【Switch】真・女神転生V Part122
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part121
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641140938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神奈川県警じゃないとシャカイナグローリー終了と共に消えてしまうのか 警察の神奈川県警じゃなくて「神奈川県警」という名称のただの民間組織…? せっかく勝ったのに盛り上がらなくて進めねえ……
どうせ出るだろうし完全版になった時に改めてやろうかしら >>814
嫌う人も居るんだろうけど
俺っち出れば出るだけ買っちゃうやっちゃう悲しいサガ
神奈川県警みんな加藤保憲コスしてる訳ちゃうぞ! Fがあるとしたら座の破壊ルートが一番作りやすいかね なぜ東京なのに神奈川県警なのか、と言う疑問がないでもない >>821
お色気を振り切ったらエロになると意味なんだろうが
そこまでも言ってないしFANZAの話もしていない >>826
東京だと死人というか シャカイナ人間になるから
埼玉県警でもいいと思うけどね! 人間キャラの設定は必要性を感じない設定ばかりだなこのゲーム 東京だから頑張って魔界化してからも維持したけど千葉とかだったら普通にそのままだった可能性 さっきから混沌のコトワリ6連続即死してるんだがナホビノ当たりやすいとかある?
もしかしてマスク2枚がけ必須? アルテミスのパンチラや谷間はお色気とエロのどっちなんですか? >>832
埼玉、千葉、群馬で真の魔界を決める抗争が起きそうだな >>833
特にないと思う
混沌は呪毒で回避が基本
ゲージがたまってなければ仲魔倒しつつターン経過させて溜めるべし >>833
ナホビノに当たりやすいはないよ
後マスク2枚にするより不屈の闘志入れた方がいいと思う >>804
座を破壊した後の世界で八雲に召喚機渡された一般人が主人公 なんとなくアマビエ出そうな気がしてたんだけど出なかったか ウゲェ八連続即死
>>838
奈落のマスク何もしてくれない抜いて不屈入れるかな
でも状態異常も厄介やなんな
木彫りが一回目をスキップするだけのおもちゃになってる
>>836
呪毒はちょっと強すぎて折角作った99lvチン縛ってるけど混沌がインチキすぎて解禁したくなるわ メシアライザーが欲しい
でも5だと更に消費MPやばそう アマビエ設定画はあるんだよな
正直お年玉と称して無料DLC来るんじゃないかと期待してたわ >>841
アマビエって アマビコという予言獣の書きまちがえが始まりらしいしな…
俺はデメテルが一番エッチだと思うんだ 完全版とかFとか作るぐらいなら、6出してほしいよね。
と思うんだけど、他の人は、そうでもないんかな。 >>839
悪魔召喚プログラム入りの端末奪われたって設定もぶん投げたままだったな 人修羅最初の方に倒してた人達は呪毒とか使わんと必死こいて倒したんやろ? 6は当然出すとして
この勿体無いお化けのパレードになってる真5を味わい尽くしたいのよ
人修羅に呪毒散布はじめて打ち込んだやつ凄いよな ここまで手間掛けてグラ作ったんだし使い回して回収しなきゃな >>855
勿体ない半端なものなのにもう200時間はやってる ライドウもいいけど他の葛葉って掘り下げないの?やる人が居ないのか
キョウジって何代目だったんだろう >>859
俺も俺も 色々不満もあるけど遊んじゃってる
悪魔のキャラが良くてね
葛の葉四天王もあと二人出てないし はよ続編出せのプロセス >>861
小説に初代葛の葉狂死が出てた(つまりライドウと同じ大正時代で一代目)、
ただ生き方が刹那的過ぎて、「あの調子だと現代で既に10代目越えてそう」とか言われてた
それくらいジョジョ一族以上に短命な家系なイメージを与えてた >>863
ライドウは四天王の中でも最弱とかそんなんだったりするんかね 今まさに人修羅やってたけど攻略では混沌はHP4分1ごとにって書いてあるけどちょっと手前だったり瀕死になって赤くなった後はちょっと後だったり謎が多い
更にメディアラハンやら仲魔召喚とか挟まれて混沌スキップされると次のターンに混沌2連発とかしてきたり >>864
お、それそれ
話に軽く聞いた程度だったから
ライドウの時が1代目か
歴代全員性格悪かったりして 入れ替え後は改善されるかもしれないし……
と思ったけど継承どうなるんだろうあの後 過去の雷堂も初代のゴウトがアマツミカボシにやられてるからそんなに強いイメージないわ
十四代目が別格でおかしいだけ 人修羅混沌って俺回避できた事ないけどな
運が低いのでわ? ステ400くらいで不死身に近くなると以前聞いたんで
それくらいが周回の目標になるかなあ ハードで周回してると人修羅のパールヴァティにメディアされた時が一番心折れそうになる 体300くらいあると晩餐も1000ちょいくらいになると聞いたな600あれば普通に耐えられるんじゃね? 悪魔の技を使うモーション、セリフといった立ち居振舞い、見てるだけでたのしい〜
ほぼ棒立ちだった3からのかなりの進化よー マガツヒスキル「的中」で暗夜剣を使ってみたんですよ。
追加効果の封技しないじゃんって泣いた。 アバチュ真4F真5ゲスト参戦をまとめた人修羅チーム側視点の行脚ゲームがあったらおもろそうだわ
作らなくていいが イズンのスキル、性能的にはリンゴで充分だけど
味方に全体魔法かけた時の「みんな大好き!」が聞きたいからラスタキャンディが外せない ごめんなさい、ベノンハントとか強いって言ってたけど、
白虎で違う技ダマスカスクローだっけ?やってみたらそっちの方がダメージ与えてたわ。
てかてかぁ、白虎は速が高いのによくミスるし力も魔も低いしなんだコイツ。
避けるわけでもないし。
青龍と朱雀は使える。
玄武は使ってみる機会がなかった。 >>879
毎回天使の螺旋演出が続くのか…
5のゲームオーバーはシュールだけど台詞無くてテンポいい 4fで速攻で復活させてくれるダグザさんってやっぱ神だわ >>804
間違いなく買わないからわからない、が正解だな ドーピング目的のマラソン周回はセーフティで良くねって思うけどあまりにも作業感が強すぎるかな 何周もしてるとさすがにミマンがどこにいるかも全部覚えるようになるから軽くRTAしてるみたいになる
霊香くれるクエスト、固定ポイント、ミマン回収、特殊会話しつつついでに仲魔香も効率よくぐるっと集められるようになる ツッコミどころ満載のロウルート
太宰君とアブディエル様HP100%の状態であろうからの即死
ツクヨミはあれ絶対本来普通のツクヨミで作ったであろう姿をナホビノ用に回したな
そしてツクヨミがなかなか分身することなく終わる戦闘 1周目終わったけどアブディエルとジョカしか合体解禁されないのね
ツクヨミはカオスルートでクリアしないとダメとか? 残念ながらツクヨミは今の所居ませんです
ハヤタロウLV40がカオスルート代理です
一応サブクエストの方でイナンナとベリアルが解禁できるけど うそだろおい…他の属性と違って氷結の高威力専用技持ってる悪魔とかほぼいなかったから期待してたのに 氷結貫通はアイスエイジ君に任せろ
火炎はメギドフレイムとかいうつよつよ全体貫通あるし電撃はケラノウスくんが人修羅戦で大暴れするけど氷と風はないのよね
まあ風は発破が攻撃防御デバフつきで結構強力なのを考えると氷だけマジで何もない 氷はどれでも同じだし……って言い訳しながらマーメイドちゃんを使います きっと合一神アブディエルと合一神ジョカ作った段階でスタッフ燃え尽きたのね… ガブリエルさまがシヴァ倒すのに活躍してくれたよ
次はマーメイドを氷状態用に作ってみるか 貫通で思い出したけどトリスとかアイスエイジみたいな大威力貫通はダイン系よりちょっと強いのね
軽く比較だけど
ブフダイン 約570
マハブフダイン 約430
アイスエイジ 約610
ブフバリオン 約730
マハブフバリオン 約500
後今作いつもに増して全体威力が低い気がする 合一神ツクヨミ
頭とかの月モチーフが可愛いから使いたかったわ >>900
ツクヨミ、コンス、アルテミスの月神トリオで組んでみたかった 月神はメガネがお好き感ある今作
主人公にメガネかけさせることが出来ればアルテミスもメガネスキーになれたのに ハードイシュタルフルパワー倒しました><
畏怖なる光輝が貫通で仰天!アナライズよく読んでなかった!
御教授通り、雷破魔対策もしてないと駄目ぽいです!
呪毒も使わないとディアラマされ長期戦になり何度か全滅しました><
呪毒なんて邪道と言って申し訳ありませんでした><
レッドライダーが居たらもっと楽になってたかも。
主人公レベル51です、ユルングとキンキとドミニオンに朱雀です。
モー・ショボー派の人っ、ごめんなさいっ! 人修羅見越した魔法属性最終スキルは大体スキルの関係上攻撃スキルが2つで残りはパッシブスキルになりがちだけど
貫通+全体バリオン、貫通+単体バリオン、単体バリオン+全体バリオン
どれがいいんだろな >>906
ちょうど今人修羅戦してるがバリバリが使いやすいな
人修羅削るのは単体特大持ちのアタッカー(オーディンかゼウスあたり)に任せるのがいいって感じる
敗因は大体、混沌→避けられ、やわ 台東区ジョカがいたあたり、インド神話ゾーンの入り口の門に乗ってみるのはみんなやるよね? みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ! 今作は3のカジャンダに加えて状態異常が戦闘デザインに加わった感じだね
低レベル攻略には状態異常使いこなすのが必須だし
プレスターンシステムを深化させようとする努力は認める アサクサ前のジョカの股座を一生懸命覗いた記憶 あるとおもいます アルテミスは、修行といいつつちょっとセクハラしても「和のヘラクレスよ…本当にこれは修行なのか?いや、疑ってすまない」とか言いつつ許してくれそうでいいでゲスねぇ…w >>911
アンズーとかな、鉄鋼針で即死とか怖くて眠らせないとな アルテミスに手を出すと
ゼウスが「ワーハハハッ!男はそれぐらい元気がねぇとなぁ!……大事にしろよな」 と大笑いしながら目が笑ってなさそう チンは今作もトラウマ
っつーか凶鳥は地形無視するうえに
レベル差関係なく寄ってくるからすごいめんどい >>916
どうかな、ヘスティアに手を出そうとした奴にはマジギレしてたし
アルテミスも同じ処女神だから、付き合う程度なら兎も角として穢そうとする奴は許さないんじゃないかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。