【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハヤタロウはレベル40でも高過ぎるまである奴だからな… >>406
「タイミング見て走ったり飛ぶ方向見て乗ったり」は一直線のところとか吹き上がって飛ばされて進んでのところの話な
為念
>>436
セリフは0,1-2,3-6,7の4パターンだけどステはきっちり8段階用意してるんじゃね
そこまで見てないが ハヤタロウの絶なんとかパクリ技の吠え声は頑張ってる 今魔導書が90でもうすぐあふれるからな
今レベル59だからもう少ししたらクレオパトラ取ってクレオパトラに貢ぐか
ヨシツネはレベル50だけど今一番の主力なんだよな
まあ魔導書は後から買えるみたいだし適当に使っていいか >>435>>441
なるほどそういうのが居たのか、他ゲーネタだと馬乗ってるとかそういうイメージはあったけど
鳥従えてるネタはしらなかった。しかそうなると2匹居ても良かったけど、デザイン的に流石に邪魔だったのかな 砂漠系マップ、広くてめんどい
学校ミニ迷路ダンジョン、生徒助けるのめんどい
魔王城、ギミックめんどい
万古神殿、意味のない仕掛けめんどい
これに全部答えたら、まっすぐなマップとダンジョンが出来上がりそうやな🤗 ここついつい絵文字いれるやつ大杉でしょ😭 >>430
万湖も魔王城も現在の3Dゲームでは珍しいくらい何もないマップやん
建物の外壁とか見晴らしのいい場所でることもなく同じ作りでさ
低予算3Dダンジョン作りに慣れすぎてそのまま予算かけただけになっちゃってるのよ >>431
ハゲ倒した時点で消えるだろうから事象化した閣下が保ってたんだろうな
ソピアーも内通者でナホビノのサポートしたりメノラー渡させて人修羅と同じ試練与えたりしてナホビノを強化させる為だろうし 画面観やすくするアプデ決定か
それは良いけどギミック削除はどうなんだ
叩かれたからって意思曲げるなよ >>446
個別に載らないならそういう事になるんじゃね?
事象が呼び出してくる火炎と氷結洛星も出て来ないとアナライズに載らないし アクションとかマップとか個別の不評の本質は一度通ったところもう一度やり直しがダルいなのでは 魔王城は周回時のスキップさえさせてくれりゃ不満はないんだがなあ >>432
命中率は獣眼と龍眼とスクカジャで補正できるのだが
技倍率はどう頑張っても上げられない
残念だったな 魔王城は少しは内装も東京駅を模せばいいのに中は手抜きの極み >>454
というか万古が理想系じゃない?って思うわ
万古以外作れないよね クレオパトラの育成何にしてる?
回復積むか悩んでる 魔王城はアリオクをスルトぐらい大きくして欲しかった
あれじゃただの短足デブじゃん 八艘とヤブサメは会心専心付ければ中威力ぐらいにはなるしリストアでMP確定で戻ってくるのもいい
貫く闘気と会心専心、ハイリストア、物理ブレロマギガブレロマセーフティで完成だ。
刹那五月雨は睡眠入れて使えばいいんだよ
他のは成仏拳に負けるから意味がないが >>466
そもそも眼は効果薄すぎて48の差は埋まらん とりあえず写し身複数所持させてくれ
宝箱マークが残ってる嫌なんじゃ 調整箇所の内容みたけど
魔王場は時計周りジャンプがダッシュ使わなくてもいいように休憩ゾーン入れるくらいの微調整だろう
たぶん批判は収まらないんじゃないかな >>454
ここまでするともうプレイヤーの高齢化によるゲーム疲れが問題なのでは…? >>469
回復は専用スキル持ってる奴に任せる方がいいよ
氷結か衝撃の攻撃役&デバフ役って感じかね 東京駅 新宿駅 渋谷駅 池袋駅を合体させたら難攻不落の魔王城ができるんじゃね ソシャゲはだいたい鬼周回必須だからな
まあこれも周回要素あるけど デメテルちゃんはニュートラルルート選ばないと仲間にならないの? 視野角はSwitchの性能の問題で無理だと思ってたから意外だった
それと同時にスタッフはよくあの視野角で見辛いと思わなかったもんだという呆れも感じた >>476
俺も魔王城はスーパーマリオやってる気分になったw >>318
難易度ハードでより難しい魔王城に挑戦できます(´・ω・`) 真4はマップとかギミックで不満はほとんど出なかった
つまりシンプルに段差なく町並み作っときゃ文句言われない >>469
枠を回復に回すくらいなら他に回した方がいいよ
クレオターンで救急回復したいなら最悪宝玉輪でこと足りる >>483
ゼノブレとかゼルダとか見ればそんなことはないのは明白
難易度上げたくてあの視野角にしたんじゃねーかな ただ魔王城3階は落ちてもやり直ししやすいしそこまでストレスなかったな
ただせっかくのダンジョンがあれだからな
3のカグツチ塔みたいな本格的なダンジョンやりたかった のんびりやりながら魔王城4Fまで進めたけど
これ4Fの東狂ダンジョンだっけランダム生成で周回してなんどでも遊べるやつ
あんな感じのやり込めるダンジョンとか用意されてる? 次回作は時間制限アスレチックダンジョンで落下すると主人公が泥水のプールに落ちる >>492
初日に解像度を落として改善させるパッチが来てるんで性能の問題だよ >>496
移動用の飛び石に偽足場が混ざってたりするんだな >>499
迷路の中でニオウが待ち構えていたりするのもあるな 魔王城のギミック数減らすって凄いパッチだな
MAPそのものを弄るとかデバッグ込みでくっそだるそうなのに
アトラスやるじゃん >>498
性能の問題で視野角を上げるのが不可能だったのに視野角を上げられるように出来たアトラスってすげえな
魔法やん >>501
やる、のか?
そこはクレームに屈しちゃ駄目なとこだと思うけど >>502
またオブジェクト表示数でも落とすんじゃないですかね >>503
追加DLCで最強の敵として君臨するぞ
震えて待て >>497
ないのか寂しいなぁ
DLCでなんかだしてくんないかな 頭にクサヤ汁が入ったボウル乗せて平均台歩かされるナホビノ君 真5やっててスペックの限界による妥協を感じない奴いたんだな 魔王城の修正はそうじゃないだろ感
アクション以外のクリアの仕方くれよ
何なら会話できる馬置いて「マッカ払えば奥に続く隠し通路教えてやるよケヒヒヒ」とかでよかった DLCより5F欲しいわ
これだけで終わらせるのは惜しい あそこ自販機とナビなくなるから余計イライラするんじゃないの
それ修正できないからギミック減らすんじゃ アトラスがそう決めたんなら別にいいけど
あの程度のギミッククリアできないレベルの客層になってるなら次回作は3Dダンジョンに戻したほうが良さそう >>514
デカラビア君がまた茶目っ気出してやらかすのか? >>148
コンス「どうしてこの場にナホビノが居るでコンスか?」 >>515
真エンドの内容的に続編作れるのか問題
マニアクスでシナリオ補完とかの方がありそうだけどなあ P4世界に東京壊滅つっこんでも…田舎だからあんまり関係ないかw >>527
>>528
ありがとう
脳死全滅しないようにしないと アクション苦手な人はとことん下手だから仕方ないね
それでも昔なら折角買ったからと必死になってクリアしてくれる人も多かっただろうけど今はもうすぐ放棄しちゃうから猶更よ
日めくりとか今回のアトラスはとことん新規獲得したいって意気込み感じるし修正するのは英断 >>519
まぁ無理だよな
ダンジョン自体出せないと思うわ
万古すら文句言うしマジで直進するだけのダンジョンが限界になりそう
万古自体はクソつまらんとは俺も思うけども魔王城が無理なら万古タイプしかねえよなぁ 今回月例の影響って満月で会話仲間しやすいのと合体事故が起きやすいのと新月で会話仲間出来ないだけ? 連続ジャンプ減らすって橋をかけてスキマ埋めるくらいだと思う >>531
万古すら、って万古の何に不満があるかも把握しないで攻撃的に脳死擁護するのは逆効果になるからやめたほうがいいんじゃ >>526
今回壊滅してるのって東京だけで他は無事っぽいんだっけ 今回はマニアクスやファイナル的なの作るとしたら裏でルシファーと唯一神の間に何があったかとかそんなんだろな
マニアクスもこれに近かったけどあれは表の流れ完全に茶番にしてたから、もっと本筋を明確にする形で補完がほしい ブレワイ好きな人でも神獣ダンジョン面倒って人そこそこいたもんな
面倒なダンジョンは嫌う人多いのかな >>482
サブ消化してれば全ルートで仲魔になるよ クソダンジョンはシリーズ名物ではあるけど褒められる部分じゃないからなあ 魔王城3階のギミックは
悪魔が「この先の仕掛けをマッカを払えば一部無効にしてやるぜ?どうだ?」とかにするパターンか
完全に削減するパターンになるか
どうなるやら >>539
今回はハゲもわりとまともそうな気がした カメラが主人公の向き依存になるオプションってないんだっけ >>540
開発者が想定したルートを見つけるだけなのがだるいんだよね
フィールドの宝やミマン探しもさ
もうちょいアクション出来ること増やしてズル出来るようにして欲しい キャサリンで高難易度トラウマになってんのかアトラス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています