【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】
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「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
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関連スレ
【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/
前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part36【P5S】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1613973272/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2周目リスキーも先人たちが残してくれた攻略情報のおかげで楽しんだままトロコンできそう
1周目はちゃんと弱点ついてペルソナとして楽しかったけど2周目はスリープソング明けの明星で敵が消し飛ぶから無双感はあるな
敵がイノセンス落とすのもたまらんね うちの娘(8歳)のかわいいランキング
SSS 真
A 杏 ソフィア
B 双葉
Z 春 コエテクのメニューオープンし終わっても少しの間入力受け付けないのイラッとするんだよハゲ 沖縄まで終って京都まで戻って来たところだけど、渋谷、仙台、札幌は長いね
沖縄は短い&小さい
福岡にジェイル無かったのが残念
渋谷、仙台、札幌を少し小さくして
その分で福岡にも沖縄のようなミニジェイルか何か作って欲しかったわ もし名古屋ジェイルあったら王はだれかね
やっぱ川村たけしかな
特技はかじる 途中から春のボイスがなんかこもってる?ように聞こえる 沖縄はフックがクソだった
リクエストでいちいちあれ使わせるのやめて うん
こもってるように聞こえる
スレチだけどDQ11のベロニカもこもってたな 仙台来た
これって各ジェイルごとに仲間が一人ずつ
感情移入する展開かね
まぁ嫌いじゃないが好きじゃない 京都も小さめか
一マップダンジョンで良いから福岡、広島、名古屋にもジェイル有ったら良かったかも P5Rプレイ済みでフリプでP5Sトロコンしたわ
あのキャンピングカーとんでもない匂いしてそうやな
男は夜屋根上だけど朝車内に入る度とんでもないメスの匂いにフルボッキしてそう
ジェイルの世界観がいまいちやったが、ARPGとしてはまあまあ楽しめたわ このゲームやってるとこじんまりした喫茶店の
美味いカレーが食いたくなる
そんな店ないかね メニューのアニメ長すぎだろ
最初は良いかもしれないけど以後鬱陶しいだけだわ 剛魔とか強敵との戦闘で画面上部に敵のHPゲージが赤色で表示されるけど、赤が減って行くと見えてくる黄色のゲージは何を表してるの?黄色のゲージが減る時と減らない時があって何を意味してるのかさっぱり分からない
マニュアルやチュートリアル、攻略サイトどこを探しても説明見つけられない 剛魔とかの強敵で画面上部に赤色の体力ゲージ表示されるけど、赤色のゲージが減ってくと見えて来る黄色のゲージは何を表してるの?(盾のダウンゲージじゃなくて体力ゲージのバーと同じところに表示される黄色もゲージ)
マニュアルやらチュートリアル、攻略サイトとか探したけど見つけられない 今の攻撃でここからここまで減りましたよってだけ
HPバーが表示されてるゲームにありがちなやつだから気にしなくてもいい オイナリのカウンター受付時間モーション全体の長さに対して短すぎで草 >>787
こちらの攻撃の仕方によっては黄色のゲージも減ってくので何らかの数値を表してると思われるんだけど、もしかして敵のSPゲージなのかな〜 その根性他のとこで使えよな!
と赤点ばっかり取ってる高校生が社員数万単位の世界的IT企業の社長に言うという暴挙
お前が根性使って赤点とるなとツッコミ入れたよ フリプのジャッジアイズから流れてきたけど戦闘テンポとか別格だな
凄いやりやすい ジャッジアイズ はストーリーは良かったけどゲーム部分がね…
鍵開けとドローンはきがくるっとる
ちなみに本家はUIがもっとええぞ
ロイヤル19日までは45%オフだし買っちゃえ 2周目解禁したところだがやるべきことってある?スキルカード集めとか
とりあえず攻略サイトおすすめのジャアクフロスト作った 大阪の飛行船まできたけどまあまあ面白いね
善吉かっこいいわ >>793
ジョーカーをLv90まで上げて、アリスの固有スキル「魔術の素養」を習得しておく。回復&疾風特化のノルンを作っておく。 いま仙台だがなにげにジオ持ちペルソナ少なくね?
ピクシーしかおらん >>794
調べてみたけど難しくてよく分からなかった
>>796
やってみるわthx >>798
とりあえずペルソナを消さなければそのうちに。
でも、一周目は消してPPにしたくなるんだよなw ロックキーパーが倒せない
攻撃痛いし固いし何かギミック見落としてんのか ロックキーパーはクソ
消えてロックオン切れるからその度ロックオン
いくつかあるこのゲームのクソ要素の一つや フリプ勢はRISKYで刈り取るもの撃破とかやらんだろうな 物理メインのペルソナって使い道あるのこれ
弱点突く魔法メインにどうしてもなっちゃうな >>808
刈り取るもの対策に良く使われる。刈り取るものは弱点を持たないため、必然的に状態異常→TECHNICAL攻撃がメインウェポンになる。
HPが膨大なため核熱属性魔法を使用していてはガス欠になりがち。SPを大量のアイテムで補給するか、物理で殴るかのどちらかになる。物理ではSPの代わりにHPを消耗する分氏にやすくなるが、ダウンテクニックでシールドゲージを削りつつクリティカルハイでヒートライザの効果を延長できるため、逐一バフをかけ直す手間もなくなり、攻撃を避けやすくもなる。 フリプでP5SやってたらまたP5やりたくなってきた
これでP5R買ったら思うツボなんだろうなぁ 刈り取る者は初回はともかく周回は全能装備して目眩ルシファー連打してたなー
SP切れたらインセンスと一緒にドロップするソーマで回復してトントンだし 仙台ロックキーパー無理
レベル上げた方がいいかなこれ
いま28でモスマンつくったとこ >>813
どうしても無理なら、その戦闘の時だけ難易度を下げるのも一つの方法 RISKYでMaster目指して極デミ倒しコキュートス入手、そのコキュートスを装備してRISKYの刈り取る者倒して全能の真球を入手
コキュートスと全能の真球を今更取得しても既に3週してるしもう一周する気も起きないし何この虚無感 合体をループさせてオール99のジャックランタンとか
作ってそれを材料にしたらできたペルソナもオール99
になるの? 沖縄県民だけど怪盗団が沖縄を結構満喫してたのが良かったねえと
修学旅行は割と微妙感あったからなおさら >>818
カンストさせたペルソナを素材にして生まれた子孫もカンストするかどうかは分からない。言うと交配相手によるとしか。
ちなみに全書から呼び出した場合は、蓄積がリセットされるわけではないけど大幅に減る。 ジョーカー以外だとパンサーが強い
単体対象だけど回復魔法持ちで、状態異常を掛けられる上にソウルスティールのおかげでSP
回復もできる
あとモナもマスターアーツを解放すれば疾風属性攻撃をノーコストで連発できるから、弱点相手には無双できる 沖縄の水着回からの土人襲撃は鳥肌たったわ
急展開すぎてな
あのおじ顔怖いし Normalエンジェルの時点で無駄に固すぎだろ
アリスはこれより強いってマジ? クリアしたーーー!!!!!面白かった
ストーリーは王道ながらもテンション上がる展開が続いてて楽しめたわ
キングが前作のカス共と比べて同情出来る部分があって話に深みが出来てて良かったし、オタカラを盗んで改心じゃなくてあくまでアドバイスをするだけで自分から改心させるのがLife will changeな感じでよかった
一方前作と比べて大幅に劣化してるのがUIとシステム
メニュー開くてジョーカーがウロウロするんだけど、イチイチ動くから若干ストレス、文字も白黒でギラギラしてて見えづらくてどこに何があるのか毎回忘れる
まあこれは前作のP5が凄すぎたから仕方ないのかもしれない
バトルは戦闘中に仲間変えられたら文句無しだった
ていうか変えられなかったら全体回復のアイテムとかほぼ意味ねーだろ!逆になんで変えられないんだよ ターン性バトルと違って入れ替えにリスクがないからメディアラハンする為だけにモルガナが出張するのを危惧したのかもしれない UIクソなのはコエテクだから アトラスじゃないから諦めろ >>827
怪盗団の自身たちの行いの正当化に拍車がかかってて若干キショかったけどね 俺も以前お問い合わせしたことある
その担当は女の人だろう
俺もその時とても丁寧な返信もらった
定型文とかテンプレでは対応できない
超マニアックなことを問い合わせたのに
丁寧に答えてくれたんで
この担当さんにはかなり好印象持ってるわ
明日月曜日には今後の方向性が決まるお知らせが来るだろう
お前らしばし待て マニアックなプレイに付き合ってくれる女性担当からもうじきお知らせが来る 仙台ボス倒したで寝る
しかし一ノ瀬久音が唐突すぎる
あまりにも話にねじ込まれてきて
不自然
まぁえっちだからええけど >>826
このゲームはアクション部分クソだから難易度下げた方がストレスフリーだぞ 難易度上げても敵がただただ硬くなるだけで経験値変動も何も起きないから初周EASY安定なのがな hardはむずすぎる
easyとnormalはぬるすぎる
mediumとかつくってよ >>839
まともなアクションゲーやったことないのかなwかわいそうw アクションゲームでポーズ中にリスクなしで色々瞬時に決定出来るのは緊張感なくてどうかと思うが
無双系って大抵がそうなんだよな
アクティブタイムでアイテム技選択は作るのが大変なんかな 読めなかったよ
無双シリーズはスターズ以外はやったけどペルソナみたいに停止したりアイテムを一覧から使うのは稀だね
だいたいはアイテムは拾うし技も瞬時に出すから 戦国BASARAの技切り替えみたいだったら良かったか
ペルソナ技アイテム切り替えるにはボタンが足りないな… このゲームの戦闘つまらんって言うけど
本編も戦闘面白いわけでもないしね つまんねーゲームのスレにいつまでもしがみついてんなよw やっととろこん
1周目も2周目もチュートリアルが最難関だった
体験版やって購入見送ったけど
あの体験版はセルフネガキャンでしょ フリプで貰って今仙台攻略中なんだけど、物理スキルって今作も武器攻撃力は無関係でペルソナの力依存?
あと明らかに値段効率悪い食べ物系って買う必要無いんだろうか
同じ自販機内にHP20回復で100円のモンタと10回復で150円のお茶とかあるけど
恒例だけどSPは渋谷ジェイルが一番キツいのね
日数消費が無いからこまめに帰還して銭湯前で飲み物4本買うにしても、仙台なら同条件で10回復を5個+カレー3個作れるのに RISKYやってこのゲームの色々なシステムはRISKYのためにあったんだな〜と思った。各場面のキャラのセリフが本当に身にしみた
デミウルゴス倒した時は本当にやったんだ!世界を救ったんだという気持ちになるほど達成感高かった(1度コツを掴めばそうでもないのだけど)
トロコン目指すつもりでRISKYやってみることをお勧めする >>482
ようやく渋谷クリアしたとこたけどこの動画見たら自分のやってるゲームと別ゲーすぎだわ
こんなスタイリッシュな動きできる気がしない riskyやってみたら最初のチュートリアルの
ランタンのアギでワンパンなんだけど、、、 >>847
横からだがまあ…ドンマイ
読めない日はたまにあるさ リスキーは準備するところが本番だから
色々ググって準備さえしちゃえば知識がある分1周目より無双できるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています