【Switch】真・女神転生V Part121
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640121723/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】真・女神転生V Part118
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640399394/
【Switch】真・女神転生V Part119
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640665294/
【Switch】真・女神転生V Part120
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640922884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジョカの行動原理ってなんなんだろう
悪魔である自分の消滅を含めた結末を行動理念に掲げ続けてる八雲に
あんな肩入れするほどの理由あったのか? 八雲陣営もしっかり掘り下げられるはずだったんだろうけど現状じゃなんもわからんよね ストーリーのどこかでユヅル、イチロウ、八雲が仲間に入るクエストあって、そこで掘り下げあればよかったんだけどね >>822
まだ全体化まで進んでないからなんとも。
時々、無効が居るから、単体でチマチマやるのもいいかも。
ルー・ガルーは呪毒で倒した、けど、二回目の呪毒の封技は即行解除されたな。
人修羅はそんな事なかったのに。お陰で窮地に一回追い込まれた。
「的中」のマガツヒって使えるのかね?
今度試してみよう。 >>824
描写が少な過ぎてふわふわしてるけど
なんとなく人類を自分が作った子供たちとして愛してたんだろな
と理解してる あの名作がスマホで蘇る
本編で語られなかったストーリーが今ここに
アプリ内課金有り 状態異常は効くのかどうか分かりにくいのが困るんだよな
属性弱点みたいに見やすくしてくれたらいいんだけど フィン・マックール → いらん。メガネに尺渡せ
アマノザコ → いらん。タオに尺渡せ
タオ → 周回後に仲魔になる時は全書登録verにしろ
コンス&ミヤズ → メガネを入れてやれよ
イチロー → 尺多すぎ減らせ
坊さん → いつでも戻れるアイテムはデフォ装備にして存在不要
劣化ライドウ&ジョカ → もうちょい説明しろ
四天王 → 神剣貰って終了マサカド公出さないとかないわー
まあはっきりいって風呂敷広げすぎよな 広げた風呂敷を畳むのも才能
ライター変更が悔やまれる
それはそうと、アナーヒターさんの回転地獄ケツかミサイルヒップを喰らいたいですね 「適性」のマガツヒも使ってみたんだが、
序盤だとMPが足りないから助かるわ。
弱点つけば二回攻撃できるし。マイナスのもプラス9とかになるし。
技とか揃ってない序盤は「会心」よりお得かも知れない。 ショーヘイは一人だけコスプレ感がすごい
普段からその格好だったのかと >>826
ナントカさんみたく仲魔いちいち減らさなきゃならない仕様になりそう 3週するつもりなら取り敢えず赤おじさんとイナンナ終わらせたらコンスシヴァゼウスはスルーして次周行っていいんだよね? 一周目で目一杯楽しんで全部倒してから周回した
シヴァは二周目でもいいかもしれんが >>833
適性強いのか
今までほとんど会心と呪毒散布しか使ってなかったから参考になるわ 帽子取って髪上げたあと何がどうなったら瞬間移動出来るようになったのかわからないソバカス
合体してナホビノ化しなくても超人になれるってどういう事よ >>838
もうちょっと育てればシヴァ以外はなんとかなりそうだし頑張ってハーヴェストするか
でも人間エンドこれ倒さなきゃなんだよな... ソバカスは、自分の生きる道を見つけて覚悟が決まったまでは分かるんだけど、一足飛びに悪人面になって、瞬間移動し始めるから何なんってなった
アブディエルの加護か何かだとは思うけど、もうちょい変化過程の描写が欲しかったな >>842
シヴァ倒すまでやるとラスボス物足りないからね
セーブ分けておいて一度突っ込んでクリアして、レベル上げてシヴァ倒して真みた後にまたやり直してノーマルにしたけど >>691
Wiiの時点ではなかったんだよレベル下げる機能2からついた
それで散々議論がされてた 魔王城はアプデして、人修羅戦クーフーリンのデカジャ、デクンダはそのままなのかよw
DLC関連だから余計マズイと思うんだがw ハードで始めてジョカに何度もイカされてるへっぽこマホビノだけど教えてほしい
魔型でステ振りしてるんだが、体と速どっちを上げるのがいい?
魔に次いで速を上げてきたけど
体を上げて少しでも硬くしたほうがいいのか >>846
アメリカなんかだとあれは「銃持ってません」って意味になったりするらしいし、デザイン上のキャラ付けなのかもしれん
ただのカッコつけの可能性も大いにあるけど 速は殆ど体感出来ないから体か力or魔でいい
力 or 魔全ぶっぱが腐らんけど、体もちょっと振っとくと気休め程度にはダメージ減る そう言えば体特化の人っていないね。
耐性とかでなんとでもなるから?
物理耐性欲しいっす! 「悪魔召喚プログラムを使い続けると幽世の存在と化してゆく」という便利な設定が出たから
コスプレ警官も超人だったり、イキりソバカスが瞬間移動するのもしょうがねぇんだ
メガネの影がうっすいのも悪魔召喚プログラムのせいなんだ 力魔体以外は上げる必要ない
速運は200超えるとなんか有効らしいけどまったく現実的じゃないし 体は序盤で集中的に振ってたけど体感で分かるぐらいダメージ減るよ >>848
体力1上げるとダメージが体感0.24%ぐらい下がるイメージで
そこからは体ちょろっと上げてから魔ベースにする感じ 呪毒は強すぎてちょっとつまらんな
全員80ちょいでシヴァクリアできてしまった 今ハードのシヴァ相手にお試しで氷結担当に会心専心入れてみたんだが禍時:会心をメインで使ってるとトヤータルのダメージは会心専心無しより出るんだな意外だった 速運300ぐらいあげたら命中率低いスキルとか、人修羅戦でも外さないのかね 体は被ダメで計算できるけど
速運の影響を目で確かめようとするとえらいことになるからな
耐性のいい高レベル悪魔はあんまりステ弄る余地もないけど 運いっぱい上げても状態異常は外すし、ケットシー相手にヤブサメも外すし、至高の魔弾はWゴロシでもクリティカルでないことも多いし
運はよくわからない クレパトの運を300まで上げると、ファイナルヌードが五分五分で人修羅に魅了がかかるらしい 途中までアマノザコの合一がタオだと思ってた
ロリチビと同級生美女の一口で二度美味しいキャラだとばかり ここのマホビノ兄さんたち優しすぎぃ!ありがとう!
いまレベル25で魔31速26だけどここからは体に振っていくわ
まだ取り返しはつくと思うし
品川入ったばかりだけど早く吸魔ほしい
MP足りなくてキツい 吸魔よりリストアつけたほうがええで
で、仲魔にもアイテム使えるようにすれば
雑魚にもボスにも石投げて弱点取るゲーになる 攻略本で状態異常付与攻撃に注記されている付与確率の※
確率〇〇%は途中の計算式に使用されるもので最終的な数値とは異なります
なんのための攻略本だよマジで >>865
その計算式を書けよって話
書いてなかったよな >>861
300までイッテ半々なのかぁ
運の係数凄い微々たるものなんやな >>865
そうか、で、その計算式はどこに?ってめっちゃ探したけど載ってなかったわ
あのさぁ ただ体力を上げすぎると逆境戦法がしづらくなったり、周回ランナーだとDLCアルテミスの体力の霊香が溢れ出してくるのが難点
でも体力400の暴力は浪漫 今回のBGMって不評なんか?
割と好きなんだが
特にボス戦のは毎回テンション上がる 基本的に好きだよ今作
ほとんどのマップもBGMも好きだよ
でも可哀想だからメガネ周辺のストーリー補完して 数字データなしでふんわりとした情報しか載ってない攻略本って >>852
TRPG的な設定だと、「悪魔召喚プログラム等の機械を介さずに悪魔と交渉契約すると魂が悪魔に寄る」だった記憶で、?となった記憶
悪魔召喚プログラムがファイヤーウォール機能無しの出来損ないなんだろうな、過去作のと比べて そのうちノートンに削除される悪魔召還プログラムとかありそう >>872
良いと思うよ
ただ場面を盛り上げることを重視した曲って感じ
曲単体で聴いたときの良さを求めてる人には物足りないんだと思う 俺は戦闘BGMは結構好きだけど、それ以外はあんまり印象に残らんかったな
何ていうかメガテンっぽさが無くなった感じはある イシュタル、ヴァスキ、コンスの曲なんかアカネモールっぽくて好き 曲だけならライドウむっちゃ好き
胡散臭いぐらいのファンクというか
耳に残る曲がええなぁ 主人公ってステータス平均にあげたほうがいいん?特化させたほうがいいん?
今レベル38 戦闘BGMはどれも好きだけどそれ以外はアンズーとキウンの鳴き声しか覚えてないw
>>882
拘ってないなら力全振りで行ける 品川区天王洲付近のBGMはなぜかソウルハッカーズあたりを連想させてくるし曲単体としてもダントツ好きだな
ソウルハッカーズのどの曲に似てるってわけでもないのに 俺の中では魔王城の戦闘BGMみたいなのがメガテンのイメージなんだよなぁ
最初聞いた時テンション上がったよ 台東区のフィールドBGMめっちゃ好きなんよ
これのおかげで探索の苦痛が少しやわらぐ >>887
なんとなく終盤を感じさせる曲で良いよな
万古も曲はいいんだ曲は 杉田の専用技の雷の物理攻撃一回も使われたことないけどどんなだった? 発売日から情報遮断して仕事終りにちまちま進めてきて
昨日魔王城に着いたところで我慢できなくなってここに来たんだが
もうネタバレなんて気にしない
何で主人公は戦ってるのか誰か教えて
さっぱり理解できない ナホビノ君は、何もしなければ ALL62ぐらいのフラットに振られるので
力か魔かに極振りしたほうがいいとおもうわ
最初速に振っちゃったわ >>889
バフデバフ全かけしてたのにたった1発でナホビノが綺麗に確一されたのが印象的やったわ
再戦した時は使いもしなかったからほぼ出てこない技やと思う >>891
東京を守るため
秩序を守るため
>それを探すために戦っている なんで戦ってるんだろう
総理がそう言ったから?タオのお願い?アブ様やジョカ様が好きだから?
周回グルングルン回してても意外とよくわからない そもそも最初の「少年死にたくなければ手を取れ」が唐突過ぎてポカーンだし
そっから特になにも考えず流されて戦ってるだけだよね 言うてナホビノの立場だったとして
・いきなりすごいパワー手に入れる
・学園のアイドルと仲良くなれる
・総理大臣に頼まれる
・優等生とイキリソバカスにマウントとれる
なんて状況になったら9割の人ははなんとなく戦うやろ 人修羅とかは、生き残るため、降りかかる火の粉を払ってたら 創世しちゃった感じだもんね
ナホビノ君も似たような感じだけど、生命の危機って感じでも、強い使命感あるわけでもなさそう
可愛い悪魔とイチャイチャ 戦うのが楽しかった ぐらいの理由になっちゃうぜ
それを探すため って デビサバ?かなんかだっけ 思い出せぬ >>891
港区は元の東京に帰るため
品川区は誘拐された生徒(シオリ含む)を戻すため
千代田区は‥
主人公って魔王退治の強固な個人的なモチベーションないな!?
ここから総理の依頼を断って眼鏡達に任せて寮でだらだらしてても良いのか 写せ身ってなんか使いどころが難しくてあまり使えない
SJのデビルソースが貴重だったから尚更かなあ
こういうのもラストエリクサー症候群って言うのかな 確かに品川まではわからんでもないが千代田区からはないな サホリを助けられなかった上に、目の前でタオが死んでるから、そのあたりが千代田区以降の源動力になりそうなもんだけど、描写が無いもんな >>901
女神転生というとどうしても女神転生2とか真1、儀典を思い浮かべるオッサンだから
人間が人間のまま何が何でも生き延びようとするという展開の方が好き アオガミに面倒くさいって言うとそう言うと思ったって返答返すから
面倒くさいが口癖なのかもしれない >>906
そこは主人公=プレイヤー自身を貫いてるメガテンのシナリオ描写の限界な気がする >>907
懐古といわれそうだけど、悪魔の脅威にさらされた人類が、力を振り絞って戦う
人間が生き生きとしてるやつ久しぶりにやりたいぜ
剣と銃と悪魔召還の力でさ! 真4F は 結構良かった 惜しかった 答えてくれた人たちありがとう
やっぱり明確な目的よくわからんよな〜
これだけ強いとそうそう死なないだろうから、自分ならかわいい女悪魔といちゃいちゃ遊んでたいよ 主人公が魔法使っちゃだめだよな
とはおっさん今でも思っちゃう このゲームのストーリーで繰り出される展開も真実も
全部「ふーん」と「は?」の2パターンで処理できるものばっかだったなという感想 「実は私は人間ではない」とか「私はアミターバです」とか置いてけぼりだったな
総理なんか見た目も変わらないから自称感がすごかった 台東区の曲自分も好きだわ
ちょっと操作止めて聞いたりもするからヤタガラスさん連れて歩かなくなってしまった 正直なところナンバリングシリーズの主人公に強い動機を持ってた奴なんて誰もいなくね…?
全部変なのに目をつけられてからの巻き込まれスタートで逃亡不可避
後は同じく巻き込まれちゃった周りの奴らが相談も無しに早々進路決めてて
気付いたらオイオイ俺だけ進路決まってねーよどうするよって感じだったじゃん 「実は聖女です」
「東京を守りたいです」
「マンダラの理だよ、それ壊すよ」
うん、そうなんだね・・・ >>910
>>914
"脆弱な凡人・人間達が科学の力で巨大な悪魔・オカルトに抗う"って構造はストレンジジャーニーで極まったが、あれもあれで良かったな
"雑魚悪魔でもいい加減な契約したら痛い目に遭う"とか悪魔の怖さを改めて全面に出したメガテンシリーズ出ないかな
悪魔がカジュアルになり過ぎて畏敬が薄れてる コンス・ラーって瀕死になるとビリビリするけどロボなのかな 4のフリンもか
4の時点じゃわからなかったけど4Fの前世フリンで明らかになった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。