【PS4/Switch/Steam】Voice of Cards ドラゴンの島 Part1
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これは、あなたの想像力の物語
さぁ、冒険の世界へ旅だとう。剣と魔法と、想像力を携えて──
・対応機種:PS4 / Switch / Steam
・ジャンル:RPG
・発売日:PS4/Switch 2021/10/28(木) / Steam 2021/10/29(金)
・CERO:C(15歳以上)
・クリエイティブディレクター:ヨコオ タロウ
・エグゼクティブ・プロデューサー:齊藤 陽介
・ミュージックディレクター:岡部 啓一
・キャラクターデザイナー:藤坂 公彦
・メーカー:スクウェア・エニックス
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/vocd/
■Twitter
https://twitter.com/VOICEOFCARDS
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界観とかはわりかし面白そうな気がするから買ってみるか悩むな 公式Twitter見る限り初期の3人以外にも仲間いるみたいやな >>442
インタビューで緩いって言ってるから製品版も連打してりゃ勝手に終わるレベル >>447
いやいつものど安定スパロボで良ゲーって感じ
むしろステージ攻略のルートが常に自由に選択出来る感じだからいつもより面白い >>450
ファミ通のサイト漁ってたら見つけたやつ >>435
流石にカルドセプトとはカテゴリが違いすぎる
このゲームはカードって言ってるけど実質ただのRPGだし
カルドとこれ比べるならまだカルドと一般TCG比べる方が楽 カルドセプトやスレイとは違うゲームやな
カードにする意味分からん旧RPG 予約特典は後日頒布される可能性あるって書いてあるけど、それじゃあ特典の意味ほぼなくね?
こういう後日頒布系は早期購入特典にするものだと思ってた
まさか可能性としてるだけだから頒布しないってことはないよね?予約するかセール待ちするか悩むなぁ… >>455
ゲーム初心者か?
書いてある通り可能性があるだけで、全く配信されないゲームもあるよ >>456
そうなのか…それなりにゲームやってきてるけど、そういうケースに遭遇したことなかったように思うわ
参考になりました、ありがとう。予約するかな… 語りのオッサン、世界観、キャラ、がすごくいい
ニーア好きな人は絶対好き
ただボリュームねえな
最高レベル30て 鯖が復活する前にクリアしてしまった…短すぎるでしょう
始めてから武器やアイテムのコレクションの数を見て嫌な予感はしたけどさ これ無料アプデでレベルギャップ解放とかストーリー追加しないと駄目なレベルでしょ
テンポ改善されたら5時間かからず終わるのでは?
なんか藤坂の絵眺めるためだけのゲームやったぞ もうちょっとさ、クロエの故郷に行くとか過去の話掘り下げると思ってたよ まあ、長さについては3,000円のゲームだし値段相応かなって
最後の方、最強装備がどんどん出てきてステータス爆上がりするのはなんか気持ち良かった
それでもラスボスはそこそこ強かったしよくできてたかな 伸ばそうと思えば伸ばせたけど、ここで終わらせた感強いわね。まぁ3000円のゲームだし。 普通にストーリーやネタが面白くて良かったけど
ボリュームの少なさで物足りないなー
まさか最大レベル30で終わるとは思わなかったし
コレクション全部コンプしても20時間かかってない…
何か追加されたりしないかなあ リディ無双しながら筋肉で回復するゲームだった
「新たな力」のスキルがダスト君しか覚えなかった >>472
うちの場合、新たな力はマッチョさんがサンダーストーム覚えたよ FF1〜4がピクセルリマスターで移動速度が速く、戦闘も倍速ができるようになって、どれも10時間切るくらいで終わるけど、
このゲームだと冗長なウェイト削ると5時間、いや3時間台で終わりそうだよな・・・もう少し遊ばせてほしかったな〜 あの能力ってランダムだったのか
俺はメルブールでスプラッシュだった あっちはラスボス後にテキスト4行くらい読ませた後すぐエンディングに飛ばす様なあっさり感だから全く違う物だよ 自分も薬スキルはリディのウィンドストームだった
一応全員の反応見たけど、あれってその周回内で別のキャラのスキルも習得できるもんなんだろうか >>191
DOD2までは良かった
3以降は藤坂さんの無駄遣い ダストに薬飲ませてファイアブラスト覚えさせたいんだけど、いくら飲ませても抵抗薬しか貰えない
なんかバグってる? 裏ボスまで倒してお宝の地図とかも全部終わらせたがボリューム少なすぎじゃね?ずっと一本道だしこれで3500円は流石に高すぎるでしょ
今後アプデで最大レベルの上限上がったり行ける場所増えるとか無いとぼったくりに近い クリアするのにこのゲームは一日で、
ダンジョンエンカウンターズは何日?
同月にスクエニから同じ値段で出て差が付いちゃってるというのも何とも 順番に階層埋めていって40時間位
あっちは結構長い間セールしてたけど、こっちでしなかったのは体験版出したからか 3000円程度のゲームならこんなもんじゃね?
これが5〜6000円してたらアレだけどまあ値段相応だと思う まあボリュームはギリギリ許容範囲かな
裏ボスがワンルーム住みなのは手抜き感あったけどw デモ版やってみたが操作レスポンスが悪すぎてダメだ。
操作受付可能になるまでの時間がデモ版の1/3くらいになっていると多少は快適になるんだが、製品版も同じくらいの操作感ですよね・・・ クリアした。満足感は無い。
迷ってる人は1000円くらいになったら
買うといい。 移動したいのに、戦闘後にキー入れっぱなしでも効かないのが一番イライラしたな
ストーリーテラーがいるだけでTRPGとは程遠いけど、システムっぽくないと言うか、プレイヤーに話しかけて来るのは身近感あっていいと思った
ツッコミどころは多々ある
スクエニが低金額のソフト作るとここらがギリギリなのかね
ダンジョンエンカウンターズもそうだったけど、エンディング見てて思うのはそんなにスタッフいらねーだろと
会社回すためになるべく人関わらせてその分金額上げてるだけだな >>490
それやったらクリア時間数時間になりそう 選択肢のカードを選ぶ際に一旦キー入力必要なのがテンポ悪いね ボリュームはない、全実績解除するのに20時間かからない
体験版があるからそこで合うかどうかは判断できるけど、まあDEの方が自分はよほど遊べたな 2週目までクリアしたけど1週目との違いはエンカ無効の指輪と最初に戦う白の教団を倒せるって事だけだった
エンカ無効の指輪は名ばかりでエンカ判定の度にテキストが出て足を止めなきゃいけない
白の教団を倒しても「本気じゃ無い」みたいな事言われて財布は盗めないし後の展開も一切変わらない
攻略の順序をあべこべにしたりしてみたけど1文字たりとも変化は無かった
わかりきってた事だけど2週目をやる意味は無い
強いて言うなら最強装備2つ目が手に入るって事くらい 仲間キャラはリディとクロエが強過ぎる
この2人+ダストorブルーノを雑魚戦とボス戦で使い分けるくらい
結局レベルを上げてリディのデスミラージュで殴るだけのゲームだからジェム補充要員のクロエとセットでパーティが固定されてしまう
メルブールは遅いしダメージ稼げないしタンクとしても全体攻撃になす術が無いし産廃だね
楽に進めたかったらダンジョンでスキル1つ目にジェム1以下の技をセットして連写コンで放置してれば自動でレベル上がるよ
フィールドだと行商人出るから注意 月光の礼装の地図出ない………ひたすら戦闘するしかないよね? 買うの迷ってるうちに特装版売り切れたけど
数量限定って書いてないだけで限定数販売だったのか?
あとで買えるかと思って油断した…
双子がどんな感じか気になるし 何でゲームの中身は低予算感バリバリなのに
新規イラストだけどんどん出てくるんだ レプリカント衣装ってダスト、メルブール、クロエしか変わらんのかこれ システムが面白ければもっさりも気にならん
このゲームは思考する場面がなくてボタン押してるだけだから苦行 ガリガリの女キャラよりナイスバディの体験版の女キャラを使いたかったわ
開発者わかってないね エンディングコンプして裏ボスも倒したが本当に達成感無いゲームだな
戦闘が退屈な癖に冗長すぎるんよ
>>499
地図拾うのは独立したイベントなんで戦闘は不要
2周目で雑魚戦無効指輪してても拾えるの確認済み
ただし孤島イベント進めると地図出ないバグの報告あり >>508
マジですか!ありがとうございます。孤島イベ終わっちゃってるんですよね…素直に2周目進めることにします 話は短かったけどキャラはみんな好きだな
ちょいワルスチャラカの主人公だとゴクドーくんとかを思い出す これで生放送やるって正気かよ
無料アップデートでもない限りボロクソコメント付くぞ SNSでは、つまらん評価が多いけど怖いものみたさでやってみようと思ったけど
見栄えが良いゲーム内のコマとカード裏面のデザインが発売日以降のにはついてないとしってやめたわ
こーいうのは発売から2週間ぐらいつけとかんといかんでしょ
若しくは恒久的にDLCで入手できるようにせんと >>512
ちょっと触りたいやつは体験版やってやめてる 育成やり込み無いしスキルは単調だし装備は数字と耐性だけだし本編で出来ることは体験版で全部出来るって感じ
体験版から本編での拡がりに期待してはいけない >>495
フルメンバーで戦うような能力分配なのになぜ3人に縛るのか理解できない ラストバトルは、共闘なのに、こちら側は補欠メンバーは、闘わないのは違和感あるよねw エンディング後のドラゴン戦もLV30キャップのせいで
ラブサスペンスHPが増えただけの作業でしかなかった トロフィーをコンプリートできたのでこれから始める人などに向けての注意点を
「キャラマニア」
キャラクターカードは両面揃える必要がある
主人公、メルブールなどは4種のエンディングを見ることで両面が解放
遊技場の受付はすべての街で話しかける必要あり(勝負する必要はない)
「魔物研究家」
エネミーも両面揃える必要がある
裏面を見てないのが残るとあとから面倒なのでその場所で出会うエネミーとは何回か戦って裏面を解放しておくと無駄がない
「お金持ち」
事前にセーブしておいて装備を全部売れば5万Gを達成できることもある
トロフィー獲得後ロードしなおせば装備は元のまま
かなりのんびりやって24時間45分でトロフィーコンプリートできました 「魔物研究家」に補足
ドラゴンはエンディングで裏面が解放される >>517
ラブサスペンスってなんや…
書いた本人もびっくりやで お金持ちトロフィーは鎧くれる白の教団騎士くんからカツアゲしまくって達成した 何て言っていいかわからんけどタブとか選ぶのに一番下行った状態で下押したら上に戻ってほしいなあ ゲームクリアしたからトロコン目指してカードコレクション確認してみたらテイルズ オブ アライズに続きトロフィー所得バグまたかよ
ストーリー進行上必ず倒してる埃の塔4Fのオークチャンプのカード裏面取れてないよ
PS5に起因してるバグなんだろうけどマジで勘弁 >>525
2周目で取れるから累計二体倒さないといけない仕様らしい
仕様としてクソであることは否定しない オーガチャンプの事なら霊廟の地下三階で普通にエンカウント可能 >>526->>528
詳しくありがとう
イベント戦は一回の戦闘で裏面解放だと思ってたよ
あと遊技場の全てのルールありだと運ゲーだった
4回連続最後のターンをドンデン返しで負けた
もうちょっと運要素減らして戦略的に攻められたら面白かったね そこまで練る能力がなかっただけでしょ
イラストとヨコオネームで釣るだけのゲームだよ、スクエニらしいっちゃらしいけど
ガワだけいきって中身スッカスカ、まさにスクエニ 遊技場はNPCが頻繁に意味不明な動きするから駆け引きも何もないんだよな
なんで自分の点にも繋がらないのに最下位を集中攻撃してんだよアイツら Switch版やってる人いない?
クリアデータセーブ後に通常セーブデータロードするとクリアデータの内容引き継いでロードされてコレクションが埋まってたから
ラスボス前セーブ一つでクリアセーブロードでEDとか埋まったんだけどこれSwitch版だけなん? >>528
普通にプレイしたらチャンプは5回も戦闘しないけどな 普通にプレイしてたらコンプリート込みで7時間ぐらいで全部終わるからな
3千円台でも高すぎやね 雰囲気ゲーだった
出ないだろうけど次回作出るなら戦略性少しは盛り込んでくれ 本編やたら短いから体験版は本編とは違う話にせざるを得なかったんだね >>532
自分の場合は、強くてニューゲームを使ってコンプしたんだけど、セーブは1個だけ初週のボス戦前のがあったからロードして見てみたけど、持ち物や新薬スキルとかは、セーブの時のままで、コレクションは全て埋まってたね。
なので、Switch版の仕様?!みたいだね。 カードゲーム・TRPG風だけど実質はただの手抜きRPGって感じたな
方向性は面白いんだが ブルーノがミラクルハートを撃つ度に安元がカードでハートマーク作ってドゴーンって口で言ってると思うと涙を禁じ得ない クリア後にダンジョン!?と思ったら狭い穴だし弱いしなんなん
レベルキャップを開放して追加シナリオもなし? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています