【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>222
確かに便利
だからこそギリメカラを先に倒してしまってた場合に首の位置のマーキングが何故ないのか意味不明 宝が基本的に戦力的に+になるものばかりで
消耗品や金策アイテム等は別に回したってのは地味に良い仕事ではないか
DLCでレベル上げなければ基本自分のレベルに達してない悪魔の写せ身拾えるようになってるから
実はかなり助かるんだけど1周目だと使いどころもわからず温存しちゃうってのが困りものだな >>245
クエスト受けてないとドロップしないのか…… >>245 >>247
ホルスもな
ギリメカラ&ホルスは倒した場所覚えてないと詰む
要石は持ち歩く癖に
確かに悪魔の首は持ち歩かないか タオ育成は悪魔全書埋めるのに3週してクリアマークが気になるから4週して5週目からだな っていうかなんで一部の敵専用技MPまで設定したのにこちらに使わせてもらえないの?がっかりさせすぎだろ
おまえのことだよコンスくん、後イシュタルおまえも lv99になったらさすがに雑魚敵逃げてくれよ
エストマ使うのめんどくせえし レベルを上げれば簡単に勝てるよ
やっぱレベル補正いらねぇよなぁ……
レベル上げたらボスさえとんでもない雑魚になる モコイくんが秋葉原で集めてた物って全部元ネタありだよね?
一個もわからなかったけど >>253
仲魔の育成もDLC御霊があればただの作業と化すよ まあ普通はギリメカラもホルスもクエ受けられるぐらいまでは倒せるような敵ではないし
初遭遇時は避けようとするから場所なんて覚えそうなものだが
DLC使ってレベル上げてて出会い頭即瞬殺とかで場所も記憶に残らんのだろうがそんなこと想定して作るかよ >>256
いやいやそこは想定しないで作るのどうかと思うが 全悪魔のパラメータをカンストさせた図鑑を完成させるのが真のエンドコンテンツよ そもそもレベルを上げなければ良いんだよなぁ
新生で最低レベルクリア目指すかね なんか真3と繋がってるって言われたんだけど
よーわからん
東京作り直したのって四文字様?人修羅? 御霊DLC前提の調整なんかされたらゲームバランスもあったもんじゃないだろ
DLC悪魔ですら同レベル帯を比較しても優遇されて高性能なのに 全悪魔カンストには・・・30万個ぐらい香を集めないと無理かな メフィストアルテミスはともかくクレオパトラは明確にゲーム難易度変わるな 台東区でオロチ殴ってる感じ-10くらいならそれなりにダメージ通るけどな
-15は3桁届かなくなるからキツイ DLC悪魔なんてなくてもヨシツネとか壊れキャラいるけどなぁ
アルテミスより強くねヨシツネ? 世界規模の知名度で神であるアルテミスより強い敗将があんな強いのは
地の利を得てるから? 4週目にしてやっとCルートのネビロスに文句言われなくなった〜
今作のCの目的東京を守るなのに道中の主人公のC選択肢とズレてる気がする
攻略見ないでそれっぽい選択肢選んだつもりだったのに3週ネビロスにダメ出し貰って別エンド全部埋まったわ >>261
それはストーリーすすめるとハゲって明言される >>267
ヨシツネはクソ強いよ
物理は相手に耐性あるならオーディンで無いならヨシツネでいい メフィストって一回だけって言われたから
仲間にしてないや なんでアトラスは、ちょい役のフィンとかハヤタロウに有名な声優使うんだよw変なとこに金使ってそうだw フィンはストーリーに絡みそうだったのに初回で終わったからな 個人的に今作一番のぶっ壊れは全体確定クリ貫通付き継承自由のヤブサメだわ
やりすぎだろあれ アルテミス・・・可愛い、銀河拳が使ってて楽しい、でも劣化ヨシツネ
クレオパトラ・・・エロい、 全体の話はできたけどセリフテキスト全然できてない段階で収録の日きちゃったからとりあえずできてる分だけ収録しよう
↓
収録したセリフだけじゃ重要イベント全然カバーしきれないし再収録する機会もないし不自然さ覚悟でイベントごとバッサリ切るしかない
って流れ少しありそうだと思ってしまった >>278
ヒット数多い分クリティカルチャンスが増えるんでアイコン節約しやすいぞ それにしても本当に最後しか変わらないならもう分岐いらんぞ アルテミスの銀河拳って何か見覚えある気がするけど
似たような技なかったっけ? >>284
シリーズ内の話ならペルソナ2の天馬流星烈拳
そうでなければペガサス流星拳 >>278
けーん
の、けーの裏返り気味なことがたまらんよな 物理マンはいろいろ積んでも結局とんぼ蹴りばっかしとる アルテミスは耐性がクッソ優秀だからヨシツネより使ったわ
置いとくだけで結構無効にして相手ターン潰してくれるしサマソでのデバフも出来るのマジで便利だった >>224
単純に、プレステで出ないからじゃないか? 魔王城とダアト画面効果の修整パッチ来たな。
魔王城で詰まってた人マジで多かったのか。 全部購入したけど個人的な見解でいうと
おススメDLC
人修羅・・・本作のエンドコンテンツ
経験値・・・仲魔の育成がかなり早くなる
クレオパトラ・・・デバフ最強でエロい
お好みでDLC
アルテミス・・・そこまで強くないけど可愛くて使ってて楽しい
マッカ・・・人修羅2ターン撃破ができるようになるとそっちの方が早く稼げる
いらないDLC
メフィスト・・・おっさんだし専用スキルもいまいちで使いどころがない
御威・・・普通にやってりゃ御威不足で困ることない プレスターンはいいんだが耐性ゲーになるのがなんとも アルテミスはむしろそんなに強くないというか
銀河の性能が対単体でも対集団でも狂乱の剛爪に負けてるってのがかなりアレ >>221
順序が逆じゃね
ハッスルしてフィールド作ってたらイベントとうまく絡められなかったりして削ったエピソードが山ほどあるって印象 >>288
とんぼげりするならヤブサメショットのがいいんじゃね
物理効く相手なら別だが ルシファーで遊ぶな
どうして事象と化すとああなってしまうん でもルシファーがあのデザインでそこまで叩かれないのはシナリオ上の扱いはちゃんとしてるからじゃね
シナリオ自体はスカスカなのに オプション機能が気になりますね
魔王城はもう慣れちゃったからな、楽になるならみんな嬉しいか
修正内容
・オプションの機能追加
・フィールドでのカメラ視野角の調整/画面の明るさ調整
・龍脈『魔王城 3層渡り廊下』後の連続ジャンプのギミック数削減
・その他、軽微な修正 >>298
メガテンユーザーは平面マップにしか対応出来ない3D適正-9だったのだ 有料DLCでもいいから写せ見の所持上限解放してくれないかしら
アオガミ系とかストックしときたい DLCでクリシュナとマツコデラックス来ないかな
多神連合パーティー組みたい >>299
まだレベル60とかだから燃費問題がね…
リストアハイリストア両積みしたらヤブサメのが便利そう ムド無効多すぎるので死んでくれる?に貫通つけてください
他のムド使いはどうでもいいです >>306
3DSに慣れ過ぎなんよ
そのハードもう使えなくなるぞ 魔王城やっておいて良かった
あれ経験しないとそれはそれで損した気分になる所だった 終盤のレベル跳ね上がりもやばかったわ
レベル86が雑魚キャラしかも集団でくるのかよwって >>305
オプション機能はその下に書いてある視野角と明るさ調整でしょ 悪魔追加DLC来るなら一緒に3DS版のソウルハッカーズみたいな悪魔のバージョン違いも欲しいな アプデ後の新規には魔王城は昔扇風機がもっとあって今よりも難しかったんだぞでマウント取れるのか >>304
4系列のはハゲのお人形でただのアンチみたいなとこあったからね >>314
内容はそうだけど、どれぐらい快適になるかなと
チルトカメラ調整ができるんだと思うんだけど、もっと上から離れて見たいんだよね 不評要素多すぎるから是正できるとこだけとりあえずって感はある
シナリオとかはどうしようもないからな アプディエル様の持ってたランスみたいな剣って特に名前ある? >>310
俺はもう貫く闘気を付けて脳死してる
下手に別属性覚えさせるよりむしろ強いわ ヌルゲーマーの声に負けたATLUS
魔王城はタイミングゲーだとあれ程 クリアしたダアトは二段ジャンプとかはできないのかな >>309
ハイリストアは欲しいかもね
あとその物理仲魔が誰か知らんけど、最後まで連れていきたいなら戦いの経典使うとかなりMP減らせるよ そもそも魔王城をアスレチックにする必要無かったんすよ
バトル面白いんだから素直にボスラッシュにして次エリアのためのレベル調整挟んどけよあそこで 魔王城は炎上とかしたのでもないのに対応が速すぎるから開発も薄々マズイと思ってたんでしょ。
それこそクソ視界のマップと同等レベルに 事象ルシファー、戦闘前に顔に手を当てるアップのシーンはなかなかかっこいいと思う
てかあれディティールをメカメカしくしたのがあかんのであって基本骨格はなかなかいいと思う 魔王城より千代田区ナーフしろ
扇風機の数みたいに適当なナーフは出来ないが、せめて一度行った所はもう少し楽に行けるように対岸から橋や階段かかるようにしとけ 2作連続で似たような修正出すのは草
もうイライラしてまでゲームする時代じゃないんだよ あれ、もしかしてアマテラスいないの?
真3の男型でもいいから欲しい Dlcで新悪魔ほしいけど少しでも不満が減るようなアプデを優先してほしい
ストーリーはどうにもならんけど
なんか開発期間がとか削られたとか言う人もいるけど
それもそうなんだがやり取りや会話が既におかしいのもよくあるからなんとも言えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています