【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スイング移動が楽しかったからスパイダーマンはよかったけど
あれが車、バイク、馬などの地上での移動だったら勘弁してくれ もう台東区に行きたくないの!助けて!
でもカメラ視野角のパッチ来たら変わるはず 開発費と手間だけかかってバグだらけと内容薄くなるんだから
技術力ないとこはオープンワールドやめてほしいわ
FF10みたいな張りぼて一本道ゲーもうやだけどさ >>700
企画段階の全身青タイツが犬連れて荒野旅する所なんてそのまんまだからな ロウルートの神意はlv100以上の悪魔作成用だと思うけどね
DLCで出て来る可能性あるかは知らんけど >>714
混沌の方の即死じゃろ あれは受けた総ダメで撃ってくる
奈落不屈積んで人形持ってても運悪くゲームオーバーしたことあるわ 何ならちょっと分離してアオガミに投げて貰えば済みそうではある >>726
ギンザの時計台みたいなシンボルもっと各地に欲しかったよな
中に入れるともっと嬉しい アサクサのクレーター、真3のマップと同じなの今更気づいた
旧ミフナシロの位置で大天使たち呼んで戦うのにも納得だわ
もしかして各地に真3マップの小ネタ結構あるのかな? そもそもこのゲームオープンフィールドか?
そう見えるだけで実際は2Dダンジョンを3D化しただけだろ
千代田区や魔王城なんてそのまま世界樹のマップにできそうだぞ >>723
いやフィールド主体のちょうど5に近いでしょ
むしろまともなダンジョンの数はBoWの方が多いわな、4体の神獣が4つのダンジョンだからな
まあBoWと比べるのは酷かもしれんが、スイッチでだしたら比較されるわ パッチちゃんが出ると聞いて飛んできた
公式の対応早いねがんばれ死ぬな6を出せ
魔王城はこれで楽しめる人が増えるならとてもいいな ジャンプ失敗して道覚えてないところ元に戻るのがつらい
落ちる前に戻る時間巻き戻しを実装してほしい >>719
あれ反応が悪くてシュバれない→敵先制→ゲームオーバー何回も食らったわ >>737
全然違う
なんならダクソとかの1ダンジョンとかの方が近いプレイ感覚とか探索してる感じは フィールドは迷路だもんな
ゼルダとは全然違うでしょ もう老害というかじじいの意見なんか聞いてても先細りだから
アクションできないやつの救済策用意して3Dダンジョンは世界樹とかの方だけにしてくれ
今更メガテンで3Dダンジョンなんてやりたくないわ 魔王城はアクション操作がダメな人には辛すぎるし、平気な人には物足りないと誰からも文句でる系だったからなあ… >>740
落ちたんだから龍脈に戻りゃ良いじゃん
龍脈より上を探索する場所ってあんまりないぞ >>738
真・女神転生5のフィールドは品川区以降はダンジョンとして作れてると思ったけどね >>729
バグはないことに違和感あるレベルでないんだよなぁ 俺はマリオの1面クリアできないレベルのアクション下手だけど魔王城は普通にクリアしたよ
ただプロコンなんだよね
ジョイコンだとムズいって意見はここかTwitterで見た
何が言いたいかと言うとプロコン安くしてくれ任天堂 ゲームクリア代行屋さんて有るんだ
魔王城だけビョンビョンしてよ >>653
なるほど
ラクカジャ
スクカジャ
タルカジャ
の全部入り飴(薬物)ってことですか
楽しくなってきました 速上げまくっていったら命中率低いスキルも普通に当たるようになったりすんのかな >>740
そのためのLだよ
Lを酷使するゲームだよ、これ
台東区のフィンのいる高台から何回登って何回降りさせるんだと思ったわ、ミマン集めてたら >>749
携帯モードだとなおさらやりづらいだろうな 魔王城も万古も3Dダンジョンで、魔王城はちょっとだけダンジョンマスターを思い出した
だから魔王城は好き 魔王城なんかより売ってるうつせみのその場で内容わかるようにしてくれ
まあ1周目でもあんま使わんかったけど内容が見れねぇからだと思うんだよな 純正のプロコン最近店で見かけないけど売ってるのか? ダンジョンを攻略するのに強制的なアクション要素はRPGに不要
謎解きなら歓迎だけど >>747
ダンジョン=地下牢や迷宮、迷路に似た構造
として、開けたダンジョンはストレスの方が大きいんだよ
見えてるところにいけないストレスや、あと少しなのに届かない距離とか(解法やルートが1つしかない)
しかもそのダンジョンは最初から最後まで不自由で開放感がないから
ダンジョンと思ってプレイしない層からしたらただの不自由なフィールドなんだよね >>748
QAはめちゃ優秀だったんだろうな
あとバグが起きそうなギリギリの詰め込みもやめたんだろう
結果として薄味のストーリーや、ストレスのあるUI/UXになったと思われる まあ耐性スキルある写せ身店売りしてたらこっち弱点消し放題の有利になり過ぎるし仕方ないところはある あれフィールドでダンジョンだとは思ってなかったんだよな
実質2個しかなかったが >>757
なんであんなブラインド販売なんだろうな うつせみに耐性ないのは合体の価値を下げ過ぎないせいだと思うからまあ仕方ない クリアするまでスレ見てなかったからあれだけどラフムがオナホってもう言われた? TENGA MOOVA
https://i.imgur.com/G8epwcU.jpg あー魔神転生2の曲かっこいいなー
もうこの雰囲気は無理なのかな… >>762
全く道覚えられないなら、L使って一回外(東京)出て月齢を新月まで進めて
マガツヒルート(玉)を再出現させた方がいいと思うわ
あれと敵がいる方を追っていくのが魔王城を設計した人の意図だろう >>757
おかげで購入してから内容確認して要らなかったらリセットしてたな
結構な額だし要らないもの持ってると宝箱から入手できなくなるし 無駄にデカい瓦礫で視界が悪いから、ちょっとカメラ引いたくらいじゃ何も変わらなそうなんだが
あと入れそうな隙間や飛び越えられそうな段差を通れないのが多すぎる >>765
スキル用ってよりホイホイ耐性付け替え用のうつせみなんだと思うよ
魔型の各種ダイン付け替えもだろうけど
詰み対策の救済 店売りの写せ身はオオヤマツミのが優秀だったな
マハカジャ2つ持ちでおまけで弱点つきやすい氷龍撃ついてくるとかなかなか
欠点は高いことぐらいか ダンジョンは2dダンジョンをそのまま持ってきたくらいでもいい クレオパトラがおっぱい担当
ジョカは腰つきとか太もも担当
アルテミスは元気っ子
至聖女の人はなんの担当なの? 写せ身やマップをはじめ普通にプレイしてストレスなことがだいぶ積み重なってきたタイミングで魔王城に辿り着くからそこで爆発して更にヘイトがいってるのはありそう 空蝉は店売り防具やろ
わざマシンとして使用するのは合体選択肢が少ない最序盤とこだわり悪魔作るやり込みの時だけ イシュタルにビビって装置全解除にマップ隅々まで歩き回らせられてからの魔王城だからなw >>759
今月、介護のオムツ量増えてちょっと予定狂ったから
昨日ブクマに売ってきた >>786
魔王城のソーラーパネルに太陽神縛りつけときゃええで
ひとり居ないじゃん?太陽神 ギュスターヴくんわざわざ写せ身売ってくれるんなら
一度入手した写せ身は全部買えるくらいの太っ腹さを見せてくれてもいいんですよ? 場内が排熱ヲタのPCケース内部みたいになってるからな 魔王城は完全に個人差出るだろうから
ノーマル以上はギミック据え置きでもいいと思う もっと悪魔合体したい…アトリエシリーズとコラボして… 千代田区がひたすら迷い続けてぶっちぎりで一番ストレスだったわ
魔王城はゴール見えてるしそんな苦痛でもなかったな 変換で損失デカい太陽神頼るよりジオ撃てる奴が直接やれよ 魔王城に関しては岩田社長が言ってたこれだと思う
ある料理店で、お客さんが
出てきた料理について「多い」と言ってる。
そのときに、「多い」と言ってる人は、
なぜ「多い」と言ってるのか。
その根っこにあるものは、
じつは「多い」ことが問題じゃなくて、
「まずい」ことが問題だったりするんです。
だから、本当はたいして多くもないのに、
「多い」って言われた問題だけを見て、
「まずい」ことに目を向けられなかったら、
量を少なくしたところで解決にはならないんです。
本当の問題が「まずい」ことだとしたら、
「まずい」ことを直さないと、
「多いから少なくしました」というのは、
一見解決してるようで、じつはなにも解決してない。 マッカDLCだけ買ってやってたけど終盤のレベル上げ虚無すぎて折れた 無理だ マガツカでマップ可視化される要素は個人的にやりがいあったわ
もっとマガツカ増やして ヴァニラこき使ってベルトスクロールの女神転生派生出して♥ >>799
いやーしかしこっから面白く改築するの無理ゲーでしょ
しかも「面白い」の範囲が人によって全然違うことが露呈してるし >>800
サブクエ出来るとこだけやってレベル上げてさっさとクリアして
二週目の石像と配布福音書で99まで上げろって事だと思うんだ >>804
面白くはならないだろ
面倒が減るだけで 魔王城は面白くするアプデじゃなくてつまらない作業を軽減するアプデだからこれでいい
面白くするなら根本的に迷路じゃないマップ追加したりシナリオ改変してユヅルとかのシナリオ追加する大規模アプデがいる イズンのドロワはいいだろそこ修正した日には本気で抗議するわ >>804
岩田社長が言うとおり、ギミックそのものが「不味い」んだしな
味を変えられない以上は量を減らすしか無いんだよ
ゼルダの祠といういい見本があるんだから掻い摘んでパクりゃ良かったんだ 聖女タオなんかステラデウスのヒロインちっくでいいな だいたい排泄しないのに下着付けるのはおかしいよなぁ?
あ、ベルフェゴールさんは履いていいです とりあえずベリハが欲しい
それか強化ボスラッシュ(レベル99前提) シナリオ改編して面白くなるとも思えないけどな
なんで最初ころしにきてる天使なんかに手を貸さなきゃいけない理由付けとかならまあ >>800
クシミタマの固定ポップ場所が、品川区と千代田区と江東区にそれぞれ1箇所ずつあることは確認してる
効率の悪いレベル上げはやめたほうがいい
戦闘であげたいなら、87でシヴァを幸運つきで倒せばほぼ97まであがる 敵シンボルワラワラ過ぎるのもかなりストレス
1戦して、時間停止中に次を殴って、また次を…って何回もやって一掃しないと邪魔すぎる
無駄に手間
連戦で全部片付けば多少マシなのに ボスのAIをハード時は賢くするとかの方がいいだろ
相手もプレスターンを最優先で稼ぐこと前提で、マガツヒチャージのあと相手が耐性を持っていたら物理をしかけるとか あと未だによく分かってないんだけど
龍穴で回復するとき
HPMP両方回復するのと
HPはあらかじめメディラマとかオート回復で回復しきっておいて
MPだけ龍穴機能で回復するの
消費マッカの違いとかあるのかな?
一度龍穴から抜けるのもめんどくさいからいつもAボタン連打で全快させてるんだが >>622
4fはワンボタンでエストマできたからね
なんで劣化させたのか謎
回復はメニュー画面開かなくていいのにエストマは開かなきゃいけないのがギャグでしょ プレイヤーパーティーのレベルが内部的に敵悪魔より高くならないモードがあれば常に緊張感ある戦闘が楽しめるのかな。 フィールドに関して言えば、オープンワールドっぽくしたいなら一本道を辞めろ
一本道にしたいならルートのわかりにくいフィールドは辞めろ
どっちかに寄ってればこんなに文句は出てない
どっちつかずにしたせで皆文句言ってる
これが正解やろ Fにすると無印はずっとそのままなんだろうしマニアクスの方がいいかなぁ 散々苦しめられたマダやシュウをボコれるようになったうれしさからボコり続けて仕上げは福音書で1週目でレベル99余裕だったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています