【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part86
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4
発売日:2021年9月30日
価格:通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版8500円(税込)
限定SPRIGGAN EDITION 10780円(税込)
CERO:C
英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種 PS4/PS5
2022年秋予定
■『英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/
■「黎の軌跡II -CRIMSON SiN-」ティザーサイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/
■『軌跡シリーズ』リニューアル版ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
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前スレ
【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part85
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>468
発売の半年前から反省スレ立ててるの笑うな >>469
あっちもほぼ全部エマリスの自演だからな
ほんとしょうもない虚栄心だけで生きてる生ゴミ >>468
全然関係無いけどダークテーマに慣れると背景白いと目が疲れる…歳かのう
しかし今回システム面は置いといてカメラワークとか演出はかなり進化した気がする
キャラの振り向きとかちょっとした所作も良くなってるし今後にも期待したいわ
特にイースにどうフィードバックしてくるか楽しみ アマレビュー低いガーと必死に下げる→不正レビュー削除された後はアマゾンナンテ信用ナランガー
反省会スレガー→ユーザー数が減った虚しさと自演の喧伝 https://www.youtube.com/watch?v=VB1yZF7sCzw&t=987s
14:35〜
ヴァリマールのプラモ化は海外勢の強い要望で実現したみたいね
これからは商品展開もストーリー展開も海外勢次第って感じの時代なんだな
たしかにファンの質も量も海外>国内になってしまったからなぁ… 国内で売れないから仕方無いよね
今後海外勢の希望が優先的に作品にフィードバックされるんだろうな アマは今回値下がり率低いな
まだ20%引きレベル
創とか今の時期半額レベルだったぞ 仮面ライダーのプラモもあるしグレンデルも後に続けるといいな 海外重視しすぎて女キャラがホライゾンのアーロイみたいに調整されたらもう買わないかもしれない >>479
ファルコムはポリコレ気にしてなさそうだけどなあ 日本のユーザーは減ってるけどそれ以上に海外ユーザーが増えてる状態だからな
よく軌跡はアジアでイースは欧米で人気あると言われるが 軌跡も欧米人気が伸びてきてるし完結までは安泰だ
国内のPSタイトルは殆どが数字落としてるし鍵となるのはやはり携帯ゲーム機 >>481
黎は黒人とか同性愛とかあったけど
移民も多い多様性の国ってことを表現するためだけって感じでポリコレ配慮には見えなかったな
>>483
そもそも軌跡とイースしかないのに打ち切りなんて不可能だろ アルティナの他にもフィギュアの出来が良すぎる
この調子でシズナもお願いします またこいつかよオッペケ末尾r
すぐ他人の米に噛みつくからわかりやすい 自演がバレてないと思ったら大間違い
てめえしたらばも荒らしてるな >>479
軌跡がリアル調のゲームだとでも思ってんのか? まあ日本のゲーマーはハードでケンカしたりシリーズでケンカしたり、相手を貶めたいだけの奴多いからなぁ
海外ファンってみんな素直に楽しんでるイメージあるわ >>軌跡も欧米人気が伸びてきてるし完結までは安泰だ
伸びてるの?数字は把握してないが、よく海外の掲示板とか覗くけど閃Wで荒れて廃り始めた感すらあるけど
おまけに英語版の翻訳は妙なミームばかり入ってるからなんかリィンが嫌われ荒らしネタキャラみたいな扱いになってるし シズナのテーマいいな
ずっと聴いてられる
今までになかった和風な感じがいい 実際騎神はプラモ受けしそうだよな
アサルトフレームは機甲兵ほどのビジュアルのインパクトはなかったけど設計思想違うというのはよく分からんかった そう言えば軌跡のメカデザインって誰がやってるんだろ
騎神や機甲兵みたいな大型兵器もさる事ながらエイドロンギアとかベルゼルガーとかもカッコいい フィオ、ゼロスは何となく懐かしさを感じた(アイボ的な意味で) 機甲兵はMHでアサルトフレームはMSぐらいには違うよね サントラの曲名解禁されたな
なんか創以前と曲名の付け方変わった気がする 機甲兵は騎神をモチーフにした人型兵器だから操縦者の身体能力に依存してる感じがする
どっちかというとオーバルギアみたいなパワードスーツの発展型
AFは純粋に機械を組み上げて人型にした結社の人形兵器の発展型っぽい
パテルマテルみたいな系統というか
まあ違うのかもしれんけど アルティナのフィギュアを見た僕「ヲヲヲヲヲヲンンンッ!!!」 騎神→機甲兵はファンタジー系ロボットの系譜だけど
アサルトフレームはSF系ロボットの系譜ってのは何となく分かる ヴァンがパワードスーツなんだから
人の手で作ったAFもメタルヒーロー系のパワードスーツになるかと思てたのに。
それをアニエスが纏ったらどんなエロい格好になるか妄想してた。 一瞬で装着してるし実際パワーアップしてるし痴女スーツもオカルト的な何かなんだろうか 三代に渡ってあの格好してるから最近ってわけじゃないんだよな
一子相伝の代々伝わるAFかも >>489
アメコミがどうなってるか調べてみるといい >>510
それが軌跡がリアル調じゃないのと関係あるの? スーパーマンの息子だったか、ゲイっていうやつのことかね
話の流れを考えるとポリコレ云々のと勘違いしてるんじゃないか
リアル調というと北米版アドルかザナネクを思い出すな
イラスト的にはダイナソアもリアル調か >>461
東ザナはアクションゲームとしては微妙だったけどあのレベルが今作のフィールド戦闘だったらすごかったな >>510
アメコミは昔からリアル調の代名詞みたいなもんだが何言ってんだ?デフォルメも有るが二代巨頭のDCmarvelなんて最たるもんだろ 何か社長のインタビュー後半見たら嫌な予感しかしないんだが
エレイン辺りの人気キャラが死にそう >>518
それ出来るようなとこならクロウとか蘇ってないだろう アメコミとファルコムゲー同種だとおもってるやつアホかよ 人気キャラ殺しそうとか言ってるけどクレイユ村の住人全員生きてること匂わせてんだよね社長
クレイユ村については何も言えません(笑)ってもう答え合わせじゃん じゃあインタビューで2回くらい言ってるアレ何だと思う?
死んだキャラ蘇る茶番は閃シリーズで散々やったし
モブキャラ死にまくるのは散々黎1でやっちゃったから残りはそれくらいしか無いと思った うたわれとかエクシリア2みたいに主人公が消えて終わるパターンかもしれない そもそもクロウにしたって本来生き返らす予定ではなかったんでしょ?
ファンからの要望に折れて生き返らしたから ヴァンが魔王化して主人公から完全に敵サイドにっていうならルール違反の定義にはいるしそれはそれで面白そう >>525
最初の魔王化でなら良いけど、一度魔王化して戻ってきたのに二回目でそれやってもなぁって気はする
>>526
そもそも瀕死なだけで死んでなかった
これ幸いと死を偽装した 生き返ったっつか死んだふりしただけで実は死んでなかったってだけじゃないか なるほど
個人的には魔王さんの「よかろう此度は退こう」って台詞的にワンチャン聞き分け良くてゆくゆくはナルトと九尾みたいな関係になれるかもとか思ってたけど
「何処までも同じ」って台詞もあったから最終的に皆でヴァンごと殺すハメになるかもしれないな >>527
今後戻ってこないならあの魔王の設定なんだったのってならね? >>524
ミリアムはインタビューでミリアム死んだなら閃Wやらないという人達がいたとかでそれとなく匂わせてたな
社長は携わる作品のヒロイン達にいろいろ過酷なことを背負わせるのが好き過ぎるんだよな
まあ白い魔女の影響が強すぎるのもあるんだろうけど クレイユの村人生存は別にいいけどディンゴも生きてましたは萎える >>533
そのミリアムの話は知らないけど、一回殺して苦情来たから生き返らすとかどんだけ主体性ないんだよこの会社 >>536
シナリオ会議で意見が分かれた末での結果ということも知らんのか?
レーヴェを死なせて後悔した社長はじめベテランスタッフはキャラをあまり死なせたくない
そもそも零碧のご都合歴史改変の方がはるかに茶番劇だし、死者蘇生とか朱紅い雫でやってんのにニワカが調子こくなよ >>536
シナリオ会議で意見が分かれた末での結果ということも知らんのか?
レーヴェを死なせて後悔した社長はじめベテランスタッフはキャラをあまり死なせたくない
そもそも零碧のご都合歴史改変の方がはるかに茶番劇だし、死者蘇生とか朱紅い雫でやってんのにニワカが調子こくなよ いつもの荒らしがファルコム社員気取ってんなw
ファルコムがキャラ死を軽く扱ってるのは事実だろ どうせ生きてるか生き返るってなると緊張感に欠けるのがね… クレイユ村は遺体について言及なかったし
カレイジャスみたいに遺体が見つかってない発言したら生存バレするからぼかしてるんだろうなって思ってるわ 言い方アレだけど死んでてくれた方がいいんだよなぁアルマータが良い感じの敵だったし... 正直遺跡含めて分からないことだらけだから、納得できる理由なら生きてても良い 反応兵器の爆縮っていう現象が内側にエネルギーが向かうものだとしたらどこかに吸い込まれたんじゃないかね >>537
嘘はだめ
後悔したとは言ったけど、死者を極力出さないってのは軌跡以前の英雄伝説の伝統と明言してる
しかもそれでもレーヴェを復活させようとはしなかったしな ルール違反ってぐらいだしラシュカルにレーヴェの魂が入り込んで共和国無双よそら レーヴェ死なせたの後悔してるっていうけど仮に生き残らせても絶対レーヴェを持て余してたろ
今更敵に回るキャラじゃないし味方にいても扱いづらいよ
死んで正解だと思うわ 反応兵器が未完成なのもクレイユ村が選ばれたのも偶然やキチガイの気まぐれだしな
誰かの意思が働いてるようには思えんし偶然助かったならなんで出てこないんだって気がするが ジェラール不死化のための下準備みたいな事言ってたし何か特別な立地だったのかなって気はしてる
最初にゲネシス使ったのもあそこだし
しかも割と直前までピクニックご一行がいたらしいじゃん >>547
嘘ではない、レーヴェは黒騎士として復活登場させて当時もあーだこーだ言われてた
ベテランスタッフほど英雄伝説のお約束を守る傾向にあるから死なせたくなく
若手ほどそういうのにあまり抵抗が無いということは以前のインタビューで言及している
死人が出る出ないはあくまで表現方法の違いであって、優劣つけたり対立マウント取るために利用するなんざ言語道断ということ >>552
でもクロウとミリアム生き返らせたのはファンからのしつこい要望に折れたからなんでしょ?
生き返らすくらいなら最初から殺すなよな、って声はあっても仕方ないよね >>549
それ分かってるからこそ閃で生き返らさなかったんでしょ まあ本当に村一帯消し飛ぶ爆発なら爆心地の一番近くに居たディンゴのカメラが溶ける程度で原型留めてるのおかしいし、わざわざインタビューで言う辺りディンゴも生きてるんだろうなって気がする
キャラを生かしたいのは別に構わないけど良い加減死ぬ死ぬ詐欺しすぎなんだよなぁ
過去のシリーズで死者蘇生してようが過去シリーズはここまで長期シリーズじゃなくほぼ単作だから別に問題無いだろうが軌跡は話の大筋の流れがだいたい同じな上にシリアス感出す為だけに死ぬ死ぬ詐欺して実は生きてましたの流れ多過ぎて割と飽きて来た感ある
全体的な展開に新鮮味が無いのよね。キャラに優しくするのは良いけどそれをインタビューで大っぴらに言っちゃどうなるんだろうってワクワク感も減るし 言うて今回は事件の過程で普通に何人も死んどるし
クエストにもかなり毒があったり雰囲気は相当変えてるやろ
真偽も分からんクレイユの件まで言い出したり叩きたいだけにしか見えなくて同意できない >>554
ファンからの要望っていうのはどこ情報なの そもそもクロウって閃2の時点でアリアンや不死者の伏線があったし
夢幻回廊でまたなとか言わせたり復活は規定路線にしか思えないけどな
4で完全復活した件は3の時点じゃクロウが消滅するかどうかファンには分からないし
ファンの要望どうこうは眉唾にしか思えん クロウとミリアムの復活に文句言うなら支援課も死ぬべきだよな 要望かどうかはともかく、クロウに関しては海外のイベントで実際にファンが社長に涙ながらに話をするエピソードはあったな 途中で送っちまったけど、大した内容じゃないから続きはいいや アニエス死なせとけば良いよ
男しか好かれない不人気キャラだし死んでもユーザー誰も悲しまない
メインキャラが死んだってお涙頂戴で話題にもなるよ とりあえずファルコムはプレイヤーが圧力加えれば展開捻じ曲げれる
ってイメージ払拭した方がいい >>559
閃Vで旧Z組全員が集まったときの話で地味に蘇生は女神の領域で至宝は女神の力とかいうのがあったりしたから勘がいい人達は復活フラグだと気づいてたな 叙述トリック的に実は一回死んでたんですよーと種明かしされるのと
泣ける死亡イベントもガッツリやったのにラストに奇跡おきてよみげぇったぞ
じゃ同じ死者蘇生でも受ける印象は違うというか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています