【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>540
開発者が想定したルートを見つけるだけなのがだるいんだよね
フィールドの宝やミマン探しもさ
もうちょいアクション出来ること増やしてズル出来るようにして欲しい キャサリンで高難易度トラウマになってんのかアトラス >>305
引き継ぎに龍脈開放も含めてくれるだけで充分なんだけどなぁ >>545
追従カメラって酔わん?
あっても切っちゃうわ ダンジョンは真3のオベリスク昇っていく感じとか好きだった >>472
え?
八艘って会心出なくても240だし
確定クリだから320
専心付けなくても普通に最強クラスだが・・・
問題なのは複数ボスが多い今回では若干使いにくいだけ
最終ボスのシヴァや人修羅でほとんど役に立たないからね
ヨシツネ自体は大したことないが八艘自体は普通に最強クラスの技 >>537
作中で説明不足でよくわからんけど自分はそうだと思ってるw >>454
経験者ももう少なそうだけど女神転生imagineみたいなフィールドで良かったのにと思う
このゲームでも東京タワーと議事堂近辺とか妖精の集落からイズンあたりの雰囲気は好き >>547
あれは超高難易度だけど
やりづらかったり、みづらかったり、めんどくさかったり
ってのはない
解いたあとの達成感のある良作 >>551
基本いらないけど魔王城の連続ジャンプだけはあった方が楽かなって >>379
マンコはエンカウントしないアイテム使って駆け抜けるってツイッターで見たわ 個人的にはマップ非表示エリアとかのが余程面倒だと思ってる
>>546
パッと見ジャンプでいけそうだが乗れないオブジェや見えない壁とか段差高くて無理みたいなのがいっぱいで解法が極めて少ないからね 新宿渋谷池袋六本木追加してもらって、香や霊香DLC追加
999を超えて9999くらいまでw
完クリ報酬は空を飛べること
ストーリーはどうでもいい
北欧でもヒンズーでも、イスラムでもアメリカでも追加いて宇宙というか別世界でも飛べばいいだろう(鼻ほじ >>533
まだ1周目ノーマルだけど装置壊すの面倒でLv99主人公、ヴィシュヌ、メフィスト、ラクシュミで呪殺してるだけ終わった >>562
こういう低脳意見を真に受けないよう切に願う 座についていた唯一神の知恵を食べて
事象になった閣下の知恵を食べて更にやばい何かになった主人公
ベンチに座ってる表情がアレすぎて続編作る気満々だな
魔王城はロマサガ3の聖王廟みたいに
強敵出るけど短いルートを選べるようにして欲しかったわ >>535
俺のレスがどういう意味で書き込んでるか理解出来ないで噛みつきながらそれを言うのは中々のギャグだな ルシファー明らかに本気出してないしまだなんか裏ありそうではある >>530
アクション苦手だからRPG買っとんねんて層はかなりいそう 至高天がYHVHの宇宙とまではいかないけど悪魔や天使が入り混じる凶悪空間かと思ったらすぐ終わって
納期に追われてる感じがでていたのがね >>479
呪無効 氷プロレマ二種 後何がお勧めですか?
ヒーラーいないんでヒーラーお勧めも教えて欲しいです
ちなみにシリーズ初です ルシファーはなんか儀式的に戦ってるだけで本気でやった感ないよね
実際シヴァとかのが強いし
黒形態のが強そう モンハンくらいのアクションは好きだが魔王城の扇風機はクソイライラした ルシファー出てくるのか
うちはツクヨミ2ターンで倒して終わったわ 至高天のマップなんでこんなにグネグネしてるんだ
敵もいないんだから直線でいいだろw >>555
周りから見ると東京だけダアトになって切り離されてる感じで
創世が終わったらそこに新しい世界がハマる感じなのかな 王の中の王も初めに闇ありきどころか痛い全体攻撃がないし、BGMも全然盛り上がらないからラスボスじゃないと思った アンズーの足に引っかかって飛べるぐらいはしてもバチは当たらない >>578
ラーゼフォンの東京ジュピターみたいな感じかな アクションどうのこうのじゃなくて魔王城も万古もシンプルにつまらないからな
探索のし甲斐もないし決められたルートを走るだけだし
アクションの切り口で語るならそもそもナホビノ君の挙動がアクションに向いてないだろ
せめてダッシュジャンプに慣性乗せろよ うちはツクヨミってそのうちBORUTOに出てきそう(適当) >>572
ヒーラーは魔導書に余裕あるならイズン
高レベル欲しいなら加入遅いけどデルメルでいいんやないの? >>572
俺だったら
ファイナルヌード
氷攻撃技
氷ギガプレロマ
氷プレロマ
延長強化(大)
ハイリストア
物理耐性(無効)
呪殺耐性(無効)
延長強化と物理耐性は別のに変えてもいいけど 東京以外の各支部は無事っぽくて万魔会談以降最高神が乗り込んでくるが最高神+雑魚って構成だからセカイ系みたいな世界観の狭さを感じる 万古の神殿の扉って密着して開けると引っかかって左右に引きずられるよね
PS1のゲームか 元々メガテンて東京以外の情報一切出てこないゲームだったからなあ
映画のキューブみたいでそれはそれで面白かったんだが 結局お前らはどういうダンジョンが欲しいのかって意思表示が大切なんやな
お前らと言っても個々人違うが
このスレでの多数派は
・高低差とかのない平面
・高低差を活かしたギミックは要らない
って感じっぽいがまぁつまり2Dな3Dダンジョンが良いってことなんだろ?
(3Dダンジョンって言い方がややこしいな)
最近のゲームでいうならドラクエ11みたいな奴っぽいのは中々皮肉であるな 合一神ツクヨミのデザインはヒーローみがあって好きです もう、ダンジョン周遊とか無駄な要素やめて
全部DLC悪魔との戦闘みたいなシミュレーターとメニュー画面だけでいいんじゃない?
もしくは闘技場形式とか >>591
最低限マップがマップとして機能するのは必要だと思う パッチで香とかまとめて使えるようにならねーかな
あと宝石交換も一度でしたい 魔王城の修整って3階のハッソウビートする所?あんなんムズいとか言ってるやつの意見なんか無視して良いからもっと他にリソース割いてくれや 既出でしたらすみません。
今回のルートで貰える神意(掟破り・格付け破り)って周回で持ち越せるのでしょうか?
新生でも持ち越せるのか、それとも転生でないと持ち越せないのか。 万古の神殿、行き止まりがマップで見えてて意味ねえじゃんと思った 散々叩かれてるけどオレはマップ割と好きだよ
エストマ必須ではあるが 魔王城は個人的にメガテンで一番良いダンジョンだな
万古はさすがに単調すぎてだらだら感がある
何か秘密が隠されているなら別だが(敵が霊香落とすとかw) 魔王城で面倒だったのは交互に切り替わる風をよちよち進んで上に上げられて正面と横どっちの風に吹き飛ばされてるか
上に吹き飛ばされたら真上じゃなくちょっと移動して隣の横風に吹き飛ばされる必要があるとかその辺 魔王城の修整なんかよりコウリュウの背中に乗って貫通ザンバリオンをばら撒くショボーを実装すべきだろう >>604
ありがとうございます。
レベル1からまた楽しみたいのですが、コンプリートもしたかったので助かりました。 >>601
アクションゲーならそれでいいがRPGだからなあ
ああいうアクションが苦手だからアクションRPGじゃなくて普通のRPGやるって人も多いのにあの扇風機は無いわ >>596
これは今回痛感した
完全に走破した後マップ見てもルートがイマイチわからんとこがある P5やP5Sのダンジョンなんかは面白いから結局センスと作り込みの問題
同社なんだからノウハウ共有して 千代田区の最初のギンザ?のエリアの上の方のイツヅカ取れない。
道が全然ないのー。誰か智慧をおかしくださいー エストマは自分で効果切れる様にして欲しい時がある
サブクエ対象消さんでくれ >>611
言うほど多いか?声がでかいだけだろ
マリオの一面すらクリアできないかなりの少数派だろあんなんできないやつ P5も宇宙基地みたいなところはクソだるかった記憶あるわ 一週目でサブクエとミマン大方消化して、二週目から主人公とお気にを育て直そうと思ってたのに、新生だと神威やらなんやら引き継げないのかよ…
主人公物理型にしたかったのに
引き継ぎ項目選択出来るようにして欲しいわ >>605
エストマはエストマで一々スキル開いて探す必要があるのと
逆に新月にならないと切れないって制限のおかげで結構使いにくいのよな
メニュー開いてスキル使うのってエストマでしか使わんかったわ 一年半振りにD2起動してみたけどこっちの方が悪魔のグラくっきりはっきりしてて綺麗じゃないか 真4Fのエストマはなんか妙に使い勝手良かった気がする モー・ショボーって
ランダマイザ
ラスタキャンディ
メディアラハン
大魔脈
延長2
マスク
炎無効
物理吸収
とかでいいかな 魔王城はあれに3の池袋みたいな落とし穴とかあったらキレてたわ 魔王場と万こは香設置してくれるだけでマシになるんだけどな
周回中なにも得るものがなくて辛い 修行後のシヴァって座とか関係なく宇宙を崩壊させて世界作り直せるんだっけ 設定的に格がかなり違うよね >>613
P5Sは分やってなくてわからんけどP5のダンジョン面白かったか?ダラダラ長くて時間稼ぎにしか思えなかったわ
3Dダンジョン以外でダンジョン面白かったアトラス作品が思い付かない >>614
強制的にナビになるところを下って数寄屋橋方面じゃなくて左に登るとマガツカ
もうひとつは数寄屋橋から高速飛び乗って右から降りて狭いビルの間から登る >>621
それもあるしルシファーのデザインとかまともだしね…
真4とP4の時もそういう逆転現象感じたけど 魔王城修正マジか
でもまあこのままだと○澤○キとかクリア無理だろうから英断なんだろうけど ナホビノと仲魔のHPMPって999が上限?
MPはいいとしてHPはちょっと寂しいな アクション苦手な人がいるのはわかるけどその人達に一々細かく合わせてフィールドを平坦で簡素にしたり3Dダンジョンにしたらむしろそっちのほうが時代に逆行してて評判悪くなりそうだし上手いことバランス取って作って欲しい ダアトは酔いと高低差さえ無くなって背景のバリエーション増えれば俺はあんま不満ない、かも >>622
エストマソードとかいうポンコツスキルの反動かね
今作にもショートカット欲しいわ >>591
魔王は急に自販機とかがなくなるからつまんなく感じるんでしょ
ダンジョンそのものよりゲームデザインの問題だと思う >>626
あんなんヴィシュヌの信者とウチの神様の方がデカくてすごいもんねー!って小学生低学年みたいな口喧嘩した結果無駄にスケールデカくなっただけだぞ
そういう背景知らん最強厨がやたら持ち上げるが
そんなんでもいいならどうぞ 魔王城入口にデカラビアでも置いといてマッカ払ったらデブの前にワープさせてくれりゃいいよ >>634
そもそもダンジョンでジャンプアクションいるか?
ジャンプアクション長年作ってきた任天堂はその点で試行錯誤を重ねた結果、3Dゼルダはオートジャンプにしたんだぞ ところでラスタキャンディのキャンディって何なのかな?
急にお菓子みたいな名前のスキルが来てびっくりした >>616
アトラスが対応したってことは多かったってことだろう
多分ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています