【PS4/Switch/Steam】Voice of Cards ドラゴンの島 Part1
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これは、あなたの想像力の物語
さぁ、冒険の世界へ旅だとう。剣と魔法と、想像力を携えて──
・対応機種:PS4 / Switch / Steam
・ジャンル:RPG
・発売日:PS4/Switch 2021/10/28(木) / Steam 2021/10/29(金)
・CERO:C(15歳以上)
・クリエイティブディレクター:ヨコオ タロウ
・エグゼクティブ・プロデューサー:齊藤 陽介
・ミュージックディレクター:岡部 啓一
・キャラクターデザイナー:藤坂 公彦
・メーカー:スクウェア・エニックス
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/vocd/
■Twitter
https://twitter.com/VOICEOFCARDS
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームに興味持つ奴なんてヨコオゲーが好きなだけだから他ゲー推されてもやらんと思うぞ >>219
俺はヨコオはよく知らないけどこのゲームに興味持ったぞ
体験版やってクソテンポのクソゲーで、そのクソテンポを直す気がないバカ製作者たちに呆れて買うのやめたけど 同じようなコンセプトのダンジョンエンカウンターだかの方が面白そう ないわ、カードが数字になっただけやろ数字である必要がない エンカウンターズは演出省略することでテンポが爆速になって純粋にゲームに没頭できることを期待してる 体験版やって正直今一って思ったの自分だけじゃなかったようだ
謎デザインのマッチョ漁師くらいしか印象に残らなかったわ エンカはダンジョン潜り続けるだけのゲームっぽいからなぁ
それは流石に味気なさすぎるような気がする >>226
ハクスラとかローグライク要素あれば良いんだけどもそういうのでもなさそうだしスカスカそうだからな
数字とアルファベット見て抜ける奴向けだな >>218
前作は壁役が重要なセキロばりのジャスガパリィゲー
VPみたいなってだけで触るとメンドくなって挫折すると思う 体験版触ってきたけど感想はこのスレに書かれてる内容と大体同じだった
TRPGテイストの語り&ストーリー(テキスト)が楽しめる人向けのライトな雰囲気系RPGって感じ
体験版含めた発売前情報だけだと今のところ買うとしても割引で2k前後になったら購入を検討するかといったところ 雰囲気とBGMはすげーいいんだがなぁ…
どうせテンポ犠牲にするなら徹底的にTRPG風にして、町人に情報ひとつ聞くにしても知力+魅力を基準にダイス振って成否判定とかやって欲しいわ 一応雰囲気とか気に入ったんでポチったけど
戦闘はもうちょい練れなかったのかな〜とは思う
同じ会社ならサガスカの戦闘とかはTCGとRPGを上手く融合させてるんだし スマホでも出して欲しいなー
リィンカネが思いのほかアレだったから ボイスオブってくらいだからカードのキャラが色々会話劇をするのかと思ったら1人が朗読劇するんだな。
戦闘はカードで表現しただけのコマンド式だし、低予算でやりたかっただけにしかみえん。 YouTubeスクエニ公式チャンネルの『Voice of Cards ドラゴンの島』TGS2021生放送で
開発の経緯なんかの情報も話してるね セーブ時のメニューのモタモタを直して欲しかったが改善する気はないみたいだし
GMあくしろよって思いながら遊ぶ事にしたわ 体験版をやった限りTRPGと言うよりストーリー物のボードゲームで遊んでる感じだったな 発売したら静かになったけどここでステマだらけだったアストリアアセンディングTwitterすら酷評ばっかで笑った >>239
あれ何だったんだろうなw
ここ最近のアストリアのスレも不満点がボロボロ出てくる始末だし >>239
事前情報ほぼ出してなかったのに納得だわ
こっちは体験版出してるしその点は良かった 体験版やったけど、おもしろさが全然なくてビックリしたわ 衝突にGMが「君たちはドラゴンを倒した…この世界に平和が訪れた…」からのEDになりそうで怖い。 ヨコオゲーなら2週目から徐々に真実明かされるパターンでしょ
ただこのテンポで2週目やるのだるそう 安元GMに真鍮ダイスで2D6ダメージ(物理)を与えるのがエンディング……ってコト?
実際、TRPGでヨコオ作品みたいなエンディングをやらかされたら、リアルファイト待ったなしだとは思う インターネットオタクは総じて喧嘩が強いからそのような発想に至ってしまうのもやむを得ないのだ 今、体験版を一時間ほどやって漁師のとこまでいったよ!
世界観が心地よくてゆったりプレイできてよかった。
戦闘はまだこれから色々なスキル覚えて戦略性が増しそう
紅茶とクッキー食べながらじっくりと世界観にひたれるゲームだね! ゴブリンに毒消し使ったら他のアイテムくれたり
ああいうのでレアアイテムとか集めるんだろうな もしもサントラが出たら買うかもしれんがゲームはいらない
それはそうと、
イラコンいつの間にか70作品ぐらい来てるね!
これで全ての応募者に商品が行き渡ることは無くなった… ブレイブリーみたいに体験版のフィードバック受けてガンガン治してくのかと思ったらもう発売直前でスルー決定した
20年以上前のカードワースの方がまだテンポ良いわ
やるゲームなくなった時にパッチ修正入ってたら考える びっくりするくらい古臭いゲームだなスーファミレベル未満だろ
しかもテンポ悪い悪すぎる操作全般トロくさいんじゃ
体験版でセルフネガキャンして何がしたいのスクエニは 一般ユーザーの感覚からすればトロ臭いクソゲーだけど製作者のオトモダチの中には
それを指摘できる人がいないんだろうな
TGSの配信見てても仲間内で騒いでるだけでキモくてつまらなかったし
TRPGを知ってるけどやったことない人をターゲットにしてカモにしてる感じだな
でもデザインと音楽だけは好み テンポもそうだが、それ以上に戦闘が絶望的につまらないぞ。 雰囲気良いし安いから買うわ
こういう片手間でやれる緩めなゲームがCS機でもっと出て欲しいんだよ
普段も海外のインディーゲー漁ってるけど、翻訳とかキャラデザのセンスとか合わないのも多い
和ゲー頑張れ 全部カードっていうからデュエル的な戦闘かと思ったらマジでテーブルトーク系なのよねえ
様子見 PC版ならサクサクやろと思ってSteamの体験版やってみたけどこっちでもテンポ悪いのな
わざとそういう風に作ってるのかこれ
開発のオナニーかよ 体験版やってみたけどおねえちゃんのおっぱいが大きいから他の要素は許した こっちのカード要素はカード要素になってないけどバックフォーブラッドは上手い事カード要素組み込めてるなって感じ
アクションなのにTCGと同じ感覚で遊べて楽しい
見習えって感じ TCGよりも今のハードで作ったワイルドカードみたいのを期待してたら
全然ちがかったからとりま発売日は見送りかな
後で評判良かったらセールやった時にでも買えばいいやくらいの気持ち 安くなったら買いたいけど、予約限定特典があるのが中々嫌らしいな 別ゲーになるけどTRPG風のカードゲームといえばこれの体験版がかなり面白かった
デッキ構築型カードゲームにローグライトと脱出ゲームを組み合わせた感じで対戦相手のゲームマスターの語りでゲームが進行する
Inscryption
https://store.steampowered.com/app/1092790/Inscryption/ クズエニ絡むと結果こうなる
もうCSから手引いてくんねーかな、こいつら自体は開発力皆無だしソシャゲ詐欺だけして儲けてればいいじゃん 買わなければいいだけでは?
このゲームはGMが操作してるテイってTGSで言ってたからモッサリを改善する気はないだろ 買わなければいいだけでは?
このゲームはGMが操作してるテイってTGSで言ってたからモッサリを改善する気はないだろ 買わなければいいだけでは?
このゲームはGMが操作してるテイってTGSで言ってたからモッサリを改善する気はないだろ カードにした意味がわからんただの普通のRPG
多分カードの形にすることで安く作れるからなんだろうな
あとテンポ悪すぎ 4倍速くらいないと辛いよ
戦闘2〜3回したら寝ちゃうよ 倍速あっても無駄にポチポチしないといけないからどうでもいい このゲーム買うつもりないやつが何故ここにいるんだろう 女:ここはドラゴンの島です…全てをカードで表現しています、何故でしょう?
男:バカにしてるの?コストカットだよ。
女:不正解
男:は?
女:女は…最初にどうしてカードで表現するか…聞いて欲しいの…
そしてドラゴンの島で一緒に戦って欲しいの…… それが答え… サブクエ、寄り道、無限ダンジョンやランダムイベントなど本編とは関係ないやり込み、
これらが爆盛りで遊べるならこのままでいいな。 体験版、夢中になってやってしまった…
とりあえず予約したけど、テンポ悪いのがなー
2倍速モードとか欲しい。 グラフィック・デザインと雰囲気は非の打ちどころないわほんと 体験版やった
かなり気に入ったので買うわ
絵が綺麗だしナレーションもいい 体験版の白い教団のマッチョな剣士が気に入ったんだけど、
彼らが主役じゃないのか ダンジョンエンカウンターズも凄く俺にハマってるんだよ
ドラゴンの島発売までにはクリアできるかな
低価格帯のこういう路線のゲーム作りを支持したい >>294
エンカウンターズはさっきクリア画面うpあった
しっかり食事睡眠取るスタイルでクリアまで1〜2日っぽい ヨコオってドラッグオンドラグーンとかニーアの人か。ひねくれてるなあw 何かひねくれた仕掛けあるといいな 女王がニーアの司令部の人っぽい雰囲気だった
だから淫乱に違いない 今までのシリーズとは関係ないらしいけど、それっぽい要素やワードはちゃんと入ってるんだよなぁ ぼっちにもTRPGやボドゲの雰囲気を伝えたいって意図が伝わってくる
早くしろよってイラつくライブ感までも伝えきってる良作 >>293
わかる
本編のキッズより体験版の姉ちゃん達使いたい
あの3人使えるかどうかで買うの決めてるわ 体験版かなり雰囲気好きだしシステムも割といい感じと思ったが
テンポ悪すぎてそれ一点で無理ってなったわ
これわざとなのかプログラマーの限界なのか ヨコオタロウってそういうゲームプレイの快適さを調整するの下手だからなぁ >>299>>早くしろよってイラつくライブ感までも伝えきってる良作
ポジティブシンキング過ぎてワロタw
300万も予算かけてゴミ賞品のコンテスト開くような広報はクビにして>>299を雇うべき コロンボやってるから見てるけど
かっこいいですね(´・ω・`) >>305
今回はオートあるから完全に読むだけのノベルゲーになったよな、まぁそれでもいつもの出来だし買うけど 体験版やってかなり気に入ったから買う
ダンジョンエンカウンターズはさすがに買わないけど、
ドラゴンの島に関してはやってることは基本、いつも通りのRPGだから安心感ある
ドラゴンの島は絵も美麗だし switch本体のディスプレイでカードを触れるシステムは、ボードゲームぽっい雰囲気で楽しかった。地図画面でも戦闘画面でも可能だから、もしかしたらコントローラー使わずにディスプレイだけでも遊べる?
気に入ったので予約済み。本編が楽しみ
ただ、動作はもう少しサッと動かして欲しいかな イラコン随分集まったんだな
少なくともイラコンの分だけで鬼滅連載開始した年の
年末の支部投稿数の2.5倍はあるぞ
これは勝ちだな?! テンポは2倍は最低限必要だ
演出カットもこの手のは必須だし気になるけど人柱待つわ
悪いけど変に売れるとヨコオって捻くれてるから省エネでこの手の作って行きそうだし ダンジョンエンカウンターズがとんがりまくりのゲームなのにヨコオのゲームがただのRPGなはずがないよな
製作費抑えたゲームならではの捻くり方を見せてくるだろ ダンジョンエンカウンターの後だとこれはどこの層に向けた作品なんだよってなりそう 声の主がプレイヤーだな
遊戯王初期の頃のやつみたいに遊戯とバクラが戦ってるイメージ >>314
ニーアとか作った人?らしいけどニーア1ミリも知らんから一緒の世界でしたー!
みたいな前提知識系のクソみたいな捩くれは勘弁して欲しい
なんかニーア自体もドラッグオンドラグーンと一緒の世界でしたー!みたいな前提知識ゲーなんでしょ? カードにするならカードならではの要素欲しかったな
RPGをカードにして製作費削る作戦なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています