【PS4/PS5】仁王2 part353
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part352
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640602137/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 修羅嶽丸で死にまくってたおかげか悟嶽丸はあっさり倒せて調子に乗ってたら最初の村が地獄のような事になってたょ
その後初遭遇した金鬼はなんとかなったけどいつまでさんに勝てないょ
大竹さんより強いんじゃないのあのデカ天狗 >>137
実際飽きてきてるけど他に長時間やりそうなゲームが無いんだ 猿飛1の後残心できたりできなかったりするのが原因がわからん
入力のタイミングは関係ないのかな >>132
不動なら安全そうw
探題しか揃ってないけど伝家マラソン行くか ガード残心も気力削り切られた時にできたりできなかったりでよく分からない 中華は銀髪が好きなのか
ワイは自分がサラサラストレート銀髪やで秀の字ちゃんも銀髪にしてまったがね 窮地不動伝家ガード残心居合マンは結構安定しそうな気する 探題で死中妖怪化ビルドが組めたらなぁ…と思ったけどテンプレビルドになりそうだからまぁええか 小物とか魂代とか絵巻よりも厳選がキツいのって籠手な気がしてきた
近接攻撃の気力、武技等のダメージ、気力ダメージ、守護霊技のダメージとかの中から2つ3つ揃えるのはまだ容易だけどそれにキラ攻撃力38をくっ付けようと思ったらもう出る気がしない 死中だけじゃそこまで強くないしなぁ
今は軽装のメリット強化みたいな位置付けだし 死中は絵巻マラソンでしか使わないな
宿心昇華で事足りる >>145
バフの有無は頭になかった
ありがとう試してみる 呪の深奥宿心は失敗し過ぎて辞めた
ソロでやると失敗しないけど何故かマルチだとうまくいかない キラ攻撃38は怨霊鬼12000体しばいた後でも3つくらいしか見たことない 今はオモイカネ7陰陽4だけどもっといいビルドありそうな感じやね
つか仁王の道入ってから敵固すぎて笑えない >>152
切り替え猶予が短くて慣れないとミスるからしゃあない 魂代の厳選無理ゲー過ぎるな
装備してる魂代のopが優先的に出るくらいの
救済処置はあっても良かったと思う
これなら1つしか欲しいop付いてない魂代で厳選出来るし スサウズは少ない
近接マンならそのどっちか一つと他の揃えが多いと思う ソロだと@スサ6ウズメ7 Aスサ6ニニギ7 Bウズメ7ニニギ6 Cウズメ7鳶加藤6のどれかを使うことが多い
同行だと@ A Cから適当に選ぶ
ソロかつ遊びの時はツクヨミ マガツヒ フツヌシ 不動明王(使用頻度順)も選択肢に入る >>159
仁王の道以上限定のOPがいらない場合
仁王の道以上で当たりか希少度継承&レベル継承が出るまで掘る
継承二つが先に揃ったら悟り以下で掘る
これで割と楽になる
仁王の道以下限定のOPが欲しいなら地獄に耐えるしかない >>130
同行ミッション消化して大嶽丸倒してきたけど煙々羅のほうがやっぱかてぇ
なんか奈落獄が2階でここまでとかなったから5周目もクリアしたけど解放条件じゃなかったのか 普通にやる分には攻撃66と妖怪技で体力吸収さえあれば後は適当じゃない?
混沌の敵への攻撃で妖力加算は武器に付ければおk 狙うのは2枠だけで数値も高いか低いかの2パターンしかなく物によっては十数秒で一個拾えるルートもあるだけ魂代はまだ楽 従雷両面宿儺が強すぎることに今頃気付いた
ソハヤ大竹丸ブッパより出しやすいし強いかも 妖怪技ビルドやるなら魂代厳選は必須だからね
縮地マラソンできる雑魚は楽だけど絵巻のボス二匹組の二匹目にしかいない魂代あたりを厳選するのは運が悪いと沼る イザナギタケミナからイザナギスサノオに変えたら強すぎワロタ。雪月花マンの俺が、意味不明な武技連発してて滑稽だわw 俺が言ってる魂代厳選は違うんだよ
例えば攻撃66にコストー1みたいな1種類しかない組み合わせで
他の組み合わせじゃ絶対に駄目なやつ
それが3種類あって全部妖力加算も出るやつ それこそ一切妥協のない厳選するっていうなら魂代はまだ楽やん? 俺は魂代が1番キツいわ
とにかくopの種類が段違いに多い
武器防具はキラop3つでも楽だし
小物もopの種類少ないからそうでもなかった 厳選しなくても激ムズ難易度一応クリアできるしボスの攻撃全回避やるために深部潜ってるわ
厳選は諦めたw 魂代は9つのOPでキャラ性能がらっと変わるぐらい強力だから厳選がきついのは仕方ない
厳選終わればダメージ補正150%超の両面三連発とか戦闘の概念変えるような無法なことも簡単にできるようになるし 魂代に限らずだけど仁王に突入して最初に出た奇跡的なOPの何かに合わせてその後ビルドの方針が流れていくみたいな所ある気がする >>174
確かに
俺の今狙ってるopが完成すれば
チーター以外の窮地以上の火力な余裕でなるし ツクヨミ3陰陽武者5スサノオ6
これで何も困ることがない 一応常闇で塚建てれば魂代渡せるっぽいしどっかで募集してみるのはどや?
装備の配布ほど流行ってないからわからんけどOPとか変わっちゃうのかな? この前屍狂い倒したら火車の魂代出た時見間違いかと思ったけど落ちる仕様なのかあれ 普通の場所の塚からは落ちないけど常闇内の塚か、常闇内で倒すかした時にまれだけど何回か落ちた事あるね
ただ元の持ち主のOPと同じかどうかはわからんけど 強者の夢路の時はオプション変わらなかったから火の神の勾玉で結構配布されてた
修羅以降はどうなんだろ変わりそうだけど試したことないな 深部はヤマツミ6タケミナ7で妖属性使うかヤマツミ6イザナギ
7で浄属性のビルドかな 窮地死中怒鬼使ってスサウズかふんどしウズメだけどウズメニニギも結構良いね 2000体同じボス倒しても狙ってるOPどころか次点の妥協OPすら出ない魂代マラソン
キラ攻撃を求めだしたら無期懲役の腕防具
キラ3個に加えて恩寵ガチャ、勾玉優先もない小物マラソン
浄妖固定にまともなのがないと理想のキラが付いても9割ゴミの武器マラソン
これもう実質無間獄だろ ハクスラで理想装備に意味がないと思うなら向いてないとしか…… 高速ダッシュの字作りたいんだけど常時ダッシュ速度が強化されるのって
足キラと風鬼の鎖鎌とババアの魂代以外になんかある? 武器とか鍛造産の妖武器そのまま使ってる時あるわ
あとは優先op付けて同行行って少し良いのが出たら更新の繰り返し キラ付いてもせいぜい数%(誤差)程度の違いしかネーのに
何でそんな必死に漁ってんの?
とか思うようになったらこのゲーム卒業だよね
ありがとうざようなら(^^ そのスーパー銭湯をコツコツ貯めていくとびっくりするくらい強くなるのがこのゲームと醍醐味 そういや敏捷AAって結局気力消費が軽減されるだけで
ステップ距離とかダッシュ速度は変化ないのかね まぁ単純に数字を突き詰めるより組み合わせを考える方が伸びる仕様だけど
まだ伸び代がある限りそこを目指したくなるのがハクスラってもので >>193
劇的に変わるような変化はないけどほんの少しの差は出るらしい
移動速度とか回避距離よりもあらゆる気力消費が減るのは結構でかいから無理なく取れるなら取って損は無い まぁ深部でそれまで通用してた恩寵もふるいに掛けられて掘る楽しみが半減したのは正直ある
仁王の道遊んでるくらいが一番色々試せて面白いと思うわ 怨霊鬼面が最終的に近接15%くらいになるのと、なんとなく一番人気の武家にはしたくないってので本多猪を避けてヤマツミにしてきたけど…
よく考えたらヤマツミ分を別の恩寵にすれば近接15%なんて問題じゃない火力出るんだよな…
そもそも兜の武技ダメと本多の武技ダメで15%近く回収できるし…
今更だけどそろそろプライド捨てて本多に移るか… 今川装備+タケミカズチor西国でやってるけど
弓矢と刀と雷でどこか既視感があったと思ったら、芦名の国の若様か… 気力システムが死んでた頃の深部はともかく今は悪くないと思うけどね
敵が弱くなった所でネタビルドが輝くわけでもないし 久々仁王2スレ来たら十文字バカがいなくなってらw
流石にキチガイも辞めたのか 私も深部は最終的にいい調整になったと思うけどね。救済措置的なビルドも一応あるし。 あとは、馬鹿みたいに溜まるアムリタと瑠璃の使い道をなんとかしてくれたら最高なんだけど。 初期姿ランダムで、アムリタを使って整形手術できるとかにしとけよ。 noobでも深部クリアしやすい構成ってなんだと思います? 見た目も性別も全部分からないと答えているのに
突然信長に仕えていたか聞いてきて秀の字あてるアキネイター好き 武家と武器変えただけで手甲と旋棍もった人型倒せなくなって草
あいつらのジャブ程度の攻撃で半分のHP持ってかれるとかふざけろ ネコマタ過去でも同じことしてワロタ
こっちは生きててよかった ネコマタの言動と展開の時系列狂ってるし白虎のくだりは正直要らんかったと思う
あと大嶽丸が人間と敵対した経緯もくだらなすぎて最後の最後でどうしてこうなったって感 大獄丸視点謀反して暴れてたら、いきなり若者(秀の字)に殺されたから
源平飛ばして、平安飛ばして、自分の時代に飛ばして、過去を体験させただけだよな
んで江戸時代にようやく満足した 大太刀に崩し2個付けて雪月花マンやったら人間ボスのガード貫通するようになったんだけど崩しってどれだけ盛ればいいんだろうか
盛りすぎても勿体ない >>216
ガードを破る以上の効果はないからそれで快適に破れてるならそれ以上盛る必要無し 奈落始めたとこだけど瑠璃って売れないの? 虹色ドロップで俺の心を期待させて
瑠璃でしたー! からのこれカンストしたら物凄い邪魔になるんじゃって不安が 奈落の入口の所にいる小野篁に渡す瑠璃のボーナスを全部取得したら百夜の香の製法書を貰えるんだけど
素材が瑠璃50個に加えて神器の欠片100個とイツマデ、禍夢の妖怪素材っていう絶妙に集まりにくい物を要求されるから結局瑠璃ばっかたまってカンストしてものすごく邪魔になるぞ安心してくれ 普通はそこまで達する前に飽きるもんだけど(自分は8000個辺りで飽きた)
延々と遊べてる人は凄いと思うよ うへぇ… 神器の欠片は緑で売れたからいいけどなんで最上位ドロップに素材混ぜ込むかな
せめてオレンジはやめてほしい 一度飽きて離れたけど全然違うビルドを触りだしたらまたハマってしまったわ
未だに迷走しててまた装備一新しそうになってる
飽きたらやめてやりたくなったまたやれるのが据え置きゲーのいいとこだよ 色々変えて遊んでるから六道輪廻の書の消費がすごい
飽きやすいからビルドも頻繁に変えてて今は明智ウズメで遊んでる 奈落始めたばっかで瑠璃の後始末を心配するのは杞憂が過ぎるだろ 深部どころか奈落獄の途中でやめちゃってたけどまた挑んでみるか オモイ加藤ビルドを仮組みしてみたけど妖力モリッと増えるなw
しかも陰陽と一緒で忍術の羽もだたらで回復するし
羽根の枚数少なくて道中保たないと思っていたが妖怪技当てれば持ちそうだわ ずっとイザナギ7でやってきて戦闘中のセルフ常世払いにも慣れてきたから上杉にしてみようかな
紫電の常世払いでもカウントできるならオオクニヌシも有りか
もっけと壺以外にもっと隙が短くて自分の足元に常世ができるような技なりアイテムがあればなぁ… 道満がバグって水属性の分身斬りしかしなくなったわ
変わり身してもダメージ床の上に着地して死ぬし延々と発生し続けるダメージ床で救援にも行けないしで当然そのままお開き
面白いゲームだよほんと かまいたちのバクステといい義経の高速移動といい
連発されたら手出しできなくなる技ほど連発バグ発生率高いのはなぜなのか 浮雲入れると事故死減るから便利だよ、弁慶や酒呑とか危ないやつも多いしね 絵巻4時間やって勇の深奥だけ一回も出てこねぇ
数回やって出てこなかったらop変えてテーブル変更してるのにめんどくせーな マルチで虚ろなる魔城の義龍が最後まで全く動かなかったこともあったな
この時は仲間の1人だけ何故かボス部屋の外にいた 源義経が地中に潜ってもわいらみたいに頭だけ出してスィーと移動してた
こいつは空も飛ぶし地中にも潜る器用な奴
お互い攻撃当たらずで詰んだ 今更深部で窮地使ってる奴はほぼチーターだな
使ってない奴は大体低火力ですぐに死んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています