【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>514
デカラビア君がまた茶目っ気出してやらかすのか? >>148
コンス「どうしてこの場にナホビノが居るでコンスか?」 >>515
真エンドの内容的に続編作れるのか問題
マニアクスでシナリオ補完とかの方がありそうだけどなあ P4世界に東京壊滅つっこんでも…田舎だからあんまり関係ないかw >>527
>>528
ありがとう
脳死全滅しないようにしないと アクション苦手な人はとことん下手だから仕方ないね
それでも昔なら折角買ったからと必死になってクリアしてくれる人も多かっただろうけど今はもうすぐ放棄しちゃうから猶更よ
日めくりとか今回のアトラスはとことん新規獲得したいって意気込み感じるし修正するのは英断 >>519
まぁ無理だよな
ダンジョン自体出せないと思うわ
万古すら文句言うしマジで直進するだけのダンジョンが限界になりそう
万古自体はクソつまらんとは俺も思うけども魔王城が無理なら万古タイプしかねえよなぁ 今回月例の影響って満月で会話仲間しやすいのと合体事故が起きやすいのと新月で会話仲間出来ないだけ? 連続ジャンプ減らすって橋をかけてスキマ埋めるくらいだと思う >>531
万古すら、って万古の何に不満があるかも把握しないで攻撃的に脳死擁護するのは逆効果になるからやめたほうがいいんじゃ >>526
今回壊滅してるのって東京だけで他は無事っぽいんだっけ 今回はマニアクスやファイナル的なの作るとしたら裏でルシファーと唯一神の間に何があったかとかそんなんだろな
マニアクスもこれに近かったけどあれは表の流れ完全に茶番にしてたから、もっと本筋を明確にする形で補完がほしい ブレワイ好きな人でも神獣ダンジョン面倒って人そこそこいたもんな
面倒なダンジョンは嫌う人多いのかな >>482
サブ消化してれば全ルートで仲魔になるよ クソダンジョンはシリーズ名物ではあるけど褒められる部分じゃないからなあ 魔王城3階のギミックは
悪魔が「この先の仕掛けをマッカを払えば一部無効にしてやるぜ?どうだ?」とかにするパターンか
完全に削減するパターンになるか
どうなるやら >>539
今回はハゲもわりとまともそうな気がした カメラが主人公の向き依存になるオプションってないんだっけ >>540
開発者が想定したルートを見つけるだけなのがだるいんだよね
フィールドの宝やミマン探しもさ
もうちょいアクション出来ること増やしてズル出来るようにして欲しい キャサリンで高難易度トラウマになってんのかアトラス >>305
引き継ぎに龍脈開放も含めてくれるだけで充分なんだけどなぁ >>545
追従カメラって酔わん?
あっても切っちゃうわ ダンジョンは真3のオベリスク昇っていく感じとか好きだった >>472
え?
八艘って会心出なくても240だし
確定クリだから320
専心付けなくても普通に最強クラスだが・・・
問題なのは複数ボスが多い今回では若干使いにくいだけ
最終ボスのシヴァや人修羅でほとんど役に立たないからね
ヨシツネ自体は大したことないが八艘自体は普通に最強クラスの技 >>537
作中で説明不足でよくわからんけど自分はそうだと思ってるw >>454
経験者ももう少なそうだけど女神転生imagineみたいなフィールドで良かったのにと思う
このゲームでも東京タワーと議事堂近辺とか妖精の集落からイズンあたりの雰囲気は好き >>547
あれは超高難易度だけど
やりづらかったり、みづらかったり、めんどくさかったり
ってのはない
解いたあとの達成感のある良作 >>551
基本いらないけど魔王城の連続ジャンプだけはあった方が楽かなって >>379
マンコはエンカウントしないアイテム使って駆け抜けるってツイッターで見たわ 個人的にはマップ非表示エリアとかのが余程面倒だと思ってる
>>546
パッと見ジャンプでいけそうだが乗れないオブジェや見えない壁とか段差高くて無理みたいなのがいっぱいで解法が極めて少ないからね 新宿渋谷池袋六本木追加してもらって、香や霊香DLC追加
999を超えて9999くらいまでw
完クリ報酬は空を飛べること
ストーリーはどうでもいい
北欧でもヒンズーでも、イスラムでもアメリカでも追加いて宇宙というか別世界でも飛べばいいだろう(鼻ほじ >>533
まだ1周目ノーマルだけど装置壊すの面倒でLv99主人公、ヴィシュヌ、メフィスト、ラクシュミで呪殺してるだけ終わった >>562
こういう低脳意見を真に受けないよう切に願う 座についていた唯一神の知恵を食べて
事象になった閣下の知恵を食べて更にやばい何かになった主人公
ベンチに座ってる表情がアレすぎて続編作る気満々だな
魔王城はロマサガ3の聖王廟みたいに
強敵出るけど短いルートを選べるようにして欲しかったわ >>535
俺のレスがどういう意味で書き込んでるか理解出来ないで噛みつきながらそれを言うのは中々のギャグだな ルシファー明らかに本気出してないしまだなんか裏ありそうではある >>530
アクション苦手だからRPG買っとんねんて層はかなりいそう 至高天がYHVHの宇宙とまではいかないけど悪魔や天使が入り混じる凶悪空間かと思ったらすぐ終わって
納期に追われてる感じがでていたのがね >>479
呪無効 氷プロレマ二種 後何がお勧めですか?
ヒーラーいないんでヒーラーお勧めも教えて欲しいです
ちなみにシリーズ初です ルシファーはなんか儀式的に戦ってるだけで本気でやった感ないよね
実際シヴァとかのが強いし
黒形態のが強そう モンハンくらいのアクションは好きだが魔王城の扇風機はクソイライラした ルシファー出てくるのか
うちはツクヨミ2ターンで倒して終わったわ 至高天のマップなんでこんなにグネグネしてるんだ
敵もいないんだから直線でいいだろw >>555
周りから見ると東京だけダアトになって切り離されてる感じで
創世が終わったらそこに新しい世界がハマる感じなのかな 王の中の王も初めに闇ありきどころか痛い全体攻撃がないし、BGMも全然盛り上がらないからラスボスじゃないと思った アンズーの足に引っかかって飛べるぐらいはしてもバチは当たらない >>578
ラーゼフォンの東京ジュピターみたいな感じかな アクションどうのこうのじゃなくて魔王城も万古もシンプルにつまらないからな
探索のし甲斐もないし決められたルートを走るだけだし
アクションの切り口で語るならそもそもナホビノ君の挙動がアクションに向いてないだろ
せめてダッシュジャンプに慣性乗せろよ うちはツクヨミってそのうちBORUTOに出てきそう(適当) >>572
ヒーラーは魔導書に余裕あるならイズン
高レベル欲しいなら加入遅いけどデルメルでいいんやないの? >>572
俺だったら
ファイナルヌード
氷攻撃技
氷ギガプレロマ
氷プレロマ
延長強化(大)
ハイリストア
物理耐性(無効)
呪殺耐性(無効)
延長強化と物理耐性は別のに変えてもいいけど 東京以外の各支部は無事っぽくて万魔会談以降最高神が乗り込んでくるが最高神+雑魚って構成だからセカイ系みたいな世界観の狭さを感じる 万古の神殿の扉って密着して開けると引っかかって左右に引きずられるよね
PS1のゲームか 元々メガテンて東京以外の情報一切出てこないゲームだったからなあ
映画のキューブみたいでそれはそれで面白かったんだが 結局お前らはどういうダンジョンが欲しいのかって意思表示が大切なんやな
お前らと言っても個々人違うが
このスレでの多数派は
・高低差とかのない平面
・高低差を活かしたギミックは要らない
って感じっぽいがまぁつまり2Dな3Dダンジョンが良いってことなんだろ?
(3Dダンジョンって言い方がややこしいな)
最近のゲームでいうならドラクエ11みたいな奴っぽいのは中々皮肉であるな 合一神ツクヨミのデザインはヒーローみがあって好きです もう、ダンジョン周遊とか無駄な要素やめて
全部DLC悪魔との戦闘みたいなシミュレーターとメニュー画面だけでいいんじゃない?
もしくは闘技場形式とか >>591
最低限マップがマップとして機能するのは必要だと思う パッチで香とかまとめて使えるようにならねーかな
あと宝石交換も一度でしたい 魔王城の修整って3階のハッソウビートする所?あんなんムズいとか言ってるやつの意見なんか無視して良いからもっと他にリソース割いてくれや 既出でしたらすみません。
今回のルートで貰える神意(掟破り・格付け破り)って周回で持ち越せるのでしょうか?
新生でも持ち越せるのか、それとも転生でないと持ち越せないのか。 万古の神殿、行き止まりがマップで見えてて意味ねえじゃんと思った 散々叩かれてるけどオレはマップ割と好きだよ
エストマ必須ではあるが 魔王城は個人的にメガテンで一番良いダンジョンだな
万古はさすがに単調すぎてだらだら感がある
何か秘密が隠されているなら別だが(敵が霊香落とすとかw) 魔王城で面倒だったのは交互に切り替わる風をよちよち進んで上に上げられて正面と横どっちの風に吹き飛ばされてるか
上に吹き飛ばされたら真上じゃなくちょっと移動して隣の横風に吹き飛ばされる必要があるとかその辺 魔王城の修整なんかよりコウリュウの背中に乗って貫通ザンバリオンをばら撒くショボーを実装すべきだろう >>604
ありがとうございます。
レベル1からまた楽しみたいのですが、コンプリートもしたかったので助かりました。 >>601
アクションゲーならそれでいいがRPGだからなあ
ああいうアクションが苦手だからアクションRPGじゃなくて普通のRPGやるって人も多いのにあの扇風機は無いわ >>596
これは今回痛感した
完全に走破した後マップ見てもルートがイマイチわからんとこがある P5やP5Sのダンジョンなんかは面白いから結局センスと作り込みの問題
同社なんだからノウハウ共有して 千代田区の最初のギンザ?のエリアの上の方のイツヅカ取れない。
道が全然ないのー。誰か智慧をおかしくださいー エストマは自分で効果切れる様にして欲しい時がある
サブクエ対象消さんでくれ >>611
言うほど多いか?声がでかいだけだろ
マリオの一面すらクリアできないかなりの少数派だろあんなんできないやつ P5も宇宙基地みたいなところはクソだるかった記憶あるわ 一週目でサブクエとミマン大方消化して、二週目から主人公とお気にを育て直そうと思ってたのに、新生だと神威やらなんやら引き継げないのかよ…
主人公物理型にしたかったのに
引き継ぎ項目選択出来るようにして欲しいわ >>605
エストマはエストマで一々スキル開いて探す必要があるのと
逆に新月にならないと切れないって制限のおかげで結構使いにくいのよな
メニュー開いてスキル使うのってエストマでしか使わんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています