【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームクリア代行屋さんて有るんだ
魔王城だけビョンビョンしてよ >>653
なるほど
ラクカジャ
スクカジャ
タルカジャ
の全部入り飴(薬物)ってことですか
楽しくなってきました 速上げまくっていったら命中率低いスキルも普通に当たるようになったりすんのかな >>740
そのためのLだよ
Lを酷使するゲームだよ、これ
台東区のフィンのいる高台から何回登って何回降りさせるんだと思ったわ、ミマン集めてたら >>749
携帯モードだとなおさらやりづらいだろうな 魔王城も万古も3Dダンジョンで、魔王城はちょっとだけダンジョンマスターを思い出した
だから魔王城は好き 魔王城なんかより売ってるうつせみのその場で内容わかるようにしてくれ
まあ1周目でもあんま使わんかったけど内容が見れねぇからだと思うんだよな 純正のプロコン最近店で見かけないけど売ってるのか? ダンジョンを攻略するのに強制的なアクション要素はRPGに不要
謎解きなら歓迎だけど >>747
ダンジョン=地下牢や迷宮、迷路に似た構造
として、開けたダンジョンはストレスの方が大きいんだよ
見えてるところにいけないストレスや、あと少しなのに届かない距離とか(解法やルートが1つしかない)
しかもそのダンジョンは最初から最後まで不自由で開放感がないから
ダンジョンと思ってプレイしない層からしたらただの不自由なフィールドなんだよね >>748
QAはめちゃ優秀だったんだろうな
あとバグが起きそうなギリギリの詰め込みもやめたんだろう
結果として薄味のストーリーや、ストレスのあるUI/UXになったと思われる まあ耐性スキルある写せ身店売りしてたらこっち弱点消し放題の有利になり過ぎるし仕方ないところはある あれフィールドでダンジョンだとは思ってなかったんだよな
実質2個しかなかったが >>757
なんであんなブラインド販売なんだろうな うつせみに耐性ないのは合体の価値を下げ過ぎないせいだと思うからまあ仕方ない クリアするまでスレ見てなかったからあれだけどラフムがオナホってもう言われた? TENGA MOOVA
https://i.imgur.com/G8epwcU.jpg あー魔神転生2の曲かっこいいなー
もうこの雰囲気は無理なのかな… >>762
全く道覚えられないなら、L使って一回外(東京)出て月齢を新月まで進めて
マガツヒルート(玉)を再出現させた方がいいと思うわ
あれと敵がいる方を追っていくのが魔王城を設計した人の意図だろう >>757
おかげで購入してから内容確認して要らなかったらリセットしてたな
結構な額だし要らないもの持ってると宝箱から入手できなくなるし 無駄にデカい瓦礫で視界が悪いから、ちょっとカメラ引いたくらいじゃ何も変わらなそうなんだが
あと入れそうな隙間や飛び越えられそうな段差を通れないのが多すぎる >>765
スキル用ってよりホイホイ耐性付け替え用のうつせみなんだと思うよ
魔型の各種ダイン付け替えもだろうけど
詰み対策の救済 店売りの写せ身はオオヤマツミのが優秀だったな
マハカジャ2つ持ちでおまけで弱点つきやすい氷龍撃ついてくるとかなかなか
欠点は高いことぐらいか ダンジョンは2dダンジョンをそのまま持ってきたくらいでもいい クレオパトラがおっぱい担当
ジョカは腰つきとか太もも担当
アルテミスは元気っ子
至聖女の人はなんの担当なの? 写せ身やマップをはじめ普通にプレイしてストレスなことがだいぶ積み重なってきたタイミングで魔王城に辿り着くからそこで爆発して更にヘイトがいってるのはありそう 空蝉は店売り防具やろ
わざマシンとして使用するのは合体選択肢が少ない最序盤とこだわり悪魔作るやり込みの時だけ イシュタルにビビって装置全解除にマップ隅々まで歩き回らせられてからの魔王城だからなw >>759
今月、介護のオムツ量増えてちょっと予定狂ったから
昨日ブクマに売ってきた >>786
魔王城のソーラーパネルに太陽神縛りつけときゃええで
ひとり居ないじゃん?太陽神 ギュスターヴくんわざわざ写せ身売ってくれるんなら
一度入手した写せ身は全部買えるくらいの太っ腹さを見せてくれてもいいんですよ? 場内が排熱ヲタのPCケース内部みたいになってるからな 魔王城は完全に個人差出るだろうから
ノーマル以上はギミック据え置きでもいいと思う もっと悪魔合体したい…アトリエシリーズとコラボして… 千代田区がひたすら迷い続けてぶっちぎりで一番ストレスだったわ
魔王城はゴール見えてるしそんな苦痛でもなかったな 変換で損失デカい太陽神頼るよりジオ撃てる奴が直接やれよ 魔王城に関しては岩田社長が言ってたこれだと思う
ある料理店で、お客さんが
出てきた料理について「多い」と言ってる。
そのときに、「多い」と言ってる人は、
なぜ「多い」と言ってるのか。
その根っこにあるものは、
じつは「多い」ことが問題じゃなくて、
「まずい」ことが問題だったりするんです。
だから、本当はたいして多くもないのに、
「多い」って言われた問題だけを見て、
「まずい」ことに目を向けられなかったら、
量を少なくしたところで解決にはならないんです。
本当の問題が「まずい」ことだとしたら、
「まずい」ことを直さないと、
「多いから少なくしました」というのは、
一見解決してるようで、じつはなにも解決してない。 マッカDLCだけ買ってやってたけど終盤のレベル上げ虚無すぎて折れた 無理だ マガツカでマップ可視化される要素は個人的にやりがいあったわ
もっとマガツカ増やして ヴァニラこき使ってベルトスクロールの女神転生派生出して♥ >>799
いやーしかしこっから面白く改築するの無理ゲーでしょ
しかも「面白い」の範囲が人によって全然違うことが露呈してるし >>800
サブクエ出来るとこだけやってレベル上げてさっさとクリアして
二週目の石像と配布福音書で99まで上げろって事だと思うんだ >>804
面白くはならないだろ
面倒が減るだけで 魔王城は面白くするアプデじゃなくてつまらない作業を軽減するアプデだからこれでいい
面白くするなら根本的に迷路じゃないマップ追加したりシナリオ改変してユヅルとかのシナリオ追加する大規模アプデがいる イズンのドロワはいいだろそこ修正した日には本気で抗議するわ >>804
岩田社長が言うとおり、ギミックそのものが「不味い」んだしな
味を変えられない以上は量を減らすしか無いんだよ
ゼルダの祠といういい見本があるんだから掻い摘んでパクりゃ良かったんだ 聖女タオなんかステラデウスのヒロインちっくでいいな だいたい排泄しないのに下着付けるのはおかしいよなぁ?
あ、ベルフェゴールさんは履いていいです とりあえずベリハが欲しい
それか強化ボスラッシュ(レベル99前提) シナリオ改編して面白くなるとも思えないけどな
なんで最初ころしにきてる天使なんかに手を貸さなきゃいけない理由付けとかならまあ >>800
クシミタマの固定ポップ場所が、品川区と千代田区と江東区にそれぞれ1箇所ずつあることは確認してる
効率の悪いレベル上げはやめたほうがいい
戦闘であげたいなら、87でシヴァを幸運つきで倒せばほぼ97まであがる 敵シンボルワラワラ過ぎるのもかなりストレス
1戦して、時間停止中に次を殴って、また次を…って何回もやって一掃しないと邪魔すぎる
無駄に手間
連戦で全部片付けば多少マシなのに ボスのAIをハード時は賢くするとかの方がいいだろ
相手もプレスターンを最優先で稼ぐこと前提で、マガツヒチャージのあと相手が耐性を持っていたら物理をしかけるとか あと未だによく分かってないんだけど
龍穴で回復するとき
HPMP両方回復するのと
HPはあらかじめメディラマとかオート回復で回復しきっておいて
MPだけ龍穴機能で回復するの
消費マッカの違いとかあるのかな?
一度龍穴から抜けるのもめんどくさいからいつもAボタン連打で全快させてるんだが >>622
4fはワンボタンでエストマできたからね
なんで劣化させたのか謎
回復はメニュー画面開かなくていいのにエストマは開かなきゃいけないのがギャグでしょ プレイヤーパーティーのレベルが内部的に敵悪魔より高くならないモードがあれば常に緊張感ある戦闘が楽しめるのかな。 フィールドに関して言えば、オープンワールドっぽくしたいなら一本道を辞めろ
一本道にしたいならルートのわかりにくいフィールドは辞めろ
どっちかに寄ってればこんなに文句は出てない
どっちつかずにしたせで皆文句言ってる
これが正解やろ Fにすると無印はずっとそのままなんだろうしマニアクスの方がいいかなぁ 散々苦しめられたマダやシュウをボコれるようになったうれしさからボコり続けて仕上げは福音書で1週目でレベル99余裕だったけどな アペンド版にまた1万円も払いたくないから追加DLCか真4FINAL方式で出してほしい AI賢くしても序盤が更に厳しくなるだけで中盤以降は結局そこまで変わらなさそう >>821
HPだけ全快にして試したことあるけど
大して変わらなかった記憶あるな… >>820
難易度=ダメージ量増減ってのがほんましょうもないよな
高難易度は敵がプレスターンしっかり利用してくる、低難易度は敵がマガツヒスキル使ってこないとか、凶悪なボス専用スキルだけ効果に調整入れるとか、なんかやりようあるだろと MPの回復はこころなしかHPより多くとられてる気がする 魔王城面白いかって言うと全然面白くなかったけど
アクションが苦手で〜みたいな話になるような難しさではないわな
アクション苦手系の人はまず画面をよく見る
落ち着いて操作する意識を持ってはどうか 混沌の理は極悪すぎる
奈落のマスクも不屈の闘志もつけてるけど
運ゲーだろこんなん >>824
個人的には広いからなんだってゲームが多いから
一本道でいいんだがな
広いって騒いでもどうせファストトラベルでみんな移動するし意味ねぇ クソみたいな視認性でアクションもつまらん上に長いからダメなのであって
難しい簡単の問題じゃないしな 毒ダメージもレベル差で増えるのかー
まさかの600ダメきっつ >>824
オープンワールド作ったこと無い人が今までのノウハウだけでオープンワールド作りました感ある >>832
ギミック自体は大した事ないけど面倒くさいんだよ
それが一番問題なんじゃないかと >>837
レベル99スライムの毒で一発昇天したのはそのせいだったんか! オープンワールドってのはフィールドの作りのことじゃないらしいぞ。なんかおれふくめて勘違いしてるヤツ多いけど 新3ではライドウやらダンテ使えたのに
どうして八雲使えないんですか… >>821
龍穴だけで回復の方がマッカ節約になる
ていうか基本的に時間の節約した方が良い あとはあれだな、高難易度では敵のプレスターンが+1、プレイヤーの召喚で1アイコン消費とか
ポケモンの入れ替えルール/勝ち抜きルールみたいな、ダメージ量増減によらない難易度変化方法をゲームシステムに応じてよく考えて用意して欲しいわ 取り敢えず写せ身を2個以上持てるようになるパッチは即出せよ >>845
それであのダメージか
HP低めで助かったわ 写せ身の所持数制限はよく分からん
付ける意味あったんか かく言う俺も魔王城はゲームエイトの画像見ながらクリアしました
だってめんどくさいもん >>847
確か毒使い二種に物理無効とポイズマだったかな
相手のレベルが99なんで毒が入るとゴッソリ減る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています