【PS4/PS5】原神part248
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反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
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http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神part246
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640032628/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 50越えは4つあるわ
48点は6つある
花羽はそんな貴重でもねえわ 1年くらい3割り、3ヶ月くらい全割りしてるけど50超えは1つもないわ
会心のみ40超えはいくつかあるけど 俺も去年の12月から一番上の秘境行くようになって1年やってて50越えてるのないな
45〜50は4、5個くらいはあるのかな
春まで1割、秋まで無割、秋から3割 無課金って天空紀行も空月も買ってないって事でしょ
キャラ育成はちゃんとできるんかな・・
聖遺物厳選はモラも大量に消費するし >>801
4opに会心が1つでもあったら+4にして伸びるかチェックしてる?
バージョン2.0だったか忘れたか星5貯めといて変換した?配信者にもいるけど未だにエサにしてないよな?
それで1年樹脂3割して無いなら呪われてると思う 毎日聖遺物拾いして強化しない星5は全て廻生にまわしてる
1週間で210個突っ込んで70個出来上がってその中で4op会心2種ついてるのは2個から4個だな >>806
してるぞ
星5も全部合成箱に回してる
まぁ攻撃とかはバフでなんとかなるし会心はそこそこ充実してるからそんなに気にしてないけどね 聖遺物ポイント計算機とか公式で作ってくれないかなー
ルールは自分で設定できて
自分のアカウントと連携させて
ランキング一覧が1位からずらっと出るとか まあ普通は率ダメついててそこそこ伸びたら合格だもんな
そこから攻撃%乗ってないからこれは繋ぎ用だなとは中々ならんw
フレに59の奴何人かいるが、そいつらは聖遺物中々えぐいがそれでも3つ盛り盛りなんてほとんど装備してないもん
よっぽど運がいいんだろうなとは思う 「率ダメは1:2が理想」とか言ってるバカは、全部が最高に伸びた聖遺物を各部位でプラマイ調整出来るほど大量に入手してからって事をわかっていないよな スコアとかよくわからんけど初期OP4つで会心系が5回上がった奴なら3つかな自分は 活動日数200日だけど毎日3割でスコア50皆無だわ
いうて毎日厳選にだけ樹脂使ってるわけじゃないけど、40すら数えるほどしかない
それで特に不自由はしてないけど、神遺物みるとやっぱ羨ましい。ちょうど剣闘求めてるし 紀行のミッションとかも無視して毎日石1割してほぼ聖遺物秘境しか潜ってないんかな
強化素材はイベント任せ
だとしたらまあ…うーん >>794
暇だしスプレッドシートでツール作って計算してみようかな?上手く出来たら配布しようかね
>>805
先入観で決めつけられてる流れだけど真実を言うと武器含めてすり抜け1回も起きてなくて毎日聖遺物拾いしてモラにしてる
リークみてガチャ予定表を組んで星4凸は無駄なくやってるから聖遺物はともかくその部分は運が良いと思う 甘雨が後半だから、それまで暇だしモナそろそろ育てようかな 嘘だとか本当だとかじゃなくて純粋に50以上を無課金勢が10個は信じられない驚きだわ
とんでもなく運が良いんだろうな
俺もこのゲーム初めてからもうすぐ1年経つけど50以上は1つも持ってない40以上でもかなり少ない >>817
見た感じエウルアいないっぽいし、物理七七なんだろう…メイン物理バフだしな
まぁ刻晴でもええやんとも言えるが サービス開始からやってる石割無し勢だけど気になって数えてみた
レベル20遺物が162個あって40越えは7個、45越えは4個、50越え無し
最高値は47.4だったわ
攻撃%が防御でも有りっていうなら1つだけ51.8ってのがあるが 遺物だけじゃなくてガチャ運にも恵まれてるらしいし前世は聖人かなにかだったのかな? 無課金1割はキャラ絞った育成以前にキャラが揃わなくね
祝福やってないと1日60原石しか貰えないんだぞ 「スコア」ってYou Tubeからの考えでしょ?
まあ「率ダメは1:2が理想」っていう呪文よりはマシなんだけど、そんなんじゃなくて自分で計算したほうがいいよ
雷電とか胡桃なんかはもっと複雑だから >>825
すり抜け0に加えて星4も欲しいの引けてるっぽいの豪運すぎて怖いわね >>774
あまりに分かりやすい嘘で笑った
笑い取るにしても下手だぞ すまん、今思ったんだけど「会心率ダメ1:2」のワードに引っ張られて会心ダメージを2倍にして計算してないよね…? 初期組で課金してて毎日1割してて49.9が最高値、サブ垢合わせても50超えは1個しかない >>799
50超えを4個は凄いわ
全割勢?
俺は40後半は幾つかあるが50超えは一つも持ってない
防御%とか元素チャージは含めないで
会心率2倍、会心ダメージ、攻撃%の合計だよね?
50超え、かなりやってる人じゃないと一つすら持ってないイメージ
無課金でも運が良ければ一つ持ってるとかはあるとは思うが 例で攻撃力5.8%、会心率14.4%、会心ダメージ14.0%
これは5.8+14.4x2+14.0でスコア48.6の聖遺物 うちも50超え3つあるわー
ただしノエルにとっての
原チャや防御がいらないキャラには無用なモノ >>836
元素チャージや防御%は、攻撃%より数字が大きいから
攻撃%と同じ計算には出来ん
防御%は使うキャラでも2/3くらいで計算しないと公平では無いかな >>819
そこまで本当と言い張るならもう証拠画像出して全員黙らせてやれ、そのほうが早い 攻撃%いらずHP%や熟知がいる胡桃のスコアはどう計算するんだ?
そもそも会心がいらない心海のスコアなんかも算出方法気になる >>838
防御は数字が大きいから、そのままプラスはさすがに公平では無いかと
ノエルにしてもアルベドにしても、会心のがダメージの伸び率も高いだろうし
防御盛れて無い状況なら防御%のが火力恩恵高いケースもあるだろうが基本的には会心重視でしょ あくまで汎用的に聖遺物の強さの指標にするためのスコアだから全キャラに適応出来るわけではないし
胡桃とか色々言われるけど効率みるならまず熟知をある程度まで伸ばすのがダメージの伸び良いし 面倒だから会心2種だけでスコア出すのが手っ取り早いな
会心いらない特殊キャラは例外としておいておこう >>840
基本的には、そういうのは計算しないだろ
胡桃は計算しにくいし
そもそも胡麻胡桃の場合だと会心率が圧倒的に大事で
会心ダメージより遥かに会心率が大事になるケースのが多いし
そういう個別の計算はしても仕方ない
ケースによる >>843
それもそれで間違ってるんだよな
攻撃%は恩恵が大きくて、会心盛り過ぎたり、逆に少なすぎると
攻撃%のが火力恩恵が高くなるケースも多いので
攻撃%の有る無しは結構な差になる キャラからみたスコアじゃなくてあくまでも聖遺物単体でフラットに評価する手段のひとつだしね んじゃ華館の係数は防御%×0.8でいいわ
これで統一しろ >>845
それ自体はトータルの話であって遺物のスコアとはまた別の話だろ 原神よりとは言わないから原神くらい面白いゲームあったら教えてほしいくらいだ
このままだとガチャ破産してしまうのは間違いない、課金欲が抑えられない ちなみにフータオは攻撃要らずではないから時計を色々変えてみると面白いよ
その人のサブステ運によってはHPも攻撃も熟知も正解だから
あとスキル発動状態で魔女→しめ縄にしてステータス見たらしめ縄のほうが攻撃力は強く見えると思う(でも強いわけではないが) 胡桃は手持ちのHP時計と熟知時計比べてみたら熟知時計の方が少しダメージ上だったな
サブの差もあったけど
雷電もチャージ時計より攻撃時計の方が伸びることもあるしそこらへんガチの人はツール使ってねって事だね >>814
わかる初心者向けでもいきなり1:2!とか言ってるのあるもんね羽込みで基礎攻撃力×2.3の攻撃力に近づけるのも先ずは大事だと思う 今バージョンの目玉は七七がスタメン入りしたってことだな >>849
無凸〜1凸で我慢武器引かない
これで破産しないよ >>849
メガトン級ムサシは面白いと大吉が言ってたよ >>850
いや攻撃が正解はさすがに無いだろ
HPと熟知は好みの差はあるが
攻撃%なら、さすがにHP%を取るかと 無微の初心者は鍛造片手両手弓くらいしかアタッカー武器持ってないことも多いから攻撃%割と盛れてるので遺物でとりあえず会心盛っておくのは間違いではない 攻撃よりチャージや熟知派なの俺だけ?
キャラによってはHPだな
会心率 ダメージ チャージ 熟知が理想率ダメは30で後は何でもいいやって感じ You Tubeを真似してるだけのひとは聖遺物厳選なんてしないほうがいいよ、多分強い聖遺物捨ててわざわざ弱いのつけてるから
中の下ぐらいのが出たら忘れて次に移るべし >>858
キャラや武器やパーティや他聖遺物のオプション等によるが
基本的に火力の伸びは攻撃%>熟知だよ 好きなキャラはステータス画面の数字が気になるけどその他の螺旋とかイベントで爆発して帰るだけのキャラはとにかくチャージ重視してるわ
もっとダメージ出る武器があっても祭礼とチャージ時計でとにかくチャージ待ちが発生しないようにしてる 熟知が上がって強くなるのって万葉ぐらいか?
アイツ固有天賦に熟知で火力あがるだろ確か熟知1につき0,04%バフだっけ
他キャラだとHPなら胡桃チャージなら雷電とか防御はアルベドノエルとかの岩キャラか サユは移動に使ってるよ・・・
岩無想まで行くときとか便利だよね 一般人は聖遺物が少なすぎるんだよな
サブステータスの当たり外れがでか過ぎて理想ステータスの相似形のミニチュア版がその人の最善にならない 原盤4000 逃げ回りながら戦ってやっとクリアしたわ
途中5回くらいコントローラーぶん投げそうになった 申鶴さんめっちゃ好みなんだけど残念ながらホモに屈したのでさようなら… 熟知は少し盛るくらいの時のダメージの伸びが良いから特化アタッカーとかでもなく蒸発と融解をダメージソースにするキャラなら100くらい盛るくらいまでは伸びがかなりいい HP実数とかほぼ意味ねぇだろっていう
攻撃防御の実数も大概だけど >>869
この先実数が輝くアプデとか来るかな
まあ来ないな 立本難しすぎてクリアできない
ってお気持ち表明を待っている >>862
いや風は、ショウ以外は熟知特化でも良いくらい熟知が優位
カズハ、ウェンティ、スクロースは全員熟知特化で良い
拙やお姉ちゃんも攻撃と熟知だけ上げとけば良い
他だと熟知をわざわざ盛る可能性があるのは攻撃力がかなり高い蒸発の胡桃くらいかな
反応強化されたから、昔ほど熟知も死にステでは無いので
エミちゃんやシャンリンも少し上げても良い PC持ってる人はPCでプレステのアカウントで起動して聖遺物ツール使ってみるといいかもね >>869
HPと防御の実数はゴミだな
攻撃はゴミとも言い切れない
基礎攻撃力が低い連中だと、固定値でも伸びの割合が案外悪く無いので攻撃固定値も少し恩恵ある
攻撃力が4000くらい行く胡桃やノエルや西川から見たら攻撃実数とかゴミの中のゴミだが 心海の聖遺物こっちのがHP%多いのになんで(僅かに)HP減ってんの?って思ったら実数の差だったって事はある 今頃やってるんだが
作家の墨田の依頼、おんなじことをくだくだ長いよな 実数は基礎攻撃力に加算だったらって思ったことがあるけどそうすると冒険野郎が強化されちゃうんだよな 血狼の集落は浮遊の海に比べて簡単だったわ
フライムがクソエネミーだという事を再認識したイベントだった >>874
基礎攻撃力ってキャラの攻撃ステ+武器の攻撃ステだから祭礼スクロや竜殺しバーバラですら攻撃+4.1%>攻撃+19になるので実数は例外なくゴミだぞ >>879
俺は攻撃%より上になるなんて一つも書いて無いんだが 万端珊瑚も長いな。毎回似たようなくだりの会話がだらだら挟まってくる 攻撃%より攻撃実数値が付いたほうがいい場面なんかほとんど無いから実数値は普通にゴミなんだが ツール作ったけどこんなんでいい?
スコアチェッカーで検索したら色々あるけど中身分からんものは信用できんわ
https://i.imgur.com/jMGT1tt.jpg >>880
攻撃実数が攻撃%を上回る状況がないんだからゴミとも言い切れないは嘘やんって話 攻撃%会心率会心ダメの4op目に割り込むにしても元素チャージや熟知の方が有用だし >>884
脳死で考える気が無いなら自分の好きにすれば?
俺は攻撃固定値がつけば良いなんて書いて無いが
その上で書くが
行秋祭礼で基礎攻撃力は655
4.1%なら26強しか増えない
固定値19とそこまでの大差では無い
無いよりは有った方が良い程度でゴミでは無いと書いたが
攻撃固定値より防御%の方が欲しいとかなら別に何も言う事は無い
チャージがこれ以上いらないキャラなら4オプ目に攻撃固定値で全然悪く無いだろって俺は思うが 立本来てるのか
ミホヨは俺達の立本への熱意まで分かってるんだな 何か凄いな
メインOP一致しただけで満足している俺とは遊び方の次元が違う・・・ わるいけどルーとか言う餓鬼に全く興味がわかなくてパイモンとの温度差が激しい >>890
遊んでいく内に満足できなくなっていくのさ… >>883
伸び率の比較って意味ではYou Tube界隈の「スコア」なんかよりはずっと正確それのほうが
ステータスの価値は置いておいて トーマHP盛りにして使ってるけどシールドすぐ割れるわ
防御盛り辛炎のがシールド硬くねえか カプセルフィギュアのガチャ見かけたから3回やったら甘刻が揃った
この引きの強さをゲームのガチャでも発揮したいもんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています