【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part58
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 43b4-zGiA [133.209.4.224])
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2021/12/02(木) 21:17:30.05ID:/izB8kPJ0
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注意)質問する前にこのスレの中に答えがないか検索してください
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◆前スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630339000/

◆関連スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part173
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1635745617/

※次スレは>>970が立てること(立てられない時は早めに申告すること)
※スレ立て宣言必須、次スレが立つまでは減速でお願いします
※チートの話題はスレチなのでスルー
※リセマラもスルー
※荒らしもスルー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0752名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-zyG0 [49.98.145.156])
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2022/02/13(日) 13:16:01.49ID:Qm9Wtgyod
>>745
読みましたがよくわからなかったので質問しました。

>>746
>>747
答えてくださってありがとうございます!!

通常キャラクター(ソフトコア?)で始めてしまったので、ある程度レベルをあげて装備が揃った状態から2キャラ目を始められる!
と思い、シーズンで2キャラ目を始めようとしたら1からのスタートだったので、そのまま通常キャラクターでトロフィー達成のための複数キャラを作成してしまいました。

ハードコア→通常キャラクターだと装備が引き継がれないんですね。
もし、シーズンでハードコアをプレイした場合、報酬のペットのクマを手に入れたら通常キャラクターにも引き継がれますか?
シーズンをプレイしたことがなかったので、トロフィーのためのハードコアキャラクターをシーズンでやろうかなと考えているのですが…。

すみません、まだ最近始めたばかりであまり理解していません。
よろしくお願いします。
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e57-K2F7 [119.150.32.155])
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2022/02/13(日) 14:47:52.31ID:Q+PJ+bcm0
ペットもアカウント共有なんでソフトハードシーズンノンシーズン関係ないよ
試しにシーズンハード一人作って見りゃノンシーズンのソフトでゲットしたペット居るか確認するといい
後言い忘れたけどシーズン最大のメリットは最初からアドベンチャーモードで自由にクエスト回れるのと
比較的簡単に達成出来るシーズン用クエストでシーズンごとにアカウント初回1回ごとにセット装備が貰える
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-zyG0 [49.98.145.156])
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2022/02/13(日) 18:56:29.78ID:Qm9Wtgyod
>>753
>>755

お答えいただきありがとうございます!
シーズンハードコアだとアドベンチャーを最初からプレイできるんですね!
それは魅力的です。
間違えてすでに2回ストーリーモードをフルでクリアしてしまったので、3回目のストーリーかぁと気が重かったので…。
(最初ウィザードでストーリークリアして、トロフィーのためにネクロマンサーでもストーリーをクリアしました)
でも、シーズン用の装備は初回しかもらえないんですね…。
じゃあせっかくシーズンハードコアでプレイ装備もらっても、通常キャラクターには使えないですね。。。
迷います。

質問に答えてくださってどうもありがとうございました。
助かりました。


>>754
お答えいただきありがとうございます!
シーズンだとハードコアモードにはあまりバフ?はないんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-zyG0 [49.98.145.156])
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2022/02/13(日) 23:18:18.73ID:Qm9Wtgyod
>>757
シーズンの報酬のペットは欲しいのですが、シーズンでハードコアをプレイしても、装備は通常キャラクター(ノンシーズンノーマルキャラ)にはひきつがれないということですよね。
お答えいただき本当にありがとうございました。

>>758
ハードコアのキャラクターはレベル70まででストップしようと思うので(死ぬのが嫌だから)、シーズンではノーマルキャラでプレイしようかなと思います。
どうもありがとうございました。
0767名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Sd42-zyG0 [49.98.145.156])
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2022/02/14(月) 12:50:19.48ID:xXvbs6eHdSt.V
>>760
なるほど、報酬を受けとならない方法もあるのですね!
アドベンチャーモードでレベル上げは本当に魅力的なので、シーズンでハードコア頑張ろうと思います。
本当にどうもありがとうございました。
とても助かりました。
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-4rJW [106.128.38.179])
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2022/02/18(金) 10:23:55.01ID:l2LcasGNa
言語パックは追加コンテンツ扱いだったはずだからそれを削除してみたら?
あと、必要容量はシーズン毎のアプデでどんどん増えてくから大きいSDに乗り換える根本的解決が必須
言語パックでヒイヒイ言う状態なら次のシーズン前アプデに耐えられないと思うよ
0781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-4rJW [106.129.157.201])
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2022/02/18(金) 19:55:52.82ID:01iOEHRma
ハードコアでそれやらかしたことあるから気持ちわかるけど、ホーム押しただけじゃリフト関係なくスリープには入らないよ
拠点でスキル使ってクールダウンとか見たらよくわかる
キャラクター画面開けばその時点で止まるからそこでホームボタン押すべし
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW d674-S+JC [175.132.7.115])
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2022/03/03(木) 07:40:43.69ID:h4RAP/9h00303
>>809
マルチや報酬クエストやりたいなら受けてもいいよ。ちなみにだいぶ前のシーズンだけどランキング5位内にいたらフレンド申請が外人から多くきたけど基本ソロ専門だから全部無視してた、反面日本人からは全然こなくて国民性の違いなんだろね
0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー Sdfa-M6i3 [1.75.237.55])
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2022/03/03(木) 11:55:38.28ID:xn0JHeBkd0303
シーズンで頑張って作ったキャラって、アドベンチャーに移行されてからはもうそのキャラ(装備)では遊ばない感じ?
新シーズンでまた1からなんだよね?

装備リセットしてキャラのみ新シーズンに送れるのは知ってるんだけど。
アドベンチャー送りにされたキャラ(装備)は実質もう使われなくなるってことだよね。
0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 5774-F8tO [106.163.110.189])
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2022/03/03(木) 16:24:52.70ID:W986On+U00303
1月からswitchでシーズンキャラのDH(PL1200)を始めた者です。
略奪者の権化セット(マルチショット)でGR115まで来ましたが、時間切れで壁に当たってます。 何かいい方法はないでしょうか?
あと、ソウルシャード等に多い『毒(や冷気)ダメージを与えると』と、いう表記ですが、これは何を指すんでしょうか? スキル?武器?

以下に装備等を書きます。 下衣を除いてすべて エンチャント、カルデザン付きです。

武器 ヤンの弓(冷気ダメ、ダメ10%、敏捷850、ソケット、未リロール)
防具等 砲手の矢筒、略奪者の権化セット、クリムゾン船長セット、終わりなき歩みセットP、ヨルダンの石、悟りの腕輪。
0817名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 2ab4-nxlE [133.209.4.224])
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2022/03/03(木) 16:44:27.26ID:60uySCJh00303
>>816
防御が弱くて逃げ回ったりしてないかい?
ずっと棒立ちするのは無理だけど、あまりにも移動が多いと終わりなき歩みのバフが無くなるし、そもそも攻撃頻度が減ってしまう
ダメ軽減積んだ上で悟りにヒット回復付けて、継戦能力を高めることも大事
セカンダリ特性にも気を遣おう

あとは範囲ダメを積んで、それを活かせるように敵の集団を作りながら戦うようにすること
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 2ab4-nxlE [133.209.4.224])
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2022/03/03(木) 17:01:16.28ID:60uySCJh00303
あと、記録狙いならヨルダンじゃなくて属性の集合体だな
場合によっては結束もありかもしれない

属性に関して普通はスキル(ルーン)の属性を指す
毒スタックさせるソウルシャードは武器、スキルどちらかが毒になっていればいいし、従者に毒武器持たせてもいい
ランク3のトドメ刺したときに周囲にダメ与える効果でも毒スタック出来るので、それでスタック維持出来るなら一切気にしなくていい
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 5774-F8tO [106.163.110.189])
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2022/03/03(木) 17:28:43.96ID:W986On+U00303
>>816 のDHの続きです。
ソウル・シャード 兜 破損の断片(敏捷、クール・コスト14%)
ソウル・シャッド武器 苦悶の精髄(物理スキル25%、クリダメ135%、敵を倒すと最後の一撃が25Y〜)か(クリ率+8%、クリダメ+143%、敵を倒すと〜)
ソウル・シャード武器 苦痛の面影(クリ+8%、+147%、冷気ダメージで50%の確率で凍結 冷気スキルダメージ20増加)か(物理スキルダメージ+25%、クリダメ142%、冷気ダメージで50%凍結〜) 
ソウル・シャード武器 欺瞞の残滓(物理スキル+22%、クリダメ+144%)

レジェンダリー・ジェム ゼイの復讐114、囚われし夢114、エンフォーサー112
スキル ボラ、ヴォルト(タンブル)、使い魔(ウルフ セット効果有)、復讐の化身(シーズ)、マルチショット(アーセナル)、セントリー(ポーラー・ステーション)
パッシブ 処刑者、技師の心得、弾道学、身かわしの極意
カナイ 暁の石、ゾーイの秘密、王家の威光の指輪
ソケットには全てエメラルド(敏捷LV125)を。
従者はスコーンドれる(クール時間半分)。

ソウル・シャードがいっぱいあるのは、どれがいいのか分からず迷走してるためです。
スキルは物理スキルアップに集中(+77%)、クリ率36〜44%、クリダメ+334%くらいです。これも他の方より低そう。
0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 2ab4-nxlE [133.209.4.224])
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2022/03/03(木) 18:33:33.76ID:60uySCJh00303
>>819
ヨルダン外す場合、マルチショットのルーンがアーセナルなら火属性強化にしてね
物理ルーンに乗り換えるならゼイよりも絶望のほうがいいだろうな、RGで時間が掛かるから
カナイは暁の石を外して亡き者を入れる

ソケットはダイヤモンドにして全耐性を上げよう
クリ率クリダメはもっと頑張って。
ボラよりイヴェイシブファイアの方が使いやすい
パッシブは身かわし外してアンバッシュ入れることも検討して

ソウルシャードは武器にペット強化、頭にクールタイム中強化のものを使おう
ランク3効果にはペットの攻撃毎にダメUPと、攻撃速度とクリ率が上がるやつで。
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 5774-F8tO [106.163.110.189])
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2022/03/03(木) 18:40:57.28ID:W986On+U00303
>>816
ソウル・シャード込みで攻撃2697k、敏捷性23.1k、生命力5900、ライフ966kくらいです。
基本的な立ち回りはヴォルトで先行して敵集団にセントリーを立てた後即後退、防御を使い魔に任せつつ後ろから攻撃、という感じです。
使い魔が倒されたり、無視してDHに直接攻撃するエリートが出てきたら総崩れになりやすいです。
あとGR入り口の敵大群で即死とか。 そういう場合立て直すための時間ロスが大きいです。
GR110をよく周回してますが、残り時間が平均7、8分、最小で1分や時間切れ、最大10分と全く安定しないんですよね。 
0823名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 5774-F8tO [106.163.110.189])
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2022/03/03(木) 18:40:57.28ID:W986On+U00303
>>816
ソウル・シャード込みで攻撃2697k、敏捷性23.1k、生命力5900、ライフ966kくらいです。
基本的な立ち回りはヴォルトで先行して敵集団にセントリーを立てた後即後退、防御を使い魔に任せつつ後ろから攻撃、という感じです。
使い魔が倒されたり、無視してDHに直接攻撃するエリートが出てきたら総崩れになりやすいです。
あとGR入り口の敵大群で即死とか。 そういう場合立て直すための時間ロスが大きいです。
GR110をよく周回してますが、残り時間が平均7、8分、最小で1分や時間切れ、最大10分と全く安定しないんですよね。 
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6e-qwGv [101.140.210.186])
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2022/03/03(木) 22:16:14.98ID:uEGhRgkW0
ちょい先行してトレインしてきてうまく敵集団の団子をつくったり
稲妻や力のパイロンでエリートチャンピオン3~4パックまとめて殺したり
シールドジャガノ持ちはスルーしたり、属性ターンの4秒間ずっと主力スキル撃てるように
リソース管理したり変身のCD調整したり悟りのバフを直前にかけたり…
0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a4-6WrB [14.193.172.224])
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2022/03/09(水) 07:37:08.47ID:IMN+i1Kx0
開発地獄って今でも行けますか?
ブリザードがあんな事しでかしたから廃止になったりしてませんか?
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a4-6WrB [14.193.172.224])
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2022/03/09(水) 22:21:22.80ID:IMN+i1Kx0
ダメだ開発地獄が出ない
消されたのかなぁ
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-KqRS [133.106.37.25])
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2022/03/11(金) 14:14:38.70ID:iQO6rYTJM
素材の数が全部999994728とかになってしまったんだけど
これはチートに汚染されたってことですか?
元に戻す方法はありますか
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff19-Y8wU [217.178.26.203])
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2022/03/11(金) 15:45:25.74ID:8fJuJVap0
>>839

NRは、
1人… 1.0倍 (100%)
2人… 1.5倍 (150%)
3人… 2.0倍 (200%)
4人… 2.5倍 (250%)

GRだと(トーメント依存じゃないけど)、
1人… 1.0倍 (NR比62.5%のHPからスタート)
2人… 2.0倍 (125%)
3人… 3.0倍 (187.5%)
4人… 4.0倍 (250%)

と言う感じです

ちなみに1 Tire 毎に敵HPは17% (1.17倍) 体力アップ、攻撃力は 8% (1.08倍) アップする

+Tire 5 … 約2倍 (1.17の5乗)
+Tire 7 … 約3倍 (1.17の7乗)
+Tire 9 … 約4倍 (1.17の9乗)
+Tire10 … 約5倍 (1.17の10乗)
+Tire15 … 約10倍 (1.17の15乗)
0843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7daa-0GCz [14.8.80.128])
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2022/03/17(木) 22:09:30.90ID:UxBmTwa70
シーズンでサブキャラ始めようとしたら作れず
これってもうシーズン25キャラは新規で作れないってこと?
0845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7daa-0GCz [14.8.80.128])
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2022/03/18(金) 00:58:05.46ID:rgDopIgm0
>>844
ありがとおおお
0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7da4-CHb1 [14.193.172.224])
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2022/03/18(金) 13:45:45.12ID:OTa7JcBB0
5周期の剣と10周期の剣って今でも手に入りますか?
Switchでやってます
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b7a4-wFQC [14.193.172.224])
垢版 |
2022/03/19(土) 07:12:37.68ID:OYScxrqq0
開発地獄出ません
諦めました
事件の影響で消されたと思っておきます
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