【PS4/PS5】原神part246
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反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
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http://genshin.mihoyo.com/ja
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※前スレ
【PS4/PS5】原神part245
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639758707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 万葉はスキルが自分中心だからかなり使いやすかったな。ウェンティとスクロースはボタン長押しでスキルと元素爆発の場所選べればいいのに しめ縄は全員分終わったわ
華館がやべえ
遺物でこんな苦戦したことなかった
明らかに調整酷くなってるやろ >>768
なにを言ってるのかわからないけど、空中ジャンプできるキャラカズハ以外に他いるのか? 崩壊3rdの八重って全員性能微妙で
雷電も雷の律者以外はなんか使いづらくて弱い印象しかなかったから
別に八重だからって強いとは限らないんじゃね。しょーぐんはかなり強いけども 自分はむしろ華館3セットは比較的さくっと揃った
いまだに絶縁が雷電分すらまともなのないから
そっちに戻らなきゃだわ 綾人あきらはアタッカーだろなそう簡単に越前行秋は‥‥寒いいいい しめ縄にチャージ付きまくって絶縁に防御付きまくるバグはいつ直りますか? 心海の水面を走れる性能は完全に忘れ去られている模様 鐘離もアルベドもウェンティも最初だけ高さを稼げるキャラはいるけど
万葉のように滑空中に更に飛翔して何度でも高度を稼げるキャラはおらんからな
山地からだと他のキャラの1.5倍以上は軽く遠くまでとんでいける 和葉をウェンティスクロで代用できるとか言ってるの絶対エアプ
ウェンティスクロじゃ吸い込み場所指定できないし重いエネミーは吸い込めない
空中で高度足しもできない 無凸に鍛造武器でもCT6秒のスキル一発で複数元素のダメバフ40%と翠緑撒けて自分中心の地上に重い敵も纏めて吸引して空中ジャンプダッシュスタミナ軽減鉱石割りネズミ返し突破無限崖上りを保有してる男代用できるもんならしてみろ定期 敵倒した後にドロップきゅうま'ま」やららや、た、t.t.g.pgpt.....ttgpt.g.p >>816
ウェンティって90にしたらでかいのも吸い込めるって聞いたけど違うの? 万葉については人によって代用の範囲が違うから平行線にしかならないな >>821
レベル差補正でしょ
別に何でも吸えるようになる訳じゃない 重い敵の吸い込みって怯んでるかどうかも関係してんじゃないの? >>802
ミホヨ「しめ縄の原石売り、これは商機」 敵に元素付けて拡散させる「だけ」なら代用は可能
探索や狙った位置にピンポイントで集敵も含めば代用は無い
後は>>822の言う様に使い方でどこまで求めるか?それだけかと 綾人お兄様敵キャラにならないかな
そしたら引きそう 敵に元素付けて拡散するだけの話ならダメバフ40%付いてくる万葉の一強だが >>823
今ウェンティ90目指していたがとりあえず上げきってみるか… 自分中心の集敵スキルがどんだけ使い勝手良いかは実際使った奴にしか分からん 大型の敵はベネットのスキル長押しで転かすと吸い込みやすい 2凸すれば熟知配りもカズハでいいじゃんになるんだっけ
さすがにぶっ壊れすぎる ウェンティは広範囲だから螺旋で敵散らばってる状況は便利だけど
敵集めるだけで威力強いわけじゃないからなあ ウェンティ出すってる間胡桃の攻撃スカるのが最高に糞 >>817
高度稼げるのはカズハで移動距離ならショウのが長いよ これだけかわいい女の子キャラがいるのに、
結局ホモゲーに収束してしまうのか カズハのダイソンはカズハ出しとかないとできないけどウェンティは他のキャラで攻撃できるし適材適所でしょ
>>834
元爆した一斗は届く 甘雨ちゃんの元素爆発やべえよなあ
スキルタイムとクールタイム一緒でずっと氷の雨降らせ続けられる
完凸してると結構なダメージ 風の翼での移動距離ならウェンティが一位だったはず
スタミナ軽減天賦がデカくてアンバーですらショウカズハより長く飛べる 万葉の空中スキル使うと角度が下向きにならない?
確かに高度は上がるんだけどスキル前より落下速度が上がるように感じるんだが 高所から落っこちたと思った万葉が中空からふよぉんって上がってきたときは羨ましいと感じた スタミナ枯渇してもスキル挟んで壁登り完遂できる
鼠返しもスキルで越えられる
この辺はカズハ唯一無二の性能だし本当に助かる >>843
壁登り中はCTが見れないのがネックだな
CT明けたかと思って壁から手を離したらまだで落下
みたいなの何度もやったわ 空中から出せる、かつ浮き上がるとか、なんでそんなチート許されるのか、苦労して作った風壺なんて
地面から一回だけで、消費したら風溜りまでいって補充、クールタイム100秒という圧倒的ゴミなのに >>844
これ改善して欲しいよね
なんなら控えキャラのスキルCTも見えるようにして欲しいわ お試しで甘雨ちゃんやここみんがいなかったのは楽になりすぎるからか 万葉好きな人がダメバフがーっていうけど実際に使うと誤差の範囲内なんだよね
HP100の敵を倒すのに一ターンで50ダメージ与えられるパーティだと2ターン必要で、1ターンで65ダメージ与えられるパーティでも結局2回攻撃が必要になる
これは螺旋12層でも同じで魔偶剣鬼とかからくり陣形みたいな露骨に硬い敵以外はウェンティだろうが万葉だろうがモルガナ構成で一通り爆発を回したら終わるか瀕死なので
残りを綾華か甘雨でつついて終了
カズハだと必要な爆発回数が減るとかそこまで大きな差はない
甘雨だったらウェンティの方が使いやすくて綾華だと万葉の方がやりやすいかなくらいの差 戦線最後は雷電、行秋、トーマ、ガイアで
いったが、3回死んだ
雷電が死ぬと爆発溜まらずに詰む
ただ上手い事いけば瞬殺できる博打パーティ
下手な人はこれで行くしかない >>838
https://youtu.be/kftvpxiER34
俺も最近荒瀧PTの為にウェンティのレベル上げてるところ
元素的なシナジーはないけど重撃と牛が当たりやすいし、単体向けの荒瀧の為に敵も集めてくれる
一々走り回る必要ないのが良いし、シールド削りもまぁまぁ対応できる
あと荒瀧は2凸して元チャ装備させるとフィールドでは使いやすい
完凸ゴロー持ってる人は2凸する価値あるよ 持ち時間30分あるし回復キャラ入れとけばよほど脳筋で突っ込んでくとかしなければクリア出来ると思う
行秋の元素スキルで回復出来るとかサユとディオナは元素爆発が回復ってことを知らずにパーティーに入れてないって可能性もあるのでは >>847
スキルのCT完了は爆発みたいに表示して欲しいな
別に爆発マークの横にもうひとつ出ても良いから 最後はトーマ、バーバラ、万葉、綾華でやったな
マリオの最初のクリボーで何回でも死ぬぐらい不器用だけどこれでクリアできた 脳筋の俺でも雷電、あやか、行秋、ディオナで
余裕でクリアできた 戦線で死ぬとかあるんだな
まあ初心者とかなんかな?
どれも5分で一発クリア出来る程度の非常に簡単な難易度だったが 道中の雷トラップで即死したり、氷トラップと純水生物に凍結ハメされて死んだりはした 雷電入れるなら爆発回るんだし、爆発回復のキャラ入れりゃ簡単よ
1凸以上してるなら拡散も期待できる早柚は優秀だった 迷宮でよかったのはずっと出なかったモナ使えて綾華モナやって
心海の方がはるかにいいことが分かったことだな
モナもういらねンだわ >>857
敵味方共にレベル固定だから、ランク低い人なら味方も強いが敵の攻撃も痛い
加えて所持キャラ少ない人ほど使った事無いきゃら多いし、使い慣れないと意外と大変 >>860
ココミの登場でモナとディオナは出番をかなり奪われそうだね
回復と水枠を一人で埋められるし
申鶴が来たらココミの出番かなり増えそう
申鶴とココミまで確定で
甘雨+ウェンティか、アヤカ+カズハかってとこになるんかな凍結パ >>849
万葉のバフが誤差なら、ベネットもモナも全部誤差じゃね?
てか万葉って大体ダメ3〜4割アップする感じだと思うが >>861
まあライト層とか初心者だとキツイのかもね
俺は使って無いキャラも一応性能は全部分かってるから
何も問題無かったし危ない場所も無かったな
最後は将軍、カズハ、行秋、シャンリンだったかな?
5分くらいで危険な場所なくすぐ終わった >>863
ベネットは代替がほぼ無いし
そもそもカズハとウェンティ(スクロース)の差の話だろ
カズハとウェンティを入れ替えただけで火力が3割も差がつくわけが無いだろ >>865
ああなるほど、風を入れ替えた時に万葉にそれほどアドバンテージがないって話か
まあそりゃそうじゃね?原神ってどのキャラ使ってもいうほど変わんないから好きなキャラや持ってるキャラ使えばいいと思うよ ベネットは火力バフと回復が同時にあるのが大きい
雷電インターナショナルやその亜種で使われるのはバフと回復が両方あるから
これはモルガナでいうディオナに近い
この辺は実際に自分であれこれメンバー入れ替えながら螺旋12で安定して星9取れてるやつなら理解してるはずなんだけど 翠緑+元素バフが凶悪だな
うちの将軍が夢想の一太刀で18万 完凸サラで24万 ベネットカズハで44万だからカズハだけで+10万くらいアップするな
ウェンティだと40万いかない >>862
自分もモナと入れ替えてそれ考えてるんだけど
心海は感電拡散パでもめちゃ強いからスゲー悩んでる 前期螺旋12の記録を例のサイトで見たら
モルガナ亜種(神里ディオナモナ+風)だとウェンティの方がわずかに採用率が高くタイムは万葉の方が5秒くらいはやい
結論、どっちでもいい Nationalでベネット使うのはシャンリンのチャージ兼バフの為であって、仮にベネットに回復が無ければ将軍がヒーラーに挿し変わると思うけど
このへんは誰を編成のメインと捉えてるかで意見変わってきそう
俺はシャンリンが顔だと考えてるのでこうなる なんか噛み付いたみたいになっちゃったごめん
ベネットが回復バフ両持ちゆえに引っ張りだこである、ってのは間違いないと思います。
バフだけみても回復だけ見てもトップクラスなのに持ち合わせてるのホントつえーよね 今回のイベントでの最大ダメージは雷電エウルア組でした
…まぁそうなるな >>870
まあ、どうせ今のとこエンドコンテンツの螺旋でも2チーム8人までしか使えないしね
片方を凍結パ、片方を将軍ナショナルとかにしてれば余裕過ぎるから
御自由にって感じはあるね
そろそろみんなキャラが増えて来すぎて逆に持て余してるね
螺旋の13層以降を追加して3チームにするとか、レベル上限の解放とか無いと育成するキャラがいなくなる >>231
亀だがL1押したやつかね
弓も泳ぎもオートに出来るよ
指定のボタン→L1→指定のボタン離す→L1離す そろそろ螺旋3PT欲しい
使いたいけどどうしても編成から外れるキャラ多すぎ問題よ ゴロー荒瀧来たしそろそろ岩パにも何かキモい編成名を付けて
3PT螺旋とか時間どうなるん?7分以内なんかな?螺旋ガチでやり込んでないからイイけど廃人は虚無感半端無いだろね螺旋やってるプレイヤーは少ないと聞いたけど今はどうかね?
配信者は結構やってるイメージがあるけど ロリコンござるよりはおちんちんウェンティの方がいい 今手持ちがこんな感じで雲菫完凸おまけの申鶴育成予定なんですが深境螺旋攻略するために誰がおすすめですか?
メインPTは雲菫綾華バーバラ申鶴です
フィッシェルバーバラ4凸シャンリン完凸他は無凸です
https://i.imgur.com/KDCdrvZ.jpg 常々思うけどこういうPT構成を質問してくる奴は何が楽しくて原神やってんだろ
人に聞いたキャラ育てて楽しいんかな 画像みるにプレイ歴浅そうだからまあリソース無駄にしたくないのは分かる
メインパが未来人すぎるけど >>887
メインPT考えるのは楽しいけどサブPT考えるのはつまらない 引けてないどころか実装もされてないキャラがメインPTです!って新手のギャグアフィか? 同じくサブPT考えるの面倒くさいな
いつも螺旋のサブPTは手を抜いて雷電ナショナルだわ 古参という割りには持ち物も育成も…
ポケモン赤緑しかやってないやつがなぜか古参気取ってる違和感に通ずるものがある 古参のわりにクレー復刻から始めた俺より育成状況が酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています