【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part1130
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プラットフォーム:PS4
ジャンル:アクションRPG
オンライン:対応
プレイ人数:1人(オンライン時:2~5)
CERO:D(17才以上対象)
開発:SCE JAPANスタジオ&フロム・ソフトウェア
販売:SCEJA
発売日:2015年3月26日(木)
価格:ディスク 6,900円+税
ダウンロード 5,900円+税
PLAYSTATION HITS(ベスト)版 2,000円+税
DLC
『Bloodborne The Old Hunters』
配信日:2015年11月24日(火)
価格:2,000円+税
本編とDLCをセットにした完全版
『Bloodborne The Old Hunters Edition』
発売日:2015年12月3日(木)
価格:ディスク 5,900円+税
ダウンロード 4,900円+税
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/sp/
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※関連スレ
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part48
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1619074996/
Bloodborne ブラッドボーン 協力プレイ募集スレ Part.65
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1565348681
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 聖杯スレPart53
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1607937406/
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1632479547/
※前スレ
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part1129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639894529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 頑張った結果心折れたから呼んでるんでしょう
知らんけど アメンは倒し方を把握すればただの作業みたいなもんだけど
その辺知らない人が冒涜で出会うと絶望して誰かを頼りたくなる気持ちもわかる
ワンパンされながらも攻めっ気無くさず頑張るホストだとリベンジまで付き合ってあげたくなるわ ソロでしかやったことないんだがマルチでアメンやる時ってどう動けばいいの?
ジャンプのタゲが分かれたら逆に辛いと思うんだけど >>25
腕もぎ後は1人だけ股下入って他は遠くから見守る派と3人で股下に入る派がいる
前者の方が確実だけど、3人が固まって動けば後者でも問題ない 第二形態は事故りやすいから大砲ブッパできるならしてほしいくらいだな やり始めたばかりでエミーリアを倒してすぐ隣の階段下って狩人2体同士に倒してやっと貯めた経験値24000がザコに殺され消えた。
もう心折れそうなんだがこれ普通? そのうち気にならなくなる
ボス倒したりショートカット見つけたら一度帰ってレベル上げと買い物する癖を付けよう ボスを倒して出る灯りで帰らないんだから自業自得だな
絶対ロストしたくないなら死んだらオンストにバックアップして
回収前にやられたらバックアップ復元するというズル技があるぞ ロストもソウルシリーズの醍醐味のひとつだよな
失うものがなくなって大胆に走れる
まぁブラボは落とした財布を拾われるし、なるべく軽くしておこう >>30
>もう心折れそうなんだがこれ普通?
フロムゲーにようこそ そっかぁ。普通か。
2体同時に出てくる狩人って倒したらまた復活すると思って帰らなかったんだよなぁ。
まぁまだ序盤だと思うし頑張るか。 >>30
めっちゃ普通
初見はそうやって失敗を繰り返して行動原理を修正したり試行錯誤しながらジリジリ進むのが面白い mobの復活云々よりまずはボスの血の意志を持ったまま次の探索を始めた事がそもそもの敗因だ
学びたまえよ、ローレンス エンディング見た時に思い出すんだ。あの程度めっちゃどうでも良かったんだな、と マラソンとかやってれば血の意志とかもう目にも入らない ストーリーやってたら5桁ってひと財産だけど
結晶のランク4とか5が出る聖杯にいくとチョロつくだけで6桁いく感じだったような 落とすのが血の遺志だけだからロストのペナルティはダクソと比べるとだいぶ軽いよね
それでも攻略中に万単位で消えたらショックだが… 聖杯回すような段階なら全く気にもならないけど初見の序盤で24000ロストは精神的ダメージでかいっしょ 新キャラ作ってる時に5桁の意思が飛ぶと結構ダメージくらう 昔のゲームを思い返すと、チェックポイントでセーブしてないと経験値どころかゲームの進行度すら吹っ飛んでたのでロストシステムはむしろ良心的とさえ思うようになった >>36
地上で手に入る血の意思はほんの些細なものだよ
聖杯で幽霊マラするようになったら全アイテムカンストまで簡単に買えるぐらいだからね
君もいずれ幽霊貧者(体力ミリ残しプレイ)に陶酔するよ 本当だ
皆さんの言う通り2万くらい歩いてたらすぐ貯まりました。
去年から宇内さんの実況プレイ見て興味持ってインストールしてはムカつくから消してを繰り返し今年からやっと本格的にフロムゲーの魅力にハマって来た 自分が一番好きな配信は回復アイテム禁止縛りのやつだね
クイズブラボンアカデミーに輸血液は必要無かったと再確認できる内容だったね 歩いていたらと言いつつしっかり獣は狩ってる狩人の鑑 やった!
ようやくルドウイーク部屋に生えてる変な人を死なせずに勝てた! おめでとう!
その人を車輪で潰して潰して潰して潰してェ!!ピンク色の肉塊に変えてやりましょうよ!!!! カインハースト!って叫びながら儀式の血で乾杯してそう ルドウイークの部屋の人死なせずに倒せたら
外にいた扉を叩いてる人のところまで戻ると
ルドウイークの部屋の人が虚空を叩き出すぞ どうだ売男めが!
如何に貴様が開門を求めたとて、ギミックが用意されていないなら何者も開けないだろう!
全ての輸血液(5)をさらけ出したその姿こそが、いやらしい貴様には丁度よいわ! 改めてAmazonの評価見ると面白いですね。
僕も昔は糞ゲーって思ってたけど評価悪い人の殆どは序盤で挫折した人だとよく気持ちが分かる。
もう毎日ブラッドボーンプレイして楽しい でも灯りからボス戦まで遠いのはあまり優しくないねってのは昔からここでも見た意見だよ
死んでまたボスに向かう道中に事故って死んで血失うって繰り返すと初狩人達が心折れるのも分かる
自分は逆に燃えたけど 雪の中という幻想的な場に城を立てる血族の感性と優雅さ
処刑隊にはなし得ない美的センスを見習い給えよ カインも一年中雪降っとるわけじゃないだろ…と思ったけど
作中訪れるカインは悪夢じゃないけど現実とも言い難い謎の神秘空間っぽいからな
一年中雪降ってる可能性もあるか 血舐めもガゴおじも服なしでカインハースト野外元気に活動してるのやべーわ あんな構造ガバガバ建築で優雅とか所詮血族
血に酔いすぎて知性も無くしたらしい 暖炉とかないけどアンナリーゼ様寒くないのかな
でも全て内側、粘膜をさらけ出したその姿はホカホカ湯気上がってそう >>64
でもやり込むほど単調なゲームだと気付くんだよね
ブラボの敵はスパアマ持ち、前方広範囲に振り回す攻撃判定という特性があるからね
結果的にスパアマ割り込み警戒して『待つ』、広範囲攻撃対策で『尻側に回る』
この2つしかやることがないんだよね
宮崎はACみたいな『攻め』のゲームは作れないんじゃないかなぁ 周りが雪景色だからこそ処刑隊がカチコミに行った時は鮮血がさぞ綺麗だったんだろうな 血族の穢れた血は汚い紫なのであまり綺麗ではありませんよ
それはそれとして素晴らしい眺めでしょう? アンナリーゼ様、内部データでは血ステポンコツなのクソ愛おしい エターナルアルカディアとかいう啓蒙貯まるとゲームの挙動が発狂していくのに比べたらヤーナムは優しいなって思った
優しいから赤ちゃんの声やめろ怖いんじゃ なんかアンナリーゼ様に会いに行くまでの道が日常生活考えると酷すぎた覚えてるわ
それいうと市街もとんでもない作りではあるけど ローゲリ梯子前の尖塔みたいな部分に元々扉あったんじゃないかと勝手に思ってる
処刑隊に塗り固められでもしたんじゃないかと 雪を見ると、ローゲリウスへのリトライ毎に通る 飛び降りポイントを思い出す(6敗 迎えの馬車は誰が操縦してたのか
待ち合わせ場所も修羅場すぎる >>86
この画像なんだっけ?割りと初期の頃に見た覚えがある サムネだと一瞬ゲーム画面かと思ってビビった
なんだこの変態クオリティ 本来は城内通路があるけど通れないから屋根とか伝ってるだけだから…
と思ったが屋根に階段や柵があるから屋根を通るのは日常だな
市街はなんか悪夢のせいで異次元なんだろう
診療所〜噴水広場で終わるクソ短メインストリート、
下水の真上に井戸、隣ん家の玄関塞ぐ密集建築、建物の内外で窓の位置が違う、旧市街より下から生えてる8階建てアパート… 最近ちいかわを知ったニワカだったが
かなり前から全年齢版ブラットボーンとか言われてる
周回遅れで恥ずかしいです。
ゲーム化の際は是非ともフロムソフト制作で ポカポカちいかわ村 血族は殲滅すべき劣等種族だ…ってコト!? 三つ目のエンディングが見たくてゲールマン戦に向かったんだけど、へその緒を開戦前に使うの忘れて戦ってる最中に使用したんだがこれでエンディング見れるかしら? 久しぶりにワールドワイドでアメンにあたったら腕狙い+灰エヴェホストと秘技ぶっぱ青でなかなかカオスだったし最後は一人づつ潰された これよこれ
>>98
たぶん見れるはず 臍の緒使いながらゲールマン殴って開戦したら戦闘中に使う秘儀が臍の緒に化けた
啓蒙もちゃんと増えた
この手のバグはデータ破損とか怖いのでロールバックしたが 漁村の井戸巨人同時でやべーやべー地獄地獄!って言ってたけどダクソ2やったらマップの8割が漁村井戸状態なんだがどうなってんだこれは
もしけしてヤーナムってかなり殺意とレベル低かったのか? そうだね
井戸漁人クラスが寄り道ではなく正規ルートに配置されてるのがダクソ2
ダクソ2のDLCは昔のフロムらしい理不尽に片足突っ込んだ難易度がいいよね
宮崎ゲーのDLCって雰囲気だけなところあるしね ダクソ2の方が殺意高いのはわかるけど8割が井戸巨人はさすがに言い過ぎ 昨日ちいかわとマッチしたけどさすまたは装備してなかったよ 格納上限ってあんまり飛び抜けた量でもないんだな
ちゃんと血晶整理してたつもりのキャラで起きて断捨離面倒だわ 狩人さん[5]の血晶はその場で握り潰してくれないものか 破片が刺さったら痛いし
傷口から名状し難い何かに感染しそう ハズレ血晶は狼くんみたいに投げられればOK
アイテムにも重たい血晶袋とか作れば完璧
狩人も思わず笑みがこぼれる重さ ちいかわに瀉血とか回転ノコギリ持たせてるファンアートなら見たことある
擬態型かァ〜?(恐ろしい獣) 銭袋でもあるまいし笑みが溢れる重さって何だよ、と思ったけど
パンプアップが趣味の脳筋狩人ならあり得るのか
汚れた血晶投擲でヤーナムにもついに糞を投げ合う文化が生まれそう >>107
でも実際漁村って雰囲気だけだよね
モブが弱いし輸血液ドロップしすぎて最終盤の難易度とは思えないんだよね
宮崎なりの温情だとしたら、ちょっと期待はずれかなぁ 何が神だよ殴られて銃撃たれりゃ死ぬくせによ。狩人様の方がよっぽど不死身の化け物じゃねぇか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています