【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後半氷弱点多いのに序盤に氷使える悪魔おおいのかなしい >>375
まあカオスの3人で良かったんだけどなんなら初戦のスルトのインパクト強すぎてな 魔王城はギミック削減よりも2週目以降ならワープできるようにした方がええのにな
どうしてもあの目に悪いアトラクションやらせたいのか まあアプデする意志があるってわかったのはいいよ
できればナホビノ空飛ばしたり二段ジャンプさせて欲しいが >>379
むしろ魔王城が無理で発狂するならダンジョンは今後万古みたいなの以外作る事が出来ないから
今後のメガテンのダンジョンはみんな万古みたいなのになると思うぞ 今まさに魔王城に入ったところだから修正前にどれだけクソ仕様なのか楽しみだぜ 今後のメガテンそもそも後何年後?
その前にペルソナ6がくるでしょ ギミック数削減とか笑える
今までそんなことしたゲーム他にあった? 魔王城はギミックよりも階層ごとにボス置いておいてくれ
決戦感出してるのにチェルノボグさんだけでは 魔王城や万古みたいなダンジョンしか作れずあんなフィールドならもう方眼紙マップでいいわ。今回マップ埋める楽しさもないし ぐるぐるジャンプはともかくタイミング見て走ったり飛ぶ方向見て乗ったりは普通にアリな範疇じゃないの >>373
そもそもヨシツネが強キャラでなきゃいけない理由が全くない
最初のヨシツネはハチマンを元に作られた造魔の亜種だったからまあ強くても良かったが、
アリスと同じく最初の定義が失われてなんとなく居座るようになったらただの異物でしかないし >>375
アリオクでもいいんだけどゲーム的に演出頑張れよっていう 一応ソウルハッカーズの自動車工場でアクションっぽいところ求められるのはあったな。止まらずに移動しなくちゃならんやつ 真3やらアバチュみたいな謎解きパズルダンジョンが求められている…? スルトがあんだけデカいんだしアリオクとイシュタルもデカくてよかったと思う >>373
弱点あわせ面倒だから重宝してる
今後いつでもクリティカル技他にあるの? >>381
真1の時もスルトが一番かっこよかったなー
ハッカーズから頭煙突になっちゃったけど
アリオクのあの姿はエターナルチャンピオンの描写を拡大解釈したものだと思うけど、なんか魔王は魔王でもムドーとかミルドラースに近いんだよね あー崩れる床あったなそういや
あれはオートマッピングの仕様もあって何回か落ちること前提感あったわ 命中安定確定会心は普通に使いやすいでしょ
マガツヒを呪毒に使うなら十分つよい メガテンのアスタロトはイシュタルと同一視しすぎだ
ゴッドサイダーみたいに男のアスタロトでいいのに
なお神話ではすごく臭い模様 >>393
馴れてるならいいけど、無理な人も居る
モンハンやりたいんじゃないよ >>401
物理でクリティカル出すだけならヤブサメショットって技はある
こっちは誰でも覚えられるから威力は低い ヨシツネの強さは45で作れることだからな
77のクリア間際に作れるオーディンと比べてもしゃあない >>373
いや確定クリティカルだから
オーディーンのグングニルには敵によって負けると思うね
人修羅では正直無理やりじゃないと使えないと思うわ >>405
アスタロトとサルガタナスって上司部下の関係なんだけど
それを兄弟に置き換えてたゴッドサイダーは地味にこだわってたね マタドール先生今回忘れた頃に挑むから弱かったなぁ
真3は魔人勢どいつも強かったけど今回はペイルライダーくらいでやっと使う気おきたレベル
マザハは安定の強さ フィールドもダンジョンも不評みたいだから、今の時代ソシャゲみたいな戦闘だけできるゲームが求められているのかも >>401
渾身剣とかあるでしょ
龍眼つけるのとヨシツネの耐性埋めるのお好きにどうぞ
終盤には完全に上位の朧一閃もある 魔王城は難しさ以上に退屈なのが良くない
ゴミみたいな神意で良いからマガツカを2個くらい置いておけば良かった アバドンは物理効かないと思って必死で貫通だの万能だの頑張ってたら普通に効くやんけ!!!!!
ってなったのは俺だけじゃないはず アクションは煩雑パズルも嫌ってなるとたどり着くのは万古になるのかな
3Dダンジョン式と立体マップ両方模索していってほしいけどなあ 魔人で一体だけ特になんの情報もくれなかったヘルズエンジェルさん…
ただいきなり主人公に絡んできただけだったな… >>406
モンハンほど高度なアクションじゃなくてスロットのリール(それもめっちゃ遅い)程度のもんならいいんじゃないのってことなんだが
それもダメ? オーディンやっと使えて初戦が超ゼウスだったけど、負けたけど1000越えだして流石だった
ところであの鳥はなに?確か4からいたんだよねオーディン、なんかイベントあったんかな >>416
ヒュドラ倒したぐらいで行ったら赤のカポーテ健在でなす術なかったわ >>411
多人数のボス戦でむしろ八艘飛びは完全に渾身剣の下位互換なのだが >>417
フィールドや魔王城が要らねっていうならハード性能とか要らねえよなって思うわ
真4の頃に散々デカい声で言われてた低性能ハードで出されて残念みたいなデカい声はマジでなんだったんだと思うわ
それこそ低予算3DダンジョンのがメーカーもユーザーもWIN-WINじゃねえか 18年前対戦勃発
↓
東京壊滅
↓
ハゲ東京複製
↓
閣下ハゲ撃破してなんか種を蒔く
って流れだよね?
18年後急に偽東京崩壊始めたのって
閣下がナホビノ出るまで待ってたからなのかね >>426
あの烏は元ネタ要素でフギンかムニン
オーディンの使い魔みたいなもん 敵のイシュタルって弱体段階ごとにステデータ別になるんだな
何パターンあるんだコイツ 魔王城は2周目以降は入口の龍穴に触れたら城内の全龍穴が解放されるようにしたらいいと思うよ スカアハの概要カッコイイ
影の国の女王でクー・フーリンを鍛えて魔槍ゲイボルグを授けるとか
中二的設定あふれる関西おばちゃん >>426
オーディンは烏をペットにしてる神様だよ 覇気が他のチャージスキルと同様にダメ増加効果も付いてたら低命中スキルも輝けたんだがな
1ターン無駄にして必中効果付けるのは弱い 魔王城は2つのギミックを交互に3階層×4回分くらいやらされるのがクソなんだよなぁ
しつこすぎてもういいよって感じ サガ2にオーディンがらすっていたよね、ちゃんと二体だった
たまにメガテンの先いってたなサガは 命中低いは龍眼必須
そしてそれならミナゴロシでいいやになる >>436
マジで?
じゃあアナライズ情報全部埋めるには全パターン倒さないと行かんのか!? ハヤタロウはレベル40でも高過ぎるまである奴だからな… >>406
「タイミング見て走ったり飛ぶ方向見て乗ったり」は一直線のところとか吹き上がって飛ばされて進んでのところの話な
為念
>>436
セリフは0,1-2,3-6,7の4パターンだけどステはきっちり8段階用意してるんじゃね
そこまで見てないが ハヤタロウの絶なんとかパクリ技の吠え声は頑張ってる 今魔導書が90でもうすぐあふれるからな
今レベル59だからもう少ししたらクレオパトラ取ってクレオパトラに貢ぐか
ヨシツネはレベル50だけど今一番の主力なんだよな
まあ魔導書は後から買えるみたいだし適当に使っていいか >>435>>441
なるほどそういうのが居たのか、他ゲーネタだと馬乗ってるとかそういうイメージはあったけど
鳥従えてるネタはしらなかった。しかそうなると2匹居ても良かったけど、デザイン的に流石に邪魔だったのかな 砂漠系マップ、広くてめんどい
学校ミニ迷路ダンジョン、生徒助けるのめんどい
魔王城、ギミックめんどい
万古神殿、意味のない仕掛けめんどい
これに全部答えたら、まっすぐなマップとダンジョンが出来上がりそうやな🤗 ここついつい絵文字いれるやつ大杉でしょ😭 >>430
万湖も魔王城も現在の3Dゲームでは珍しいくらい何もないマップやん
建物の外壁とか見晴らしのいい場所でることもなく同じ作りでさ
低予算3Dダンジョン作りに慣れすぎてそのまま予算かけただけになっちゃってるのよ >>431
ハゲ倒した時点で消えるだろうから事象化した閣下が保ってたんだろうな
ソピアーも内通者でナホビノのサポートしたりメノラー渡させて人修羅と同じ試練与えたりしてナホビノを強化させる為だろうし 画面観やすくするアプデ決定か
それは良いけどギミック削除はどうなんだ
叩かれたからって意思曲げるなよ >>446
個別に載らないならそういう事になるんじゃね?
事象が呼び出してくる火炎と氷結洛星も出て来ないとアナライズに載らないし アクションとかマップとか個別の不評の本質は一度通ったところもう一度やり直しがダルいなのでは 魔王城は周回時のスキップさえさせてくれりゃ不満はないんだがなあ >>432
命中率は獣眼と龍眼とスクカジャで補正できるのだが
技倍率はどう頑張っても上げられない
残念だったな 魔王城は少しは内装も東京駅を模せばいいのに中は手抜きの極み >>454
というか万古が理想系じゃない?って思うわ
万古以外作れないよね クレオパトラの育成何にしてる?
回復積むか悩んでる 魔王城はアリオクをスルトぐらい大きくして欲しかった
あれじゃただの短足デブじゃん 八艘とヤブサメは会心専心付ければ中威力ぐらいにはなるしリストアでMP確定で戻ってくるのもいい
貫く闘気と会心専心、ハイリストア、物理ブレロマギガブレロマセーフティで完成だ。
刹那五月雨は睡眠入れて使えばいいんだよ
他のは成仏拳に負けるから意味がないが >>466
そもそも眼は効果薄すぎて48の差は埋まらん とりあえず写し身複数所持させてくれ
宝箱マークが残ってる嫌なんじゃ 調整箇所の内容みたけど
魔王場は時計周りジャンプがダッシュ使わなくてもいいように休憩ゾーン入れるくらいの微調整だろう
たぶん批判は収まらないんじゃないかな >>454
ここまでするともうプレイヤーの高齢化によるゲーム疲れが問題なのでは…? >>469
回復は専用スキル持ってる奴に任せる方がいいよ
氷結か衝撃の攻撃役&デバフ役って感じかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています