【PS4/PS5】仁王2 part353
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part352
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640602137/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 対処出来るかどうかとそれが面白いかは別だからね
2体のボスを同時に相手しながら大立ち回り出来るなら多分楽しいけど
これが出来るキャラ性能だと単体ボスが楽勝すぎるだろうし >>436
ちゃんと調整して、アクセント程度ならいいよ
ゴッドイーターみたいに複数前提になったら目も当てられない 1は九十九窮地で瞬殺はもちろん
色んなビルドが秒殺とかハメとかできるバランスだから複数ボスで丁度良かったけど
2は複数出してもキツすぎるし面白くなりづらいゲーム設計とバランスだとは思う 瞬殺やハメが成立するから複数が丁度良いってのもかなり歪んだレベルデザインだと思う お前らずるいな
俺は真面目にぐるぐるぐるぐる回って分断したらちょっと殴って離脱してまたぐるぐるぐるぐるして〜してたのに 空中に打ち上げて飯綱落としとかそういう戦法が使えれば複数戦あってもいいかもしれんが地上で攻撃躱すしかないからな 1に関しては実際には順序が逆で
まず最初にプレイヤーの火力が過剰すぎて遅鈍と合わせてどんなボスも秒殺されてしまうから
難しさを表現するには敵の数と火力を過剰にして秒殺するか秒殺されるかのデザインにするしかなかったんだけどね 2だと無敵技で瞬殺は無理だから仰け反りハメになるけど
範囲攻撃出来るのが長壁姫と幻妖怪化溜め△くらいだからどんな絵面になるか容易に想像出来る 旋棍咬龍破からの膝蹴りがめちゃくちゃかっこいいから多発してるわー
マルチだと気力がヤバそうだからソロでだけど >>444
あれだけ多様な要素を盛り込んで細やかなアプデも繰り返した最終到達点が
まさか無双の最高難易度と同等レベルのバランスになってしまうとはな・・・ 擁護って訳じゃないが最高難易度までバランス良くするのは難しいんだろう、他のゲームも酷いの結構あるし 過疎武家から本田に移籍してみたんだが所属人数の多さに驚愕した
勢力戦の個人順位で何位くらいになれば家宝の茶器貸してくれるんだ 深部26層からでも1~16あたりでしか出て来ない彼岸ステージも全部出るようにして欲しい。あと人型だけみたいなボス偏りは頻度抑える修正欲しい。たまにはあるべきだけど現状の偏り方は極端すぎてランダム設定ミスってるとしか。
あと絵巻も仁王の道ストーリーミッションも全部深部30層レベルでやらせて欲しい。要はクリア後になると同行で適正レベルで遊べる幅(ステージ)がなくなりすぎるんよ 難行とレベルシンク同時にやれば深部と同じくらいにはなると思うが >>453
確かに人型偏りすごい
26-30層をここ5週回して妖怪ボス6体だけとか
ひど過ぎた
人型ハメ型同じだからすげぇ飽きた 次回作にも妖怪技のシステムがあるなら魂代が猛迅幻のどの状態かで技が変化するようにしてほしい
例えば餓鬼だったら
猛→デカ餓鬼に変身して頭から食らいつく掴み技
迅→餓鬼を召喚して飛び掛からせてアムリタ吸収
幻→召喚した餓鬼がゲロ撒き散らして麻痺床発生
みたいな エルデンまでの繋ぎにと思ってたんだかめちゃくちゃ面白かった
自キャラの操作感はフロムゲーより楽しいわ
ストーリーは酷いね
操られてた、正気じゃなかった、本当は良い人ばっかり
戦う理由もうちょっとなんかあるだろう
仁王1もやろうか迷ってるんだが似たような感じ? 妖怪化の秘伝書探しています。
どの大竹からドロップするか、周回おすすめ場所を教えて欲しく >>456
1つは便利で後2つはゴミみたいな事になって面倒な事になりそう >>461
太初大嶽からしか出ない
dlc3のメインで倒す→出なかったらタイトル戻るで周回するのが楽なんじゃない >>457
2は藤吉郎と秀の字の出会いから藤吉郎が人間性取り戻した後の別れまでの物語は結構好きだった。
1はウィリアムが1人の侍として成長していく所がよかったね。見た目も性格もイケメンだし。
家康の国の長としての、普通の人間には持てない覚悟や生き様も見ものだった。
2は一部キャラのせいでストーリーが少しチープになったけど、1は比較的まともというかいい個性のキャラが多いから最後まであんまり矛盾なくストーリー楽しめたって感じかな。 1はバリバリ英語を話すウィリアムと日本語を話すキャラ達が普通に会話してて違和感すごかった
忠勝を諌める件とかなんでお互い意志疎通できてるんだと思って見てた >>457
大嶽丸が復活するために、大名を操りまくってるからしゃーない。 1のDLCとか途中から主人公幸村だろこれとか思ったけどいい話だったよ
そういう意味では大嶽も変わらんか >>461
dlc3の太初大嶽丸でしかドロップしない人妖手合がオススメ
最初が面倒だけど太初大嶽丸まで進めて倒したら縮地の繰り返しすればすぐに太初大嶽丸と戦闘できる >>465
あれなんか守護霊のおかげで通じるみたいな説明あったような、記憶違いだったらすまん そういえばその言葉が通じなくても愛があるから体で通じ合っちゃうの話で思い出したけど半蔵と忠勝は槍使い同士でお互い敬意持ってるみたいだし生死を共にする仲としておなじ徳川陣営のツートップでサブミもコンビで出てくるほどの認め合う仲なのに半蔵はなぜポッと出のウィリアムを選んで夫婦になったんだろうか。子供までいるし。1やったことないからずっと気になってる。 >>462
まあでもほら…1つしかない技がゴミでほとんど見向きされない魂代があるよりは1つだけでも便利なのがある方がね… 大嶽丸が豆腐メンタル過ぎたってオチなのがくだらな過ぎるんだよなぁ
秀吉の関係は俺も好きだった 二人で秀吉の解釈はすげえ好き
だからこそ秀の字が光秀側に寝返る描写を納得いくものにしてほしかった アムリタで妖怪操ってる奴についていかない以上の理由必要か? >>471
お偉い方に会うための手筈整えてくれたり、伊賀超えや城に入るための道準備してくれたり、情報持ってきてくれたり
共に最後まで戦地を潜り抜けたりいろいろ世話したりなったりしてたらお互い特別な感情が芽生えても仕方ない カシコジの憑依が解ければ常人に戻ることを秀の字は見てるからね
秀吉が常人に戻った利三をリンチして殺して部下に秀の字を囲ませてるから狂ってしまったかカシコジに憑かれたかと思うのも無理はない 大嶽丸が豆腐メンタルと言うよりは、悪事をした奴(盗人)を殺して良いことしたと思ってたのに、自分が批判されたのが理解できなかったんでしょ。妖怪と人間じゃ価値観が違いすぎた。 寝返るというよりは藤吉郎に不信感を抱きながらも織田家の家臣としてあの夜の森のイベントのギリギリまでは光秀を倒すつもりだったけど玄武の分霊で真意を知ったから慈悲をかけたって感じじゃないか? >>478
価値観の違いは確かにあると思うけど人間皆殺しに走る理由が村人(の一部)に批判されたなのはショボくない?って思っちゃう
仲間の妖怪が村人に虐殺されたとかもうちょい分かりやすく酷い展開があった方が良かったかも >>482
言っといてなんだけど後の人が言ってた人妖の方が効率良さそうだわすまんな 仲間の妖怪が人間に虐殺されたら、人間が悪いで終わっちゃうんじゃない?
大嶽丸も人間も、自分の常識の範疇で行動してるのになんで理解してくれないの?って感じで不信感が募った結果、双方とも意味不明で危険な奴は排除する結論に至ったんだと思ってたけど。 今更の今更な質問なんだけど
同行の時のプレイヤー名の色は、正確にはどういった条件で決まるの?
2周目黄色 3周目以降水色とか思ってたけど、レベル30くらいで黄色とか青の人いるし、動き見てると輪廻の書で縛りやってるようには感じないくらい下手だったりするし、素で30くらいなんだろうって思ったりしてるんだけど。
正確な条件がいまいちわからん。 現実にも村八分で殺人起きたことあるし描写のない何かが大嶽さんにあったんだろう >>486
単純に2人目と3人目でわかりやすく色分けてるだけだと思う 些細と言ったらアレだけど一見しょっぱい理由でブチ切れてるのが却って決定的な価値観の断裂を感じて好きだよ太初 ヤバいってどっちの意味?奥義まで使っても弱過ぎるって?w 村を血の海にした挙げ句後の時代まで延々と人への怨みを増幅させ続ける動機として大嶽の動機が弱いのは対比として鈴鹿が人間側に寄り添ってるのが一層兄貴側のしょうもなさを引き立てるんよ
烏帽子を大嶽の妻にでもして村人達になぶり殺させるくらいの描写があればまだ今までのDLCや本編での底無しの怨嗟も納得なんだが 深部15層やっと来れた
15層のボスの火車、信長コンビ、相棒晴明で2時間かかった
とうか火車突破率が絶望的で信長にもうすぐ勝てるというときはかなりブルってた
こんなんでも難行9軽装で当たり前の進めている人がいると思うと信じられんな
槍と旋棍の人ハメ練習しとこうか 大嶽丸の封印から漏れ出た怨念の塊が仁王の果心居士って設定だし、DLCのラスボスは新しくかっこよくモデリングされた果心居士がよかったな。
結局最後も果心居士ぶっ飛ばして怨念の下断ち切って賢者タイムの大竹が彼岸渡ってくし。
おおたケンタウロスは悪い意味でその発想はなかったわって感じだったしw >>494
火車はダメージ床、雑魚召喚と面倒臭い要素多いからしんどいよね 最近また復帰して遊んでるけど、まれびと参加でホストが明らかに初見の時ペース合わせて探索させてあげなら進んであげる人ばかりでホッコリした
ホスト置き去りで1人で爆進する人にあまり出会わない 人間と鬼の価値観の違いなら鈴鹿も大嶽丸の側に付かないとおかしいし
やっぱり大嶽丸が豆腐メンタルなんじゃねって思っちゃうのよね 火車って深部ボスの中でも個人的にはアタリ枠と思ってて立烏帽子とか義経の方が苦手意識あるけど、やっぱ使用武器とかによって個人差が出たりするんかね。 槍の形写しで竹ぼうきとかモップとかあったらなー
嫌いなボスに五月雨突きばっかりしたい 逆に一番の理解者であるはずの妹までもが人間側に付いちゃったからより人間への憎しみが増した所あると思う
自分の家族も含めて全員敵みたいな状況になってもそれを豆腐メンタルだなと思えるかどうかは我々の受け取り方なだけであって >>502
そう考えると同じ価値観を持ってるはずの鈴鹿が兄討ちしてでも人間の味方をしようと思えるだけの理由の方が謎かもしれん
それくらい村人と仲良くやれてたって事なんだろうけど、もうちょい分かりやすい描写が欲しかったね 人間の味方っていうか鈴鹿は人妖融和主義で皆仲良くやりましょうだから多分両方の味方やと思うで
鈴鹿自身が妖怪だからこそせめて自分だけは人間に寄り添わないといけないみたいな責任感で多少人間の味方寄りな部分はあるかもしれんけど
ソハヤか獏だかの分霊で、怒りと憎しみを止められるのは同族の光が宿った刃のみ、みたいな事言ってた気がするからあの一族には闇堕ちした鬼が出たら身内が命かけて止めるみたいな掟でもあるんじゃないか?わからんけど 奈落深部で装備あさりしてるけどタンクタイプの人は防具を東国か楯無どっちにしている >>500
ヘッドショットすると首がズルボーって出て弱体化するよ 自分は旋棍で義経が俄然面白くなったよ
攻防のメリハリとスピード感がたまんない
真柄さんと並んで好きなボスになったよ >>506
耐久ビルドなら迷わずツクヨミ
無限に護身を補充出来るから圧倒的に硬い
美濃宿老の鎧で属性耐性を盛っておけばさらに安定する >>494
旋棍のハメはノッブには通用しないので注意な
あいつだけ気力回復速度が他の人型より速くて途中でループ成立しなくなる >>492
攻撃範囲の広さがヤバい
サブに使うことにしたや 陰陽は火力がなさすぎて深部じゃ話しにならないな
混沌にしても強い近接がいないとどうしようもないし
本当に同僚頼みのビルドだな
人型に弱いし近接の方が段違いに強い みんな使わないけど光刃符は意外といい火力出るんや
4回斬るからそこそこop付けとけば妖力も最大値にも寄るがほぼ全快なんや
光刃振るくらいなら普通に殴ったほうが早くねってのは内緒や 光刃符は気力を消費しないのといつでも回避キャンセルできるのが強みだと思う
術力持ってれば火力もそこそこ >>511
なる。それは確かに。
>>512
陰陽は補助魔法的なジャンルだからねぇ。とはいえ近接は火力揃え選んで防御は捨てないと火力出ないけど陰陽幻術妖怪技ビルドは自然とみんな火力opフルに積むからね。 >>506
頭は適当な軽装、胴は重い侍大名、他は美濃宿老シリーズで改造すると十分な防御力と頑強さを保ちつつ敏捷Bも維持できる。
スサ6ヤマツミ7
深部でたまに陰陽術足りなくなった時はショトカ登録してる筆で緊急補充してる。
木霊回収で各階層探索してれば筆はボス行く頃には大体最大所持分まで回収できる。
深部同行でボス直行するホストの時は大体こいつ一人でいいんじゃないかってくらい強いかクリアさせてあげたいとは思えない他力本願マンのどちらかだから術が切れることはない。 ここ最近陰陽は弱いを定期的に発言してる人と同じ人かな
陰陽はダメージを稼ぐ手段じゃなくて妖力を回収する手段だって気付けばそもそも陰陽術の強弱なんてどうでもいいんだけどね
近接は多芸や舞うを使う時ダメージを出すための手段として色んな武技を使ったり回避したりするけどそれと同じ類
術の使用はダメージを出すための手段、行程に過ぎない 自分も鳶加藤だけど死中も変わり身も発揚回復してないんだよな。ていうか出来ない。刀。もう火力のためだけに鳶加藤使ってる。
シココンの時だけは変わり身だろうが必ず回収するけどねその点においてもシココンは便利すぎる。マガユメのバクステにも中段四角長押し×3最後まで刺さるしあらゆる痒いところに全て手が届くそれがシココン。直ガ武技もあるし 揃え-1の小物を効率よく数拾いたい時は深部のボス直行が最効率なのかなぁ。彼岸きちんと回る方が良い?それとも絵巻で鬼火出まくるやつとかが実は良いとか >>509>>517
ID変わってるけど506です美濃宿老シリーズ気になっていたけど使えるんですね教えてくれてありがとうございます今から厳選してきます 仕込みコンはハヤブサ攻略安定するから良い
空中戦してくるボス殴れるからストレス発散できる 二刀で女天狗やるとひたすら十文字ヒットアンドアウェイしかやることないんだけど
遊び方これであってんの? 妖怪技を時々出してるなら合ってる
出しても出さなくても大して変わらないけど >>521
ちなみに宿老胴は罠だから気を付けてね
属性ダメ軽減が固定で付いてるけど打ち直しで付けられるやつより数字が低い >>523
火球と分身飛ばしてる間に裏回れれば多少攻撃出来るけど基本はそんなもん >>523
俺は風神で気力削って混沌にしてから桜花&十文字
火の玉バレーの時は背後から水形剣
水遊びの時は十文字か水形剣 安田Pがディレクションしてる新作って情報いつでたの?
三国志とは別? 明智ウズメでやってるぜ
火力も気力ダメも発揚もある程度出来て満足なビルドだ なんか逢魔が時で霊石炭回収しててふとステータス覗いたら攻撃力下がってるんだけど
難易度によってソロでも下げられたりしてるの? まじかー フツヌシ揃ったしそろそろ十文字の練習兼ねて試してみたら
全然火力出ないから面倒すぎた 絵巻で深奥3つ付き作る場合仁王と地獄どちらがいいんだろう
地獄の呪体勇はできたけどもれなくついてくる〜の導きが地味に辛い 妖怪化しないなら餓鬼道は単純に耐久上がるし結構な数の揃えで地獄は有効
迷ったらどっちか付ければいい 今ではもう地獄道が便利すぎて外せないわ
デバフ延長も慣れれば全く気にならない ていうかデバフ自体控えめに言っても滅多かからなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています