >>885
弱体化されてもまだ壊れ
あと能力上げ続ければ近接とサイフリークも使える >>886
どもども
レス辿ってるとサイフリークが戦闘の幅広がって楽しそうだったからそれ選んでみる >>883
最近買ってサイフリークでやり始めたけど、4つしか特殊能力枠ないのこいつだけなのか…
ミスったわ >>888
スロットはどの役職でも4つまで
あと電気玉使えんのはサイフリーク限定で長押しでチャージできる(弱い) >>884
ようやく見つけた!
ありがとございます!! 金稼ぎにファストトラベルを料金した方法があったけど終世された?
最初のファストトラベル地点とか色々行ってから戻ってきても再湧きしてないんだけど… トロコンまであと蜃気楼1回やるだけなのにもう10回位連続で話しかける前に消えるの繰り返してる…どうすりゃいいんだこれ 次スレ立てられない
>>920の方、スレ立てお願いします フィップ&サイフリークで知識振りで始めるも(安定感が)強すぎて立ち止まる
やっぱ近接もしないと飽きるかなとマーセナリーをポチる
ダムドン&マーセナリーで再スタートするもボス戦での被ダメが痛くて立ち止まる
ちょっと考えてサイ能力を回復手段にしよう!と思い立ち
ダムドン&サイフリークで再々スタート←今ココ
知性に300~400振って残り筋力に振ればなんとかなるかなと妄想してる 近接を快適にやりたいなら俊敏も400くらいあったほうがいいぞ
このゲーム、キャラの動きが遅すぎるんで俊敏に振らないと軽快なアクションにならんのよね 1週目は銃メインのデッドアイがいいのかな、近接でもとバリバリ戦いたいからクラス選び迷うわ
マーセナリーも買おうかな 2周目に入れば固有スキル以外は全クラスのスキル取れる
色々やりたいなら周回すれば全スキル埋められるよ 快適なんだろうけど俊敏に400も振るのは躊躇うな
ブレイズで高速移動できるから戦闘もそれなりになってる…と思う
>903だけどとりあえず回復だけなら知性150のサイフリークでなんとかなってる
筋力もまだ60しか振れてないけど近接も問題無いわ 悩んだ末、マーセナリー買って始めたw
なんとかなるでしょう! お金の稼ぎ方を検索すると敵のドロップ品を売るってあるんだけど敵のドロップって回復アイテムしかしないんだが…
ファストトラベルしてバイオ地区を周回ともあるけど一回倒したら全然復活しないし
どうすりゃいいんだ? 久しぶりに起動して動画とってみた
操作忘れてて色々あやしいけどこのくらいのスピード感あったほうが絶対に楽しいと思うんだよねぇ
https://www.youtube.com/watch?v=llWxY8FR4y4 >>909
お金稼ごうと思わなければいいんでは?
探索してお宝漁ってれば必要十分な金は手に入るんじゃないかね
基本的にお金使う事があんまりないんでわざわざ稼いでも使い道がない >>911
ホンキから色々買ってたら金がなくなったんだよ
…強化素材も全く足りねぇ 周回してれば意識して集めなくても自然に集まるんだけどね 周回した時の敵の強化具合が自分のレベル依存的だから変わらない
…というのとフロムゲー形式で周回する度に強化されていくって書き込みを見たんだけどどっち?
フロムゲー形式なら気軽に周回するのを躊躇うんだけど 周回で敵からのダメージは徐々に上がってはいくけどちょっとずつしか上がらない
動画のは30周目の難易度ハードだけど、ここまでくると周回しても変わったように感じない 周回してる人って、サイドクエとかどれぐらいやるの? >>915
ありがとう
そんなに気にする程でもないのか いや…さらっと流しちゃったけど……30周!?
ビビったわ ブラビア―PS5でやってると30分から1時間ぐらいで急にPS5の電源が落ちる
4Kアンロックの画質設定が原因?おま環?
ちなみに他、特にMW2なんかは画質設定ギチギチでドンパチやっても一切落ちないしエラーにもならない ふと思ったが2刀流で片方をプライムにすれば周回も余裕になるのかな?
防具を装備した後のアーマー値で計算するなら効果大きそうだけど素のアーマー値で計算するなら微妙かな… 踏んでしまったがこの勢いで立てていいものかな?
>>970辺りの方が良くない? 勢いそんなだし、970に立ててもらうのに賛成
30周の人はアレよ、前スレから居た気がする
動画貼りまくってたのとは別人だったかな?思い出せない ですよね
では次スレは>>970お願いします
>>910にはプライムで被ダメージがどれだけ減らせるか試してほしいな
アーマー値約+180%でどれだけ減るか気になる プライムは被ダメが2/3くらいになる程度かな 1/2まではいってない
確実に防御力は上がってるけど敵の火力がマシマシになってるんであんまり恩恵を感じない
10周目くらいまでは囚われたケモノとか盗賊の砦みたいなのを落として回ってたけど
スキルポイント余りまくってからは腕力 俊敏 生命力のトレーニングだけやってさっさと次の周回に行ってた >>924
3分の2か
わざわざ振る程でもなさそうだけど義手義足がアーマー値を攻撃力(ダメージ)に加えてるって書き込みも見つけたのよね
これが本当なら生命力にガン振りもありかと思ったけどさすがにないか
とりあえず10レベルアップ分の100ポイント貯めて試してみるかな >>925
アーマー値は関係ないみたいね
固定値で上がるって書いてあったわ… 義腕義足はただ装備するだけで近接ダメージが1.5倍くらいになるんで他の装備がほぼ死んでるのよね
見た目装備枠とかスキル拡張とか追加されるかなと思ってたけど全く更新無しで売り逃げ状態だったよな >>927
フリープレイだから良いものをそれ以前に買った人みんな詐欺の被害者みたいだよね 属性125が付与される武器って決まってる?
刀で欲しいんだが片手スラッシュは
カーヴァー、スピアヘッド、フラットアックスの3つしか見たことないわ 刀はランクが低いのか属性50までしか見たことが無いな 50までしかないのか
見た目良いのに残念すぎる
あと両手スラッシュよりクラッシュの方が好きで探してるんだけどクラッシュもないのかな?
重量が中間か光のがあれば最高なんだがこれも50で妥協するしかないんか… L3押し込みダッシュしてもダッシュ中少し曲がるだけですぐ徒歩に戻るんだけど仕様?
設定はダッシュ押込みオンにしてる >>934
さすがに真横とか後ろに傾けるとダッシュ解除されるけど斜め右上や左上ならダッシュしたままだね ところでざっとスレ見てたら各クラスの固有スキルは覚えられないのね
となるとコマンドかマーセナリーが有利か
そこまで気にするゲームでもないんだろうけどちょっとしたことが気になってしまう >>935
それなら俺も納得出来るんだけど、30度ぐらいの方向転換でも解除されたり
押し込んで真っすぐダッシュしても数秒で解除されるから操作しにくい 普通に延々とダッシュして走り回れるけどな
ゲームの仕様ではなくハード的な問題か操作の仕方に問題があるんじゃないかね 実は説得オフになってね?と疑ってしまうレベル
コントローラーが悪いとか…? やっぱりおかしい
直進でもたまにダッシュ2~3歩で解除される時ある
試しにL3押しっぱなしにすると伸びるけど10歩ぐらいで解除される
ちなみに設定→操作→ダッシュ切替はオンになってる
我慢するわ なんかコントローラーぶっ壊れた時そんな症状出た気がするなぁ
KUREの接点復活剤スプレー噴いてみると良いよ ぶっちゃけ、アナログ壊れてて一瞬入力値0になってるのでは 接点復活スプレーやったけど直らんかった
スティック壊れてんのかな
左右スティック同時押しでキャプ画面には移るから一応L3ボタン反応はしてるけど やっぱり故障かも
スティック右上と左上に倒した時だけダッシュ維持して真上に倒した瞬間解除される
右上か左上倒して固定したまま右スティックでカメラ調整すればダッシュ維持できそう 俺も全く同じ症状だったけど、コントローラー別の使ったら出なくなったから故障だろうね >>910の動画を見た限り周回で増えるのって敵の攻撃力だけで体力はそのまま? 与えてるダメージが5桁で雑魚の体力も3万以上ありますよ >>948
まだレベル20程度だから自分の認識が間違ってるのかな
銃はステータスに影響されず武器の攻撃力依存らしいけど敵の体力バーは普通に削れていたし
近接武器も腕力900ちょいでさっくり削れていたから体力は変わらないのかなと思った
あなたの言う通りなら腕力極振りで900確保すれば1周目だと一撃で倒せるってことよね? 近接で大ダメージが出せるのは武器に付与されてるオーバーパワーのダメージボーナスがあるからだぞ
腕力900にしてオーバーパワー付き最高クラスの武器持てば1周目の雑魚はワンパンなんじゃないかね チューチューの駅のとこのヘドロから出てくる鎧モブで調べてみた
17周目のが体力32000程
30周目のが体力76000程
普通に体力も増えてるよ オーバーパワーは知ってるけどさ
じゃあ銃の方は?ワンフーアクションのエーテルホースで3~4割削ってるけど30周目であれなら1周目はこれも1パンなの? 体力も増えてるのか
銃が強いとは聞いていたけどステータスが関係しないのにあれだけダメージ出るなら近接が微妙と言われるのも納得した ブラストパウダーとバーストモジュールが付いた上位品質の素体でアルティメット品質にカスタムすればおそらく銃で最高火力だと思う
敵の数が多い時はブラストパウダーとチェーンショットの組み合わせで範囲複数攻撃で一掃できる
ぶっちゃけ30周目でも銃ブッパで狩れる
1周目のような無双感はないけどね 17周目の数字違ってた
難易度イージーだと32000でハードだと73000程だったわ
30周目ハードが76000程だったから誤差かな
体力は周回してもほとんど変わってないのかも フリープレイで来てやってるんだけど回転パズルの前で△ボタンの表示出なく進行不能状態になってる解決方法あるの アプリを終了して本体再起動
ただし場合によってはそもそもバグで触れない可能性もある ノノが5匹くらい貯まってるんだけどさっさと世界樹にやってきた方がいいのかな?
残り3ヵ所になってるんだけど後でノノが足りなくなって詰んだりする? 回転パズルに触れないのはどっか別の場所のフラグが立ってないとかじゃない?
砦攻略で爆弾投げてくる装置を投げ返して壊さないといけないとか
スクヴィップの洞窟でスクヴィップを全部集めるとか
何箇所か先にフラグが必要なパズルがあった気がする マンホールの下の配管もオートマトンが痕跡を見つけたぞって言った後じゃないと反応しないとかもあったな フラッフ・ハルク倒しても鍵が出なくて保管庫開けれなかったり
オープンワールド故、意外とバグも起きるのでこまめなセーブしましょうねって事で 可愛い帽子系を装備したいのに性能が良いのはダサい(気持ち悪い)被り物やマスクばかりで悲しいわ デスマスクにすっぽんぽん(義手義足)肩パッドだから見た目が
かぶり物非表示あるのは良いけどどうせなら見た目専用の装備欄あると良かったな スチームデック買ったから積んでたバイオミュータント始めたけど面白いね
謎の生き物ブサかわええ >>965
せめてアドオンを付けられたら使えたと思うんだけどね テンポ悪いからとデタラメ語オフにしたら味気ないな
かといってデタラメオンリーでも味気ない
コミックエフェクトオフや吹き替え頻度下げるのはそのうちやる予定だけど 先週から始めて色んな武器作ったけど棒めっちゃ楽しい
西遊記の孫悟空みたい 蜃気楼の熊が全然出てこなくて一周クリア時点で一つしかオートマトンの機能開発できてないんだけど出てくる条件って何かある? 規制かかって次スレ立てられなかったんで>>980お願いします 洞窟内が暗すぎてストレスすごいんだけど、こういうものなの? 戦闘中オートマトンに何もさせない設定が欲しい
空中コンボやってるときに豆鉄砲重ねられるとコンボが止まってトドメさせずに落下してしまう 途中でキャラ作り直して2キャラ目だけど1キャラ目はホンキの南の方をウロウロしてる時に4回出てきた
2キャラ目はホンキの南と東の方やジュジュの近くでも出てきたからエリア関係なく探索してれば出てくるものだと思う
つーか4回会って全部開放的した後も普通に出てくるし…
クリアするまでに1回しか出てこないなんてありえるんか ゲーム全般に言えるけど暗いのは設定の明るさとかでゲージ思いっきり動かすとマシになるよ
もしくはテレビの設定の方いじくるとか 銃に付く特殊効果「スプリット」って説明通りに機能してる?
貫通はしてるけど「突入時と突破時にダメージを与える」ってあるけど1回しかダメージ与えてないよね? 操作>一般>補正「補正を縮尺する」のゲージは何の設定でしょうか? これフリプにあったからやってみたけどつまんなくてすぐ辞めた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。