【PS4/PS5】原神 part261
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次スレは>>900が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
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http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part260
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642639921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642639921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>90
確かにCT軽減の方が良かったなぁ
考えたらリキャスト時間変わらないから最初に1回分多いだけか 鶴見の雑魚って到底消し飛ばないトカゲor機械or使徒か何使っても消し飛ぶヒルチャールだし何とも 万葉自慢だけが生きる活力なんだからあまりイジメるな
超大手ソシャゲのキャラなんだから当然それなりの人間が実際に使っているなんて想像もできない可哀想な頭なんだから なんで倉庫をカズハの性能に当てはめたんだろう
見た目も武器ストーリーも全く関係ないし アモスもそうだけどキャラとモチーフ武器に何の関係も無いやつ結構多いよね 麒麟弓と同じ所に銀杏だか紅葉装飾片手剣も出てるやん
万葉はこれでしょ多分
2.5螺旋地脈も治療バフから変わってないし
どうせ回る草薙に倉庫は勿体無いし次ガチャは八重に雷電心海かな >>95
もしかして祭礼1凸カズハの3回ジャンプや爆発に完凸申鶴バフって全部乗るの? >>108
その時のPUが万葉だったから
多分ミホヨはモチーフ武器って感覚あまりなさそう
まず武器の設定から作って性能は後付けするみたいな 見えてるってことは最近IP変わりやがったか常駐ASAHIネット
「8f-」でNGでもいいんだけど、それだと別の人も巻き添えNGになるからなあ 実際アフィカスに騙されて引かなかったノータリンか後続のせいで引きたくても引けなかった無微貧民か万葉以降の新規がこのスレの大半占めてそうなのは分かる
あとそもそも眼中にない股間派
今でも定期的にスクロでいい民湧くしな このipずっとおるやろ
こんな過疎スレだしやたらレス多いip3つぐらいはもう覚えてるわ かくれんぼ消化しようと思ったら、
韓国人にスタンプ煽りと、終了間際にバカ言われてハゲそうです そりゃ現状の最高難易度のコンテンツが螺旋なんだから36クリアぐらいならスクロで良いってなるよ 自分のIPすら気にしてないのにそんなIP気にするもん? あ、NGにしてたのは別のASAHIネットだったわゴメンなさい >>117
確かに万葉どころか☆4でいいになる
これがあるから報酬気にする股関派も安心 >>76
まーたエアプかよ
2.5秒つってもシーケンス制御は3ヒット
甘雨はターゲット5×1ヒット+ランダムターゲット1ヒット
5匹離れていれば2匹以上付着もよくある
氷柱は狭範囲ダメージなので密着してれば一本で2匹以上に当たることもよくある
ウェンティと物凄く相性良いのはこのため
また、元素量1U甘雨爆発×1Uタルタリヤ通常による凍結は最大3秒
シーケンス制御を加味すればそれほど問題ではない
甘雨デビューから1年
これくらいさっさとお勉強して覚えろ
genshin impact ICDで勉強してこい スクロガイジエアプ大阪は散々エアプ呼ばわりでボコられたから
エアプ呼称に拘りあるよな 次のガチャになったら雲菫恒常入りするっけ
そしたら恒常石使う 付着CTにはタイマー制御とシーケンス制御両方あるから
一般的にはCT2.5秒or3ヒット(デフォルト型)
CT形式はフリー型(スキルや爆発の一部)と
0.1秒or1ヒット型
0.5秒or3ヒット型
2.5秒or3ヒットのデフォルト型
5秒or4ヒット型
5秒or5ヒット型
はぁー
マジかよ
1年前からICD解説ページ紹介してるだろ
俺の投稿見えないように、見ないようにしてるからこんな基礎知識すら未だに知らないんだろお前ら >>117
まぁ『スクロで良い』は将軍が出るまでなら合ってると思うよ
大ダメージ技+属性バッファー+カズベネが揃うまではカズハはそこまで活かせなかったから
カズベネ自体が将軍の頃に生まれたし
将軍来るまでのカズハは宵宮の火力を数万上げたり、ベネットを無理やり組み込んだ護摩持ち胡桃を蒸発重撃で10万出させたりとかその位だった >>125
そりゃそうだろ
2019年10.11.12月と3ヶ月も散々エアプ呼ばわりされて馬鹿にされたからな
俺はどんなに馬鹿にされてもNGなんてしなかったよ
不可能はないってことだよ
NGで諦めたらそこで試合終了
成長は止まるんだよ
悔しい、悔しい、悔しい、、、
だが
それでいい
悔しさが人を成長させるんだ (ワ).*(Owqx|mpCz|qfuc)
正規表現NGに放り込んでどうぞ >>129
2020年だったな
2019年は全員原神エアプだったわ >>118
煽りなりマウントなりキャラ下げなりしてるのはIP見て
何度も目にしたらNG放り込むようにしてるわ >>130
臭いものには蓋をする臭豆腐メンタル
その結果、嫌なことから逃げる、すぐ凹む若者が増えた
弱いな
実に弱い もう固定文いくつかパターン用意してBOTが書き込んでるだろ しゃーないゲームでマウント取るしかない人生なんやろ ウェンティは最早趣味枠になったな
何か強化こねえかな〜 ウェンティ翠緑秘境とかで敵をまとめられるのはすごい便利なんだけどな
重い敵が増えたのがどうしてもね 蛸回そうかと思ったものの胡桃宵宮神里甘雨一斗エウルア他とアタッカーには困っておらず
だったら甘雨を1凸した方が幸せになれると考え踏みとどまるワイ 本気だせば山を削り飛ばせるんだから吟遊糞野郎は絶対手抜いてるわ ボスチャールぐらい吹き飛ばさんかい ウェンティは爆発発生場所指定出来ればな
一応敵を一直線上で使うとかデコイ使うとかある程度任意の場所に爆発出せるけど 絶縁秘境の開幕ベネットウェンティで火ダイソン
雷スライム吸い込まれて過負荷で雷王が怯んでアーマー張防げるのは便利 逆にこれだけ向かい風環境なのにも関わらず未だに螺旋9〜12層全体の使用率は80%あるんだよな
強過ぎるから意図的にナーフしないとゲームにならないって誰かが言ってたけど的を射てると思った 申鶴じゃなきゃショー取りにいったんだかな
天井が確定で八重まで我慢だな >>143
ウェンティは90にしたら海乱鬼や野伏は引き寄せ出来るし、野伏もふっ飛ばせばお手玉もできるから強い
今は一斗の重撃が普通に当たるので岩パにも組み込み易い
ただフライムに無力のだけなんとかしてくないものか
ウェンティだけ吸い込めるように調整すれば差別化できそうなのに 前回、片手剣と弓が良い物でたんで
槍と両手剣辺りでよろしい武器出るんなら
貯めないで引くで ショウ君は風バッファーか落下武器が来ればまだ伸び代はある今でも強いけど >>151
(恒常星5の四凸効果とか何言ってんだコイツ) ジンさんの風デバフってたんぽぽフィールド内だからショウだと案外使いにくい アルベドの落下攻撃バフがもっと使いやすい凸位置にあればショウ使いが引くのにね 風デバフが風主人公と鍾離とウェンティ(2,6凸)とジン(4凸)しかないんだよな
チームへの風バフは未だにいない 昨日ランク55でようやく秘境マルチデビューした
2ヶ月前の自分に言ってやりたい
「考える前にさっさとデビューしろ」 草神が万葉以上の元素バッファーって話だし
風にも対応してればショウ強化や 公園デビューは秘境の最つよ行けるようになったらすぐだぞ
多分ひとりじゃクリア厳しいから寄生してさっさと強くなっちまえ モンドセレクションとかいうガチャでガイアピックアップされるらしいじゃん
良かったなお前らガイアのケツの穴に凸れるぞ モンドセレクションでウェンティ♀にしたら売れたわw
ガ、ガイア・・・
なんで >>155
ファルカ来る頃に風パは揃うんだろうなぁ… 万葉は、みんなが待ち望んでた稲妻実装における初の稲妻キャラだから
人権が保障されたイージーガチャだったからな そういえば俺は万葉引いてからプレイ時間増えたな。
やっぱり俺TUEEEできるキャラがいた方がいい。 久しぶりにモンドのハトデイリーやったら
ティミーの秘密の事をシスターに伝える手紙をハトで送ろうとして失敗していた内容だと気がついたけど
糞ウザティミーでも数年後に何かイベントやる予定でいるのか モンドのデイリーとかもう忘れてて
こないだモナに家賃を貰いに行くのがでてきて
こんなの、あったっけ?ってなったわ >>171
え、そんなのあるんだ
やっぱりデイリー地域ランダム発生にしておくかなあ
今日初めて璃月の「よい兆し」やったし モンドのデイリーは翠玉福袋渡すやつも増えてない?
香菱の伝説任務とか(プレイヤー的には)1年以上前で覚えてないよ…ってなった 清泉町近くで翠玉福袋食べさせてっていう女なら初期からいる
何回も発生してこいついつ覚えんねんってなった >>174
マジか
リリース時から1日も欠かさずプレイしてるけど昨日初めて見たわ
本当にデイリーの偏り酷いな 原神はキャンプと似てるよな
キャラ=ギア
万葉持ってない奴は木と木をコスって火起こしするようなものw
それもたまには楽しいだろうが、毎回となるとしんどいだろうw
コッチはそれを横目に優雅にコーヒー
まさに至福の時間
便利なギア揃ってる上でたまに面倒な火起こしを1からやってみる
それが大人のキャンプ
キャズハおりゅう?ん? ワープが面倒で稲妻固定にしてたけどそういえばリーユエのデイリーの課題が残ってたな
でも稲妻の小説家何とかの課題も残っているし 翠玉福袋は俺が初心者の時にこの料理だけは作っとけ!て動画を観てから
ランクが低い内にコツコツ作り続けて380個も溜まったわ
流石に全然使わなくなったが、火力無い頃には食いまくってた 初日からやってるのにモンドリーユエのデイリーアチブ全然残ってるわ 前どれ選んだか選択肢を覚えてないからアチーブ取れる気がしない
稲妻の子供のお供えのやつも 流石に2択のを忘れはしねえわ
日常生活にも支障あるだろ 選択系のやつ多すぎるんだよな
お供えも2種類×2とかあるし他にも小説とか着物とか グルメチームは来る時は纏めてくるね
メモ整理するの何回目ですかねえ… 一日ごとに来るならともかく1か月前の選択肢なんて覚えてるはずがないわ キャラが走っている様子を見ていると、なぜかドラゴンズドグマを思いだします
ちょうどゴブリンみたいなのもウロウロしていますし、ね アチーブメント関わる選択系デイリーはメモに記録するようにしてる
だけど璃月の「次回お楽しみ」がもう5回以上クリアしてるのに江丹っていう女の子だけ出てこない
他には稲妻の「物語の構造法」の発生フラグとなるデイリーが鶴観のアップデートきたあたりからまったく発生しなくなった 定期的に休止してるせいで全然アチーブ取れてないわ
とりあえず世界任務終わらせたいからデイリーは稲妻に固定してるけど全然出ない 先週ようやく稲妻の評判が全クリとなったわ
最後に残ってたのが、物語の構想法だった 原神ラボの螺旋使用率とスパイラルアビスの螺旋使用率かなり乖離があるね
母集団が違うからかな 冬からの物語の続きも追加されてるだろ
うちはヴィクトルがスネージナヤ帰るとかで教会からもういなくなった 風主とアンバー使って12層クリアしてるから
螺旋使用率なんどどうでもええのよ 綾華は綾人実装と一緒に来るんじゃない?
兄登場のとき妹もストーリーに関わってきそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています