【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part122
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643161325/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part121
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643504059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
家電量販店にはネットで買う家電の実物を見に行くっていう重要な役目があるだろ! >>849
鉤呼びの指薬は落葉花リポップで採り放題だから
実質無限って散々言われてるやん >>840
お前マジで馬鹿だろ
俺が言ってることを全く理解してないし例えも不適当だしで心配になるわ ゲーム一本のお店ってのはぁ20世紀までやったな
カードゲームが混ざりあった頃がピーク >>838
ありがとうそんな名前だったなw
バーストエンドって覚えてたわ >>853
まあ令和にもなって「大卒の肩書が手に入るだけで価値ある投資」とか言ってる時点で察するわ
仮に親が一意的に決めることだとしても大学で何か人に誇れる結果を残してればそれで何の問題も無いことだろうに
申し訳無いけど今時大卒なんて良くも悪くも当たり前の肩書だし、なんなら大学出てるだけの高卒みたいな人材が増え過ぎて有象無象の大卒はもはや高卒と混ぜて十把一絡げに使われる時代だぞ >>857
お互いに守り人パリィくるくるした後に同時にローリングして両者ダヴェリンに持ち替えるgifは当時クソほど笑えたわ 2の斧槍のバクスタ大好き
相手ど突き上げるやつ
あと盾剥がして特大剣ぶっ刺すのも気持ちよかったなぁ 誰も突っ込んでないけど延々と学歴論争していて笑うw スップかと思ったらアタマイタイーってなんじゃこれ ゴメンなスレ汚して
絡んできたやつにはとっくにNG入れたから論争することはもう無いと思う >>860
ダクソ2は致命モーション凝ってて良かったな
肝心の威力はお察しだったけど >>865
いやてめえは向こう側だろ何しれっと入ってきてんだあいつと一緒に消えろよ >>774
そもそも3の一部モブがやってくる振り向き盾とかでバクスタ拒否されるのは中途半端に対人考慮して始動技が追加された結果じゃないでしょ
バクスタの難易度は上げつつ狙えるタイミングもあるっていう攻略は尻掘り安定にならないようにバランス取ったからでしょ はい、というわけで、フロムゲーに出てきたトラウマになる敵5選発表してください >>805
えーやめてー
予約だと配送時間指定できないのがなあ
まあでもいつ届くかわからない方がワクワクできる楽しみがあると思うことにしよう >>870
両手持ちしてても始動技にさせられて弾かれるのがな デモンズリマスターの致命もたくさん種類あって良かったけどモーションなっがすぎた エルデンリングなら栗本はどんなレビューでっち上げたんだろうなあの嘘吐き >>865
おまえもキチガイ側だよ
というかお前が一番ガーイだ
とっとと消えろ 3は最初のステージからロスリック騎士とかいうバクスタもパリィもしにくい難敵を配置してたのはどうかと思う >>877
素手のままマルギットまで倒してしまい、これはおかしいな、と(笑) スタート地点の近場に終盤に討伐するっぽいボスが配置されてましたけど初見で倒せちゃって〜 リメイクはモーション長い割にダメージショボいからあんまケツ掘らなかったな ロスリック騎士は序盤敵の癖に直剣も槍もバッシュの性能がヤバすぎる
プレイヤーにもくれよあの背面バッシュ >>865
一番キチガイムーブしといて何言ってんだw >>859
ダクソで一番コントが出来るゲームだったよなぁ違うベクトルで面白さが突き抜けてたわw >>877
本作はオープンなフィールド……のはずなんですが、レガシーから出ることなくクリアしてしまい、これはおかしいな、と(笑) >>888
タニムラッシュ
ハヴェリン
守り人パリキャン
月光エンチャ
発売から1ヶ月こいつらが同居していた事実
八つ裂き光輪でキャッキャしてた無印を完全に過去にしてたな… 栗本さんばかにするやつは栗本チャレンジやってみろ
めちゃくちゃムズいから。ていうか無理やろ 栗本チャレンジの解法が見つかったのはブラボが発売されてから何日も後だぞ 我々が上位者栗本の意思を読み取るのに時間を要するのは当然 真の栗本チャレンジはチャレンジ自体知らずに達成する必要があるからな 栗本チャレンジはせいけもルートとガスコインルートだけでなく壁抜けの発見でヤーナムの影ルートも加わったの草 上位者栗本は非難を浴びて死んだ事になってるのが大草原 つい出来心でいきってしまっただけなのに7年も言われ続けるのはかわいそう ノーデス ノー篝火チャレンジみたいなの今回あるんかねぇ
あれって3にはあったっけか? もちろんシステムに文句なかった訳じゃないけどそれ以上に無印信者が暴れまくった
あと開発環境もぶれぶれ 2は面白い試みも多かったんだけどね
二週目で敵の配置が違うとか刺激があって良いと思うよ
3とか敵の配置も全部同じで詰まらんし >>900
ゲームの評価に関わる仕事でやらかしたら非難されて当然だわ 2はチャレンジ精神は評価するけど、それはそれとして全体として見るとロークオリティなのも否定はできない
エルデンで二刀流とかの要素復活したのは嬉しいな
あと双刃剣 2は一番笑えたので大好き
ストーリーとかは知らんw 2の要素といえば探究者は復活してほしいな
攻略イベントなんかで遊ぶのに最適なんだ >>900
ただ個人がイキっただけならちょっと馬鹿にされて終わってたと思う
座談会って形式で誰一人おかしさに気づかない=全部がデタラメな記事だったのが事態を大きくした 探求者は便利ではあるんだけど、なんかすげぇゲーム的都合が優先されたシステムでもあるんで好きではないな……
ありゃ使うけど採用はしてほしくない感じ 両刃剣のモーションは大分改善されてたな
ボスも連撃で怯むしダッシュ攻撃とかも片手両手ともにかなり実用的になってる
特に片手は刀のダッシュ突きみたいな感覚で使えた 言うても周回はしたくねぇけどアイテムは手に入れたいって声は多かったんだろうしなぁ>探求者
1周でバ火力になる血晶も好きだけど
完全にソロならいくらでもぶっ壊れでもいいんだろうけど共闘対人になると足並み合わせなきゃならんからねぇ
ソロでしか使えないっぽい霊はいい試みだと思う つうかオンライン持ち込み不可みたいにすりゃいいだけよね
対戦ゲーだとソロプレイの要素かなり制限されるのが当たり前だし 他には詠唱キャンセル(エルデンでも一部は可能だったが)とか、一部サインはクリア済みでの召喚可能とか
結果はどうあれ挑戦的な仕様は多かったな コロナで開発中止みたいな噂まで流れたが無事発売されるようで感無量や
何より宮崎が元気そうで本当に良かった エルデンリングは2っぽい要素が結構多いよね
・ツインブレード
・二刀流
・属性武器にエンチャント可能
・魔法が多彩で強い 解析動画見ちまったけど魔法はマジでド派手なエフェクトのもの増えてて期待しかない 属性武器がエンチャント可能なのはいいね
触媒武器にエンチャントすることで魔術の威力上げれたりすると最高なんだが >>921
バフ系はまた戦技になりそうだなヘイゼルのつるはしみたいに フィールドが広大で周回の手間が増えてそうなエルデンこそ探究者との相性よさげなんだよな なんだかんだ谷村もかなり有能なんだろうな
どの辺りから引き渡されたのか分からないけど渋谷に設定グチャグチャにされたからいっそ武器やモーションの実験場みたいにしてた可能性あると思うわ
そこで培われたものがエルデンリングに繋がってる感 エンチャント魔法に2の時みたいな固定値&属性攻撃力〇〇%UPが付いてると良いなぁ
属性武器エンチャはそこが好きだった 各地の戦技やらなんやら取り直すの面倒くさすぎるから別データでやり直すとかもう無理だな
今作はビルド変えたかったら同データでひたすら周回かな
外見は自由に変えられるし
たぶん序盤エリア終わったらすぐラスボス行ける仕様だよね?
周回自体はむしろ楽になると信じてる ソウル取得量がやりたかったことなんだろうけど普通にボス撃破とかでフラグ管理してゲーム進行度でマッチングにしてほしい
落ちてるアイテムとか拾った時に「この人はここまで進みました」みたいな管理方法って無理なんだろうか 今作のRTAどうなるんやろうな
プレイスキルにすごい左右されそう 2は魔術の威力が杖の属性攻撃力で決まる仕様だったから触媒武器にエンチャントが有効だったんよね
ただNTでオルドビスに炎エンチャ出来たから魔法剣士で魔術系のユニーク武器を使いたいのに普通に物理派生の武器に結晶エンチャした方が強いみたいな悲しい事にはならない >>932
セキロの空中スイミングは萎えるからアレなしだとメインボス速攻で走り抜けるだけじゃないの 霊馬の2段ジャンプで本来行けない場所をゴリ押しで進むRTA勢の姿が見える 地味に触媒の性能が明確に可視化されてるのは2のいいところだった
3は能力補正のかかり方も実際の魔法威力も当ててみないと良くわからん NTで触媒強化しても魔法ダメージがほとんど変わらなかったんだけど、あれはNTだからでいいんだよな? クリアするのに必要なボスは少ないらしいから、倒したボスによってエンディング変わるとかありそう 2はダメな部分が致命的にダメだったけど、総合的に良かったところの数は3よりむしろ多い印象 何スレか前にいつもスレ立てしてくれる人に難癖つけてる奴いたけど
そいつ結局なにもしねーのかよ
あんだけ言っといて不在かROMスルーとかだっさ 今の5chは課金しないとほぼスレ建て出来ないからな
浪人を拝領するのだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。