【PS4/PS5】原神 Part255
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反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
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http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
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http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 Part254
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641481495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原神はやっぱキャラ凸武器凸の差は越えられない感じだな >>101
テンプレに課金(凸)より元素反応の方が大事なんだ!とあるのに… 無凸でも星5武器の殆どは強い
微課金や無課金との差が生じるのは主に星5武器の有無でなかろうか? プレイヤースキルで戦いたいなら
2/25にエルデンリングっていうゲームが出るぞ 元々商品が置いてないことをいいことにイヴァノヴィチの棚を撤去して
軽量化を図る原神 そら課金した上で同じ元素反応使うんだから差埋まる訳ないだろ 武器の凸満足度低いんだよね
ステータスUPだけじゃなくて凸ると天空の巻の玉が2個になるとかそう言う感じの恩恵なら楽しいのに >>103
限定キャラガチャのすり抜けに星5恒常武器出るようになれば多少差が埋まるかな まぁ武器凸はともかく、キャラ凸は性能自体が根本的に変わるヤツがたくさんいるからなぁ
尚全員とは言ってない まぁ実際☆36までは課金よりも育成や戦い方の方が重要だけど
やり込み的なダメージコンテスト動画とかみたいなの見ると武器の凸ってやっぱ大きいなと感じる >>107
目にみえて変わるのはアモスと護摩ぐらいよな 財布に優しいのはいい事じゃないか 申鶴綾華完凸は壊れちゃったけどどうするんやろな
これ基準に難易度上げるような事ないとは思うけど 最近異様に天井前に星5出て逆にガチャ計画が台無しなんだが
アルミホイル巻いた方がいい? どうもしないだろ
完凸が壊れてるから何だって話だし星5の凸を前提に調整してるような物も無いのに 完凸生き急ぐよりは復刻の度に凸進めるくらいが緩く長く楽しめるんでね、伸び代は多い方が良い 新キャラと復刻の同時開催が始まった今凸したいなら初回でしっかり凸しないと復刻の隣に新キャラやら別の復刻置かれて結果凸できなくなる負の連鎖に陥るぞ 結局課金するほうが楽チンよな
2垢運用してるけど課金してる垢のほうは元素反応とか無視で好きなキャラで36取れるけど、
無課金垢は自分の好み無視して、何回も組み合わせ変えてやり直しながら何とか36で正直時間や労力に見合わない
ちなみに片方は全員星4w 淵下宮の釣りする気にならんが、いずれ交換できるようになるだろうからやっといた方が良いんだろうなー 前は甘雨3回目の復刻辺りで完凸と思ってたけど誘惑多くて挫折 限定☆5も凸する価値に見合うか色々考えてしまうほど格差出てきたしなぁ…
好きなキャラを復刻で凸ろうとしても新キャラは誘惑してくるし、そこまでしてもう凸らなくてもって気持ちになる
汎用性突き抜けている将軍カズハ先生なら2凸しとこうとかって人もいるだろうけど ちなみにバリア使徒また来るんだっけ?
アイツだけは許せねえ来ないで下さい どうしても新キャラに目移りするから凸っても大して使わなくなってしまうのはある
完凸カズハとかは興味あるけど SNS覗いてみたらでポーションの不満かなり多いのな
バフや順番とか戦略性あってやり甲斐あると思うんだが、アンケート爆撃されるんだろうな バリアに攻撃した時のステータスによる加算はもっとあってもいいと思うわ
申鶴でバフろうがデバフろうがほぼ無意味ってのが… 完凸カズハねぇ
熟知特化だと会心と両立が難しいし
落下攻撃のダメージが1〜2万増えたところで
投入金額に見合うと思えないけどなぁ >>124
ポーション面白いと思うのにな
ただライト層は難易度調整があまりないから辛いのかも ポーションはイベントじゃなくて螺旋みたいな扱いにしてストーリー無しなら良かったんじゃないか。
多分原神やってる大多数はここで話が出てる凸とかダメージは気にしてない。 完凸万葉居るけどアタッカーが他に居るなら必要ないわ
通常振らないなら風エンチャが無意味だし落下攻撃にしか恩恵ないしな Twitter検索するとポーションむずいクソイベのオンパレードやなw
こんな下手くそばっかなんか
原石すら取られへんとか信じられんのやが >>130
2じゃない?
個人的には4の恩恵がかなりありがたいけど
サブオプチャージ全然付かなくて100%のままだけどCT毎に爆発打てる と思ったけどこれあれか会心判定かそうでないかみたいな話なのか ポーション18000は螺旋12-3くらいあるんじゃない?
あとウェンティカズハある無しがデカイわ ポーションで不満たれてる層はこれから来るらしいシールド潰し環境にもアンケ爆撃してくれるかなあ 育成だけして螺旋でしか使ってないキャラもいるから
こういうイベントで使えるので個人的には嬉しい
ただ螺旋みたいな感じだから普段螺旋しない人からしたら面倒だとは思う 凝光ほんとクソ美人刻晴ちゃんもクソカワいいし七星はちんこ性能にて最強 確かにポーションは今までの原盤に比べフル報酬のハードル高いと思うわ
しかもまだ上がる可能性 ポーションは報酬の下限もハードル高いと思うよ
原石全部取るにも螺旋9層突破程度の戦力が必要
お試しで補強はできるけど2日目のは癖のあるキャラが多めで自キャラと噛み合わないと辛い
始めて1~2ヶ月くらいの人だと育成のセオリーとか分かってなければキツいんじゃないかね シンカクって役割がオンリーワンだから許されてるけど、新規一発目に来たら一番のハズレ星5だよな 律儀に週ボス毎回全部倒してたけどいい加減もういいかな 高難度報酬は何の役にも立たない記念品にして、素材とかは誰でも取れるようにしてくれよん
高難度クリア出来る人よりクリア出来ない人の方が素材は必要なんだよん 週ボスは紀行進行中は3体、紀行終わったら今は淑女だけ行ってるわ
新規勢はきついな それでもちくわ難民みたいな事を回避できる要素出来ただけ
当初よりはかなり楽だろうなあ
また1週間先延ばしの絶望よ 淑女追加されるまでは週ボス4体倒しても消費樹脂150で前よりお得と考えて全部回ってたが、今はもう3体行くだけだな
どっちにしろ原型出ないし 溶媒も実装当初は貴重品だったけど何度も消費するもんじゃないから余りだしてる ちくわ難民ってたまに聞くけどちくわってモナの爆発(余裕あればスキル)くらいにしか使い道なくね? 前あったなんとか一揆って2×6キャラ使うイベって不評だったんかな
個人的にあれ好きだったんだけど
溢れがちなアタッカーいっぱい使えたし 週ボス毎週倒してるから10人以上天賦9か10に育てても素材余ってるわ で、おまえらは天賦レベル上限突破した時に修ボス素材の必要量の多さに文句言うとこまでがセット >>150
それは今だから言えるだけで当時はクレーも刻晴もバーバラも使ってる人多かったから 昔は毎週月曜日にちくわ難民が湧いたものよ 懐かしや >>91
検証というか計算結果載せてる動画はあった
敵1体ならアルベドで、2〜3体なら雲菫が上回るけど、基本はアルベドの方が良いっぽい 元素反応学べる秘境あったけど、あれと同じ感じでお試しキャラ2人から3人で一定のダメージ量叩き出せ的なの作った方が良いんじゃないかね。
シールドで吸収しろとか回復して耐えろでも良いけどカジュアル勢にはこれくらいやっても覚えるかどうかだろうな。
初心者がエリンみたいになってて「そうやればよかったんだ(わかってない)」じゃろて。 今一番活躍の場がない限定キャラ、デバフも出来ない無凸クレー説 何年後かに絶対天賦レベルの上限解放来てそこでアホみたいな量の週ボス素材要求されると思うから欠かさず全部倒してるわ ボス全部やってきたが育成サボってるからか異夢の溶媒が57個あるな… >>153
桝で精錬5までなら釣りまくらないと
魚の種類があるので運頼み 演歌飲み屋で30秒で3体のヴィシャップ倒すやつって
岩パで突破できたやつおる?
元素反応系のパーティーじゃなくちゃ無理なんかねぇ >>169
ざこ♡ざーこ♡ 余程そのキャラが好きなら復刻でも良いんだろうけどその間新キャラがどんどん出てくるしインフレの波に飲まれるかとの戦い
股間戦士でよかった ポーション好きって5一部の廃課金が
すり抜けで引いたキャラと凸ったキャラが揃ってる連中が楽しめるイベント感あるわ
つまり上級者向けイベント。原神についに来たか そもそもクレーてインフレとか関係無く最初から弱いやん
旦那のほうが今でも普通に使えるし そういや、恒常のなかでディルックのおっさんだけ来てないな… 八重神子にKFCの羽根めちゃくちゃ似合うの草なんだ 本人を底上げは無理としてクレーを強化する仲間がガチャで出たらいいんだが 先生が炎上した後にクレーとタル出てたらどうなってたかなってちょっと思う時はある 申鶴とウンキンの素材はジャクダにして欲しかった
一斗とゴローですらまだ育てきれていないのになんでシニョーラやねん 鐘離のバリアは、もっとクールタイムが長ければよかったと思うよ
1 バリア張る
↓
2 近接アタッカーが元素爆発など回避考えずに全力で攻撃を叩き込む
↓
3 バリア切れる
↓
4 長いクールタイムですぐに張り直しできない
↓
5 敵の攻撃を見極めて回避したり普通にアクションゲームを楽しみながら元素溜めたりする
↓
6 1に戻る
こんな感じで 5のフェイズで開発者のデザイン通りに敵のモーションなどを見極めてきちんとアクションする時間が作れる >>181
それすると鍾離がいらんキャラになる
シールドが堅いからこそ攻撃弱くても許されてる感あるのに
最初みんな文句言ってたのは星5キャラなのに弱いからだよな
今はもうサポート星5は当たり前だけど ちくわってなんの事かと思ったがチンコケースの事言ってたのか バリアがあると本体のHP減らない仕様なのにバリアとバリア張り直しの間に隙間時間がないからいけんのよな
ダメージを受ける状態が生まれないからキャラクターがやられるということがそもそも起きない
原神のバリアの仕様はダメージ完全シャットアウトじゃなくてバリア張ってる間はダメージの何割かをカットするようにして
被弾すればダメージそのものは受けるようにして回避なしの被弾しまくりで猛攻したあとは
HP回復が必要なぐらいになってる状態が望ましかった >>181
>>シールドが堅いからこそ攻撃弱くても許されてる
↑シールドの堅さはそのまんまでクールタイムが長ければって話しね >>169
地図で左上の辺に下に引っかる場所が無い崖があるから開幕ダッシュして崖で待って3匹全部落ちるまで頑張れ
残り9秒位までに3匹落ちていくと時間切れ前に死亡判定でクリアになる Ver2.4にアップデートされた当日に週ボス3体討伐したら、
槍1・法規1と計2個も原型をくれただよ
実に4ヶ月ぶりくらいだった やっぱ高火力と硬いシールドと全体回復ができるノエルちゃんはやっぱすげえや トーマはノエルを見習ってもろて トーマ叩き酷いけどアヤカ取られて嫉妬してる?
ただの星4キャラだぞ マルチで俺が守るよって言って自分だけにシールド張るトーマにいつもクスっとしてしまう トーマくん実装前から何故期待されてんのかよくわからなかったし、実装直後も何故持て囃されてるのかよくわからなかったし、今になって何故叩かれてるのかもよくわからない
どう読んでも可もなく不可もなく最近の☆4だなって性能なのに
アフィか配信者か煽り趣味の工作としか思えんわ シャンリンとベネットが特別
シンエンはトーマと似たような扱いだし配布キャラは抜きにしても
他元素だとサユやレザーやノエルは今や星5の下位なのに何故かトーマだけ粘着される トーマは確かベータテストの途中で炎バフ15%消されてたな シャンリンとかいう稲妻実装以降追い風しか吹いていない配布キャラ 詳細判明前は炎の追撃があるなら炎版行秋なのではと期待されてたが
リリース前にある程度詳細判明してからは期待値は下がってたし
リリース後は結局そのまんまだったから特に持て囃されてもないな 結局ベネット、行秋、シャンリンと言った初期キャラが一番強いのはどうなんだろうな
インフレしてないのは好意的に受け止めるが シャンリンというより前のイベントでヴォバァが好きになったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています