【Switch/PS4】RPGツクールMV Trinity★part27
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【警告】セーブデータ破損、マシン再起動など危険な不具合があります。
予定されているアップデート完了までは様子見をお勧めします。
v1.0.3 2018/12/13 (1マップあたりイベント200個の暫定制限)
v1.0.4 2018/12/27
v1.0.5 2019/2/14
v1.0.6 2019/3/23 (テキストフィルター機能追加/Switch版のみ)
v1.0.7 2019/4/4
v1.0.8 2019/4/12
v1.09 2019/5/30 (v1.10と同時配信)
v1.10 2019/5/30
v1.11 2019/8/15
v1.12 2019/10/11
v1.13 2019/11/21
v1.14 2019/12/19
v1.15 2020/1/30
v1.16 〜2020年配信予定?
不具合関連リンクまとめ
■お詫び「RPGツクールMV Trinity」の不具合について
https://tkool.jp/trinity/apology.html
■RPGツクールMV Trinity(PS4版、Switch版) 不具合対応状況一覧
https://tkool.jp/trinity/support/
■RPGツクールMV Trinity 仕様/不具合について (11/28〜 随時更新)
https://rpgtkoolmvtrinity.hatenablog.com
■不具合報告用フォーム (サポート)
https://ebssl.jp/mail_form/rpgtkoolmv_trinity/q.php
■発売日:2018年11月15日
■プラットフォーム:Nintendo Switch、PlayStation4
※Xbox One版は諸般の事情により発売中止
■価格:パッケージ/ダウンロード 7,800円(税抜)
■ジャンル:コンストラクション
■メーカー:角川ゲームス/KADOKAWA/epics
■公式サイト
https://tkool.jp/trinity/
●PC版「RPGツクールMV」の一部機能変更、収録素材は約二倍(ただし自作は使えない)
●投稿作品は同機種ユーザーが無料ソフトで遊べる
●USBキーボードに対応。Switch版ではタッチ操作にも対応
★公式初心者講座。データベースで聞きなれない用語があったらここに載ってる
https://tkool.jp/trinity/guide/
★ディレクター渡辺氏へのインタビュー
https://game-maniax.com/posts/20512
次スレは>>950が立ててください
立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします
本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れてください
※前スレ
【Switch/PS4】RPGツクールMV Trinity★part26
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1591530758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 特殊な方法だけど、獲得方法はなくはない
PS4のトロフィーがどうしても欲しいなら、パッケージ版でネット繋がず先にチュートリアルトロフィーだけ獲得する
ただ、パッチをあてない方法だと、バグがてんこ盛りなのでチュートリアルですら進行不可能になるバグがあるので
不具合を避けながらチュートリアルを進めるという神業が求められる 特殊な方法だけど、獲得方法はなくはない
PS4のトロフィーがどうしても欲しいなら、パッケージ版でネット繋がず先にチュートリアルトロフィーだけ獲得する
ただ、パッチをあてない方法だと、バグがてんこ盛りなのでチュートリアルですら進行不可能になるバグがあるので
不具合を避けながらチュートリアルを進めるという神業が求められる ダウンロード版だと、パッチをあてない方法がとれるのかはわからない ジャンルだと評価ソート上手くいくね、表示されないのはよくわからないけど 言っちゃあいけないことだけど
任天堂が権利買い取ってツクール出した方が
凄いもん出来そう >>855
買い取るほどツクールに価値があるかどうか
そもそもCSでAAA並みに人気あるわけでもないし
任天堂はRPGよりアクションが強いから買い取らずにゼルダメーカー出したほうが売れるでしょ
すでにマリオメーカーは出してるわけだし
売り手という意味ならスクエニが一番、ドラクエツクールやFFツクール出せばそこそこは効果あると思う 任天堂は悪貨を市場に流すようなことには消極的だろうな
売り物ってわけじゃないが そもそも任天堂機とコンストラクションツールが相性が悪い
スペックを限界まで下げて安く子供のおもちゃとして買ってもらうのがメインだから
こういうスペックばかり要求される(作り込めば作り込むほど重くバグが起きやすい)ものは…
2Dがなに言ってるんだは、このゲームをやったことのない人がいうことば
2Dだろうと、やりたいことを詰め込めばスペック的に重くなるし不具合も起こしやすくなる 上手く説明出来ないんだけどマップツリーの表記が時々おかしくなっていることがあるんだけど何が原因かわかる人いますか?
ちなみにSwitch版 >>859
カーソルが消えるのなら、ただ下に隠れてるだけ上を押したら良いよ >>861
a00┐
├a01
└a02
b00┐
├b01
├b02
└b03
としていたはずなのに
a00┐
└a01
b00┐
├b01
├b02
├b03
└a02
みたいになっていることがある
スマホからの投稿の為見にくかったらすまぬ マップツリーの項目が表示枠より増えると、カーソルが隠れることがある >>862
一旦下階層ファイル閉じて戻らなければ不具合だろうね
長時間やってると、消えたり表示がおかしくなることはたまにある >>864
なるほど
自分にとってここが1番の問題だなぁ
急に溶岩洞の中に村長の家が表記されたりすると困るわ >>864
そのままセーブしなければ大丈夫だけど、たぶんしてるよね
もしかしたら、カーソルが移動してたのを気が付かずになんらかの切り貼りしたのか
その辺は、完全に不具合なのかちょっとなんともいえない >>866
それが1度や2度ではなく何度もあるから困ったものです
しかも発動条件もわからないし自分の調べた限りではバグ不具合報告にも一致しない
セーブ?もちろんこまめにしてるさ!
フェスで散々フリーズバグに出会ったからな! >>868
こまめにするのは良いとして、最初に出会ったあとにセーブしなければという意味
何度もなるとなると、不具合を取り込んでしまった可能性がある
ただのUIの表示遷移による表示不具合の可能性もあるけど >>869
それが発動条件がわかっていないからいつの間にかってのが多いんだよね
けどこれ以上やるとスレ汚しになっちゃうんで適度な所で退散しますわ
色々とサンクス! どちらにしても、ゲームデータが大きくなると、不具合なりがちだから
遊ぶDLは、MVプレイヤーだけにして、本編の方は作るのに最低限必要なデータだけにした方がいいかな
フェスとかしてる人なら、やってるかもだけど 電ファミのツクールの不具合にのってたこれじゃないかな
・マップリストのツリー表示が正しくない。本来ツリーは該当マップの配下に作成したものはすぐ下に表示されるものだが、階層毎に表示されている。その為各マップ毎に同じぐらいの数を作成してしまうと重複表示となってしまい、正常な処理が出来ているかどうかの判断がしづらくなる原因にもなる。
-でツリーを複数開いたまま下の階層のマップを削除してしまうと、文字表示が重なってしまうので要注意。文字が重なった場合はデータベース等別画面に切り替えたりする事で回避可能。
→再現を確認。決定ボタン(PS4なら〇ボタン)を押したままマップ名を選択すると、マップの並び、階層を変えることができる
・ダウンロードした既存のプロジェクトを新規プロジェクト作成にて上書きすると、原作が他人のユーザー名に上書きされる。
あくまでダウンロード作品限定の為、新規プロジェクトを別スロットに作成し、作成中の作品を新規プロジェクトに上書きしても、自分の名 ツクトリは、2018年7月下旬初報で、11月15日発売で未だに2割の不具合が残っている
ただ、1年半不具合を修正した時点である程度は致命的なものはマシになってる
ウイズが、2023年10月中旬初報で、2024年の早い時期なら、不具合が残っている可能性が高い
リリースが2024年内ってことらしいから、2024年年末なら多少マシかも
本気でデバッグしているなら、2025年延期で3月発売が順当かな
今回は、チュートリアル作り直さないといけないしな(もしかして最初からないかもしれんけど RPG MAKERに屋号変えたってことは、ツクトリがツクール名称での最後CSの作品になるのか 体験版出せばツクラーが超一流のデバッカーになってくれるだろ
それでも発売日までに不具合はつぶせないかもしれないけどw
一度テストプレイすればすぐにわかるだろ?って低レベルな
不具合はだいたい消せるのでは
あくまで体験版出さないなら見送る
ログインボーナス入れてこなければいいな! CSパッケージ累計
RPGツクールDS 45,732 2010年3月
RPGツクールDS+ 22,411 2011年12月
RPGツクールフェス 7,171 2016年11月
RPGツクールMV Trinity 3,015 Switch
RPGツクールMV Trinity 2,243 PS4
RPGツクールMV Trinity 5,258 合算 2018年11月
最近はDLがあるとはいえ、順調に減ってるな・・・
マリオメーカーやはじめてのプログラミングが売れてるから
全く売れないってことでもないと思うけど
ただ、Undertaleがスイッチで5,990本だから2DRPG市場がそんなものかもしれない
まずは、安定性だけどオクトパスベアラーみたいな3D効果は導入しないと厳しいか アンダーテイルは仕方ないね
散々ネタバレされたあとで出されてもね
あのゲームからメタネタを抜いたらもうやる価値ほとんど無いだろ >>877
もちろんそれはあるんだけど、近年RPGの2DがCS市場になくて、片隅にあっても売れない
このままCSでツクール展開していても、ジリ貧だし2Dアクションが売れてるかと言えばそうでもないし
3Dの要素ちょっとは加えないと厳しいよね まあよほど目玉要素がないと無理でしょうね
ケムコみたいになる いっせいトライアルでプレイしたムーンライターは
面白くてソフト&DLC購入までやったけど
確かに定価だったら買いづらかったかも ログインボーナスってサーバー止まったらどうなるんだろ
まさか、一生取れなくなるんか?さすがにそれは酷くないか
無料DLCなんて用意してなさそうだし・・・やりそうではあるが
そうなったらクソゲーの中のクソゲーまで登りつめてしまうな >・・・やりそうではあるが
やりそうってのは、なんもないまま半年前にサービス終了宣言でサーバー閉じるってことね
本編DLを仮にフェスと同じようにサービス終了ともに販売終了するなら
ログインボーナスを途中で取れなくなる新規購入者も出てくる
サービス終了を宣言もしてるしいいだろって考え方もできるが、これは企業イメージとしてどうなんだってことね
なぜ悪いのかと言えば、サービス終了前に無料でログインボーナス分を支給するパッチも可能だし
無償DLCなどの他の手立てが可能だから
会社が倒産したなら手が回らないのも仕方ないが、新作もでるくらいには運営できてるんだし
サービスとはこういうことも含まれないのかと、ユーザー側としては手抜きとしか見れない
やらなければ次の新作も、買ったいいが、中途半端なサービスしか受けられないと普通は考える 売上ってよりあの大参事でよく次出そうと思いつけるものだ
まあ開発担当する会社もまた変わるんだろうし
前作の何がどう悪かったかの引き継ぎは行われないんだろうかなあ >>884
サードで1社提供という場合は、全部とは言わないが、プラットフォーマーから好条件が出てるはず
普通は、開発資金などの開発にかかるために必要なもの
プラットフォーマーが投資するのは、タイトル数を確保するためでしかない
開発会社ってよりは、管理するツクール側の問題だと思うよ
だって、ツクトリだけじゃなくフェスやDSなんかもバグ出てたわけだし
なんかツクトリだけが駄目だったみたいなってるけど
売上が下がってきたのは、前から出ちょっと上の売上推移みればわかる
むしろ、ツクトリの発売で少し下げ止まった感あったのをバグで結局台無しにしたと言う感じ
引き継ぎはあるかもねPCにもMVからMZに移せるコンバーター出してるし
やらなかったらしょーもない会社だったってことじゃないか ・ログインボーナスの追加パッチ配布
・引き継ぎ
これくらいは、最低限サービス終了前に、普通の会社なら消費者がやってもらいたいことだな 引き継ぎを考えると、任天堂側だけが先にサービス終了する感じになるのかな
PS系は引き継ぎ対象にできないわけで、PSからスイッチにデーター引き継げるならサーバーも別にするわけ無いし
本来は、MVの進化系がMZだし、ツクトリもウイスも共有サーバーで運用すれば引き継ぎもいらないんだけど
まぁフェスの対応見てる限りしないだろうな
PSは後継タイトルもないのに同時期に終了したら、プラットフォーマーのご意向が干渉したことになり
独占禁止法に抵触の可能性も出てくる、開発で便宜を図っている以上、当事者になるし
そう考えるとPSサーバーだけ少し先延ばしてツクトリのサーバー終了が妥当なのかな PSサーバーだけ先に閉じるって考えもなくもないけど、
ウイズが発表された今、ただこれも公正取引法に抵触する可能性が高い PSのツクトリの場合、MVプレイヤーだけをPSプラス加入のみにしてサーバーいわゆるPSサーバーにして
サーバー運用費浮かすやり方もなくはないかな、どうせ遊ぶだけの人側では課金ビジネスしてないわけで 普通、自社サーバー(プラットフォーマー以外のサーバー)使うときは
基本無料の課金型か、サブスクで集金ビジネスをセットにして、サーバー費用捻出するんだけど
してないし行き詰まるよなって感想しかでてこない >>893
パッと見た感じ、流動資産(預貯金などのすぐに使える金)は増えてるが、固定資産が減っている
現状だけの会計上は悪くないけど、固定費に対する純利益が多すぎるので、将来への投資が出来ていない
スイッチへのタイトル供給だしその開発資金による一時的な利益なんだろうけど
ここ最近の売上傾向見てると、ウイズによる将来の売上もあんまり期待できるとも思えない
MZやUniteが急に伸びるとも思えないし将来に対する備えができてない感じかな 子会社とはいえ、使える金がなくなれば身動きが取れなくなるから流動資金が多いことには越したことはない
ただ、それは、今すぐ倒産するといったことが回避されたというだけで、持続性が担保されたことには繋がらない
1社の成約で右往左往しているという状況は、次の成約次第で会社が左右されるということだから
他社任せになってあまり好ましい状況ではないな
ツクールも前途多難だね >>896
新しい投資をしていないということ
例えば、新しい機材などを買えば固定資産になるし、人材を増やせば純利益からマイナスされる
固定資産が少なく、純利益が多いということは、経営者がかなり保守的になっている所作ということがわかる
固定資産が少なくすることは、良いことなのだけど、あまりそれにこだわりすぎると今度は次への投資を怠っていることになる
固定資産と純利益の具合で、その経営者の性格がモロに出る 固定資産"を"少なくすることは、良いことなのだけど トリニティの時点でやっといてよ!って感じのエディター画面だね
後はメニューとかバトルのUIスカスカ&ダサダサじゃなければいいんだけど CSパッケージ累計
RPGツクールDS 45,732 2010年3月
RPGツクールDS+ 22,411 2011年12月
RPGツクールフェス 7,171 2016年11月
RPGツクールMV Trinity 3,015 Switch
RPGツクールMV Trinity 2,243 PS4
RPGツクールMV Trinity 5,258 合算 2018年11月
最近はDLがあるとはいえ、順調に減ってるな・・・
マリオメーカーやはじめてのプログラミングが売れてるから
全く売れないってことでもないと思うけど
ただ、Undertaleがスイッチで5,990本だから2DRPG市場がそんなものかもしれない
まずは、安定性だけどオクトパスベアラーみたいな3D効果は導入しないと厳しいか >>899
残念だけど文字とウィンドウのサイズ比がおかしくてダサい事になってる
エディタのUIはフェス寄りで良さげだけど背景の原色がきつすぎる >>901
どうせ自分で弄らせてくれないのに結局そうなっちゃんだ…
エディターの背景やたらカラフルで濃いのは確かに気になってた switchで容量がでかいゲームってNBAの50ギガのやつ? ウイズの公式プレスリリースで堂々と嘘をつくなよ…
>■新機能「アセットシェアリング」について
>(中略)これまでのシリーズでは、ゲームが完成したタイミングでしか公開できませんでした。
普通に、未完成品がアップされまくってるやろうが… しかも、公式も技術公開とういうタグまで作ってるし、部品も過去から普通にアップできてるし ツクラー側が勝手に未完を完成としてあげてるだけだからノーカン
アセットは他の人の作品からコピペする機能
技術開発は真似していいけど、一から作ってねという意味だと思うよ 次回ではキャラクター生成で子供と大人グラを併用したい >>907
使用上出来ることは事実だしアウトやけどな
>アセットは他の人の作品からコピペする機能
ここが新しいってことが、開発広報にもわかってないのがぐだぐだゲームスらしいちゃらしい
実はコピペじゃなく、今まで通りダウンロードでしたやったら笑えるけど ウイズのテキストは2列か、ここはツクトリの方が拡張性あるな いや今まで通りか、エディタで勝手に空欄なくしてるのか >>908
キャラ生成の情報ってどっか出てたっけ? ウイズ紹介動画の時点で、ロード画面はさまってるな
こりゃまたロード地獄になるのかな ウイズ広報ほとんどデータのないものでサクサク!ってやってるけどツクトリと比較になってないぞ
ツクトリもデータがなけりゃサクサクだから・・・
やるなら当社比で比較して、サンプルゲームなんかで各動作の違いをアップするくらいしないとね やたらウイズの広報、矢継ぎ早に色々出してきてるけど
まさか3月に発売する気じゃないだろうな
どうせ売れなきゃ一緒なんだし、PCにもDLC展開できるよに腰据えて改善し開発した方がいいぞ ウイズのスレもう落ちてるやんヤバいな
ツクトリのパワーアップキット商法で出したほうが売れたんじゃね RPG Maker Uniteも駄目っぽいな
Unityエンジンの上にツクール載せてる設計みたいで、結局Unity精通してないと他アセットが使えないみたい
結局、RPGツクールMVの系譜のMZを進化させるのが近道だったみたいね PSストア評価 更新
RPGツクールMVtrinity ☆3.24 R 285 >900
単にCSで本格的なツール需要無いだけでは?
トリニティなんか完全にPCでいいし
俺は携帯ツクールは気軽に構想練る為のツールとしてPCで本番だわ コンシューマでRPGなんて作れてもサ終で一緒に死ぬしな…
気軽に作れて気軽に捨てれるマリメやはじプロとは制作時間もダンチだし 次回作のwithでは顔グラや音楽を作れるのだろうか? CSであれこれ自由はもう無理でしょ
グラフィックはエロに悪用されるし、音楽は権利無視して既存の再現して配信するだろうし >RPGツクールMV Trinityは発売から5周年を迎えました!🥳
>これを記念してセールを開催中です、本体はなんと1,000円を切る90%OFF!
>✨ 皆さまの変わらぬご愛顧に厚く御礼申し上げます
11月15日~11月29日まで5周年セール
Switch、PS4(PS5互換あり)で90%オフ \858円 >>920
ツールはやりようで需要はあるよ、マリオメーカーとか売れてるし
要はRPGツクールが売れだしたのって、はっきり言えばドラクエ・FFが流行ったから
そのドラクエ・FFがもうドット2Dから離れて、流行り廃れて恩恵がなくなっただけ
例えば、浮世絵制作ツールがあっても今じゃ一部にしか売れない
それより今は、Vチューバー3Dキャラ制作ツールの方が売れるそんだけの話 >>925
あ〜
確かにswitchでVチューバー3Dキャラ制作ツール出たらそれはそれで売れそう せっかく5周年過去最大のセール本編90%オフ、DLC50%オフしてんだし
ツクトリ公式ホームページや自社HPぐらい販促更新しような運営さんよ
どうせ公式HPにこないってそりゃそーだけどさ
気持ちや雰囲気って消費者や社員に意外と伝わってしまうもんだぞ >>922
みんな同じ土俵で「こんなことができるのか」を競い合うことがCS版の味の1つだったと思う
素材の自作までこだわりたいならPC版でいいのではないか
まあ歩行キャラとサイドビュー戦闘画面のキャラの頭でっかちのデザインはなんとかしたいものだが
ミクダヨーさんに見えてしょうがないぜ >>929
DS版のカメラでグラ撮る機能が便利すぎてなw XPのキャラ頭身とかグラフィックのまま進化すればよかったのにVXで劣化しちゃったからなあ 第一次デフォルメブーム
1981年のアラレちゃん
1983年のキン肉マン消しゴム
1985年のSDガンダム
第二次デフォルメブーム
2006年ねんどろいどをはじめとするちびキャラ
劣化というより、2006年頃からはじまったブームにのりたかった感じじゃない
しかし、右肩下がりのコンシューマの売上もあり
基幹的な改修は不可能となり追加グラがせいいっぱいで手がつけられない
実際、昨今のRPGでのHD-2Dブームにのれてない 厳密に言えば、1977年のビックリマンからだけどね 別にデフォルメもいいんだけどツクールのデフォルメはダサすぎ
てか羅列してるのってテレビゲーム関係なくね?
しかもさほど影響ないのばかりだしオッサン臭半端ない >>935
テレビゲームも世間の流行りを取り入れてる
ダサいと思うのは仕方ない流行りは一定期間で循環するから
要は機動的にツクール開発が世間の流れに対応するだけの力がないだけだし
影響ないってVXから劣化してんじゃねって言うから一応どこの会社もマーケティングがあるから
デフォルメブームの影響受けてんじゃないかと言っただけ
ちなみに、今更キャラをあーしろこーしろ言っても
もう全取っ替えするだけの力がないのはツクトリのパーツ群みてりゃわかるやん
ただの歴史だからね古臭さを感じるのは当たり前じゃね >>937
コンシューマ版はDLCが過去の製品群からのチョイスしかないからね
キャラ生成やったなら、モンスター生成、UI生成、背景生成(OP,ED含む)あればな
結局あんまり詰め込むと、スイッチとかじゃ容量増えるとソフト原価が上がるから無理なんだろうけど 1000円切ってるから買っちゃったけど
やはり操作性があかんわ
PC版との両立できないのにこれ使うのは無理だわ・・・
WITHはUIちゃんと作ってて良いな つか、XPのキャラいいならDLC今なら50%オフやん 50%オフやしDLC買ってみたけど
モンスター色違いを商品化するなら別のグラ入れてほしかった
色相ゲージあるんやし・・・ >>940
ツクトリ側の開発は期待できないが、PC側で要望してみたらどうか
どうかというのは、MZにツクトリコンバータを売ってくれと送ってはどうか
PCのサンプルゲームをツクトリで出せることは実証済みなので、コンバーターを要望すればいい DLC買って思ったんやけどこのツクール開発ビジネス下手すぎるな
BGMにしても、元々から再生聞けるようにだけはさせてあげたらええのに
グラにしても、本編内で見れるようにだけしといたらええのに
これPCが元やし、ソース触って使えたらというのがあんのやろうけど
PCの移植するビジネスやるんやったらまずアンロックシステム組み込むのが先やん
家買うのに家の内見せんと買って言うてるもんやで
知ってる人か金持ちしか売れるわけ無いわ 次回は感想機能は無理でもツクール広場にクリア報告機能とか欲しい
自分のゲームを最後までクリアしてくれた方が居るか気になるし ないだろうね
感想とかクリア報告とかあると作者ごとに差がでるし不満がうまれる
企業はユーザーの不満を抱えたくないから、ウィズも無難に星の平均値だけ表示するにとどまるよ
星1爆はウィズでも湧いて来るだろうね 遊ぶ方がなにも相手に利益を与えなくとも遊べるシステムになってるのがセンスがない
☆をつけなくてもいいし、☆を遊び手の利益のためにつけられることが問題だよね
無料で遊べてしかも相手にも利益を与えなくていいから、構造上8割の人は受け入れがたい状態になってる
ほとんどの人は、ギブアンドテイクじゃないと続かないからね
感想機能つけたらいいんよ、その代わり作者が納得し受け入れ認証したらカウントされるようにしたら
感想機能は、自由コメントじゃなくて定形文を選べるようにして
最初3作品だけできるようにして、感想つけた作品分だけ追加でDLして遊べるようにしたらいいんじゃね
あと星評価は平均だから駄目、平均はDL増えれば増えるほど☆5が難しくなるから
累積型にしないとモチベーションが続かない 承認がない場合もあるだろうし、週に3作品だけにすればいいかあとは感想で評価されたときだけ追加で >>946
>企業はユーザーの不満を抱えたくない
でも、売れてないということは、不満があるってことだよ
逃げてててもどんどん売れなくなるだけだから
そういう意味ではツクールも感想機能つけたら
送られた分に対しての承認した量で検索表示の上位下位をつければいいんじゃないかな
ダメ出しでも承認が多ければ検索で上位表示されるとか RPGツクールMV Trinity 5周年セール
RPGツクールMV Trinity(本編) 8,580円→858円(90%オフ)
追加コンテンツ「XPセット」(DLC)1,210円→605円(50%オフ)
追加コンテンツ「DSキャラクターセット」(DLC)880円→440円(50%オフ)
追加コンテンツ「DSセット1」(DLC)1,210円→605円(50%オフ)
追加コンテンツ「DSセット2」(DLC)1,210円→605円(50%オフ)
追加コンテンツ「DSモンスターセット」(DLC)550円→275円(50%オフ)
追加コンテンツ「VXセット1」(DLC)990円→495円(50%オフ)
追加コンテンツ「VXセット2」(DLC)1,430円→715円(50%オフ)
追加コンテンツ「FESマップ&背景セット」(DLC)990円→495円(50%オフ)
追加コンテンツ「FESモンスターセット」(DLC)1,100円→550円(50%オフ) セールは11月29日まで
PSストア、マイニンテンドーストア
蛇足だけど転売ヤーが焦ってパケ価格下げてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。