【Switch】真・女神転生V Part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part84
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637505772
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 発売から一週間ちょいしか経ってないのに追加DLCまだかよという思いが強すぎる コンテナヤードしんどかったわ
これより辛いマップあるってまじかよ 香DLCは早く欲しい
4人で人修羅倒せるくらい強化したい ハードを視野に入れた場合のステ振りって何が最適解なんやろね
例えば力を振るにしても、他にも速さとかどれぐらいふるべきなんだろ
転生すると前の周回のステータス引き継ぐからなぁ ステータスは引き継ぐのに護符は引き継がないの逆にして欲しかったよねw >>1乙バリオン
イズン強い強い言うけど、色々工夫してもポット食べまくらないと4,5回くらいしか使えんし、バフのためだけに使う余裕まではなくない?
短期決戦できるようになるのそれこそ最終版くらいだし
基本は攻撃,主人公,攻撃兼補助(属性攻撃,マカラ,物理ブロック),補助2(ランダマラスタ)ってメンバーでスタートして
補助2がMP使いきったり全体のHP削られたらイズンに交代ってやって使い回してたわ
余裕あったら会心使ってエナドレ石砕いたりポット飲んでたけど
逆に言えば固定面子で大体なんとかなっちゃうようになると辛さがなくなっちゃうんだけどね >>9
HARDシヴァまでなら、香でMP上げればポットやソーマ余るから大丈夫
HARD人修羅は交代するからイズンのMPほぼ関係ない 高低差マップはここで言われてるほど自分は辛くなかった
テレビ繋がずやると見辛いなってくらい
それよか魔導書の仕様が無理
何で石像で出来ることを魔導書でしないんだよ 周回してルート要素埋めるとして1周目で選択肢テキトーに進めてしまった場合はとりあえず座の破壊にした方がいいの? 普通にレベル初期からプレイすると、速さ足りないから上げとくかみたいに
必要な値が実感としてわかるけどノーマルから転生でハードに行く場合って
どれぐらい速さや他のステが必要なのかわからないから
転生前に準備ができんのよな 前スレ>>957
>>里見直のセラヒートの前日譚小説
リアルのヒートが難病で亡くなった妹みたいな人を治したいと医学を志した優しいお兄ちゃんで、
セラが上昇志向強めのラインハルトとかグリフィスみたいなプチ腹黒兄ちゃんで、
セラがヒートを誘ってイェールの秘密結社スカルズアンドボーンを目指していく‥
続きが読みたいくらいにプチ面白かったよ
真5もメイン薄くても今後のDLCサブクエで色々と補完されれば良いのにな アブディエルってポリコレも配慮できる有能キャラだよな >>9
その辺は主人公が脳筋か十分なアタッカー揃えているかで変わると思うね
火力に自信があればイズンの補助とちょっとのMP回復でボスは大体蹴りつくよ
LV差が10もあるなら知らんが >>13
ロウとカオスは限定神意があるから、それが取れないなら座の破壊でニュートラルにした方が無難だと思われ >>16
化粧は変だけど造形は美人としか言いようないから配慮要素肌の色くらいじゃね >>19
ポリコレに配慮するならデブでブサイクにしないと 4,5回回復のついでにバフ出来れば十分じゃろ
補助2枠も取ってるから火力足りないだけじゃない >>3
そこらへんから自分でもどうクリアしたか分からなくなってたな
千代田でさらにストレスだぞ >>13
効率的にはそうだけど座の破壊エンドはラスボスがいなくて一周目があんまり面白くなくなるから自分が思う通りの選択してから選ぶのがいいかも >>9
しょぼたんの写せ身で延長強化つけれるし
開幕はMP1で2回使わせたら、相手がデカジャしてこなかったら無駄にリンゴ投げる必要ないからな
素材のパールヴァティからヒュギエイアの杯引き継いで、余裕ある時に使わせたら1回で基本HP戻せる上にドーピングできるしな
デカジャ使いまくってくる相手か長期戦じゃない限りチャクラポットも使う必要ない
防御の神意も使えばマガツヒゲージもためやすいし、2回目のマガツヒスキルも無償でかけ直したらいいし デブでブスで同性愛の妊婦の黒人が最前線で戦うのがポリコレ100点回答 コンテナヤード二週目行くとクッソ単純な構造してて
こんなのに迷ってたんかってなるぞ >>17
終盤は大体決着まで6〜8ターンの短期決戦ではあったけど
基本10位上の相手と毎回殴りあってるからレベル足りてないのかもしれん。
ラーとか初見で全員即死して、不屈で蘇った二人も次のターンに殺されたわ ついに魔王城か…!
→ラストはアリオク
この拍子抜け感 なんかたまにデンドーンって感じの音が鳴ると思ってたら満月の合図だったのか 悪魔小さすぎじゃない?
SFC版真1のパケ絵すごく好きだったんだが アリオクの持ってる剣のグラフィックがクッソショボいのも相まって魔王感が無さすぎる >>29
それ多分そのあとのマップで鍛えられたからや 品川はコンテナよりも駐車場ビルみたいな所で詰みかけたわ かといってベリアルに会いに行ったら貧相でびっくりしたやろ? >>31
スルトのようにデカくもなくムービーもなく
変身もギミックもない
なんであれをカオス陣営最終決戦の大ボス設定にしたのかわからん >>11
それな、メニュー画面とフィールド画面で仕様が違うとか?
まじでUIとかそういうシステム関連がゴミだね ベリアルってあんなんでも三大天使倒して神話再構築とやらで洗脳してるんでしょ
めっちゃ貧相なトカゲだけど 今DSJやってるんだけど敵悪魔のボイスが使いまわしばっかりで笑うわ
Vはその点使いまわし少なくて良かったな ベリアルとミカエルはフィールド上ボスと同じように巨大にした方がまだ良かったな >>29
わかる。2周目スゲーサクサク進んだわ。
千代田区まだちょっと迷うけどな。
攻略法さえわかればなんてことない、てのはフロムゲー味を感じる。 >>32
新月でも時報なるぞ
(´・ω・`)ショボーンって感じのSE
>>26
あーそうか、MP1で二回使えるのか
開幕ランダマ役も無料で使えるしティターニア抜いてモイライの誰か入れりゃよかったな >>35
そうやって開発も慣れてしまって、千代田区という悪魔を生み出してしまったわけだ >>15
当たり前といえば当たり前だがリアルサーフ・リアルヒートの背景も原案小説と違うのな
しかしその2人もジョジョ1部めいて後々がっつり対立することになると思うと辛い >>31
サザンクロスに乗り込んだら玉座にハート様が座ってた感 刹那五月雨 5回小威力命中低い MP50
メッタ刺し 4回小威力命中低い MP5
もしかしてダイモーンわんちゃん? >>44
悪魔のボイスは力入れたましたって小塚が答えてたな 石像って最初の方と後の方では貰える経験値とかって違ってくる?
後々取った方が良いかと思ったけど気にせず取った方がいいか 炎氷どっちも無効なんて都合のいい耐性はなかったか
アリオク戦でブフに弱いの露呈したからサキュの耐性貰ったわ・・・あとで戻しとかないと雑魚戦でハマ食らって死にそう 管弦楽のつべ動画みてるが改めて真2の戦闘は頭おかしいなw
あれやらせるとか鬼畜すぎ 幻影異聞録が歌に凝りましたって言ってたように
ゲームには声や歌以上に優先すべき物があるんでないの >>44
ボイスもそうだしスキルのエフェクトもね
アナーヒターとかマンセマットの専用スキルのエフェクトもめっちゃテキトーだったし >>54
ストック含めた仲魔全部レベルアップだからあとに回すほど得だと思うけど場所覚えておいていつ回るか考えるのが面倒臭そう 万個神殿も大ボスみたいなのいなかったのは少し拍子抜けだったな
メタトロンはガードマシンみたいでストーリーとは関係薄いし トランペッター倒して即そのまま進めたら開幕ジャベリンで壊滅したわ >>54
使いたいときに使うのがいいと思う、主人公よりレベルが高くなるけど良いスキルを覚えるとか(フホホイ・エストマ等)
経験値は当然仲魔のレベルが高いときの方がお得ではある
あとストックが満杯の時に使ってもお得だね >>60
あれ一回調べてから選択肢でいいえ選べばマップにビックリマーク付くから場所が分からなくなる事はないぞ 立ち位置的にペ天使は出せないでしょ
サタンもそうだし スルトはでけーしムービーもいい感じだし、イシュタルはギミック放置だとクソつえー
アリオクは? >>61
メタトロンはデビサバ1のラスボスだったり
真3の裏ボスだったり大物だったんだがな
5だとただのかませ犬になってたな >>52
同じ小でも威力違うだろ
五月雨の小は1発が通常攻撃より強いし >>66
>>68
知らんかったわ…便利だったのね >>18
>>25
サンクス
周回の効率とるか自由に快楽を求めるかってまさにロウかカオスの選択ですな これとったほうがいいって神意ある?
300くらいあまってるんだが
ロキ強いな 今回はサタンいないし、将門いないし、ルシファーは変なガンダムもどきだしなんかなぁ >>71
登場ムービーも無かったし扱い軽かったよな
つうか他と比較するほどアリオクが良ポジ過ぎるわw >>60
>>63
ありがとう。後で取っても変わらないのね
まだLv36くらいでこれまで一つしか触ってないんだけど
合体でこの悪魔早く取りたい時とか、困った時にどうしてもって時に取ってみよう マンセマットさんは思惑あってのこととはいえなんやかんや主人公たちを助けてくれただろ!
マンセマット様が出ない・・・そんなこと絶対あっちゃダメだろ!? またラスボス前でウロウロする病気発症した
良ゲーは終わらせたくないって気持ちが働いちまってクリア前にダレちまうんだよな… 3DSのメガテンは任天堂のストアでセールしてるな
DSJでも買うか WFで量産型防衛ドローン扱いされてたのは扱いが良いのか悪いのか ザコ用にヌエ育ててたら延長強化大ついたわ
これでザコが少し強化出来るなと思ったが使いどころ無いなあ マンマセットさんは試す人間がいてこそ輝くタイプだからなあ >>65
いてもアブさんの胃痛の種が増えるだけだし… >>90
こいつのせいでハゲが誰を指しているかわかりにくくなったな >>77
何が余ってるかが分からんけど、仲魔アイテム利用可と枠増加系は最速でとって損はないな
あとは溢れるマガツヒとか、防御したらマガツヒゲージあがるやつとかは強いよ いま二周目だけどやっぱりストーリーつまんねえよ
もっと危機感煽ってほしいけど淡々と進んでくし盛り上がりがなさすぎる >>81
主人公はレベルアップしないよ
合体で早く悪魔取りたい時に触るとガッカリするで >>90
これ見るとこのメッセージ書体と読み仮名も採用されなくて良かったわ
ハゲさんは4Fの土居リファインは結構好きだったぞ 次回作が出るなら3DダンジョンRPGに戻して欲しいなぁ 良い所悪い所がハッキリしてるからアンケは書きやすそう
ニンテンドーのアンケっていつだろ どなたか前スレのこれわかりますん?
合体でしか持っていけない写し身では伝授無理な技ってある? ハードシヴァ結構キツかったー
人修羅はもっとキツいんだろうししばらくやる気せんな アブディエル→貫通スキルなし
ジョカ→貫通スキル、デバフ範囲もち
やっぱジョカ様なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています