【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part81
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・PC版はスレ違いです下記の関連スレへ行きましょう
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633168658/
※前スレ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part80
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636358148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす 今日配給あるんじゃないかな?
つか操作方法は事前に言うべきだが おお
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part82
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636465440/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>900が燃えているのに >>898
そうならないようにテストするんじゃ(´・ω・`) >>895
お前じゃ無理
パリィを感じろ
感じられるようになれば決まる >>867
何で?
世界で140万本売れてるんだよ? https://i.imgur.com/JSjNauy.gif
ガードカウンターもスタンスは崩せると思われる
重装ガン盾にも攻略上の利点を用意してくれてるのは嬉しいな最適解追い求めると毎回回避ゲーだから
それも嫌いじゃないけどね
カウンターに対するカウンターもあるらしいから対人では迂闊に使うと返り討ちにされそう >>878
結構長い間募集してたんだけどな
フロムの公式Twitterとかフォローしときなよ >>911
いやまだダクソ2の二刀流固有モーションみたいなパターンもあり得ると思うけど
全武器でジャンプ攻撃披露してるなら分かるけど見たところ二刀流の所だけだし >>912
カウンター誘ってパリィは絶対鉄板になるわ
カウンターのエフェクト的に強靭乗りそうor強化されてそうだしPvPでも強そうだな >>894
不遜おじの時のバッソは戦技がクイステだったからジャンプしてるのは戦技じゃなくて明らかにジャンプ攻撃だよ
てかジャンプ攻撃でスタンス崩せるって公式で出てただろ https://twitter.com/eldenring/status/1457755062705479685?s=21
SOME ATTACKS MAY BREAK AN ENEMY'S STANCE,
GIVING YOU A CHANCE TO PERFORM A CRITICAL HIT. CHARGE ATTACKS AND ""JUMP ATTACKS"" MAKE IT PARTICULARLY EASY TO BREAK AN ENEMY'S STANCE.
訳は>>11
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フィールドボス雅孝もジャンプ攻撃でスタンス崩れてるよね
協力者がすぐ攻撃入れてリセットされてるけど >>917
ジャンプ攻撃でスタンス崩せるってのはややこしいけど落下攻撃のことだよ
何でもかんでも地上からのジャンプ攻撃で崩せたら壊れすぎるだろw >>914
大曲剣のとこで日本語字幕で思いっきり「ジャンプ攻撃などの重い攻撃で〜」って書いてるんだが >>914
ジャンプ攻撃は両刃剣でもバッソでもやってるよ
バッソはダッシュジャンプで両刃剣は真上ジャンプからの攻撃だった 買う気ないけどβ当選した
やるかわからんけどゲームDLした >>920
さっきから何を言ってるの??
ジャンプ攻撃はスタンスに大ダメージ与えられるって書いてあるだろ?
なんでそんなにジャンプ攻撃がないことにしたいんだ >>914
あとはでかい鎧に3人で対峙してるSSで造匠の違う剣を二刀に構えてたな
まぁ確度が高いだけで確定じゃないから金曜日に期待 >>919
いやあれは戦技だね
飛び上がりの時点でジャンプとは違うモーションだからこれは別とは明言できるかな うわージャンプ攻撃で崩せるなら無事、クソゲーですw
ありがとうございますw
お前ら頑張れよw >>923
あれ見づらいけどバッソじゃなくて直剣だよ
クイステのシーンだけ持ち変えてたから直剣に戦技セットしてるんだろう SEKIROは通常攻撃で体幹削って忍殺できるからクソゲーって言うくらい愚か https://i.imgur.com/s841gDv.gif
ジャンプ攻撃今までみたいなヘロヘロモーションじゃなくてダイナミックでかっこいいしちゃんと強そう すまん英語よくわからないんだけどその崩せるジャンプ攻撃っていうのは平地で素出しのジャンプからの攻撃って意味なん?
プレイ動画みたく一定の高低差で出さないと崩し効果はないとかそういう事はないのか? 今思うとブラボの聖けもや獣血、エーブリエタースなんかの顔面部位破壊致命に始まり
ルドウイークや、3でも無名やミディールなんかは分かりやすくダメージ蓄積致命があったけど
あれがエルデンのスタンス致命システムの走りというかテストというかだったのかな
隻狼はあえてそれに特化させて尖らせてみて体幹システム作ったみたいな感じか >>902乙
それなりに条件あるんじゃね。普通にジャンプして攻撃で致命取れたらバランスおかしくなる また2のタイマン死合がしたいわ
3にはなかったのが残念だった >>936
両刃剣のジャンプ攻撃では致命入らなかったから一撃でスタンス崩せるレベルなのは落下攻撃だと思われる >>935
ソウルの落下攻撃は英語でPlunging Attacksって表現するから
Jump Attacksは普通にジャンプボタンポチって攻撃ボタンポチることだ思う
というかバランスは心配することないぞ復活できるセキロはヌルゲーって心配されてたけどそんなことなかったし >>935
溜め攻撃にしろジャンプ攻撃にしろ、崩しやすいってだけで当てたら確実に崩せるわけじゃないらしいし、
たとえば高い位置からのジャンプ攻撃とか、霊体や協力プレイヤーの攻撃後のジャンプ攻撃とか、ステルス状態からの不意打ちジャンプ攻撃とか
色々要因があってスタンスが崩れるだと思う
単純にジャンプ攻撃繰り返すだけじゃ、敵のスタンス崩す前に自分のスタミナがなくなるかも >>937
スタンスにダメージ=ダウンとれる
ではなくね?SEKIROみたいに体幹に大ダメージ入れられるってことで必ずしも致命に直結するかはわからん 落下攻撃はジャンプ攻撃に統合されて高低差があるほどスタンス崩し能力が上がると予想 >>930
いやどう見てもジャンプ攻撃だろ
飛び上がり直後に入力すりゃ攻撃モーションに上書きされるに決まってんじゃん >>932
どっちにしろ戦技のクイステじゃないと思うわ
移動起き上がりもあるしバクステとかも実用的にしてコロコロ一辺倒は卒業してくれると思う というか雑魚モブはこれまでみたいにザクサグ斬らないといけないような感じじゃなくなってるばんばん崩して致命入れてステルス状態なのかもしれないけど弓でワンパンしてたし
雑魚は本当に雑魚になってると思うよ製品版がどうなるか知らないけど >>939
>>941
なるほどそういう感じだったのか
>>940
ああ落下とジャンプでちゃんと別れてるのね初めて知ったわ >>945
いやあ他のシーンで♰ブラッディウルフ♰がコロコロローリングしてんだし戦技クイステじゃないの
素で回避モーションがステップならそりゃ嬉しいけどさ >>945
よく見たらバッソじゃなく直剣だったわ
戦技じゃないとしたら何?
武器種ごとに制限はあるだろうけど戦技としてクイステはある気がする
そういえば6月のトレーラーにもクイステ写ってたな >>950
一応今までは落下攻撃かジャンプ攻撃のどっちかしか無かったからジャンプ攻撃に共通化されてる可能性はあるよな NTでわかるだろうけどたぶん隻狼と同じHPとスタンスの二種類表示じゃないかな
スタンスゲージが見えてるから貯まりきったのを確認したらタメ攻撃かジャンプ攻撃すれば崩せるってイメージしてるけど 眠り矢致命で倒した次の敵は結構高いところからジャンプして攻撃したけど落下攻撃のようなモーションじゃなかったからなぁ >>945
戦技じゃないならクイステの後バッソに持ち変えてわざわざローリングしてるの変じゃね? 両刃剣で大盾持ちのモブを一撃で剥がしてんだよな
スタミナ削り高そうでワクワクすっぞ >>954
スタンスゲージは表示されないとどこかのインタビューで書いてあった気が >>954
スタンスは隠れた数値ってどこかで明言してなかったっけ ガイコツ戦技の次の槍の場面でもスタンス崩れたギャイィィンて音してピヨってるな
タメ攻撃が高ダメージを与えるだけじゃなくて更にチャンスを産める行動になってるのはいいね >>958 >>960
見えないのか
え!?見えないの!?
見えたほうが次の動きを組み立てれていいと思ったけどな バッソでソウルの大剣使ってローリングしててわざわざ持ち替えてクイステしてるんだからそういうことでしょ
出血してる抜刀モーションみたいなのしてたんだよな…溜め強攻撃にしては不思議だから付け替えた戦技なのか 今までも怯む敵はいたし何が違うんだろう
全ての敵に怯み値があるってことなのかな >>961
ルッツエルンの槍部分が遂に有効活用されてて嬉しくなったよ
その後の攻撃で吹き飛ばしてたけどエルデンリングの斧槍はダウンも取れるようになったんだな >>961
ルッツエルンのシーンは多分戦技の貫通突きじゃないかな
直前で両手持ちしてるのに突きは片手だし
突きの後は両手持ちだから溜め攻撃だと思う 動画の†狼の戦鬼†くんバッソ斧ルッツエルンに小盾と装備が渋い なんかこのスレダクソ2をネットの評判だけで敬遠したせいでダクソ2の二刀流システム知らないエアプ大量にいそうだよな
だって知らねーだろ?二刀流の固有モーションとかさ ダクソ2は好きだけど二刀流にはあんまりいい思い出ないわ >>962
8月に先行プレイ動画を見た人が、記事の中で「ゲージとしては見えないんじゃないか」って予想してただけで、公式情報ではなかったはず
https://fextralife.com/elden-ring-new-gameplay-breakdown-impressions-mechanics-revealed-multiplayer-pvp-armor-weapons-stats#stances
>However, unlike Sekiro I don’t believe this will be visible, and instead will operate much the way many Souls-Like mechanics do, with a hidden gauge that fills up as you attack with certain attacks.
まあいずれにせよ数日後のNTでわかる >>972
マジ?
そんな奴らとこのゲーム語ってたと思うと震えるんだけど
そんな奴らがトレーラーとか実機PVみてモーションあーだこーだ言ってたの?
バカだろ 2は宮崎メインじゃないとどうなるかという実験作
ブラボと3という名作が産まれたからよかったもののよくもまああんなもん出してきたわ なんかアフィくせーけど動画のはどうみてもジャンプ攻撃だよ
バッソでも槍でもやってる >>968
斧使ってた?
どこ?斧好きマンだからモーション見たい! そんな奴らがNT当たって俺が当たらないの何で?谷村ァ! >>978
13分46秒あたりだけど骸骨召喚する戦技だけでモーションは出てない >>982
あーあそこかありがとう
召喚された勇者も斧持ってたけど振って無いしおしいなあ >>980
ここにいます!
oh.eldenr@gmail.com マルチ4人ってことですこし熱量が下がってたけど
プレイ動画みてたらすげえやりたくなってきた。 協力霊の勇者は一瞬だけ特大剣R1のモーションで斧振ってるんだよな
2みたいに武器種を超えたモーションの混合はありそうな気がする コード余ってるなんてウソだぞ
俺には特別な知恵があるから分かる 間もなくジャンプ攻撃なのか戦技なのかわかるだろ
まぁ戦技と言い張ってるのは一人だけみたいだが ショートステップみたいな基本動作みたいなのまで戦技扱いなのか・・・ >>987
ほんとだ気づかなかった!
でもこれ大斧だよね
両手R1だかR2だか分かんないけどとりあえず横振りありそうで嬉しいなあ!
金曜日にはもう全貌が分かるけど
https://i.imgur.com/kN9T3fY.png 今作の脳筋めっちゃ強そうじゃね?
装備重量が筋力で上がるならもう最強やな 技量マンも弓のジャンプ撃ちとか対人でも強そう
3はクロスボウが強すぎて完全にお株奪われてたけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。