【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最後の枠解放が遅いから最終メンバーにスキル空きがあるやつがうようよいる状態でラスボス倒したわ >>658
坊さんが言ってるけど結局混沌って秩序に至るまでの過程でしかないから
誰かが王になるとそいつの秩序が敷かれる、王座がないと混沌のままって事では 魔王城はギミックか難しいというより最後の進み方間違えると時間差扇風機のとこまで戻されて帰ってくるのがクソだるいってのが問題だった
修正入るのはやっぱそこか? そういやエナドレは万能適性でMP吸収量変わるのか? 大日如来と戦うのは別に違和感ないのに
阿弥陀如来と戦うのはなんか違和感あるな… 分岐後ダンジョンすらなかったとは思わなかったな
ルート別シナリオがないとその選択の重みがな ギミックがいらない
中2風ゼルダでも作ってくれアトラスは
台東区は糞 周回してると魔王城よりチヨダ区全域のほうが苦手意識がある >>675
それは同意
ほんとに最後の最後の一瞬だけだしな >>614 あ、イツヅカか 失礼
日本橋からまわりこまないと取れないのもあるし
数寄屋橋から高速へ飛び乗るときに失敗して落ちた先のビルにもあるけどあとは忘れたw >>619
エストマボタン欲しかったね
オフもできるようにしてほしい >>678
ジャンプアクションの実績がある所でもダンジョンではジャンプ導入でゲームは面白くならずにストレス要因にしかならないと判断したってことだよ。 玉座についたナホビノラスボスで閣下サポで第二の人修羅になる5Fやってもいいよ >>683
このゲーム以外にも無数にそんなのあるし任天堂の一つのゲームだけ挙げてさも正解のように扱うのはおかしい >>673
+6のシヴァで55前後
適正の無いデメテルで45〜50前後くらいだったかな
適性の影響は確実にあると思うが微量だと思う >>615
ソートを使用可能順にすれば探す必要ないで そんな文句いうならリフトマライトマ復活させんぞ??
いやライトマはいらんけどさ、リフトマでジャンプ力アップはあってもよかったじゃん?ダメ?そう… >>667
これニュートラルなん?攻略サイト確認したらカオスって書いてあって勘違いしたわ 忘れてください 落ち込まんでよかったんか >>452
二人ぐらいならそのまま魔導書つかってけるよ 雰囲気が明るすぎるとこ以外は最初の砂漠ダアトはかなり良かった
個人的にはあれくらいのが続けば神だったわ
ダンジョンはアクショントラップなしならok パッチいつなんだよ!
真3HDん時も遅かったけど今回は来ないのかと心配しまくったわ!
あくしろ!!!!! >>642
ジャンプはあってもいいと思う
今作はbotwのフィールドに影響受けたんだろうけどそれをするならアクションをもっと自由にして正解の選択肢を増やせばよかったんだろうし あと視野角調整できるようになるのも地味にデカいんじゃない?
カメラが狭いせいで場所の繋がりが見えにくい場面まあまああったし カメラの視野角はマジで今すぐして欲しい
二週目辛くて放置してる
カメラ視野角さえパッチ来たら神ゲーになる!! 言うほどブレワイの影響受けてるか?ジャンプしかできないじゃん
フォールアウトの方が近いまである ブレワイの影響は確実に受けてるんじゃね
受けないで欲しかったまである 対人修羅用に耐性人修羅にしたけどマスクが不安で外せん
人修羅の即死技怖すぎる ロウルート一致の神意さ、合体レベル制限なんて終盤でもらっても意味ねえし
新生で引き継げないなら尚更どこで使うねんだし
空中ジャンプできるかジャンプ力アップの神意でよかったよな… 高低差あるならSEKIROみたいにワイヤーぴょんぴょんできたら楽しそう 多分だけどフィールドは据え置きでもマップがまともになればストレスかなり減るよな マーメイドが居る所の斜めの高速道路からジャンプして上流の川にいくショートカットを見つけたときはアトラスやるやんって思ったのに
ここだけだったな >>704
ワイヤーはP5Rにはあったのにな
面倒なルートにショートカットが開通されて行くのが良かった >>700
ブレワイ自体が色んなゲームに影響されまくってるもんな
任天堂ゲーしかやらん子には違った世界が見えてるのでは DLCのアルテミスと人修羅買っちまった。
LV38でアルテミス作りなおすと、どんなスキル構成がいいかねぇ〜、
どっか悪魔レシピスレとか、あるんかね? 移動不可な場所がはっきりするだけでかなり改善はするんじゃないかと思う 自由度を増やすためのジャンプならいい
ただマップ踏破をパズル化するためだけのジャンプだから不満も出る
RPGならRPGらしく、レベル上げたりアイテム集めたりしてクリアする方法も用意してほしいぜ 人修羅の即死技は仲魔殺さないで数ターン経過(5?)だからそれ意識して仲魔倒せば大丈夫よ たまに回復のタイミングとかぶって地獄見るけど >>642
いやブレスオブザワイルドはオートジャンプじゃないでしょ
あっちの方が完成形だよ >>627
♯FEもだけど、ぐるっと回ったあと要所要所でショートカット開通されるダクソ方式のmapは俺は好きだな 主人公くんのライトセイバーなんなら伸縮性ありそうだしな P5と言えば隠れるポイントにマーカー出てきてワンボタンでシュバれるのが非常に快適だった
しかも進む方向の導線にもなってたし オープンワールドを目指したいならスパイダーマンぐらいのMAPでやってもらいたい オープンフィールド型になった途端にブレワイの影響って言い出す奴増えたよな
勿論ブレワイも良いゲームだけどさ メガテンはいっその事2Dフィールドにしたらいい
3Dフィールド探索は違うタイトルで頑張ってもらって
個人的にはシナリオよりマップが足引っ張ってるとしか思えない >>715
あれはダンジョンほとんどなくてフィールド主体でしょ >>721
個人的にはオープンフィールド型じゃない方が良かったんじゃよ… >>709
そのいろんなゲームに影響与えたのもやはりゼルダ時のオカリナよ ゼノブレイドくらいロケーションに凝って欲しかったのはあるな スイング移動が楽しかったからスパイダーマンはよかったけど
あれが車、バイク、馬などの地上での移動だったら勘弁してくれ もう台東区に行きたくないの!助けて!
でもカメラ視野角のパッチ来たら変わるはず 開発費と手間だけかかってバグだらけと内容薄くなるんだから
技術力ないとこはオープンワールドやめてほしいわ
FF10みたいな張りぼて一本道ゲーもうやだけどさ >>700
企画段階の全身青タイツが犬連れて荒野旅する所なんてそのまんまだからな ロウルートの神意はlv100以上の悪魔作成用だと思うけどね
DLCで出て来る可能性あるかは知らんけど >>714
混沌の方の即死じゃろ あれは受けた総ダメで撃ってくる
奈落不屈積んで人形持ってても運悪くゲームオーバーしたことあるわ 何ならちょっと分離してアオガミに投げて貰えば済みそうではある >>726
ギンザの時計台みたいなシンボルもっと各地に欲しかったよな
中に入れるともっと嬉しい アサクサのクレーター、真3のマップと同じなの今更気づいた
旧ミフナシロの位置で大天使たち呼んで戦うのにも納得だわ
もしかして各地に真3マップの小ネタ結構あるのかな? そもそもこのゲームオープンフィールドか?
そう見えるだけで実際は2Dダンジョンを3D化しただけだろ
千代田区や魔王城なんてそのまま世界樹のマップにできそうだぞ >>723
いやフィールド主体のちょうど5に近いでしょ
むしろまともなダンジョンの数はBoWの方が多いわな、4体の神獣が4つのダンジョンだからな
まあBoWと比べるのは酷かもしれんが、スイッチでだしたら比較されるわ パッチちゃんが出ると聞いて飛んできた
公式の対応早いねがんばれ死ぬな6を出せ
魔王城はこれで楽しめる人が増えるならとてもいいな ジャンプ失敗して道覚えてないところ元に戻るのがつらい
落ちる前に戻る時間巻き戻しを実装してほしい >>719
あれ反応が悪くてシュバれない→敵先制→ゲームオーバー何回も食らったわ >>737
全然違う
なんならダクソとかの1ダンジョンとかの方が近いプレイ感覚とか探索してる感じは フィールドは迷路だもんな
ゼルダとは全然違うでしょ もう老害というかじじいの意見なんか聞いてても先細りだから
アクションできないやつの救済策用意して3Dダンジョンは世界樹とかの方だけにしてくれ
今更メガテンで3Dダンジョンなんてやりたくないわ 魔王城はアクション操作がダメな人には辛すぎるし、平気な人には物足りないと誰からも文句でる系だったからなあ… >>740
落ちたんだから龍脈に戻りゃ良いじゃん
龍脈より上を探索する場所ってあんまりないぞ >>738
真・女神転生5のフィールドは品川区以降はダンジョンとして作れてると思ったけどね >>729
バグはないことに違和感あるレベルでないんだよなぁ 俺はマリオの1面クリアできないレベルのアクション下手だけど魔王城は普通にクリアしたよ
ただプロコンなんだよね
ジョイコンだとムズいって意見はここかTwitterで見た
何が言いたいかと言うとプロコン安くしてくれ任天堂 ゲームクリア代行屋さんて有るんだ
魔王城だけビョンビョンしてよ >>653
なるほど
ラクカジャ
スクカジャ
タルカジャ
の全部入り飴(薬物)ってことですか
楽しくなってきました 速上げまくっていったら命中率低いスキルも普通に当たるようになったりすんのかな >>740
そのためのLだよ
Lを酷使するゲームだよ、これ
台東区のフィンのいる高台から何回登って何回降りさせるんだと思ったわ、ミマン集めてたら >>749
携帯モードだとなおさらやりづらいだろうな 魔王城も万古も3Dダンジョンで、魔王城はちょっとだけダンジョンマスターを思い出した
だから魔王城は好き 魔王城なんかより売ってるうつせみのその場で内容わかるようにしてくれ
まあ1周目でもあんま使わんかったけど内容が見れねぇからだと思うんだよな 純正のプロコン最近店で見かけないけど売ってるのか? ダンジョンを攻略するのに強制的なアクション要素はRPGに不要
謎解きなら歓迎だけど >>747
ダンジョン=地下牢や迷宮、迷路に似た構造
として、開けたダンジョンはストレスの方が大きいんだよ
見えてるところにいけないストレスや、あと少しなのに届かない距離とか(解法やルートが1つしかない)
しかもそのダンジョンは最初から最後まで不自由で開放感がないから
ダンジョンと思ってプレイしない層からしたらただの不自由なフィールドなんだよね >>748
QAはめちゃ優秀だったんだろうな
あとバグが起きそうなギリギリの詰め込みもやめたんだろう
結果として薄味のストーリーや、ストレスのあるUI/UXになったと思われる まあ耐性スキルある写せ身店売りしてたらこっち弱点消し放題の有利になり過ぎるし仕方ないところはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています