【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part87
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PS4
発売日:2021年9月30日
価格:通常パッケージ版8580円(税込) ダウンロード版8500円(税込)
限定SPRIGGAN EDITION 10780円(税込)
CERO:C
英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種 PS4/PS5
2022年秋予定
■『英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/
■「黎の軌跡II -CRIMSON SiN-」ティザーサイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/
■『軌跡シリーズ』リニューアル版ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
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◆したらば避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/
前スレ
【PS4/PS5】英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき) 総合part86
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642247112/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カシムvsヴァンの殺陣シーン、結構ファルコムにしては頑張ってると思ったわ >>92
三作目は空3rdと閃V…不安しかないというか
3部作の線が濃厚だけど次で頑張って完結させた方がいーんじゃないか >>95
完結して無理矢理続編出して中身がファンディスクみたいなのが問題だったのが空3rd
三作目にもなって完結させずさらに引き伸ばしたのが問題なのが閃3
3作目で終わらせるなら濃度的にちょうどいいんじゃね なんでや?
空3rd最高やろ!
主人公めっちゃかっこいいやん 土瓶さん落ち着いて・・・
そういえばファル学3期とかいろいろ新たな不遇枠になりつつあるな 1作目はだいたい街や人とシステムの紹介的な感じになるからクエスト多めでテンポ悪くなるんだよな
2作目は大事件に巻き込まれるから面白くなる
閃3ではまた1作目に戻った感じで街人システムが一新されたからしゃーない なんやかんやで閃面白かったよ
もうやりたいとは思わんが ラスボス戦よりも、五章のアリオッチ戦が一番キツかった。 閃2→閃3は東部から西部に移ったし主要キャラも一新されたから終わる気しないのは予想されてたけど
共和国編は満遍なく回ってるから3作目は2週目の前編って感じでなく最終作になる雰囲気はある >>95
終わり方はきちんとまとめたけど
続編で今作の伏線や謎回収出来るかすら
怪しいしな?
閃2みたいになりそうな予感あるわ 説が濃厚も何も最低でも三部作になるのは前に言ってたんだよなぁ >>107
必ずアリオッチが二回行動するんだけど
遅延させられてるのかな? Uは行ける都市増えるらしいからアルタイルとアンカーヴィルとメッセルダムあたりが追加されると思う ただ至宝について発売前から触れられてるのって珍しい? アルタイルなんて行けたらグノーシスやんけ
コイツはケロスペル警察が捗るじゃねえか
シン様がお嬢をストーカーして逮捕されるに間違いない Uになってイーディスマラソンのコースが増えるんですね ユーチューブのファルコムのチャンネルのコメントにちょくちょくjindoもしくは珍島って書いてあるんだけど
これってファルコムの中国辺りでの呼び方とか? BGM関係のコメントでよく見かけるから神藤由東大さんの事だと思うぞ
jindoをクロームの日本語翻訳にかけると珍島になったりする
https://w.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/3897.html AFとか出て来たけど、続編でまたロボットバトルとかは勘弁して欲しいわ >>123
軌跡シリーズは毎回ロボ出てるのにロボアレルギーしつこいわ >>122
なるほど!そういうことか、ありがとう! クソみたいなジャンケンロボバトルが導入されたのは閃からだよ。 >>123
ロボ要素は別にいいんだが騎神戦はあまり面白く感じなかったから、ロボットバトルは俺もいらないな 字が小せぇ・・やってると目がショボショボしてきて、長く出来ん >>129
他のゲームと比べて姿勢がしんどかったわ >>124
百鬼夜行イメージがよく分からん
胸にある絵は鳳凰だよな
仮面がカラスでガントレットはクモの糸か.. >>125
でも自分達が乗り込んで戦うのは閃からでしょ?
閃以前はプレイヤーのパーティーが生身で挑む大型敵キャラの位置だったから何か違うと思ってしまうんだよなあ… ティータのやつは小型でパワードスーツみたいなもんだろ?
マクバーンに騎神呼んでいいぞとか煽られてたけど生身じゃ敵わないからロボットの力借りてるみたいでカッコ悪い 創では今までロボで倒してきたような相手を生身で倒してばかりになってたけどな
最後の最後で結局ロボに乗り込んだけど 生身でも歴代最強クラスになったから別に気にならんかったけどな、より規模の大きい戦いを表現できてたし
至宝によって受け継いだ技術なんかも違いがあって面白い SDだと違和感なく格好いいのよ
リアル頭身だとダサっとなる まあロボに関しては人それぞれ好みがあるから
好きでも嫌いでもどっちてもいいんじゃねえの
まあおれは騎神戦退屈たったけど とりあえず名称は統一して欲しい
スプリガン呼びしたかと思ったら後半に裏解決屋とそのまま呼んで萎えた 自分ロボ自体が嫌いな訳じゃないんだよ、ガンプラとか買ってるし
ただ急に閃になって騎神戦とか始まったから別ジャンルのゲームになったような違和感を覚えたんだよ
仮面ライダー路線だったガイバーが巨大化してウルトラマン路線になってしまったの思い出した
あれで読むの止めてしまったわw 続編ではグレンデル専用のアーマーを
カトルとティータが作って装着して戦います 別にロボを上手く活かせるならいいとおもう
AFはMS路線っぽいしコックピット開閉してパイロットが出てくるくらいやってほしい 一応表向きはアークライド解決事務所が正式名称で
解決屋としやっていて警察やギルドに頼めないようなことを
4spg(for Spriggan)と裏解決屋と分からないよに依頼うけてるから
正式名称じゃないから ウラカイケツヤでもスプリガンでも
好きに呼んだらいいとおもうけど 機甲兵関連の設定よくわからんのだけど生身の時と同じ武器使って戦闘スタイルも一緒なのはどういうこと?
Gガンみたいな操縦ならともかく普通のコクピットでの操縦でヴァンダール流とかできるの? ロボ関係はバトルシステムで文句出るのはまあわかる
世界観ガーって騒いでるやつたまおるけどそいつらは理解できないわ
そもそも古代遺物とか至宝とかかつては謎の超技術があった裏付けがある世界観だからな スプリガンに限らずルビ打ちされた単語の表記やらCVがどっちつかずだった気がする
シンギュラリティーとかパンデモニウム化とか >>146
まあできるんじゃないの
内部詳細に映されたことないからこっちからはどうやって動かしてんのかはよくわからんけど、オーブメントとかと同じような技術で思考反映してそうだし別にできてもおかしくはない世界設定だから無理がある描写ではないかな 星杯騎士団はグラールリッターって読まないのに守護騎士をドミニオンって読むとか紛らわしいんだよな 古代ロボ解析して作ったドラギオンとかパテルマテルや神機の方が機甲兵より技術レベル上だからな
自律型だし リメイクは出ないだろ閃が特別だと思ってる奴は頭おかしい ロボ戦あるならまたジャンケンバトルでいいよ
下手にアクションにしてプロジェクトティルフィングみたいになったら適わん ホモ教授みたいに生身かグレンデルで倒すんでいい
騎神戦みたいなゴミ仕様ならバトル自体なくていい、イベントだけでいいよ テンポの良い戦闘を意識して色々変えたみたいだし
もっさりロボバトルはもう要らん まあ騎神戦は脳死で戦えないからな
今の時代には合わない気はする 魔王バトルやグレンデルが巨大化してウルトラバトルは勘弁して欲しい クラフトがゴミ過ぎて壁張ってアーツ連打の脳死してた空のクソシステムよりは騎神戦の方が戦略の幅があったからな
黎も最初はアーツ偏重でヤバかったがアプデでクラフトがマシになったな あれやめろこれやめろばっかだよなここで偉そうにイキってる奴ら
お前がさっさとやめろよもう https://weibo.com/ttarticle/x/m/show/id/2309404730205779657207?_wb_client_=1
Q:新キャラクターの人気ランキングは、開発陣が事前に想定していたものと一致していますか? また、キャラクター人気ランキングは、ヴァンの心の居場所など、次のプロットのアレンジに影響するのでしょうか?
A:意外なことに、エレインは男性・女性どちらのプレイヤー投票でも非常に人気が高く、その理由をゲーム内で探っていただいています。 人気ランキングはその後のストーリーに何らかの影響を与えますが、「エレインが人気だからヴァンをくっつける」というようなことはなく、ヴァンが誰とくっつくかは考えていません。
言えることは、実は発売前にエレインの物語をもっと語ろうと決めていたということです。
Q:「イース」シリーズ35周年の企画と新作タイトルの開発状況について教えてください。
A:言えることは、イースの新作はすでに開発中ですが、2022年に発売されることはあり得ません。 今回は新しいゲームの開発ということで、大きな変化がありそうです。 実は、『イース7』から『イース9』まで、これらのタイトルは同じようなシステムを維持してきたのですが、新しいものはまったく違うものになるのです。 中国語だから翻訳は自己責任でな
ヴァンが誰と一緒になるかはまだ決めてないらしいが、まぁほぼ3部作確定だから引っ張るんだろうな
イースは35周年無理だったか 黎の女性陣も可愛い子だらけで眼福だのぅ。
こんな可愛い子ばかりだとイース10のヒロインは大変だな!ハードル上がるぞw イース10は和風ファンタジーだと予想している
黒髪巨乳お清楚美少女取り放題や! それこそあっちの魔王みたいな存在が大暴れしたとか? >>170
あれか、オープンワールド的になって
ジパング系の物語で忍びみたいの出てきたら楽しいなぁ。アドルがステルスし出すとか。 >>167
やはりイースはしばらく出ないか、大方の予想通り黎3部作完結まで続けて出す線が濃厚になったな 戦闘システムは新要素満載だから仕方ないけど、改善要望が多いな
敵が多いと移動可能範囲が狭まるor動けないは酷いと思う
位置取りが難しくて殴れるかどうかわからんから、武器攻撃可能な範囲は色変えて欲しい
可能ならクラフトの側面や背面も移動範囲の色変えで見せて欲しい
アーツの発動が敵の行動前かがわかりにくい マクバーンは深淵と根源とカンパネルラに用があるらしいけど何の用なんだろ?やっぱり可能世界関連か そもそも可能世界って何なんだ
人々の選択によって実現しうる世界線全部を表すみたいなイメージだったけど そういやマリアベルは閃4で他国で会うかもね〜って言ってたな マクバーンて何歳なんだ…
47歳の破戒のオッサンが自分より歳上言うてたよな
少なくとも50はオーバーしてるか 魔神がこっちの世界に来たときにもう1人の自分と混ざった時点であの見た目なら70くらいはいってるのかもしれん >>167
ファルコムにとってはエレインがこんなに人気出るの想定外だったのかよ
だから何かとハブられたり扱いが悪かったんだな 今回は敵対関係じゃないとはいえヴァンが紡いだ縁って言って結社の面々が映るのなんか笑ってしまう
少し前に全員毒殺して解決しようとした人がいますよね >>185
それはただ単に黎だけでも続編あるの最初から決まってるから一作目では不憫にしたかっただけだと思うよ あのおじさん異能持ちじゃないって言われてたけど悪魔殺したり柱にやってた攻撃の仕方が完全に異能系だよな…
事前に仕掛けてたとかそういう感じじゃねーもん マクバーンの見た目はゼムリアの人間のままらしいけど
50年前のゼムリアの人間ファンキーすぎるだろ どうでもいいけどファンキーってひっさびさに聞いたわ 鉄血やエリュシオンはアルマータ他の事を把握してたんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています