【Apple Arcade】ファンタジアン Part3【FANTASIAN】
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『ファイナルファンタジー』シリーズを生み出した坂口博信がおくる完全新作RPG『FANTASIAN』。
手作りのジオラマによるフィールド、ストーリー、戦略性のある戦闘、『ファイナルファンタジー』シリーズはじめ数々の素晴らしい楽曲で知られる植松伸夫氏による壮大な音楽が、冒険を力強く彩る。
【配信日】
[前編]2021年4月1日 [後編]2021年8月13日
【ミストウォーカーコーポレーション公式サイト】
https://www.mistwalkercorp.com/?lang=ja
【MISTWALKER Corp. 公式Twitter 】
https://mobile.twitter.com/mistwalkerjp
※前スレ
【Apple Arcade】ファンタジアン Part2【FANTASIAN】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629146383/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シャングリラのトラップなんて思いつきもしなかったわ。
無から攻略した人はホント尊敬する。 シャングリラって何か難しかったっけ、入り口すぐ横のエリアは悪意の塊だったけど別に行かなくてもクリアできるし 天候操作しないとキーバクロウにすら太刀打ちできないじゃん。 シャングリラではまず雷属性防御の指輪わざわざ人数分集めに戻ってそれでもまったく歯が立たないから2、3日放っておいたけどふいに天気かえれるんじゃね?って思いついた時は自分を褒めてやったよ あんなの気付くだろ普通に、馬鹿なの?
何もないのに天候変えれたりするだけなわけがないじゃん シャングリラのボスの話かな?
あれは強くなってから倒すのかなと思って、飛ばしてしまってたわ。
ボス以外はジクニルに宝石持たせて挑発しているだけで楽勝だった。 アーケード解約しちまったぞ!
ヒゲ早く新作出してくれ >>442
ラスボスは急に推奨レベル上がるけど、ビルドをしっかり組めばレベル上げしなくても倒せるように調整されてる
クリア後のセーブはないのでSPカプセルは全て投与して良し
ただ一度の判断ミスが致命傷になるし長期戦必至だから精神的にも体力的にもかなーりキツイ Apple Arcadeの運営がそろそろやばそう
新作が全然投入されなくなって旧作の再配信ばかりやってる
Appleがこのサービス諦めちゃったらミストの次回作は厳しいよなあ
少なくともファンタジアン並に予算がつくゲームはもう作れなさそう 運営が苦しいってか赤字でもやめんやろ、アーケードはアップルワンに組み込まれてるし
最強の会社だからちょっと赤字でも無傷なんだわほとんど >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした 最近クリアしたんだけどかなり面白かったわ
事前に知ってたんで覚悟してたけど後半の後半がかなりの死にゲーだったんで
サクサク進むFF的なものを想定して知らなかったらちょっとイラついてたかも
でもソウルシリーズ以外で和ゲーRPGでこんなに熱中したのは久々
iphoneをwindows PCに出力させてやったんだがapple TVが欲しくなった
このクラスがコンスタントに出るなら凄いサブスクだが出そうにないのが残念 ファンタジアンって武器屋で武器を買う意味ってあるのかな?
バトルだと結局はスキル使えば済む話になっちゃうよね? ボスがどんどん強くなって詰むって聞いてたけど
最初に積んだのはオーガナイズロボだわ
攻略サイト見ても倒し方が分からん 第一部ラスボスのヴァムの浮遊剣を簡単に倒す方法ありますか?
段々と増えてくるから、1回のターンで倒せずその後の攻撃で全滅ですわ ちょとした気づきで戦闘は楽になる
絶妙なバランスなのでギリギリの攻防を楽しみ
達成感を味わって
ストーリーを進めたくても焦らずじっくり楽しむのが
このゲームは大事だと思う >>468
あれはうろ覚えだが撃たれたくない属性レーザーの腕を潰して耐えるみたいな感じじゃなかったか? 第二部で50レベルまで上げるの苦労するな
攻略サイト見て、名もなき島でコツコツレベル上げしてるけど
今後もっとレベル上げしんどくなるんだよね?萎えるわ レベルを上げる為だけの戦闘は全く必要ないよこのゲーム
エアプのサイトとか信じてはダメ レベル上げないとボス倒せないんだけど?
1回で倒せたの最初の方だけだわ 別に1回で倒す必要はないしレベル上げしない方が楽しいよ
せいぜい鍵集めの時にするぐらい 虚無のマネーマネー倒せん。
いいところまで行ってると思うんだが、金の実と樹液が凶悪過ぎる。
時間がとともに強力になってく? タン強すぎるな
燃費いいし火力高すぎ
それに比べて主人公燃費悪すぎだろ… マネマネやっとこさ倒せたけどイムは無理ゲー、これはダメだわ。
ゼロの頂?塔のてっぺんに出てくるジャスとどっちが手強いの?
このふたりを倒したら一応終わりというか攻略したことになるんだよね? イムはたしかに苦戦した覚えがあるけど適正レベル以下で倒せたから何か倒し方があった様な スリープ状態になってしばらくほっとくと強制終了になるの防ぐ方法あります?
何処でもセーブ出来ないからこの仕様はきつい 終盤のレベル上げ面倒だから、誰かエンディング教えてくれ
40時間もプレイしたからもう満足だわ 割と気力使うからまとまった時間とれたらクリアしよ思ってたら通信網のとこで放置になってしまった でも最近やったRPGの中では好きなゲームだわ
必ずクリアするからまた作って欲しー いやいやクリアしろや、ラスボスまあまあウザいけど対策分かったら簡単よ 神の世界くらいまで行くと、他のストーリーのボス攻略するのに
ひたすらレベル上げの連続なんだけど、何でもっと簡単にレベル上げる方法ないんだこれ?
FFとかドラクエとか簡単にレベル上げる方法って昔からよくあったよね? サブクエとかやってたらレベルは勝手に上がってるイメージだけどねえ
ディメンジョンに溜めて全部狩ってたらレベル上げとかほとんどやらなくていけるはずだよ シャングリラのガーディアンってどう倒すんだこれ
これ倒さなくてもジャスとは戦えるみたいだけど
ガーディアン倒せないんじゃジャスも倒すの無理だろうな >>494
ボスが後ろに下がると天候変化装置みたいなのが出てくるから
エズの属性ボムとかでそれ攻撃して天候を相手の弱点属性にすればいい シャングリラはボスじゃなくて道中が禿げそうになった記憶 >>495
属性を対にしないといけないと気付くのに時間かかり過ぎたわw
倒せたサンクス クリアしたわ
ジャス戦を1回で倒せたのがデカかった
セーブできないし、あんな長い闘い2回目やろうとは思わんw ジャス戦後のセーブはできないんだな
ジニクルの話の後、画面真っ暗になってフリーズしたかと焦ったわ 攻略サイトなしでは絶対にクリアできないレベルの難易度だったが
無事にクリアできてめっちゃ面白かった
1年に1本で良いからApple Arcadeにこういう名作出してほしいよね
余裕で年額元が取れる 戦闘はボスの耐久以外は文句なかった
キャラも雰囲気も良かった
シナリオだけが残念だった
盛り上がったのはスフィア盤が解放されたとこだけ
旧FF信者だったからかなりショックだった >>1
【神降臨】FF生みの親の坂口博信さん、ついにFF14デビュー! Part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644572661/
FFO板の坂口さんの新スレ やっとクリアしたった
アクションRPG全盛期だけど
コマンド式を再発見できた気分 ファンタジアンってクリスタルソフトのではなかったのね。
X1でやったけど結構面白かった。 ジャス第2形態難しすぎる。
攻略動画見ると敵のプロパティ見た後、そのまま攻撃してるけどそんなスキルかアイテム 途中で送信してしまいました。
攻略動画見ると敵のプロパティ見た後、そのまま攻撃してるけどそんなスキルかアイテムあるんですか?
偵察とかだと次のターンに移っちゃいますよね? ひどい過疎っぷり、、
アップルアーケードじゃなかったらもっと話題になってるだろうにもどかしいな ファンタジアンに限らず進めなくなったら腹立って途中でやめてしまう 最後の3連戦?セーブ出来ないのが辛いわ。
1戦目は何とかクリア出来たけど、何度やっても2戦目は無理。
3戦目もあると思ったら心が折れて諦めた。 これって途中でアーケード抜けたとして後でアーケードに入り直ししたとき元のデータって残るかな
さすがにむり? カギは“言語の壁”を超えた面白さ!『モルカー』『はじめてのおつかい』が海外で大ウケする理由(女性自身) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c628af1ce9c95c5cacd55bc4ccc7879a60116c6b
モルカーみたいな実物のものを使ったアニメが世界から注目を浴びる
坂口博夫は時代を読んでいた カギは“言語の壁”を超えた面白さ!『モルカー』『はじめてのおつかい』が海外で大ウケする理由(女性自身) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c628af1ce9c95c5cacd55bc4ccc7879a60116c6b
モルカーみたいな実物のものを使ったアニメが世界から注目を浴びる
坂口博伸は時代を読んでいた カギは“言語の壁”を超えた面白さ!『モルカー』『はじめてのおつかい』が海外で大ウケする理由(女性自身) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c628af1ce9c95c5cacd55bc4ccc7879a60116c6b
モルカーみたいな実物のものを使ったアニメが世界から注目を浴びる
坂口博信は時代を読んでいた CGでは資金力の豊富なメーカーにクオリティーで勝てないし、CGはもうマンネリだからジオラマで勝負というのは面白い発想だった
本来は若いクリエイターがそういう斬新なことをしないといけないのに情けない >>519
>>529
博夫に博伸w
植松伸夫とごっちゃになってるw >>518
>>519
博夫に博伸w
植松伸夫とごっちゃになってるw ●売上
エルデンリング 半月で出荷1200万
FFオリジン 初週4.6万
●ツイッター
エルデンリング 71.5万
FFオリジン 3.4万
●Amazonレビュー数
エルデンリング(PS4) 2578
FFオリジン(PS4) 158
●スレのパート数
エルデンリング 804
FFオリジン 16 『エルデンリング』世界累計1200万本を突破! 日本国内の累計出荷は100万本を突破 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202203/16254738.html
FF15 5年で970万 ただし↓
【つれぇわ・・・】ヨドバシカメラさん、「FF15」を980円で投げ売り開始! mutyunのゲーム+αブログ
https://www.mutyun.com/archives/29812.html
https://img.mutyun.com/2018/01/05/Gwez2N6.jpg
ドラクエ11 4年で出荷600万(ほぼ全てのハード&2バージョンで発売)
エルデンリング 一ヶ月足らずで出荷1200万 FFと真逆でストーリー性・キャラクター性が薄く自由度が高いエルデンリングの方がFF15・FF7リメイク・FFオリジンより爆発的に売れたのは時代の変化を表す象徴的な事件だった 坂口さんはFFを離れて正解だったね…
FFは今のままだと飛躍する未来が見えない >>529
しかもエルデンリングってFFのナンバリング作より開発人員が小ないのに
一瞬で売上を抜かされたFF15やFF7Rは赤っ恥 アップルはFANTASIANをアップルアーケードから解放してやれよ、、 最近はじめたけど、爆弾解除キット全然成功しねえな、、、 これくらい使えば確実解除でもええやんか ディメンションで貯めた敵が倒せない サンダーストームつかってくるやつらためすぎたw 面白かったけどApple Arcade限定はもったいないな
Appleがお金出してるんだろうから時限独占じゃないんだろうし
今どきWikipediaの項目すらないなんて興味持たれて無すぎ! 多分このゲームやってる人って、所詮はスマホのRPGだし、なんとなくダラっとプレイできたらいいわ
くらいの感覚で始めてる人多いと思うんだよね。 したら思いのほか、後半に入ったらボス攻略が難しくて
めんどくさくなっちゃった人は多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています