DARK SOULS III ダークソウル3 part1391
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先頭に上記コマンドを入れてください ジャンル:アクションRPG プレイ人数:1人(オンライン時:1-6) マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE) 開発:フロム・ソフトウェア バンダイナムコエンターテインメント 国内販売:フロム・ソフトウェア 海外販売:バンダイナムコエンターテインメント 発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12 価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D DLC第1弾 Ashes of Ariandel 発売日:2016/10/25 価格 :1,200円(税別) DLC第2弾 THE RINGED CITY 発売日:2017/3/28 価格 :1,200円(税別) DLCシーズンパス(DLC1+2) 発売中 価格 :2,000円(税別) DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン) 発売日:2017/4/20 価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別) ※次スレは>>900 が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>950 が立てて下さい) ※アフィお断り ※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ 関連スレ 【PS4】ダークソウル3オンライン協力スレ58【テンプレ必読・厳守】 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628837454/ ダークソウル3 アイテム移動・交換スレ part67 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636274526/ DARK SOULS III ダークソウル3 世界観設定議論・考察スレ29 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1621430713/ ※前スレ DARK SOULS III ダークソウル3 part1390 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641120151/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>520 弓バグ使われたらそりゃこっちだって使うよ >>519 ガーキャンも相手が使うかどうか注視して使ってたら解放するわけ? なんか言ってることが滅茶苦茶だなあ >>523 注視しなくてもチェイン見てれば分かるだろ ガーキャン使える武器種そんなに使わないからガーキャン相手にはエスキャン開放してるよ >>522 なにが「そりゃ」なのかわからん 普通の人は不正を不正で返したりしない >>525 不正の線引きをどこにするのかは自分次第って話もう一回する? あのバグはOK、あのバグはNGって個々で判断してるだけなのに不正もクソもあるか >>521 mobですら壁超え攻撃してくるのに何いってんだよ 軽曲、短剣、鎌、輪直、綻び使ってるやつは全員ガーキャンやってるし見たらすぐ分かる気がする まあそれにガーキャンで返す気は無いが 逆にこれ50時間で終えていいの? 最低でも100時間やる内容じゃないの? >>524 話しててわかったけどようするにもともとエスキャンとかバグ技自重する気がなくて その理由を作るために相手もバグ技使ってるって言い張ってるだけでしょ君 手鎌使われたから切断するとか言ってる奴らと同レベルのあさましい考え方で、清々しさなんかどこにもないよ >>530 自重する気が無いのはテクニック勢だろ 武器振った後に盾構えて後隙消す→テクニック エスト飲んだ後に振り向いて後隙消す→バグ! 意味わかんねーわなんだそれ よくわからんけど気に入らなかったら切断でいいじゃん 別に付き合う理由もないし というか言い張ってるってなんだよw 想定されてなさそうな挙動を意図的に利用してるのはガーキャンもエスキャンも同じだろ こっちから一度も言及してないガーキャンを突然引き合いに出してきた時点でガーキャン使用者なんだろうけど、そんなにエスキャンと同レベルの行為って言われるのが嫌なのか? ガーキャン使われたらエスキャン開放で思わず二度見したわ >>534 輪直ガーキャンマン相手にエスキャン見せたら切断されたりガン逃げから大弓速射セットして戻ってきたりとか腐るほど経験してるから皆そんなもんだと思うよ 結局は「許されざる不正行為」のラインを各々持っているというだけ そしてそのラインがガーキャン未満エスキャン以上みたいなところに設定されてる人が多い印象 これがバグ利用者の考え方ですか 侵入先で堂々と使ってるやつ見るのかなり多いけどこういう感じの流れなのかもな 誰か一人がガーキャン使う→それに呼応してガーキャンとエスキャンは同等って考えのやつがエスキャン使う→エスキャンと弓バグは同等って考えのやつが弓バグ使う バグカスの輪唱かよ バグカスには正規仕様の切断で対抗や ダークソウルって楽しいな! 侵入動画でエスキャン批判はするのに寵愛指輪連打してるやつ沢山いるわ どんだけ都合のいい頭してんだろうアイツら >>536 口先だけで最初から使ってるに決まってるだろ モラル欠如してる奴がいてこそのオンゲよな バランス壊れるってレベルでもないから修正されてないんだろうし おれが可愛い奥さんに愛情たっぷりのおしゃぶりして貰ってる時にダクソ3のオンラインでは必死にグリッチしてる奴がいっぱいいると思うとマジで草はえる >>510 だからSteamでやるとサーバにログインできないの? オフで攻略してるだけだから別にいいんだけど、隠しのメッセージ見れないの痛いな >>536 お前がバグ使うならこっちも使うわの応酬を無くす唯一の方法は初めから誰もバグを使わないことなんだけど、それは「これはバグじゃないよテクニックだよ派」によって絶対に達成されないからな ガーキャンとか恩恵受けられない武器使ってる奴からしたらダメージレースの観点からしてエスキャンと大して変わらんのに何故ここを区別してる人が多いのなんでなんだろ 打点が1発分無条件で増えるって凄まじい脅威度なんだけどなあ… ガーキャンなんかほとんどの武器種に対応してるよ ガーキャンと「ガーキャンによるチェイン」の区別がついてないんだろうけど >>546 この流れ見てそこを区別してないように見えるとかマジ?? それともガーキャン自体はほとんどの武器で出来るからバグじゃない!汎用的なテクニック!って主張したいのか? 本来チェインはn回までってことを考慮して調整されてる武器のチェイン回数伸ばして想定した以上の火力ぶつけられる時点で立派なグリッチなんですわ >>544 ガーキャンで一回攻撃回数増えるのって短剣くらいじゃない?他はタイミングずらせば2回までしか当たらなかった気がするけど 開発からのお咎め無しならOKで結論出てるはずなんだけどまだこの話続けるのか? 個人での線引きなんて無理筋なのは馬鹿じゃなきゃわかるだろ >>548 鎌と刀もかなり胡散臭い挙動するようになる 無条件で1発はちょっと言い過ぎたけど振り終わりの後隙消して次の行動入れることに対してほとんどの武器種が対応してるならOKとかますますエスキャン咎める理由消してるだけだろ ってかその辺のキャンセルはやられたからって一瞬でHP1500が溶けるとかじゃないから 多くのプレイヤーにとって正直そこまでってのの範疇なんだろ 輪キャン極めると延々有利とれるからじゃね やられてる方はハメ技喰らってる気分になるんじゃない? いわゆる輪直キャンって攻撃硬直を構えキャン→ガーキャン(またはローリング)だから 意図してやらないとあんまり出ないと思うけど 攻撃硬直を構えキャン→そのまま戦技発動は輪直キャン知らなくても普通にありえる行動 果たしてこれも輪直キャンなんだろか >>558 神攻略wikiでも見といで それかスチームの武器評価ページ 初心者「延々ロリ狩りされるんですけど・・・これはもうバグ技ですね」 技量系武器って見た目はかっこいいのが多いんだけどバット持ちなのがちょっと…… 混沌派生武器は他派生武器に比べて数値通りでない致命ダメージが出るバグがある 武器触媒は攻撃を詠唱でキャンセルすると通常あるべき隙を消せるバグがある 大型武器は両手持ちすると通常あるべきターン硬直を消せるバグがある 苗床はヒット時の怯み硬直が他の怯み硬直に一切影響されないバグがある そこまでバグを一切許さないスタンスならこれらも一切使わないようにしないとなぁ? 使ってる時点でブーメランだぞ フロムソフト「こいつらなに勝手に仕様を決めてるんだ(はなほじ)」 内壁とか頭に玉ねぎだけの大剣使いとかいるけど、あれは強靭機能してるんですかね… >>564 混沌派生の致命ってバグなの? 致命攻撃は属性ダメージの倍率が高い 結晶雷は攻撃力低くて闇はPCに対してメバチが乗らないからそう思えるだけじゃなくて? 混沌ってか複合属性のダガー全部が単一属性より致命伸びるから仕様やろ バグだったら闇致命の時に直してるだろうし 属性武器が致命ダメージ跳ね上がるってシリーズ通して同じな気がするしそれはもはや仕様なのでは ダメージ計算の関係とかだろうし 通常攻撃時は時は物理と属性ダメージでそれぞれ相手の防御力を参照した後のダメージになるから表示攻撃力よりダメージでなくて 致命はこの防御力全部無視するから物理単一よりダメージが出るとかだっけか 雷とか魔力の致命ダメージはちゃんと計算式通りになってるよ 混沌とか闇が変なダメージになる >>565 これが正解 まぁ馬鹿じゃなけりゃ理解してることだけどね >>575 すごい複雑なんだけどどういう部分が聞きたいの? ミディールなんとか倒せた。 最終的には攻略サイトや動画を参考にする形になったけど。 ヨームの大鉈もってて良かった。 このボス戦、なんというか 古いターン制のRPGを動きある形にしたような 変な感覚になった。明らかに異質。 >>565 フロムにメールや電凸してみりゃいいのにな >>582 そもそもダクソのボスはだいたいそういう要素だけど確かにミディールは特に顕著かね たぶん相手のターンと俺のターンそれぞれ時間が長いし、動きがデカくて分かりやすいからより強くターン制みを感じるんかな 根本的にデモンズダクソの作り自体にターン制感があるしな 古いDRPGの進化形みたいな 公式が開示してるならともかくユーザー側が「この式に当て嵌めれば大体一致するから恐らくこういう仕組み」って感じで結果を元に計算してるだけじゃないの? 混沌派生だけ別計算の可能性もあるしよく考えたらユーザーメイドのダメージ計算からズレてるからバグのはずって不思議な話だな ユーザー「おれが仕様、気に入らないことは全てバグ」 エスキャン下手なやつがエスキャンすんなって切れてる印象 そりゃエスキャンなんてモブ相手で使ってるやつ見たことないし使われてキレるような奴なら普通は下手だろ まあゲーム内にもアプデ詳細にも説明がない珍現象でも 「いや、フロムなら意図しているはずだ」って納得できるならバグではないことになる エスキャンでもなんでも ゲームバランスくらいフロム脳を捨てて考えてもいいと思うけどな ハッキングバグどうなってるのかなってスレ覗きに来たらなんか そんなにバグ技あったんだってくらい話題が盛り上がっててびっくり PS4とPC版で好き勝手遊んでるけど露骨なバグ技だと認識できたの浄化バグくらいだわ 知らない方がこれからも楽しくプレイできるんだろなあ 平気で不正に手を出す人間には知っててもやらない近づきもしない人の気持ちはわからんよな そういう人らのおかげで秩序が保たれてるのに 特に使う気が無いけど400万ソウルをロストしたのはショックだな。。 テクニックとされてた 無印の盾めくりとかもPS4版で修正されてたりで どこまでがバグでどこまでが仕様だかなんてわかんねぇもんな >>587 あとは解析だね ゲームによっては解析で明らかになってるやつもある >>595 そうだよ だから>>588 で揶揄されてるような馬鹿な発言してる知恵遅れはもう手遅れって話 大事に育ててきた一人娘にお見合いの話が2つ同時に来てさ、二人ともイケメン、学歴良し、一流企業勤務で甲乙つけ難い。さてどうしようかって悩んで悩んで。 なんと二人とも趣味はゲームでダクソが大好きだと。それならばと3人で攻略プレイ。一人は礼儀正しく正々堂々。もう一人は勝てば良かろうのグリッチ使い。 大事な一人娘をどっちに嫁に出すか、答えは出てるな? >>595 横向いて武器振ったら攻撃方向も横からになって盾受け出来なくなるとかどう考えてもグリッチなのに謎にテクニック扱いされてたな 普通に考えりゃショーテルみたいなわざわざ盾貫通効果が存在するゲームでそんなわけねぇって分かるだろうに、結局のところ俺が勝てればそれでいいってのが根底にあるからそういう思考になるんだろうけど ソウルシリーズのオンって基本侵入ガン有利だと思ってるけどそうでもないんかな? エスト3個しかなくて武器強化も+3くらいしかないホストとエスト15個武器最終強化の赤なら侵入側が勝つに決まっとるやん なんなら今作でもフォースや怒りの吹っ飛び先が術者の正面側に固定されるバグもあるぞ バグを憎む奴は当然フォース怒りで落下死狙いなんかしてないよな? そういうのは大抵「使っても良いバグ」扱いにして剰えテクニックと呼んでるだろうからガンガン使ってると思うよ 全方位パリィとかもバグとしか思えん 誰もまずいと思わなかったんだろうか >>598 強い方 礼儀正しかろうが正々堂々してようが勝てなきゃ意味ないよ そうダクソでも現実でも >>603 そう思うんなら侵入してみればいいんじゃないかな お義父さん相手に忖度できない奴は大抵コミュ障だからNG すっこんでろエアプ マッチング理解してから書き込め 侵入は対人専用でビルドも装備も魔法セットも組めるから攻略勢ホスト相手に有利なのはまあ間違いないが 装備強化の最大数でマッチング制限掛かったりするから見当違いなこと言ってるのは合ってる 調べたら武器強化でもマッチング決まるんだな 無印でゲロクソ初狩りされまくってからマルチほぼやってなかったから知らんかったわ 2じゃソウル量マッチングとか意味不明なことやってたしその辺はフロムも相当気を使ってんだな ボルド篝火から踊り子向かうぞ!→ボルド部屋出たところにサインある!手伝ってもらおう! って意気揚々とその後挨拶しあって踊り子方面行ったんだけど霧前辺りで元の世界に帰られちゃった まぁ何と戦いたいかは個人の自由だから良いんだけど SL142付近でボルドとだけ?戦いたい目的で白サイン書いてたのかなぁ… ボルドってもしかして人気あんのか…?もしくは踊り子が嫌われるくらい不人気とか…? 普通にリアル急用とかも有り得るけども >>616 どういう状況想定してるかはしらんけど、複数相手前提の侵入はそれだけで不利だぞ ホスト側の方が高レベルになりやすいのもあって、攻略側は回復やら積んでも十分対人向きのビルドが組める 実際俺も攻略の時は対人意識してビルド組んでるし それをやってないのはただの怠慢や下手くそだわ 侵入してる奴の方が上手いの多いから勘違いしやすいけど、環境的には攻略有利だわな てか攻略ゲーなんだから当たり前なんだけど 過酷な環境下で鍛え上げられた侵入勢にぶっ殺されたホスト専白専が勘違いして侵入有利!って書き込んで、そこから論争に発展するパターンを何度見たことやら ホスト殺す為に全力投球すればいい闇と闇倒したところでクリアではないホストって関係の時点でほとんどの場合は闇有利だと思うよ 特に発売から時間経った今だと時間帯やレベルによっては白ほとんどいないステージも割とあるからホスト側は複数前提ってのが難しくなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる