【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 王の中の王も初めに闇ありきどころか痛い全体攻撃がないし、BGMも全然盛り上がらないからラスボスじゃないと思った アンズーの足に引っかかって飛べるぐらいはしてもバチは当たらない >>578
ラーゼフォンの東京ジュピターみたいな感じかな アクションどうのこうのじゃなくて魔王城も万古もシンプルにつまらないからな
探索のし甲斐もないし決められたルートを走るだけだし
アクションの切り口で語るならそもそもナホビノ君の挙動がアクションに向いてないだろ
せめてダッシュジャンプに慣性乗せろよ うちはツクヨミってそのうちBORUTOに出てきそう(適当) >>572
ヒーラーは魔導書に余裕あるならイズン
高レベル欲しいなら加入遅いけどデルメルでいいんやないの? >>572
俺だったら
ファイナルヌード
氷攻撃技
氷ギガプレロマ
氷プレロマ
延長強化(大)
ハイリストア
物理耐性(無効)
呪殺耐性(無効)
延長強化と物理耐性は別のに変えてもいいけど 東京以外の各支部は無事っぽくて万魔会談以降最高神が乗り込んでくるが最高神+雑魚って構成だからセカイ系みたいな世界観の狭さを感じる 万古の神殿の扉って密着して開けると引っかかって左右に引きずられるよね
PS1のゲームか 元々メガテンて東京以外の情報一切出てこないゲームだったからなあ
映画のキューブみたいでそれはそれで面白かったんだが 結局お前らはどういうダンジョンが欲しいのかって意思表示が大切なんやな
お前らと言っても個々人違うが
このスレでの多数派は
・高低差とかのない平面
・高低差を活かしたギミックは要らない
って感じっぽいがまぁつまり2Dな3Dダンジョンが良いってことなんだろ?
(3Dダンジョンって言い方がややこしいな)
最近のゲームでいうならドラクエ11みたいな奴っぽいのは中々皮肉であるな 合一神ツクヨミのデザインはヒーローみがあって好きです もう、ダンジョン周遊とか無駄な要素やめて
全部DLC悪魔との戦闘みたいなシミュレーターとメニュー画面だけでいいんじゃない?
もしくは闘技場形式とか >>591
最低限マップがマップとして機能するのは必要だと思う パッチで香とかまとめて使えるようにならねーかな
あと宝石交換も一度でしたい 魔王城の修整って3階のハッソウビートする所?あんなんムズいとか言ってるやつの意見なんか無視して良いからもっと他にリソース割いてくれや 既出でしたらすみません。
今回のルートで貰える神意(掟破り・格付け破り)って周回で持ち越せるのでしょうか?
新生でも持ち越せるのか、それとも転生でないと持ち越せないのか。 万古の神殿、行き止まりがマップで見えてて意味ねえじゃんと思った 散々叩かれてるけどオレはマップ割と好きだよ
エストマ必須ではあるが 魔王城は個人的にメガテンで一番良いダンジョンだな
万古はさすがに単調すぎてだらだら感がある
何か秘密が隠されているなら別だが(敵が霊香落とすとかw) 魔王城で面倒だったのは交互に切り替わる風をよちよち進んで上に上げられて正面と横どっちの風に吹き飛ばされてるか
上に吹き飛ばされたら真上じゃなくちょっと移動して隣の横風に吹き飛ばされる必要があるとかその辺 魔王城の修整なんかよりコウリュウの背中に乗って貫通ザンバリオンをばら撒くショボーを実装すべきだろう >>604
ありがとうございます。
レベル1からまた楽しみたいのですが、コンプリートもしたかったので助かりました。 >>601
アクションゲーならそれでいいがRPGだからなあ
ああいうアクションが苦手だからアクションRPGじゃなくて普通のRPGやるって人も多いのにあの扇風機は無いわ >>596
これは今回痛感した
完全に走破した後マップ見てもルートがイマイチわからんとこがある P5やP5Sのダンジョンなんかは面白いから結局センスと作り込みの問題
同社なんだからノウハウ共有して 千代田区の最初のギンザ?のエリアの上の方のイツヅカ取れない。
道が全然ないのー。誰か智慧をおかしくださいー エストマは自分で効果切れる様にして欲しい時がある
サブクエ対象消さんでくれ >>611
言うほど多いか?声がでかいだけだろ
マリオの一面すらクリアできないかなりの少数派だろあんなんできないやつ P5も宇宙基地みたいなところはクソだるかった記憶あるわ 一週目でサブクエとミマン大方消化して、二週目から主人公とお気にを育て直そうと思ってたのに、新生だと神威やらなんやら引き継げないのかよ…
主人公物理型にしたかったのに
引き継ぎ項目選択出来るようにして欲しいわ >>605
エストマはエストマで一々スキル開いて探す必要があるのと
逆に新月にならないと切れないって制限のおかげで結構使いにくいのよな
メニュー開いてスキル使うのってエストマでしか使わんかったわ 一年半振りにD2起動してみたけどこっちの方が悪魔のグラくっきりはっきりしてて綺麗じゃないか 真4Fのエストマはなんか妙に使い勝手良かった気がする モー・ショボーって
ランダマイザ
ラスタキャンディ
メディアラハン
大魔脈
延長2
マスク
炎無効
物理吸収
とかでいいかな 魔王城はあれに3の池袋みたいな落とし穴とかあったらキレてたわ 魔王場と万こは香設置してくれるだけでマシになるんだけどな
周回中なにも得るものがなくて辛い 修行後のシヴァって座とか関係なく宇宙を崩壊させて世界作り直せるんだっけ 設定的に格がかなり違うよね >>613
P5Sは分やってなくてわからんけどP5のダンジョン面白かったか?ダラダラ長くて時間稼ぎにしか思えなかったわ
3Dダンジョン以外でダンジョン面白かったアトラス作品が思い付かない >>614
強制的にナビになるところを下って数寄屋橋方面じゃなくて左に登るとマガツカ
もうひとつは数寄屋橋から高速飛び乗って右から降りて狭いビルの間から登る >>621
それもあるしルシファーのデザインとかまともだしね…
真4とP4の時もそういう逆転現象感じたけど 魔王城修正マジか
でもまあこのままだと○澤○キとかクリア無理だろうから英断なんだろうけど ナホビノと仲魔のHPMPって999が上限?
MPはいいとしてHPはちょっと寂しいな アクション苦手な人がいるのはわかるけどその人達に一々細かく合わせてフィールドを平坦で簡素にしたり3Dダンジョンにしたらむしろそっちのほうが時代に逆行してて評判悪くなりそうだし上手いことバランス取って作って欲しい ダアトは酔いと高低差さえ無くなって背景のバリエーション増えれば俺はあんま不満ない、かも >>622
エストマソードとかいうポンコツスキルの反動かね
今作にもショートカット欲しいわ >>591
魔王は急に自販機とかがなくなるからつまんなく感じるんでしょ
ダンジョンそのものよりゲームデザインの問題だと思う >>626
あんなんヴィシュヌの信者とウチの神様の方がデカくてすごいもんねー!って小学生低学年みたいな口喧嘩した結果無駄にスケールデカくなっただけだぞ
そういう背景知らん最強厨がやたら持ち上げるが
そんなんでもいいならどうぞ 魔王城入口にデカラビアでも置いといてマッカ払ったらデブの前にワープさせてくれりゃいいよ >>634
そもそもダンジョンでジャンプアクションいるか?
ジャンプアクション長年作ってきた任天堂はその点で試行錯誤を重ねた結果、3Dゼルダはオートジャンプにしたんだぞ ところでラスタキャンディのキャンディって何なのかな?
急にお菓子みたいな名前のスキルが来てびっくりした >>616
アトラスが対応したってことは多かったってことだろう
多分ね 魔王城のギミックはマリオに出てきたら簡単な方だけどメガテンに出すのは違うよねって話じゃないのか 3マニアクスは横への展開
4ファイナルは後ろへの展開
5追加は前日譚の展開とか? >>616
クリアできるかというか単に評判悪いだけだと思うよ 最初からスキル枠8つでいい
フィールドは高低差を無くして最低限ショートカットぐらい設けてほしい
マップもわかり辛すぎる
フィールド多すぎるダンジョン増やそう
ミマンとか宝箱を高いところからしか行けない箇所に配置するのをやめろ
別に魔王城はいまのままでいいわダンジョンギミックとしては悪くない エストマ切る方法が欲しい(切実)
>>614
カハクがナビになるところ降りてすぐに左へ登るとマガツカ
もうひとつは数寄屋橋から高速飛び乗って、右から谷に降りて
そこらへんのビルの間から登っていくとマガツカ >>643
Ifの頃はアイテムだったんだよ
あの頃の消耗品は飲食物や薬物が多かったから >>643
そもそもラスタがカジャ系の頭文字だから
バフ飴って意味では? >>651
精子が学校襲撃したときになんか頑張ってたろ >>637
どうでもいい事喋ってるモブ悪魔すらいなくなるからなぁ やっとクリアした 面白かった けどなんで王座破壊がカオスなんや タオがいなくなって悪い予感してたけど ニュートラルと信じての行動なのに 長く使うつもりの悪魔作るのにスキル枠開放されてないから泣く泣く切ったスキル後でほしくなったりするなぁ。
枠開放おそすぎるんよ まあフィールドマップが複雑になっても飽きなかっやのって自販機やサブクエ ミマン探しにNPC会話あったりだしいきなり全部削ったマップ出されてもね アクションが苦手な人もそうだし
ゲームの立体的なダンジョンとかフィールドで空間認識能力が絶望的にない人とかおるからねえ
修正されるほどってことはちょっと意地悪な作り過ぎたってことやね ラスタキャンディ、突撃の狼煙、ヒートライザ
あとなんかあったっけ >>627
それはもうRPG向いてないんじゃないの
それぞれのギミック自体に面白さは大してなくても種類が豊富でストーリー的にちゃんと意味があって演出や適度なイベント、進行を邪魔しない仲間の掛け合いなんかで飽きさせない工夫がされてるじゃん アミターバとかいうハゲは王座破壊ルートのときくらい戦いに来いよ
終始イキっとるだけやん エナジードレイン用にイズンに万能ギガプレロマ付けたけど
MPの方は50ちょっとから変わらんのね無駄だったわ
もしかして普通のプレロマすら要らんかったんかな 最後の枠解放が遅いから最終メンバーにスキル空きがあるやつがうようよいる状態でラスボス倒したわ >>658
坊さんが言ってるけど結局混沌って秩序に至るまでの過程でしかないから
誰かが王になるとそいつの秩序が敷かれる、王座がないと混沌のままって事では 魔王城はギミックか難しいというより最後の進み方間違えると時間差扇風機のとこまで戻されて帰ってくるのがクソだるいってのが問題だった
修正入るのはやっぱそこか? そういやエナドレは万能適性でMP吸収量変わるのか? 大日如来と戦うのは別に違和感ないのに
阿弥陀如来と戦うのはなんか違和感あるな… 分岐後ダンジョンすらなかったとは思わなかったな
ルート別シナリオがないとその選択の重みがな ギミックがいらない
中2風ゼルダでも作ってくれアトラスは
台東区は糞 周回してると魔王城よりチヨダ区全域のほうが苦手意識がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています