【PS4/Switch/Steam】Voice of Cards ドラゴンの島 Part1
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これは、あなたの想像力の物語
さぁ、冒険の世界へ旅だとう。剣と魔法と、想像力を携えて──
・対応機種:PS4 / Switch / Steam
・ジャンル:RPG
・発売日:PS4/Switch 2021/10/28(木) / Steam 2021/10/29(金)
・CERO:C(15歳以上)
・クリエイティブディレクター:ヨコオ タロウ
・エグゼクティブ・プロデューサー:齊藤 陽介
・ミュージックディレクター:岡部 啓一
・キャラクターデザイナー:藤坂 公彦
・メーカー:スクウェア・エニックス
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/vocd/
■Twitter
https://twitter.com/VOICEOFCARDS
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲーム買うつもりないやつが何故ここにいるんだろう 女:ここはドラゴンの島です…全てをカードで表現しています、何故でしょう?
男:バカにしてるの?コストカットだよ。
女:不正解
男:は?
女:女は…最初にどうしてカードで表現するか…聞いて欲しいの…
そしてドラゴンの島で一緒に戦って欲しいの…… それが答え… サブクエ、寄り道、無限ダンジョンやランダムイベントなど本編とは関係ないやり込み、
これらが爆盛りで遊べるならこのままでいいな。 体験版、夢中になってやってしまった…
とりあえず予約したけど、テンポ悪いのがなー
2倍速モードとか欲しい。 グラフィック・デザインと雰囲気は非の打ちどころないわほんと 体験版やった
かなり気に入ったので買うわ
絵が綺麗だしナレーションもいい 体験版の白い教団のマッチョな剣士が気に入ったんだけど、
彼らが主役じゃないのか ダンジョンエンカウンターズも凄く俺にハマってるんだよ
ドラゴンの島発売までにはクリアできるかな
低価格帯のこういう路線のゲーム作りを支持したい >>294
エンカウンターズはさっきクリア画面うpあった
しっかり食事睡眠取るスタイルでクリアまで1〜2日っぽい ヨコオってドラッグオンドラグーンとかニーアの人か。ひねくれてるなあw 何かひねくれた仕掛けあるといいな 女王がニーアの司令部の人っぽい雰囲気だった
だから淫乱に違いない 今までのシリーズとは関係ないらしいけど、それっぽい要素やワードはちゃんと入ってるんだよなぁ ぼっちにもTRPGやボドゲの雰囲気を伝えたいって意図が伝わってくる
早くしろよってイラつくライブ感までも伝えきってる良作 >>293
わかる
本編のキッズより体験版の姉ちゃん達使いたい
あの3人使えるかどうかで買うの決めてるわ 体験版かなり雰囲気好きだしシステムも割といい感じと思ったが
テンポ悪すぎてそれ一点で無理ってなったわ
これわざとなのかプログラマーの限界なのか ヨコオタロウってそういうゲームプレイの快適さを調整するの下手だからなぁ >>299>>早くしろよってイラつくライブ感までも伝えきってる良作
ポジティブシンキング過ぎてワロタw
300万も予算かけてゴミ賞品のコンテスト開くような広報はクビにして>>299を雇うべき コロンボやってるから見てるけど
かっこいいですね(´・ω・`) >>305
今回はオートあるから完全に読むだけのノベルゲーになったよな、まぁそれでもいつもの出来だし買うけど 体験版やってかなり気に入ったから買う
ダンジョンエンカウンターズはさすがに買わないけど、
ドラゴンの島に関してはやってることは基本、いつも通りのRPGだから安心感ある
ドラゴンの島は絵も美麗だし switch本体のディスプレイでカードを触れるシステムは、ボードゲームぽっい雰囲気で楽しかった。地図画面でも戦闘画面でも可能だから、もしかしたらコントローラー使わずにディスプレイだけでも遊べる?
気に入ったので予約済み。本編が楽しみ
ただ、動作はもう少しサッと動かして欲しいかな イラコン随分集まったんだな
少なくともイラコンの分だけで鬼滅連載開始した年の
年末の支部投稿数の2.5倍はあるぞ
これは勝ちだな?! テンポは2倍は最低限必要だ
演出カットもこの手のは必須だし気になるけど人柱待つわ
悪いけど変に売れるとヨコオって捻くれてるから省エネでこの手の作って行きそうだし ダンジョンエンカウンターズがとんがりまくりのゲームなのにヨコオのゲームがただのRPGなはずがないよな
製作費抑えたゲームならではの捻くり方を見せてくるだろ ダンジョンエンカウンターの後だとこれはどこの層に向けた作品なんだよってなりそう 声の主がプレイヤーだな
遊戯王初期の頃のやつみたいに遊戯とバクラが戦ってるイメージ >>314
ニーアとか作った人?らしいけどニーア1ミリも知らんから一緒の世界でしたー!
みたいな前提知識系のクソみたいな捩くれは勘弁して欲しい
なんかニーア自体もドラッグオンドラグーンと一緒の世界でしたー!みたいな前提知識ゲーなんでしょ? カードにするならカードならではの要素欲しかったな
RPGをカードにして製作費削る作戦なんだろう 体験版やってみて雰囲気が気に入ったから予約したけど、操作周りのもっさり感だけは修正してほしい
戦闘エフェクトの簡易化とか2倍速3倍速とか
そういう声が多ければ発売後のアプデでの改善って期待できるのだろうか Twitterで言ってたけどソシャゲでも良かった言うくらいだからな ニーアは全く関係ないと思うけどドラッグオンドラグーンのほうは怪しい クラスで1人は作ってたTRPG感があって好き
値段が手頃なんだけどテンポが悪い
テンポ改善されてるなら買いかな 音楽とキャラデザはいい
操作感はもっさりしててカードにする意味ある?って感じ
問題はシナリオなんだが体験版の範囲だと不穏な予兆がある世界でお使いしましたってだけだしシナリオライターがニーアのソシャゲの人だからいまいち期待できないんだよな 選択肢がどれだけ影響するのか気になるわ
TRPGっぽさを出すなら頑張って欲しい部分なんだが スクエニ絡んでるしあんま期待しない方がいいんじゃない
スクエニのゲームにそこまで求めるのは無粋だろ >>327
体験版の内容はたぶん本編には入ってない話だぞ >>319
あれで出してきたわけだから修正が必要と感じていない前提で話すけど、
修正しないと予約してくれないなら修正するかもしれないけど
修正前に予約してくれるんだから修正は必要ないと考えるかもね カードは運要素強すぎ
カード1枚しか手元に残せない仕様が糞
10までしかないから役できすぎなんだよ 体験版少しだけやったけどなんかもっさりしてるな
キャラが喋らないのも少し寂しいな
スパロボ30よりは面白そうだけど悩むな 半額にでもなったら買うわ
いいケツのグラフィックでも堪能出来るなら発売日に買う インディーゲーと変わらんしボリューム少なそう
1本道の10時間でフィニッシュだろスパロボの前のウォーミングアップに丁度良いくらいか DL版限定発売
んでセールはよくあるしセール待機は多いだろうな
というかセール来たらここぞとばかりにTwitterで宣伝するだろうしマジで急がなくて良いと思うわ 公式でテンポ改善しますくらいの発言ないと買えないよなあ 遊戯場カードゲームの出来が酷い
4人でこちら順番最後、敵の一回休み食らって、自分直前で逆回転させられて、一回出来たコンボを今度は1番下の奴に手札破壊されて・・自分だけカードコンボ組み一度も無し
2回しか回ってこないままゲーム最下位で終わった
CPUのゲームほぼ見ているだけで終わったw
何でトップの点数の奴のカード破壊じゃなくてこちらのカード破壊なのか
CPU3人に狙い撃ちされているやん
これマルチ対戦とかもあるんだろ?
4人とか集まらんと思うわ 「Voice of Cards ドラゴンの島」メールインタビュー。6人のキーマンたちに,アナログ感のあるユニークなRPGの魅力を聞いた
https://www.4gamer.net/games/596/G059653/20211020084/
『Voice of Cards ドラゴンの島』開発陣へメールインタビュー。開発秘話や“すべてをカードで表現”したこだわりを訊く
https://www.famitsu.com/news/202110/21237718.html
『DOD』『NieR』との繋がりは? 『Voice of Cards ドラゴンの島』ヨコオ氏ら主要スタッフインタビュー
https://dengekionline.com/articles/101168/ >>340
酷いか?リアルにやったらそんな結果にもなり得るだろ
何回やったのか知らんけど、勝てるときは大差付けて勝てるぞ >>341
Q.『DOD』『NieR』との繋がりは?
A.スタッフが意匠に取り入れた事によって繋がってしまったかも
A2.スタッフが関係させてるかも
これ匂わせで繋げてるやつだろ
てか知らんけどここのスタッフDODとニーア以外に普通のオリジナル設定作れないの? DODもニーアもイラストくらいしか知らんのよね…まあそれでもわかるストーリーならいいけどファンだけで盛り上がってるのもなんかね
ニーアリィンカネはやってみたけどつまんなかったな >>341
被り物おじさんの回答きもち悪いな
あと現時点でテンポ改善には全く取り組んでないみたいね てかガチャゲーにしたいってヨコオ言ってたのかよ
リィンカネで旨みを実感したんか? なんだろう。インタビュー読んでも、あんま中身がねぇというか、、、。UIとか雰囲気にこだわったのはわかるけど...。
ストーリー展開やバトルのバランスなんかも
不安になってきた。
体験版みたいな展開が延々続いて、たいした盛り上がりもなく終了じゃいいゲームとは思えないだろうが、大丈夫かなぁ。 -若い人には「たまにはこれくらいのスピード感のゲームもいいんじゃない?」というところを感じてもらえたら嬉しいです。
-ちょっともっさりしているという声も聞こえてきますが,あえてそうしているところでもあるので,そこは少し残念です。何か考えます。
ダメだこいつ ヨコオのコメントが微妙なのはガチャゲーに出来なかったから関心が薄れてるのか? こっちはスマホゲーでリィンカネをコンシューマーゲーにしてほしかったよ 興味持ってるのはヨコオやヨコオワールドに慣れた奴が多いかと思ってたがそうでもないのか
この人いつもこんな感じだよ >>348
スクエニの連中は頭レガシーのDOSパラダイスだからな
あとオナニー見せつけ作品が多すぎる
今時どこの開発もテンポのバランスは意識しとるというのに ダンジョンエンカウンターも批判動画とか上がっていたな
リィンカネもつまらないというのでトップ取った動画見たし、スクエニはインディ開発かねえ
製作費安くなのかもしれん
コケても痛く無いし DEは俺は好きだからドラゴンの島も同じ路線なら期待する 名前で言ってもらわんと分からんけど公式で旅の仲間として紹介されてるキャラ以外は仲間にならんのじゃないか? >>355
野村と第一開発以外は割とまともになってるんじゃないの?
まあどちみち開発は外注しないと何もできない無能の集まりではあるけどさ
あれ?スクエアってそもそも存在価値あるの…? 気になるけど中身薄いのかな
プレイ時間どれくらいだろ コマ動かしたりとかのテンポは遅いテンポだから、プレイ時間は結構かかりそう ランダムエンカウントなのにテンポ悪いからユーザー側は諦めるしかないんだよな
マップのカードめくりにうろちょろしてるとすぐエンカするけど、毎回毎回おっせーんだよな
挙句ゲームマスターに「頑張って」とか言われて煽られる
ほんまあの被り物ジジイ これ絶対糞ゲーだよね トライアングルストラテジーのほうが二億倍面白そうだ ヨコオはニーアレプリカントでボリュームを稼ぐ為にアイテムドロップ率を渋くした言うくらいだぞ
テンポ遅いのも100%その考えだろ 特装版いつの間にか売り切れてたのね
どのくらい数あったんだろう? >>367
リマスターのショボグラでもロード時間クソ長いからな、ps5でやっても
わざとロード長くしてるかスクエニの技術力がゴミすぎるのかのどっちかだわ これはまだ試してないんだけどランダムエンカウントだけどテンポ悪いって聞いたらなんかセブンスドラゴン思い出した
あれは話もわりとめちゃくちゃだったな ヨコオゲームは基本キャラやケツや音楽が注目されるのであって、肝心のゲーム部分は面白い作品は1つも無いぞ >>309
スパロボのストーリーなんて読む価値ないだろ
気になる機体を動画サイトで見るだけで十分
ディスガイアもだけどコンシューマのシミュレーションでオートはダメなんだろうな
稼ぎマップとかだけにしないと これも評判悪かったらヨコオ病んじゃうよ
オートマタ以降ってヨコオ絡んでるレプリカント除外したら全部評価良くない
FF14のコンテンツ
リィンカネ
ドラゴンの島
といっても今作は知らんが前者2つは部下がやってるようだけどよ オートマタで1発当てただけでも十分よ
野村みたいに勘違いして会社自体ぶっ壊すことになっても困る テンポ悪くてゲームになってないのにもっさりはワザとでユーザーにガッカリしてると言っちゃうメンタリティやからね
オナニーしか出来ない人たちのゲーム作りだよ ソシャゲ自体がイマイチだからなぁ
課金しだすとキリないし、無課金だとひたすら時間無駄にするだけだし >>373
ディスガイア6はオートのせいでシリーズ最強のクソ確定したからなぁ
でもテンポの悪いドラ島はオートあった方がええな、寧ろもう探索と戦闘なくていい >>375
ゲーム品質がさほど高くはない上に、運営の態度が悪/下手すぎてお通夜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています