【Switch】Xenoblade ゼノブレイド 302本目 【Wii/New3DS/WiiU DL】
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ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション(Xenoblade Definitive Edition)
発売日:2020年5月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
価格(パッケージ版/ダウンロード版):6,578円(税込)
限定版コレクターズセット:9,878円(税込)
特典のみ:4,400円(税込) ※マイニンテンドーストア限定
ダウンロード版容量:13.7GB
追加ストーリー「ゼノブレイド つながる未来」収録
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aubqa/
■公式Twitter
https://twitter.com/XenobladeJP/
【オリジナル版】
発売日:Wii版 2010年6月10日 発売/New3DS版 2015年4日2日 発売 /ダウンロード版 2016年7月27日 配信
価格:Wii版 7,123円(税込)/WiiU DL版 2,750円(税込)/New3DS版(パッケージ版/ダウンロード版) 4,070円(税込)
対応機種:Wii/WiiU/New3DS
対応コントローラ(Wii):ヌンチャク、クラコンPRO(クラコン) WiiUゲームパッド(ダウンロード版のみ)
早期購入特典:Wii版 「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD/New3DS版 「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD復刻版
■公式サイト
Wii版
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/
New3DS版
http://www.nintendo.co.jp/3ds/cafj/
ダウンロード版
https://www.nintendo...itles/20010000010286
●Wiki
http://www35.atwiki.jp/xenoblade/
・基本的にsageで頼むも。
・次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
・愉快犯アラーシが時々出現します。ワイルドスルーやシャドーアイのアーツレベルを個々上げておく事。
間違っても「こっち見ろオラァ!」しないように。NGジェムを使って荒らし抵抗を100%にするのも手です。
・見物しててもいいんだぜ?
▲スレ立ての際本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください。
前スレ
【Switch】Xenoblade ゼノブレイド 301本目 【Wii/New3DS/WiiU DL】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632318760/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 殴りダメージや状態異常で押し切る戦術は論外
カルナメリア+盾は重い技が来るとすぐ溶ける
シュルクのブレイカーは手持ちのダブルアタックとヘイストを盛ってギリギリ間に合う程度なので手数不足
崩しは無効化されてるっぽいけど単純に崩し技の命中率が低いだけなんすかね?
やっぱスパイクダメージを抑えないと話にならないっぽいんで水採掘マラソンします あとダンバンさんと仲良くします
スパイク防御は購入や交換で楽に手に入るものも多いのね それもライン=ザンザ案だと物凄い直球なセリフになるなあ…… 初期プロットのラインのラスボス案はザンザになるんじゃなくて機神になる
カルナを失ったラインが過去改変しようとするが、その結果で多くの犠牲者が出ることになる
それでシュルクと対立し最終的に巨神の力を得たシュルクvs機神の力を得たラインで戦うって筋書き 正直ゼノブレイドifとかでそのストーリーやってみたい ぶっちゃけ一度でもそういう前例作るとあれもこれもと欲求がエスカレートするだけだからモノリスには何もしないでほしい
どうしても見たいなら同人で勝手にやればいい 2のメツブレイドと同じようなもんだよな
究極のifとして見てみたいってやつ メツブレイドはメツとヒカリの立ち位置変えただけだけどこっちの初期プロットは周りに与える影響が大きそうだも カジュアルモードにしたのに全滅しまくるムービーゲー 瀕死か即死になるようなダメージの攻撃じゃないと未来視してくれないっぽいのか
ラインが4桁ダメージで殴られても瀕死にならないから未来視は発動せず、
その範囲攻撃の余波で周りのキャラは普通に即死するっていう仕組みだったわけね
モナドくんちょっとラインに対してだけ冷たいんじゃないっすかね? フィオルンまじでつえーなこの女、3人欲しいレベルだわ
見た目も滅茶苦茶エロくなったしシュルクくんの性癖が破壊されないか心配 ナイスバディのメシウマ美少女幼馴染みを好きになって言うほど性癖破壊されるか? 生ルンを好きにならなかったら正気を疑う
メカルンの方が好きとか言い出したら、ダンバンさんに切られる まあ多感な時期にメカルン見たらメカ少女の性癖に目覚めるオタクはいるだろうが
本人達には辛く大変だった記憶になるだろうから… wii版はメカルン化したら可愛くなったの本当に謎
モデルごと変わってるのかあれ?
エンディングの短髪フィオルンも可愛いままだったしなんで長髪モデルは微妙だったんだ 髪が長いほどポリゴン数食うからでしょ
顔のグラを徹底的に良くするだけならハゲの方が都合がいいんだ 説明する必要はねぇぜ
百聞は一見に如かずってな
さぁ、両の眼に焼き付けな
毛根様復活の瞬間をなぁ!! 抜け髪だよ、ただの
我の髪の毛となっていたに過ぎない
真の育毛
新たな髪の毛が成熟するまでの間 やっぱダメージスパイク持ちのユニーク敵に対して
スパイク防御を使わずに他の手段でどうにかするのはキッツイな
交換で得られるスパイク防御ジェムって4が最大なのかな? スピアブレイクとスターライトニーって最高だけど最低のアーツだな
遠距離からサモンぶつけてヘイトはラインに買ってもらうメリアにとって敵に近づくとかもってのほか 2をクリアしてからDEをやってるんだがどっちも動画でいいなこれ
話は面白いけどゲームとしてはつまらんわ
ひたすら各個撃破するだけの凡ゲー スパイク悩んでる人いるけどチェインアタック中は確かHP0にならないから
陽炎ダンバンで千刃使ってチェインアタックハメしてみれば?
屁っこきダンバンでもダメかな
スパイクは無理に消さずにパーティーゲージ優先で戦えばなんとかなると思う >>785
ね なんで絶賛されてるのかわからない 無駄に広くて時間かかるだけで全然面白くない スパイクダメージ無し想定で回るレベルがあるならモナド破連打が対策としては一番楽なのかな
それもそれでダブルアタック、ヘイスト、タレントブースト辺りが必要になるけど DE始めたばかりだけどWiki見たらパーティが最高レベルで原作よりずっと強くなってるんだって?
100越えユニークがヌルくなった? DEでのパーティ強化要素というと奥義書とかあるけどそんなに劇的な強化かと言われるとうーん 髪の話になると一致団結する。要するにだ皆ハゲってことよ ラスボス登場まで来たけど唐突なシュルクの白目痙攣でワロタ 王城のタイタンスタンプさんマジで鬼畜すぎるな
タイタンスタンプだけじゃなくダークマターで防御下げてからの火炎放射もヤバいし転倒無効だから阻止できねえ
シュルクにヘイストとダブルアタック盛りまくってモナド鎧をタイミングよく使っていくのが正攻法かな? ヘイストとかパラライズとか何度調べても意味を忘れる
用語辞典をTIPSに入れてほしかった 転倒が効かない敵でも気絶は効くのでダンバンさんの放屁を使う手もある >>798
いやゲーム内の独自用語なら分かるけど
hasteとかparalyzeとか単なる英語じゃん >>802
英語苦手なので
例えばバフ、デバフ、ヘイトとかならゲーム中に頻繁に出てくるから覚えるよ
でもパラライズだのヘイストだのクリアするだけならほとんど意識しないだろ
だから調べても忘れる 覚えるのが苦手って人もいるしまぁそこは仕方ないんじゃない
他ゲーでも頻出のワードだしそのうち覚えられるよ 一回洋ゲーをやるといいよ
英語版のゲーム
すぐに覚えるよ^^ バフデバフとかいういつの間にか現れて浸透したワード >>803
バフデバフみたいな俗語は覚えられて普通の英単語覚えられないのはよく分かんないけど
英語苦手だとゲーム以外でもなんか色々大変そうだね >>770
改めて調べてみたんだが顔のモデルは同じだった
たぶん表情のモーションの方が問題で、開発初期と後期でムービーの出来に差が出来たのかもね
https://i.imgur.com/k4SpYOT.jpg 前にも書いたけどタイタンスタンプとかスパイクは、ダンバンが陽炎しながら屁をこいてればゾンビ戦法でなんとかなるよ
ダンバン操作でシュルクとカルナ入れて、パーティーゲージでシュルクにモナド使わせてカルナにはヘイト擦りつけとけばなんとかなる
情けない戦法だけどw 17章に入ってから敵が強くて大変だな
それ以上にストーリー展開がハードすぎて先に進むのが怖いんだが ゼノブレ面白いけど話がめちゃくちゃ重いしメンタルサンドバッグにされるの普通にやっててしんどい バフデバフに関してはオリジナル発売当時にこのゲームを通して初めて知ったわ俺
その当時から一部界隈では共通言語だったのかもだが ストーリー序盤からヒロインがサクーッとやられるゲームだからな あそこはサクーッよりその後に群がる小型機神兵どもがきつい ディクソン裏切りからの流れは絶望的だったな
あれが我様のピークだった DEって唯一難点をあげるとするなら男性キャラの「鼻」の形が変だと思わない? 若干鼻の横幅が広い感じだな
静止画だとちょっと気になるけど動いてれば気にならないかな あんま意識したことないから分からんけど唯一カリアンさんだけはWii版の方がイケメンだと思った >>821
アニメ調で鼻の穴が大きいとブサイクになるからね
漫画やアニメだとそもそも穴を描かない事の方が多いし めちゃくちゃ面白くて最高だったがメリアちゃん周りに救いが無さ過ぎてツラかった
これから追加ストーリー始めるが救われてくれホントに >>797
階段の上で戦ったらなんかの攻撃があまりこなくなって勝てた
レベルが低すぎると無理だけど つわはす氏の実況見始めたけど超楽しそうでいいわ
ニュイ・ソシエールに勝るとも劣らないかも ちょっとこいつ不穏なレス多過ぎも!もう付き合ってられないも! 自分が遊び尽くした名作をVtuberが初見で楽しんでるのを見るのは楽しいけどなあ 実況に関してはもれなく「買わずにそれで済ませる人」が存在するのが気に入らないかな Switchソフトの発売日の24時にDLしてクリアまで耐久するような実況者は褒められんな
俺は自分が好きなクリア済みのゲームを魅力的な実況者が初見プレイするのを楽しんでいる
そもそも実況見て買う気にならないような映画のような(ry)ゲームはゲームとしての価値が低い
任天堂のゲームはゼノブレシリーズ含め実況見ても自分でも遊びたくなる。だから任天堂は実況を推奨してる
これからは見かけ倒しのハイスペックゲーはどんどん淘汰されていくだろうね >>831
そこは同意見だな
ただまあ、実況してる人自身はちゃんとプレイしてくれてる訳だし
フィオルンの死亡や再会など彼女絡みのシーンで良いリアクションが見れるから
その辺りだけ掻い摘んで見るのは結構好き まあ実況見て満足するやつが仮にこの世から実況見るのが重犯罪になったとしてゲームを金出して新品で買うかと言われると どうしても倒せない敵がいて
積みゲーになりそうな時
数ヶ月諦めてて、フと思い出して
他の人が倒してる動画を見て
再びチャレンジしてようやく倒せて
クリア出来たゲームが幾つかあるな
動画が無かったらクリア諦めてただろう
今頃ゲーム機も捨てて完全にやめてた
かも知れん コロニー6復興とか一切興味なくてラスボス直前までずっと放置してたけど
復興が進んでご満悦なジュジュくんの笑顔がかわいい ゼノブレDEクリアした
2から入ったがジェムとか装備とかスキルとか戦闘の準備はこっちのが好きでアーツ数や戦闘自体は2が好きかな
メリアちゃんが使ってて楽しかった メリア操作は世界変わるよな
ていうか初見で使いがちなシュルクが一番操作しててつまらんまである
基本敵のケツ掘るだけの初心者向きではあるんだが シュルクはエアスラッシュの回転率とかスリッドエッジの物理耐性減50%がぶっ壊れなんで
わかってくると側面を狙う方が大事だったりするね 大量のテレシアに囲まれてヤケっぱちで戦闘してみたらチェイン中のパーティーゲージの溜まり方がヤバいことになった
これダンバンのクリティカルとかフィオルンの抜刀テンションとかでだいぶ悪さできるやつでは 敵が大量にいるから範囲技でごっそり上がるってのもあるかも
撃破時なんかも一気に上がったりするし 陽炎と千刃天昇のコンボは気持ちいい
スパイド狩でめっちゃお世話になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています