【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これDLC無いとレベル99厳しい?普通にやってたけど結局買わないとだめか、 >>88
可愛くない
>>99
ショボーは脳みそ食われるから嫌だ 人修羅倒したけどすごいクソゲーだな今作
ソルトの値段5000円くらいが丁度いいだろ >>101
レベル99は余裕
ハードなら2周目終わる頃にはもう99よ >>100
ルート確定してからEDまでが秒すぎるんだよな
なんか勝手にメガネ死んでるし なんであいつら主人公が味方したら負けるんだろう
「ナホビノ味方着いた!勝ったわ」って油断してレベル上げしないんかな >>89
実はそれはデマでアイラのパラメーターに全く反映されてない モイライ三姉妹入れないとかうせやろ?
長女に情夫として飼ってほしいと思ってたぞ >>87
なんで男悪魔が混ざってるんだ
だったらマーラ様も入れて差し上げろ ツクヨミが俺を信じてくれれば全部のボスを倒し、かつ王の座も譲ったのに
先行してやられるとは情けない
総理の器ではない ショボーちゃんって専用技はないけどモブ悪魔としてちょいちょい配置されてて地味に優遇されてるよね
オニクエストとコウリュウ近くの龍穴とキングフロストの倉庫と、あと八雲と戦う線路にもいたっけか
どのショボーちゃんもあざと可愛い >>102
ショボーは脳みそ食う相手を選ぶから大丈夫だ
SJのアンソニーも拒否されてた
コウリュウクエの近くに居るショボーは今作最カワだぞ マーメイドのちょいぶす加減がそそる
顔は処女神とか赤頭巾のがいいけどマーメイドちゃん好きすぎる >>102
女性というのは全て美しい存在なのだよ(建前 戦闘は面白いよ。でもフィールドとダンジョンとシナリオの少なさはRPGとして致命的。
千代田区前後にそれぞれ1マップ追加、1マップにダンジョン4〜5個は欲しかった。
あと、東京マップが空気だから物々交換系は東京マップにNPC置いて、そいつが一括でまとめてくれ。 ショボーちゃんは攻撃モーションが投げキッスなのも可愛いだろ >>112
スカートの中覗いたら毛糸のパンツみたいなのはいてて可愛いなと思ったんだけどだんだんプロレスのタイツに見えてきて俺は…俺は… >>115
ならランダも加えなきゃな
今作にディースがいないことが悔やまれる ランダさんは仲魔にできるレベルとタイミングで便利過ぎる
ハード攻略時にはマジキーキャラとして活躍してくれた
割と大好きだわ >>118
そんな大幅に変わらんはずよ
回復ギガ積んだイズン99でも500いかないぐらいっしょ コウリュウクエのショボーはクエの進行度によって台詞が変わるの芸が細かくてよい
アレは素直に褒められる >>122
でもバロンとの特殊会話でババア呼ばわりされてたよ >>87
リリムちゃんとキュベレちゃんとイシュタルちゃんは貰って行きますね。 >>123
ちょっと前のスレでタオ加入レベルあたりで200と300って言ってたような 千代田であの変態の集団に絡まれてナニカサレタのかもしれない ソウルハッカーズのドラッグクイーンを当時ずっと女の子と思ってた >>124
最カワのショボーちゃんは港区序盤でユヅルと会う前の車の所で足をブンブンさせてるショボーちゃんだから
というか今作のスタッフのショボーちゃん愛が垣間見える >>128
そこは知らんけども
Lv99時点でならイズン(魔120ちょい)もタオ(魔100 ちょい)もどっちも400-500ってところよ
回復ギガ積んでないクレパト(魔120ちょい)でメディラマ300-400って感じ
多分中回復ならどれも横並びなんじゃね ショボーとモコイはライドウの仲魔って印象
実際は知らんけど NPCモーショボーやたら多いよな
4体か5体くらい居た気がする タオ仲間なった所で既に90時間かかってるしな
周回はやる気ないしタオにつぎ込もう ショボーやオニには腰掛け用モーションわざわざ
作ったのにゼウスオーディンはボッ立ちのままな
あたりからも事情が色々伺えるな ファフニールのデザインが好きなんだけど同士おらんか コンスさんはムービーシーンとかだけど良く動いてたな
やはりパッケージ悪魔は扱いが別格か >>112
序盤のマップで廃車に座って足プラプラさせてるショボーちゃんも可愛いぞ ユーザーにもアリス大好きなロリコン多いから開発もロリコン多いのはしゃーない >>143
でもあの人唯一首脳陣でその後メインで出てこないんスよ
サブクエ飛ばした人には次会った時は敵だってカッコよく消えてその後行方不明な人に写っちゃう >>107
わざわざ瞬間移動身につけた太宰と堕天したアブさんが速攻でやられるのはちょっとね >>142
それなりにいると思うぞ 俺も好き
SJでも個別クエ貰ったりしててそこそこ扱いいい悪魔だったりする 廃車に座って足ブラしてるショボーちゃん
コウリュウに会ってみたかったな〜ってしてるショボーちゃん
オニに襲われて助けを求めるショボーちゃん
みんなかわいいね コンス・ラーを仲魔にしたら専用スキル忘れるバグ修正はよ。 まあそもそもラーが二代前の座に着いてたやつでその次が総代クレオパトラでその次がコンスだし角落ち感あるのはしゃーない >>147
自分は1週目Cルートだったから覚醒太宰と黒アブつええ!ってしっくりきたけど
逆のLルート初見だったら「は?」ってなっただろうな
まぁCはCで総理が「アブは君にまかせる」って言った後勝手に進んでいってアブにやられるという
超展開なんだけど ギリシャ支部や北欧支部の主神といっても実際は神に取って代わられているけど
インド支部だけは実際に今も主神だから別格だよな 誰が座を取っても世界ごと滅ぼすからええわってのがもうね 四神クエ受注前
「アソコにすごく大きな龍が居るよ〜」
クエ受注後
「私もコウリュウとお話ししたいな〜」
「四神倒さないといけないの?私には無理だよぉ・・・」
四神撃破後
「四神を倒したんだね、コウリュウ呼んでみてよ」
コウリュウ撃破後
「君ならコウリュウに勝てると思ってたよ、私もお話ししたかったな〜」
コウリュウ仲魔に連れて
「とうとうコウリュウを仲魔にしたんだね、コウリュウさん私を背中に乗せて、凄く高い所飛んでみたいんだ」
スタッフ、ショボーに力入れすぎだろ(褒め言葉) よく考えたら呪毒使える中で
・無効2つは存在しない
・ショボーとヤタガラスは弱1無1
・支援回復両適正はショボーとヤタガラスのみ
・かわいいのはショボーのみ
なのでショボーが最強じゃん >>160
ぶっちゃけストーリー上のボスのメタトロンより台詞多いな >「とうとうコウリュウを仲魔にしたんだね、コウリュウさん私を背中に乗せて、凄く高い所飛んでみたいんだ」
これ言われたとき、そのうちそういうことができるようになるんだと期待した人いたろ そもそも主人公が鍵集めて至高天開けたのに勝手に着いてきた奴らが先に入って争ってる時点でなんだお前らってなるよね 人修羅シヴァにはこれから挑む人はモーショボーを連れて行こう!
確定メディアラハンスキップに大活躍だ >>67
東京のフィードマップにいるモブで八雲の部下らしい警官のセリフあるんで本人も警官のはず アリオクは変なことしてこないから普通に氷結対策して火炎攻撃用意すれば倒せる
それで無理ならレベルが足りない
>>167
メディアラハンスキップってできるのできないのかいまいちわからん
1回技封で飛ばしても次で使ってくるとか言われてなかったか ダアトばかりにいると心理的に疲れるからちょくちょく用もないのに東京に戻ってた
浄増寺入れるようになってる時期あったからなんか展開あるのかと思ったけどなかったね スタッフのメガテン愛みたいなのは伝わるけどこの金額で出すならそれ以外にやることあんだろって感じのゲームだったな
やりたいこととやるべきことを履き違えてるから低評価になる
まずはゲームとして完成させてからやりたいことやれよ開発 >>171
できるかできないかの話なら、出来るが結論
混沌の理はスキップ出来ない、発動するまで擦ってくる
詳しいやり方はつべとかに動画上がってるから知りたいなら見るといい
細かい注意点もあるから >>166
ソードマスターナホビノだからな
天津神の暫定トップだが実は変身見ただけで死ぬぞおおおお! >>172
何もない東京に戻る方が精神的に疲れないか? >>133
初期レベル未育成のイズンとタオで比較
イズン160ー450
タオ140-330
横並びというより回復量の倍率はそれぞれ決まってて大きく回復してるように見えるのは回復対象者のHPに関係している
ギガプレロマで回復量は伸びるが、それでもタオの回復量は低い >>174
メディアラハンスキップ解説動画なんてのもできてるのか……ありがとう >>160
でもさぁ、このくらい普通じゃね?
その辺にいる悪魔全員ストーリー進行でメッセージ変わってほしかったわ
一本道ゲーじゃないから戻ったときに楽しめるし
4のNPC会話なんか進行で変わってなかったっけ アリオク強すぎ!と思ってセーフティ試してみたら1ターンキルできてわろた
セーフティやばいな >>172
いつの間にか行ける場所増えたりしてないか気になったりはした 悪魔全書なんだかめんどくさいから合体の際にはスキルの引継ぎなしでやりはじめた
引継ぎなしでオリジナルのスキル構成で全部覚えたら悪魔全書に上書き
これの繰り返しだ
合体でしか手に入らない仲魔も交渉で手に入る仲魔も
全部オリジナルのスキル構成を覚えた最小レベルで全書登録した状態にする
全てのエンディング見て他にやることなくなったら
継承用のスキルをもったやつとかオリジナルのスキル構成以外のも作るかもしれんが
それまでは脳死でこのやりかたで全書埋めてく アリオクはヒトデに異常かけてアリオクに集中放火したら倒せた >>178
初期レベル未育成っていうのはどういうこと?
イズンなら40いくつかで、タオは加入時点?
もしかして回復ってステータス関係なく最大HPに対する割合回復? >>172
わざわざ寺のマップを作ったのは追加DLCで赤ハゲと戦うのかなと予想してる >>114
マーメイドは発売前からの大看板やったしな
たまにスキップせずにちゃんとあ〜いわせる セーフティはダメ倍率10倍だからね
本当にバトルスルーしたい人専用 >>180
今作でも東京(非ダアト)フィールドの会話はちょくちょく更新されてるのと
妖精の里もそれなりに更新されてた
他は1〜2回だけとかだな
WとWFはたくさん更新されるのはいいんだけど更新されたか確認するのに現地行かなきゃいけなかったんだよな
ザ銀判作った男がいる辺りにも確か常駐NPCいたもんだからひどい
そこは改善されててよかったわ セーフティはちょっと露骨に難易度下げすぎてるから
ハードみたいに不可逆な難易度で選んだら固定にするくらいでいいと思うがそういうわけにもいかんのだろうな イージーでもきついと感じた時にお願いするためにも使えるし別にいいでしょ あ、便所マークマップあってめっちゃ安堵したわ
今回、あれ無しなんかなあと思ってたから
てか、あれと連動してる風にできんもんやったんかなあと >>193
ピラーのお陰で道覚えたらNPC会いに行くのは楽だったんでそこは良かった NPC時では特に大したセリフはないけど雑魚敵時のウザさとモーションの格好良さで強烈に記憶に残るマカーブルさん マップが無駄に複雑でクソすぎると今でも思うけど、そうでなかったらあっという間に目的地着いて終わりのスカスカゲームになるし、これは昔の3D平面ダンジョンの面倒くささを表現したものだと思うようになったわ。
でも飛びたい 万なんとかはそういうノリでやってたな
ミニマップ見えてるから意味ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています