BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)Part34
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【Switch/PS4/Steam】BLUE REFLECTION 帝(ブルー リフレクション たい)
対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)
発売日:2021年10月21日(Steam版 2021年11月9日)
メーカー:コーエーテクモゲームス ガストブランド
ジャンル:ヒロイックRPG
キャラクターデザイン:岸田メル
シリーズ構成:時雨沢恵一、五十嵐雄策、夏海公司
プロデューサー:細井順三
音楽:浅野隼人
パッケージ版/ダウンロード版 希望小売価格 8,580円(税込み)
Digital Deluxe(ダウンロード版のみ)希望小売価格 10,010円(税込み)
Digital Deluxe with Season Pass 希望小売価格 14,850円(税込み)
プレミアムボックス 希望小売価格 11,935円(税込み)
スペシャルコレクションボックス 希望小売価格 22,110円(税込み)
シーズンパス 希望小売価格 4,840円(税込み)
◇当スレッド内での特典コード配布禁止。
◇荒らし、煽りは完全放置。一切反応するのはやめましょう。
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理のレス番を指名すること。反応がない場合は、それ以降の人が宣言したうえで立てること。
前作【PS4/PSV】BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)
BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)―幻に舞う少女の剣―
公式サイト
BLUE REFLECTION TIE 帝
https://bluereflection-tie.com/
BLUE REFLECTION ―幻に舞う少女の剣―
http://social.gust.co.jp/gakkou/
BLUE REFLECTION ポータルサイト
https://bluereflection-portal.com/
前スレ
BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)Part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640843905/ >>375
SUNの設定的に無印と澪と帝キャラほぼ全部出せるけど愛央だけは無理 >>383
ありがとう、そういう設定ではないんだね
ペチャパイのユズも精一杯堪能しようと思う 前作の空気感を感じる為にBGM変更したいけどなかなか来ないな
今後もフォトモード増やしたりするフラグでアプデ残してるんだろうか >>386
メカ娘っぽい中華ソシャゲとコラボしてライザにメカ装備させる様な世界観ガン無視でキャラ大事にしないガストやぞ
そんな設定ガン無視して出してくるぞ パンチらを当たり前に見せてた(実際はレオタードだが)衣装は先生今回NG喰らったのかな
パンツじゃないから恥ずかしくないがなぜできない
詩帆だけが我々の希望 愛央ちゃんときららは詩帆さんってエロいよね分かるみたいな会話してそう リフレクター詩帆だけ完全に開き直ってパンツモロ見せなの笑う 戦闘中ずっとリフレクター(変身)させない方法あるの? 日菜ちゃんと陽桜莉以外変身後は黒パンなのは意味があるのかな?
日菜子はダアト様公認
陽桜莉は初変身の時ユズライムが声を掛けた
やっぱ2人はリフレクターとして別格扱いなんかな? ずっとは無理だろうねわざと遅らせることは出来るけど 白井さんは失礼で変わった人だけど、いい人だよね。
帝で記憶をなくしてから真面目キャラアピールしてきたけど、あれは全部演技だよね。
そうに違いない。 アニメ踏まえて見るとリフレクターになったのは日菜ちゃんより姉が先?
ネツアクに殺されて世界滅ぶ→日菜子原種倒してリセット→澪の設定て感じていいのかな >>257
ありがとう。
現状、管理区画発生しない状況はそれしか解決方法なさそう。
同じデータで、2週目を2回繰り返すとか理不尽の極みだけれど。
発生する場合としない場合のフラグが分からないのがヤヤコシイ。
1月末にアプデがあるとアナウンスされているし、
その修正を見てから、2回目の2週目をプレイしよう・・・ スキップすると発生フラグまでスキップしてしまうとかかもね
1周目も2週目もスキップしなかったけどどっちも見れたし
ロケーションだと最後に残ったのがラクガキだったな。
範囲が結構狭いから、探索して横道入ると見落とす
どうも愛央世界のイベント終えると見れなくなるのか、終章だと埋めれなかったし ヒナちゃん達が3人がかり+サポーター沢山で挑んだネツァクに
単騎+サポーター1人で挑まなきゃならなかったお姉ちゃん無理強い過ぎない?
そりゃ勝てんわ >>399
お姉ちゃんが負けただけで世界は滅んでないでしょ >>397
デスマさん雫世界に来て伶那をイラつかせてほしい アニメ美弦さんイラッとするな
なに帝でしれっと仲間になってるんだ ヒナちゃん史緒に対してタメ口だし変な人だから先輩だけど敬おうって意識ないよね 宮内さんってこういう感動ものが好きなのね
こういう安直なストーリーで泣けるのって
感受性が豊かってことなのかしら デスマさんはトトリが可愛く見えるレベルの毒舌だからグーパンされても仕方ない >>402
最初の攻撃は余裕で防御してたし諦めなかったら勝てなかったことはない気はする
それだけに魔物メモで自身がリフレクターになれたらというコメントがでてくるんだろう ファザコンの史緒もSUNではリーダーさんにぞっこんなのだろうか モブのガラが悪すぎた星ノ宮で史緒がイジメに遭ってなかったのが不思議
金持ちの娘だから麻央様がターゲットにならないようにしてたのか? 帝はキャラ紹介ムービーなかったのは戦闘非参加キャラをうやむやにするためかな
詩さんやきららのジャンケン見たかった >>415
特進クラスは
マオや更紗がイジメを放置しなそう ひなちゃんの机に雑巾が置かれてたのはシュールで草生えた しょうもない理由で暴走してくれるから固定しやすくてひなちゃんパワーアップしやすかった説
なんならライム黒幕 お姉ちゃんネツァク以外の原種も2人で倒してたらしいしリフレクターとしての素質はトップレベルだと思うわ
ひおりんのダメージがなければ
サポーターなのに何故かリフレクターソード持ってる百さんの戦闘力にもよるだろうけど あーそういうことか
学校メインのヒナちゃんと違って美弦さん街中のキチゲ発散ガール救ってたみたいだしそりゃ強いわ
あの街異常に治安悪いし しいていうならみんな良い子すぎるから仲間になった最初くらい山田みたいな反抗的な子が欲しかったわね >>423
リセット前は変身しない百がアタッカーで美弦は回復&サポートだったみたいだから
原種倒したのなら百がメイン
チェーン武器にしたのも2周目から きららが魔法少女に変身するって考えただけで興奮してしまう >>397
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org14074.jpg >>427
回復サポートがメインなんて描写なくね?
百さんに剣貸してるって勘違いしてるなら違うと思うぞ
2人とも剣持って戦ってたし
チェーンが2周目なのは変身に使う指輪も違うし合ってるけど きららはトーテムポールを振り回して戦います
とまぁ冗談は置いといてゴリゴリの前衛アタッカーよりはスカウト系かマジックユーザー系ぽいよな >>427
あるいは帝で戦闘メンバーじゃなくて勘違いしてるならユズライムから貰った指輪はひおりんが付けてるからだと思うよ
2周目の指輪はしのたんから貰ったもんだし でもアニメでまた盛り上がってていいね
どんどん議論していけ リセット前:初めてコモンに入ったときに装着 日菜子、美弦
リセット後:青はAASAが作ったレプリカっぽいもので赤は別組織らしく紫乃から提供していた
美弦はリセット後に有理から青、紫乃から赤と2つもらっていた
でも逃げ出して青は陽桜莉に引き継がれた
前後で同一っぽいのが日菜子の指輪 >>431
回復とはいってないが
百復活後にいつもどおり百が前衛、美弦は後ろで守れと言ってたはず 無印のサポーターは直接戦闘はしないし状況によっては逃げちゃうような存在だしな
ジャージで単騎原種と相対するももさんが覚悟完了しすぎているのだ イヅツヨウコモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:哺乳類型/必殺技:ギガショット/得意技:パワーブレイク
いづつようこモン/世代:成長期/属性:不明/種族:昆虫型/必殺技:プチブリザード/得意技:シャイニングアタック
井筒陽子モン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:大天使型/必殺技:ガイアソニック/得意技:メガブリザード
井筒裕太モン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:天使型/必殺技:インペリアルテンペスト/得意技:アルティメットブレス
イヅツユウタモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:獣型/必殺技:テンペストブレイク/得意技:スパイラルボム
いづつゆうたモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:昆虫型/必殺技:ジャスティスサブマリン/得意技:プチシックル
井筒俊三モン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:天使型/必殺技:ポイズンインパクト/得意技:ガイアブラスター
イヅツシュンゾウモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:恐竜型/必殺技:スパイラルブレイド/得意技:テラチャージ
いづつしゅんぞうモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:恐竜型/必殺技:シャイニングスパイラル/得意技:ゴールドフォース
カルダモン/世代:不明/属性:フリー/種族:パペット型/必殺技:メテオブラスター/得意技:ルナティックチャーム
カルデスモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:獣型/必殺技:ソニックウェーブ/得意技:マジカルララバイ
ホルモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:水棲型/必殺技:テンペストショット/得意技:マジックハンマー
デジモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:鉱石型/必殺技:ゴールドインパクト/得意技:エンシェントパンチ
アプモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:堕天使型/必殺技:パワーアタック/得意技:スパークチャージ
プラズモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:ミュータント型/必殺技:ブレイクソード/得意技:テラレーザー
バルクプラズモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:軟体型/必殺技:シザーナックル/得意技:スプラッシュボム
ダークプラズモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:聖騎士型/必殺技:プリティーブリザード/得意技:ラブリーセイバー
シートプラズモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:魔神型/必殺技:プチフォース/得意技:シザーソニック
エッジマグネトプラズモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:両生類型/必殺技:ヘブンズシザー/得意技:パワーシンドローム
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:宇宙人型/必殺技:ジャスティスストーン/得意技:ヘルズシンドローム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:不明/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:グランドハンマー/得意技:シューティングナックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:突然変異型/必殺技:ガイアストリーム/得意技:ローゼスシザー
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:ルナティックストリーム/得意技:ラブリーデストロイヤー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:完全体/属性:不明/種族:鳥型/必殺技:スプラッシュチャージ/得意技:アルティメットアロー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:魔竜型/必殺技:シザーチャージ/得意技:ローゼスグレネード
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:不明/属性:データ/種族:甲殻類型/必殺技:エンシェントスパイラル/得意技:メガインパクト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:獣型/必殺技:シザーバルカン/得意技:マジカルレーザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:昆虫型/必殺技:ソニックチャーム/得意技:アルティメットシンドローム
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:突然変異型/必殺技:ダークバースト/得意技:ヘルズグレネード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:植物型/必殺技:ジャミングトルネード/得意技:マジックテンペスト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:不明/属性:データ/種族:小悪魔型/必殺技:ジャミングフレイム/得意技:シザーアロー 帝でヒオリ好きだったのにアニメだと典型的足引っ張りキャラでめっちゃイラつくのな >>439
灯籠でどうやって戦うのだ?
餓狼のビリー・カーンみたいに細長いトーテムポールで戦うとか。 フラフープで戦う人もいるから
鈍器にして殴ればへーきへーき 愛央ちゃんとか言う不快感が1ミリもない主人公
特別な子ですよこれは 同じメル絵のルルアのアトリエに大筒を鈍器の様に振り回して戦う少女がおったな… 前から言われてたけど、陽桜莉は人間相手だと壊してしまうから全力が出せない説 ひおりかわいくねえなあ
アニメより3Dの方がかわいいてどうゆうことよ
なんか最近ウマ娘とかテイルズとかブルリフとかゲームグラに負けるアニメ多い
昔みたいに手書きじゃないんだから頑張れよ でも超絶美少女なゲームモデルの陽桜莉ちゃんが
酷い目に合うのは見てられない 作画含めてアニメの内容の批判はアニメのスレでやってけれ ヒナちゃんいくら愛央ちゃんでも軽々しくなんでもお願い聞いてあげるなんて言っちゃダメだよ 愛央ちゃんと勇希ときらら辺りになんでもやるよとか言ったらタイヘンなことになりそう インファイトに関する不満が多い
もったいないなあ
ハマったらボーナスゲームなのに どうせならデートとかもフルボイスにしてほしかったな
予算あんま無さそうだから仕方ないが インファイトってキャラとタイミング選べないから強化する意味薄いし練習の機会もあんまりないからな
カウンターの合わせるのも右下のゲージぴったりってわけじゃ無いからよく分からん内に終わったってなりがち 気球での愛央ちゃん迫真の
きららららら!!はボイス付きで聞きたかった この前某二流メーカーのRPGの体験版やったけどボイスあるシーンでもキャラによってはボイス無しとか訳わからんことやっててブルリフはフルボイスじゃないにしても頑張っとるんやなと思った >>462
せめてイージーモードでは判定を甘めにしてほしかった インファイトはちゃんと出来るようになれば敵からしかけてくるのは誰で受けても敵の自殺にしかならなくなる
後半ボスで回避とカウンター追いつかないのは、宇宙服だったかで回転早めておけばおk。フラグメントはいらない
終盤レナさんが確定ノックダウン使えるようになって、あおがクリ確まで育てばゲームバランス壊れる
紛らわしいのは回避もカウンターもゲージじゃなくて敵の行動を見てタイミング取らないといけない事
同じボスでも攻撃によってタイミングが違ったりする
まぁ練習出来ないのが悪いわ インファイト初戦の二足歩行蛙マンがハンターγにしか見えない 帝の戦闘は忙しなくてキャラじっくり眺めらないとこがマジで嫌い カメラワークも悪いしね
何やってるのか分からないうちに倒してるか
いつの間にかダメージ受けてる ガストゲーの近年の作品見てみても
ルルア→ライザ→ライザ2→ブルリフ帝と順繰りに戦闘システムはどんどん忙しなくなって行ってんのよな
次のソフィー2なんてシームレス戦闘ってのをウリにしているぐらいだし すみません
ぷにゼリー、またはぷにゼリーのレシピはどこで手に入りますか? てかガストのRPGはダメージやデバフ表示の数字文字が小さい上にごちゃごちゃしていて敵にどんな効果与えたのかパッと見で分かりにく過ぎるねん
いつからこんなんになっちまったっけ?昔はそうじゃなかったよな 伶那が変身するときいつもサタデーナイトフィーバーをおもいだす せっかくモーション変わるのに操作したら視点変わるからちゃんと見られない
オートにすればいいんか?RPGのオート操作って信用してないけど リテイク版どうやったの?
作画で見る気無くしてたけど、見れる感じになってた? 分かりにくくて忙しないのは同感だけど面白くなってるしね。
前の方が良いかと言われるとやっぱり今の方が良い。
ダメージ表記の見辛さとか演出面はこれから工夫して欲しい。 作画を多少どうにかできたとしてもキャラデザ自体がアレじゃもう手の施しようがないっていう ダメージ表示とかあれじゃ全然分からないんだから、もはや表示しなくてもいいと思うんだが 年末初めて帝を終わらせたがちょうど昨日がアニメ一挙だったのか
惜しかった
アップデートは気長に待てばいいとスイッチのリディスールで思ってる
透けて無い残念 12話まで楽しく視聴できたけど、13話から話がダレてきてきついなコレ
1クールを無理に引き伸ばした印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています