BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)Part27
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【Switch/PS4/Steam】BLUE REFLECTION 帝(ブルー リフレクション たい)
BLUE REFLECTION 帝(ブルー リフレクション たい)
対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)
発売日:2021年10月21日(Steam版 2021年11月9日)
メーカー:コーエーテクモゲームス ガストブランド
ジャンル:ヒロイックRPG
キャラクターデザイン:岸田メル
シリーズ構成:時雨沢恵一、五十嵐雄策、夏海公司
プロデューサー:細井順三
音楽:浅野隼人
パッケージ版/ダウンロード版 希望小売価格 8,580円(税込み)
Digital Deluxe(ダウンロード版のみ)希望小売価格 10,010円(税込み)
Digital Deluxe with Season Pass 希望小売価格 14,850円(税込み)
プレミアムボックス 希望小売価格 11,935円(税込み)
スペシャルコレクションボックス 希望小売価格 22,110円(税込み)
シーズンパス 希望小売価格 4,840円(税込み)
◇当スレッド内での特典コード配布禁止。
◇荒らし、煽りは完全放置。一切反応するのはやめましょう。
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理のレス番を指名すること。反応がない場合は、それ以降の人が宣言したうえで立てること。
前作【PS4/PSV】BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)
BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)―幻に舞う少女の剣―
公式サイト
BLUE REFLECTION TIE 帝
https://bluereflection-tie.com/
BLUE REFLECTION ―幻に舞う少女の剣―
http://social.gust.co.jp/gakkou/
BLUE REFLECTION ポータルサイト
https://bluereflection-portal.com/
BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)Part26
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633573828/ ひおりってこんな美少女だったのかキャラデザ神なのにアニメはちょっと微妙だったな… >>554
このバグに使ったのは美弦とのデートイベント
ビーチチェアで発生するやつだよ
この2つの要素があれば再現できる アニメの陽桜莉は周りの濃さに負けてただの主人公って感じだったけど帝のは悟空並みの主人公感出てる
それでいてかわいい まだ始めたばっかだからアニメの子達全然出てこないがちゃんと出てくるんだな
てかゲーム始めるまでアニメの子が主人公だと思ってた レベルアップした時の陽桜莉ちょっとおばさん臭いよね ひなこちゃん加入当初よわよわだけど
レベル30後半ぐらいからメキメキステータス伸びて
フラグメントでエーテル加速度上げたりして最初から変身し出したらトンデモ火力になっちゃったね…
開幕剣ぶおん!で1200ダメージ出てるやん なんか今回やたらとボイス無しサブイベント?的なの多いな
時々アイテム集めに校内散策してたらいきなり始まってビビる
マップ上にマークも出ないし超不便これ絶対取りこぼしだらけだわ辛い >>557
アニメと違いすぎるのよな
ゲームが可愛いすぎて嬉しいけど 前作から思ってたけどひなちゃん変身した後の髪色がイマイチ似合ってない気がする むしろアニメ見ないでこれやってるやつの方が驚きなんだけど switchでもめちゃくちゃグラフィック綺麗だわ
ソフィーも期待出来る Switch版持ってるけどグラクソだわ
プレステ版は持ってないから知らないけど前作と比較するとテカテカさがない
ライザやルルアのSwitch版はマシだったけど今作はクソだわ 発売日にゲオで買ったけどswitch版全部売り切れてた
田舎だと初日は入荷まだだったのかな グラフィックは10時間もやれば慣れた
キャラごとにヒーラーとかタンクとか役割あって施設やフラグメントで色々強化できるのも楽しい
不満はボスが弱いのくらい前作もそうだった PS5だとグラの綺麗さは感じない代わりにロードが爆速?
TIPSの一文目が読めないぐらいには早い PS4でも全文読みきるかどうかで終わるよ
それより道中アクションをスキップした時のもっさり感が気になる
周回時のストレスになりそう switch版綺麗とか言ってる奴はエアプのゲハ豚かswitch以外のハード持ってないキッズじゃ無いかな…
ここに貼られてるスクショ見るだけでも解像度違うのが分かるじゃん 愛央に水着着せて建物くぐるとこで
四つん這いにさせてケツを見てたら、
お尻ばっかり見ないで的なことを言われて焦った Switchのスクショは圧縮されまくるから実画面とはまた違うのはある
それでもPS版なんかに比べてグラ劣るのは当然では
ロードに関してはSwitchでもはええと思った >>575
ライザだと強制的に前からアングルだった気がするけど、帝はケツから見れるんか
良いこと聞いた こころちゃん夜のデートに誘ったら目的地プールだったんだがこれもう撮影だろ ネジ作るための震える砂粒ってドロップしか入手できない? BGMは前作のBLUE REFLECTION(曲名)が強すぎるわ >>528
2クール目からっても1クールよりはマシってだけでそこまでは面白くならんかったよ
中だるみ多すぎて12話で全部まとめれば良かったのにって思った 今回は前作メインテーマのアレンジな感じだな
日菜子トープや伶那トープの落ち着いて好きだけどね 各所にブルリフメインテーマのフレーズ入ってたのは好きだぞラスボス曲にもリザルト曲にも至る所にある
そういえばサントラにOVERDOSEの不協和音Ver?
クラックの時に流れたちょっと違うやつのは入ってなかったね
まあ前作のだし仕方ないがちょっと違った感じが良かった 前作のBGMと比較してしまうとどうしても劣ってしまうけど
帝のBGMも単帝 で聞けば十分良い方ではあるよね
耳に残るようなガツンとした曲が少ないのも確かではあるけど
というか予算か納期のせいか知らんけど戦闘BGMが汎用曲だらけで
専用曲がほぼないのもインパクトが薄い原因な気がする まあ前作は浅野隼人さんが退社する前の大仕事として
全部作曲だったしなあ辛かったけど最高のが出来たとか言ってたはずだし
今作は原種でもないし汎用曲になるのは仕方ないんじゃないかなただラスボスはいつ曲変わるか期待したけど 電球買ってくる。俺も蒸発するときにはそう言おう話が重いんだよなあ
ようやく体験版のとこまできたかあひたすらゲーム三昧でも時間かかった しほひなこれなトープは全部BGM好きだな
ピアノはいいものだ ここに来て意外なキャラの重要設定が明かされるかよ…
これは熱いな… アニメ面白かったよ。見てなかったら帝も買ってなかったかもしれん。 >>574
switch版は携帯モードでスクリーンショットするとさらに解像度が低くなるからなぁ
TVモードでプレイするとそりゃPS4版には敵わないけどそれなりに綺麗に見えるよ
あとハレーションや遠近のボケで雰囲気を損なわずにジャギを目立たないようにしていて上手いなーと思った フラグメントもりもりにすれば誰でも回避盾になれるな
数値として表れないからぶっつけ本番で確認するしかないが お姉ちゃんのリラックスできるところとティラミスってどこ? >>594
お姉ちゃんとチャットすれば分かる屋上
ティラミスは誰かのお願いの報酬だったか
マップに落ちてるメモリコアだったかな デート地獄とサブクエ地獄のせいでストーリー全く進まないわ RPG要素強化されたとは言え今作もデートとかしてた時間の方が多かった気はする
ココロトープ探索とかすぐ終わるからな…
敵殲滅してるわけでもないのにラスボス前にLVカンストするしその辺はやっぱ物足りない ラスボスが弱いと拍子抜けしてしまうからレベルを上げ過ぎないように結構雑魚避けてるわ
1周目からハード選べても良かったと思うんだけどな >>596
キャラゲーでキャラのエピソード語らせないのは片手落ちだから、イベント量や文章量が多いのは仕方ないんだ
前作みたいに意味の分からんことで悩んでるMOB生徒のサブクエばっかりじゃないだけマシと思うしかない アレやコレが見える方法を求めて今までスレを追いかけてきたけど、帝はそういうの無くてもゲームとして面白いから普通に遊べるし、そろそろストーリーの重大なネタバレに遭遇しそうだからクリアまでスレ見ないほうがいいかな モンスター殴ったらエラー発生して泣いた
と思ったらオートセーブに対応してたんだな
ガストゲーでこれは心強い機能だよ 2周めでフラグメント回収しながら改めてデートしてるけどやっぱ多いわこれ
しかも1周目で取りこぼしたデートあるから全回収は結局できないし…
3周目はお願いだけでタレント上がりきるかなどうせマストダイでもう1周するし
エーテル合成DLCも買ってしまいそう3周目用に… ガストゲーでオートセーブとかオートセーブ中にエラー落ちしてデータ消えるわwとか言ってた頃が懐かしい 愛央ちゃん同じ所にデート行き過ぎてまたここか…ってなんないのかな 震える砂粒ってアイテムが出ないんだけどバグかな?
一応これを落とすはずらしいアトニッシュの結晶像っていうモンスターをかれこれシンボル30体分ぐらい狩ってるけど出る気配すらない…助けて そいやマップで最後まで解禁できてなかったのあったな
レベルかモードか知らんけど一応2周目やる理由はあるが1周でもなかなか疲れた >>606
それ次のココロトープでボロボロ落ちるから次行きな、タレント6で解放されるエリアにも同じ敵が湧くから勘違いしちゃうよな 後半になればなるほどドロップするし施設効果やスキルで補完もできるので
前半の苦労はなんじゃこりゃになるのはガストゲームの常 >>603
全回収となると7章の選択あるからどの道鬼周回しなきゃじゃね?
効果は2種類に分かれてるだけみたいだけど
>>607
あれタレントLV10必要っぽい
てかマストダイ11/4だと思ってたら11/18かぁキャラクエ気になるし2周目やっちまうか >>606
もしかして日菜子のところ?
あいつアイテム落とさなかった気がする
次行けばすぐだよ >>607
TLv10で学校の廊下で自動で仲間と会話するシーンの時に付いてきて欲しいところがあるのと言われたら解放される >>608
うおぉありがとう(´;ω;`)
ネジ作って依頼分の学校開発しないとストーリー進まないと思ったら今作れる短冊作ればよかったのかー
ひおりちゃん出てきたし嬉しい ひおりが性能的に主人公タイプで草
最初からコイツ主人公でよかったろ ユズ「ヒナちゃん。何か心に引っかかっている事があるようだね。」
ライム「苗ちんとの出会いが、あなたにどんな影響を与えたのか、ライムには分からないわ。」
でも、苗ちんに惹かれるとは、まだ神様としての心ができていない証拠だよ。
あれから1年の時が流れたというのに、あなたの気持ちが変わらないのなら、
一度、人間として生活をし、彼らの全てを知っておくべきなのかもしれないよ。」
ユズ「でも、今度地上へ降りる時は、あなたの記憶を全て消す事になるけど…。」 マップの解禁できなかったのタレントなのね
情報量多くて記憶に残らなかった部分も多いからやはり2周は必要だな ヒオリとヒナコが強くて可愛くて
物語が進むにつれ特別じゃないアオちゃんがあんまり目立たなくなっていく 恋愛占いイベ過激派ブルリフファンはガチギレしてそう >>618
2周目はエンディングに追加シーンあるしね レナ×勇希が尊い、夜になると屋上で星空見上げてるの泣ける
あおちゃんでデート誘うの躊躇うわ ラスボスの名前変わっていくところや
インファイトの技名とかああいうの好きだわ >>621
そんなとこあった?普通にスキップしちゃったわ >>596
キャラゲーでもあるからイベント多いのは良いことだけど一気に出現するからバランスが悪いんだよな >>464
土屋Pがスーツで会長デザインの小判を宣伝してた
襟川一族に認めれれてガストにAAA予算が割り当てられる未来見えたわ プレイした人の評判は割と良い様だね。
映画と違って2で劣化したパターンは多いから良かったね。 前作をやった人なら多分ゲーム内容にそこまで期待してなくて大分ハードル下がってたのはある
唯一BGMだけは期待されまくってたけどそれも問題なくって感じだしね
ガチレズがあったりして万人にはとても勧められないけども >>596
俺はデートはやったけどサブクエはほぼ全スルーしたわ 数多すぎだろあれ 2週目はデートに関して選択肢までスキップできたりしないのか
あれ2回目スキップ無しはキツい 陽桜莉ちゃんアニメ見てた時はあんま好きじゃなかったけど
帝だと可愛く見える不思議てかめっちゃ良い子じゃん
お姉ちゃんが極度のシスコンになるのもうなずける姉妹尊い 陽桜莉、アニメだと基本曇らざるを得ない展開が続いてたからね
日常回ですら楽しそうなお姉ちゃん見て嬉しさと同時に寂しさみたいなのも漂わせてたし
帝で詩にぷちギレするシーン好きだわ >>624
2週目のエンディングの追加シーンはYoutubeの動画でも見れる。 周回前提なのは構わないけどステルスと時限要素はマジでいらんかった、鬱陶しい
あと最初から難易度HARD実装しとけばよかったのに 一区切りごとにお願いラッシュとデートラッシュはなんとかならんものか
一気にドカッと来ると作業になっちまうよ
デートもやらされる感じじゃなくていつでもこっちから誘えると良かったのに
おてて繋ぎたい時にデートしたい 復活した?
トロコン完了したけどステルスフェーズのスキップとデートの選んだ選択肢チェック入れる機能欲しかった…
あとEDの2周目追加シーン、これ一周目に入れといていいだろ… 選挙で止められてたのかよ
一周目クリアしたけどDLC買ったのもったいなくて、来てくれないと二週目始めたく無いな 書き込める!
先日クリアしたがラストの主人公の台詞が切なすぎるだろ
百合のキャッキャウフフの為に買ったがシナリオが面白くて大満足だったわ 今でもこういうオタ向けはやっぱPSのが売れるんだな まあ外でやるゲームでは無いしそれなら画質いい方かいいし ラブアールぐらいエロに差異があるならSwitch版がいいけど
そうじゃない横マルチならPSよ レナさんが男前過ぎる
最初苦手だったけど一番気に入ったキャラかも 規制したわけでもないのにスイッチ版だとめくれにくいからな 追加キャラはあるんかな?
パーティー画面まだ余裕あるけど >>649
パーティメンバー外して1人で戦う事ができるから、追加はないんじゃないか お、やっと書き込めた
前スレに初週5万いけば御の字、たぶん2万ちょいと書いた者だが
蓋を開けてみればファミ通週販2万ちょいで
ほぼ予想通りだったわ
しかしビジネス的には厳しい数字なのは間違いない
シリーズ存亡の危機だわ 道中の敵全部倒してデートやお願いも全部やってタレント解放してたら
敵が弱すぎになってしまった ライザ2と比べるとバトルが非常に単調なので
中盤あたりで飽きてから作業感ハンパなかった せめてリザルトのセリフくらいは
複数用意してほしかった バランスは難しいね
2周目ハードにして建築全然やらないで進めると雑魚でもかなり辛かった、特にフラグメントが付けられない序盤
でも建築しないとイベント発生しないし、片っぱしからやると今度はエーテルタイド発動出来ないくらい敵がすぐ死ぬという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています