【PS4/PS5】原神part246
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
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■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神part245
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639758707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキルボタンと爆発ボタン連打しながらキャラチェンしてりゃいいゲーム >>739
キャラ選の時点で誰選んでもほぼ正解の組み合わせで、決められた動きするとクリアできるようになってるんよ
自分も知らないキャラの動かし方教えてもらってクリアした
これはショウリだけじゃなく、定番から外れたキャラや遊び方好んでしてる層もクリアできないかもしれないな
個人的にはやらされてる感が凄くて面白みの無いイベントだった。資格試験みたい、ってレスがシックリきた 雷電、あやか、万葉あたりでスキル爆発やってりゃ難しいこと何もないな 遺物掘るの虚無いから申鶴雲菫の本集めてるわ
勤労と繁栄でいいんだよな? 最後が1番楽だろ
綾華ちゃん、雷電、万葉、ディオナで死ぬ要素0だろ >>755
瑠璃百合と清心と黄金王獣の突破素材を用意しておくと尚良 俺もシンカクの天賦素材用意してるけど武器と聖遺物は何がいいんだろうな
実装しばらくは新ボスに籠るし用意しておきたい 原神 公式ラジオ テイワット放送局 第4回 声優の実況プレイ
淑女と称されるほどのレディを相手にむさ苦しい男共が
4人がかりとはなんと恥知らずな構図であろうか。
しかも前野智昭は死にかけてタルタルリヤは返り討ちにあってるし(笑)
冒頭の全く似てないシニョーラ様のモノマネや、倒した後に
塵も残さんとほざいて隕石落とすなど、鍾離先生のキャラクターの
イメージを破壊する声優の品性の欠如を物語っている。
淑女役の庄子裕衣さんに軽蔑の眼差しを向けられるがいい このイベント出てくるキャラ育成済だと
自キャラ使えないストレスが大きくてあんまやる気がでないんだよなぁ >>589
効かないぞ吸引は連打できないと意味がない
万葉は元素スキル、ウェンティは元素爆発
この時点でウェンティは使い物にならない ウェンティじゃ使い物にならない場所があるのか
俺の知らない原神やってるな >>762
お前が下手だからだろ
カズハで出来る事はウェンティやスクロースでも代用になる 代用は出来るがCTとか拡散数とか劣化だからな
万葉はサポートS、アタックA
スクロはサポートA、アタックB 3色マグロの場所とか風神はほぼ使い物にならないよな
スクロもダメバフには爆発要るししかも変色した元素だけの20%
拡散した元素が対象で40%くらい普通にいくバフを6秒毎に撒ける万葉の代用にはならん 一通りメインptキャラ育成終わったから唯一余ってた☆5の刻晴ちゃん育成しようかと思ったけど
今から育てるなら☆4のノエルとかのがマシか 日本語の不自由な人が多いな
代用出来ると書いてるだけなのにカズハが最強だから代用出来ないとかアホ過ぎる
将軍の代用が無い 分かる
鍾離の代用が無い ギリ分かる
カズハの代用が無い アホ
拡散、吸引、デバフが共通点で代用になるウェンティやスクロースがいるのに代用が出来ないって言ってるのは下手くそだからだろ 文字の読めない旅人だから最終試練はカズハベンチだったわ
持ってないから使い方分からんししょうがないね 雑魚相手ならウェンティの方が有能
拘束時間長いからね まあ、ふつう爆発主力のキャラって編成時点で爆発ローテできるように組み込むし、連打できないから代用できないってことにはならんよね ウェンティの竜巻地上から攻撃届かなくなることあるからちょっと嫌だ 最近は素直に吸い込まれてくれる敵が少ないから風だぁ〜〜したあとスキルで元素回収しようとしている間にぶっ飛ばされることが多い お手軽元素スキルでサクサク吸引と爆発のタイミングでしか吸引できない吸引
代替できると言ってるのやつは苦し紛れなんだろうが破綻してるんやで… 天空大剣完凸・無工大剣完凸・末路3凸・赤角無凸持ってるんだけど
ノエル完凸・一斗2凸・エウルア2凸でみんなならそれぞれにどれ持たせたる?
岩パは鍾離・ゴロー・一斗・ノエルで週ボス中ボス螺旋あたりで大剣交互に振り回して遊ぼうと思ってる >>777
一斗ノエルは赤角1択
エウルアはチャージが回るなら末路で回りが悪いなら天空 迷城戦線難しいってネタだよな?
クレーからの復帰勢だけど全く苦戦しなかったんだが
むしろ簡単すぎてただの消化作業でだるかった あんまり難しくされてもめんどくさいから今回くらい簡単な方がいいけど 今回のイベントでスクロース初めて使ったけど楽しいな
カズハもウェンティも育成済みだけど育てたくなってきた
ただ風の宝石足んないんだよなぁ。。ボス以外でもう少し入手機会増やして欲しいわ 万葉持ってない奴に何言っても仕方ない
ガラケー使ってる奴にスマホの利便性解いても意味ないのと一緒よ
スマホはガラケーで代用できるって感じだろ 下見落としてたけどノエル一斗同時は完全に役割属性が被りなのでどっちかが良いかと
残りにゴローの結晶の為に行秋北斗魚心海とかの追撃設置系かな 苦戦する要素皆無だったよ
これで詰むのは初めてスマホ操作でプレイして挑んだとかでなきゃ信じられないレベル 原神でコイツにしかできない能力持ってるのは雷電と甘雨だろな
雷電の電池性能と甘雨の遠距離火力は他に居ないし万葉と鍾離は他の奴等でも出来る事を高次元で有してるってだけつまりスマホみたいなもん 代用可否とは違うけど、結局かけがえのないキャラなんて人によるんだ
各元素の神でいうと、自分はベネットも先生も将軍も万葉も、使ってると確かにこりゃ最強だわって思うけど、正直いなくても困らない
ただ行秋だけはいないと結構困る >>783
ありがとう
岩パは各キャラ好きだから暫くこのメンツで運用すると思う
エウルア元チャあんま盛れてないから天空大剣持たせて、モチーフ武器だし一斗赤角に一応シールド恩恵あるノエルに無工持たせることにする! あ、でも空中でスキル使えるの万葉だけかそういや
アイツなんでもできんなチート侍がよ 次のチート枠にはお兄様が来ると思うもしくは八重
水は強いし八重はリークだとぶっ壊れらしいからな 電池役要員としては雷電将軍は自身で殴ってチャージするのに対して雷蛍は他キャラで殴らせるから運用面で言えば大分違う すいません!
3色チーズ牛丼まだですか!(怒)
だいぶ待ってるんですけど!
温玉付きで! 雷主の最大の問題は他キャラの電池として機能するために自分も電池が必要なことだと思ってる
雷電将軍は皆に電力供給してるうちに自身も充電完了するからえらいよね 万葉はスキルが自分中心だからかなり使いやすかったな。ウェンティとスクロースはボタン長押しでスキルと元素爆発の場所選べればいいのに しめ縄は全員分終わったわ
華館がやべえ
遺物でこんな苦戦したことなかった
明らかに調整酷くなってるやろ >>768
なにを言ってるのかわからないけど、空中ジャンプできるキャラカズハ以外に他いるのか? 崩壊3rdの八重って全員性能微妙で
雷電も雷の律者以外はなんか使いづらくて弱い印象しかなかったから
別に八重だからって強いとは限らないんじゃね。しょーぐんはかなり強いけども 自分はむしろ華館3セットは比較的さくっと揃った
いまだに絶縁が雷電分すらまともなのないから
そっちに戻らなきゃだわ 綾人あきらはアタッカーだろなそう簡単に越前行秋は‥‥寒いいいい しめ縄にチャージ付きまくって絶縁に防御付きまくるバグはいつ直りますか? 心海の水面を走れる性能は完全に忘れ去られている模様 鐘離もアルベドもウェンティも最初だけ高さを稼げるキャラはいるけど
万葉のように滑空中に更に飛翔して何度でも高度を稼げるキャラはおらんからな
山地からだと他のキャラの1.5倍以上は軽く遠くまでとんでいける 和葉をウェンティスクロで代用できるとか言ってるの絶対エアプ
ウェンティスクロじゃ吸い込み場所指定できないし重いエネミーは吸い込めない
空中で高度足しもできない 無凸に鍛造武器でもCT6秒のスキル一発で複数元素のダメバフ40%と翠緑撒けて自分中心の地上に重い敵も纏めて吸引して空中ジャンプダッシュスタミナ軽減鉱石割りネズミ返し突破無限崖上りを保有してる男代用できるもんならしてみろ定期 敵倒した後にドロップきゅうま'ま」やららや、た、t.t.g.pgpt.....ttgpt.g.p >>816
ウェンティって90にしたらでかいのも吸い込めるって聞いたけど違うの? 万葉については人によって代用の範囲が違うから平行線にしかならないな >>821
レベル差補正でしょ
別に何でも吸えるようになる訳じゃない 重い敵の吸い込みって怯んでるかどうかも関係してんじゃないの? >>802
ミホヨ「しめ縄の原石売り、これは商機」 敵に元素付けて拡散させる「だけ」なら代用は可能
探索や狙った位置にピンポイントで集敵も含めば代用は無い
後は>>822の言う様に使い方でどこまで求めるか?それだけかと 綾人お兄様敵キャラにならないかな
そしたら引きそう 敵に元素付けて拡散するだけの話ならダメバフ40%付いてくる万葉の一強だが >>823
今ウェンティ90目指していたがとりあえず上げきってみるか… 自分中心の集敵スキルがどんだけ使い勝手良いかは実際使った奴にしか分からん 大型の敵はベネットのスキル長押しで転かすと吸い込みやすい 2凸すれば熟知配りもカズハでいいじゃんになるんだっけ
さすがにぶっ壊れすぎる ウェンティは広範囲だから螺旋で敵散らばってる状況は便利だけど
敵集めるだけで威力強いわけじゃないからなあ ウェンティ出すってる間胡桃の攻撃スカるのが最高に糞 >>817
高度稼げるのはカズハで移動距離ならショウのが長いよ これだけかわいい女の子キャラがいるのに、
結局ホモゲーに収束してしまうのか カズハのダイソンはカズハ出しとかないとできないけどウェンティは他のキャラで攻撃できるし適材適所でしょ
>>834
元爆した一斗は届く 甘雨ちゃんの元素爆発やべえよなあ
スキルタイムとクールタイム一緒でずっと氷の雨降らせ続けられる
完凸してると結構なダメージ 風の翼での移動距離ならウェンティが一位だったはず
スタミナ軽減天賦がデカくてアンバーですらショウカズハより長く飛べる 万葉の空中スキル使うと角度が下向きにならない?
確かに高度は上がるんだけどスキル前より落下速度が上がるように感じるんだが 高所から落っこちたと思った万葉が中空からふよぉんって上がってきたときは羨ましいと感じた スタミナ枯渇してもスキル挟んで壁登り完遂できる
鼠返しもスキルで越えられる
この辺はカズハ唯一無二の性能だし本当に助かる >>843
壁登り中はCTが見れないのがネックだな
CT明けたかと思って壁から手を離したらまだで落下
みたいなの何度もやったわ 空中から出せる、かつ浮き上がるとか、なんでそんなチート許されるのか、苦労して作った風壺なんて
地面から一回だけで、消費したら風溜りまでいって補充、クールタイム100秒という圧倒的ゴミなのに >>844
これ改善して欲しいよね
なんなら控えキャラのスキルCTも見えるようにして欲しいわ お試しで甘雨ちゃんやここみんがいなかったのは楽になりすぎるからか 万葉好きな人がダメバフがーっていうけど実際に使うと誤差の範囲内なんだよね
HP100の敵を倒すのに一ターンで50ダメージ与えられるパーティだと2ターン必要で、1ターンで65ダメージ与えられるパーティでも結局2回攻撃が必要になる
これは螺旋12層でも同じで魔偶剣鬼とかからくり陣形みたいな露骨に硬い敵以外はウェンティだろうが万葉だろうがモルガナ構成で一通り爆発を回したら終わるか瀕死なので
残りを綾華か甘雨でつついて終了
カズハだと必要な爆発回数が減るとかそこまで大きな差はない
甘雨だったらウェンティの方が使いやすくて綾華だと万葉の方がやりやすいかなくらいの差 戦線最後は雷電、行秋、トーマ、ガイアで
いったが、3回死んだ
雷電が死ぬと爆発溜まらずに詰む
ただ上手い事いけば瞬殺できる博打パーティ
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