【PS4/PS5】原神 part259
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>900が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part258
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642139708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心者が優先すべきなのは鐘離なのは間違いないな
全くダメージ受けなくなるから低レベルのうちでも格上の秘境やボス相手に素材集められる
あとは若陀龍王相手にノーガードで攻撃叩き込めるのがラクチン 心美おりゅはおりゅ力弱い
俺は万葉の次におりゅされるのは白ポだと思ってる 白ポが万葉ベネット鍾離並みの最強キャラであっても引くかどうかは悩む
へそ出さないでくれ・・・ 心海持ってない奴の嫉妬は気持ちエエなぁ
バーバラで代用(笑) 実際、かくれんぼうとかで心海で出てくるやつはひとりもおらんのよな
他のキャラはひととおり見たけど心海だけは1回もない >>371
う〜ん
おりゅ力最強じゃん
蛍おりゅ? トーマの空気感は異常
屋敷の中にただ突っ立てるだけで見つからないってやばすぎるw 空をえらんだら可愛い女の子と男女のデーとイベントができるし
囚われのヒロインを救出するという冒険が楽しめるんやで 蛍は1番顔の出来がいい
この子いなきゃ原神やってないレベルアップ 原神で一番かわいいのは肖像画の大人パイモン
異論は認める この世界にはほかに6人のパイモン的なものと契約した旅人がいる
7人の旅人はバトルロワイアルして最後に残った旅人がパイモン的なものたちの世界の神に願いをかなえてもらえる
金色のガッシュみたいなもんなんや かくれんぼに使われてる使われてないってキャラの有用性と何か関係あんのか?
心海や宵宮や万葉はガチャ回転数からして数的に引かれてないから持ってる人数自体が少ないぞ
多分一番遭遇したの小さくて色が背景から目立ちにくいさゆだな
七七とか心海も風の行方で使ってみたけど偽装した途端海染のエフェクトが出て消えないことあるから使うのやめたわ かくれんぼは単純に普段使わないキャラ使うだろ
もしくは有利性でロリキャラ使うか俺はサユ使う事が多いな 足早い長身キャラか隙間に入りやすいロリしか使ってない ハンターになったら皆にポイント行くように放置してるけど良いよね サユはキャラ設定からして普段から隠れんぼしてるしな。 風の行方って本当苦手
逃げる側が口汚く煽ったせいで鬼がキレて口喧嘩みたいになってるの見てマジで無理になったわ
あまりにひどいとき途中でキックか抜けるかさせて欲しい >>391
2秒くらい股間に入りやすいってなんだよと思ってしまった プレイ時間の8割くらい鍾離先生を操作してるから実質鍾離が主人公 一度放置鬼とマッチしたけど、馴れ合いもしてくれなくて3分暇だったから動いて欲しかったわ
囮ミッションを消化したかったのもあるけど かくれんぼで英文見るけどなんて言ってるか分かんねーし
スマホやプレステだとそんな暇無い… 今回マッチングした相手みんな黙々とやってるわ
たまにスタンプ貼ったりしてるぐらい
前回のがペラペラ喋ってるやつ多かった気がする DbDばりの煽りなら一回だけPSN同士OFFってた時に遭遇したわ 操作キャラのスタンプでキャッキャしてる場面には結構出くわす
あと鬼が一人も捕まえられないときしょぼくれアンバーのスタンプ高確率で出してくる 風の行方嫌いだけどそう言っても無くなりはしないだろうから
負けた時のPT増やしてってアンケに書くか
200くらいくれ マルチプレイからソロに戻るで抜けれるぞペナルティはあるが
今の所スタンプでキャッキャか無言しかあってねえな ハンターのときは最初にディオナのガオーとか
レンジャーのときはナナのじーとか捕まったときに倒れたとか使ってるな
キャラはサユだけど 鬼になったらめっちゃスタンプ押して挑発するけど誰も乗ってくれない ハンターの時はスタンプを押す余裕なんて無いな・・・
レンジャーの時は定期的にスタンプ押してる かくれんぼとかするなら任天堂ゲーでいいよ
無駄に石報酬まで長えし試合時間長えし
放置でいいのだけは褒めておく 大体8分くらいでノルマ達成出来るかくれんぼの時間が長いだぁ?
今まで他のイベントはこれより短かったとでも言うんかおお?
この前の不思議なダンジョンとかクリアまで軽く20分はかかってたよなぁ? 謎境とか楽しかったからよかったわ
楽しくないと1分でも苦痛 雷電が凡人の努力と苦労をすべて無駄にした方の迷宮なら20分はかかってるよ
30分位かかってるかもしれない かくれんぼは隠れて何もしてない時間が長く感じるんだよなあ >>392
途中まで動かないやつはこういう意図もあるのか
動き出したと思ったらめっちゃうまかったし 隠れんぼは敢えてハンターの見えるところで隠れてないと暇だよ
屋根の上でカカシになったりとわざと不自然なことして遊ぶのがこのイベントの醍醐味 やっぱレンジャー有利よな
チート級の隠れ場所もあるし
見なきゃいけない場所多すぎ フィールド洞察まで使って負けるハンターはもう船降りろ 初手屋根の上
とりあえず高いところと崖
慣れてる人同士だとレンジャーがまだ有利だな 緋木にしろ離島にしろ高さの上限ないのアホすぎるわ
木の上のほうだと登って来るの確認してから動けるし 稲妻のマップと軽策荘はレンジャー有利
岩のところも探す箇所が多すぎてレンジャー有利 真ん中に高い建物とか木があるマップはレンジャーが強すぎるね
恩恵まで取られたらハンター側の勝ち目ないわ 捕獲が高低差に弱すぎんのがな
レンジャーの姿消すとかチートすぎふし
登り辛い高所に居て登ってきたら姿消して飛べば完封 ガイアなんて座ってるだけで捕まんないからな こんなんチートやチーターや 聖遺物って特定のメインオプションが出にくくなってるとかあるのかな?
翠緑の熟知が欲しいのに一向に出ないが
熟知メインは3部位もあるのにひとつも出ない 詳細な数字もホントかどうかも知らないけど熟知は出にくいってよく聞く 鬼の位置がミニマップに表示されてるのがそもそも駄目
高所登って近づいてきたら姿消して飛ぶだけでいいんだもの 海染の登場で愛されがほぼ無価値になってしまったのもな 自分のところは華館実装のあとから華館以外で防御%が出まくるようになった 翠緑の熟知
絶縁の元素チャージ
こんなとこか、水バフは3ヶ月星5が出なかったな 胡桃の会心率60%から58%にしたら
全然会心ダメージ出なくなったんだけど気のせいでしょうか…? 華館熟知なんか知らんがいっぱいあるよ!
なんでよりによってお前で出て来んねん 翠緑万葉
+
旧貴族ウェンティ
+
愛され金珀スクロ
+
火水雷氷
ウェンティ爆発でチャージ15回復すっから元素1人でも回る回る
ウェンティジャンプと万葉ジャンプで崖も楽なんだわ
フィールドはたまにこれで遊んでたよ
一斗が来るまでは 岩パでフィールド回るときはアルベドのありがたさを痛感する pvpはこういうおままごとなやつじゃなくて戦闘モチーフなやつ欲しいけど良い案がなさそうだな
もちろんステータスは一律にしなきゃいけないし
簡単なじゃんけんベースでもいいからなんかならないかな 最近始めたけどリーユエのデイリーに遺跡ハンターが対象になってつれえ・・・ 氷パに七七入れるのも悪くはなかった
ディオナのがいい要素が多過ぎるのは間違いないがまぁ回復力はさすがだ
くるくるがそれなりのダメージを出すように >>455
ミサイルモード入ったらアンバーちゃんとか弓キャラでコアにタメウチで墜落する
ちなハンターよりジャンプとかで少しでも高所取るとミサイルモード入るから意識すれば防げる ミサイルモードあれ糞過ぎて笑う
初期の頃リーユエの遺跡内で戦ったとき速攻でモード入って延々とミサイル撃ってきて呆れた思い出
弓居なかったら積むだろ ミサイルは近距離だとまじでかわせんからな
グリスボックのしゃがみLTCWみたいなもんすこし離れるとかんたんにかわせる >もちろんステータスは一律にしなきゃいけないし
この時点でズレてるぞ>454 狼やタルタリヤに大苦戦してたあたりがアクションゲームとして一番面白かった せっかく地面に潜って消えるようなダッシュキャラがいるんだから
スプラツゥーンみたいなミニゲーム作ればえーのにな
モナとか綾華とかさぁ
パイモンから奪った夕暮れの実をインクに見立てて再現とかできそうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています