【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part423【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo...tch/adena/index.html
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part422【モノリス】https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643437422/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イーラEDの昼と夜が何度も巡ってレックスがやってくる演出すき >>737
実際あれ作中通してトップクラスに難しいから仕方ない
ハンマーを使え >>745
なんとか1匹ひっかけてハメてやったぜ
よかった、この先あんなんばかりかと不安になったわ スペルビアからジーク加入くらいが一番キツい印象 敵固いし全体的に削られて崩れると急に厳しくなる
ウカの必殺技で何度凌いだ事か
後半はシステム総動員できるんでクリア後の強ボス以外はそこまでキツくなかったな たしかに4話くらいだと普通にやってるとキズナリングもせいぜい3までしか開放されてないしハナは大した強化できないしで割と辛い >>739
そういうのは暗黙の了解程度にして公式はあんま触れたり推奨しちゃいかんと思うのよ アンチ乙ゲームの都合上リリースしてるけど実際は100人以上のブレイドを連れて格納庫へ向かってるから DEのノポンジャーシステムを2本編のブレイドでやれていれば… ブレイドリリースはゲーム的な都合って事で割り切れたけど気にする人の気持ちも分かる
固有枠あるとはいえキャラ強化みたいなシステムをああやってランダム性高くしたのは好き
あとどんな屑運でもそこそこ回せるバランスなのは結構凄いと思う ガチャが全部悪いよガチャが
手に入るクリスタルは全部レアブレ確定にしてレアブレの中からランダムで出るようにすればよかったんや それしちゃうとほとんどガチャ回せなくするか全く使われないブレイドを生み出すかどっちかしかなくなるからなぁ
単純にレアブレイドの確率が低過ぎなのが問題だったと思うけど うろ覚えだけど残り三体からが地獄だった 無心でエピック割ってた記憶しかないw >>751
それらを1人いや一機で相手にさせられるなんて酷い話だ酷い世界だろここは レアブレイド確定コアか300個エピック割ったら確定の天井ぐらいは用意して欲しかった >>758
ロボに乗ってるだけマシだろ!
前世では敵がロボに乗って多対一だったんスよ! レアブレで最もフォローできる点は、見た目いい奴がだいたい確定枠な事
ナナコオリが出ない?ま、まあそういう事もあるよね! レア枠に回されてしまった不幸ブレイド
確定だけど超遅いセオリとかいう不幸ブレイド 幸福のコアクリスタルから出るレアブレイドはかわいいと幸せを兼ね備えて最高である レアブレは何故かシキが好きだった 自分でも理由不明 リリースされても文句一つ言わずにドライバーの幸運を祈りながら去っていくカサネ ホモホモショタコンで酷い人工知能だろこいつらは!! レアブレイドの確率低くてもかぶりがないからそのうちポロっとでるもんじゃないのか
ナナコオリたんは運良くレア2人目できてくれた ホモ
ホモ
ショタコン>もう一人格もショタコン>合体してショタコン
酷い世界だろここは ホレルゲンのために氷のジャンプ台で何度飛んだことか カムヤくんは優秀だった
>>758
機体のフロントガラスにヒビ入ってそう >>760
タツ「リンさんリンさん、グインさんがまた鍛えて欲しいそうですも」
リン「へ〜私開発したばかりの超兵器の試し撃ちしたかったの」
エルマ「前回よりキツい訓練メニューを考えておこうかしら」 あとはドライバーごとに使える武器種を制限するとかあればよかったかも
ニアのハンマーとかメレフの斧とか使いにくいし、そうした方がドライバーの個性もはっきりする >>776
そこは使いたくなけりゃプレイヤー側でオーバードライブしろということで……
レックスのキャノンの範囲攻撃アーツが雑魚狩りに最適とか
レックスのハンマーのガードアーツが地味に使えるとか
ジークのボールが粉砕ダンク強いとか
ジークの刀が範囲攻撃多くてチャレンジバトルで使われてるとか
ドライバーコンボできない組み合わせでも優秀なのけっこうあるから
いろいろな組み合わせを試せるのはいいことだと思うよ
あー、でもハンマーのガードアーツは全員にほしかったな
刀は全員に回避アーツあるのにこの差は何だよ 2周目はエピックブレイドが付け外し自由になりいろんな組み合わせが試せるのでぜひやってみるといいよ
1周目でもホムヒカ以外は終盤で外せるけど ボールは全員にヒーリング入ろうみたいな全体回復よこせや 汎用武器ではレックスとジークのツインリングもしょんぼりアーツだけど
モーション流用武器に優秀なのがあるからまあ許せる
レックスフィオルンのスクリューエッジは物理アーツで天地一閃と棲み分け可能だし
エルマさんは誰が使っても強い、ジークでも強い ニアの刀はオートアタックやアーツ速度が異様に速くて面白いぞ
回避アーツまで速すぎるのがネック 強い弱いとは別に色々遊べるのはいいよな
個人的にはエーテルキャノン好き 砲戦好きなんだよ 2周目ホムラの傭兵団の為にファイアー勇者軍団を態々ボイス収録させた執念 レックスが同調したブレイドが偶然レックスと瓜二つになってレックスの死後それを自身のブレイドとして呼び出すニアの話を思いついた ボールのジークの粉砕ダンクが強いんじゃなくてヒバナのジークの粉砕ダンクが強いだけだから! ハナ「エルピス霊堂での試練を終えた後コルレルさんの家に一晩泊めてもらったけどレックスとニアの部屋から発情期の猫みたいな声が聞こえてきましたも。
あれは何だったですも?」
トラ「ハナにはまだ早いも」 >>785
全体的に細かい部分まで凝ってるのが開発の情熱が感じられてほんと好き モルスの断崖が突破できん
メツのHPを半分に減らせばいいんだけど
シンが邪魔すぎて、いつも全滅する
何なの、このシン? レベルを上げる
ヒューマノイドハンターや室外攻撃アップを付けて短期で終わらせるetc 本編はあそこが一番キツかったわ 出来るだけHP上げてゴリ押しした記憶
チンタラやってもどっかで事故るし シンは少し削ると厄介な行動が増えるから極力メツだけ削る
メツのキズナダウンとかブレイド封鎖がかなり厄介だからポーチアイテムとかブレイドコンボで封じるとかかなぁ モナドジェイルが厄介すぎるんだよね
そこさえ越えればジョインミ-が待ってるから頑張れ ジョインミーを初見した海外勢の気持ち、伝わってくる…! 全体的にダメが高いから複数ボスがキツいんだよな
数年ぶりにやったらメツヨシツネのとことかあんなムズかったかって驚いたわ トラをタンクにしているなら相手の属性に合わせて軽減スキルや吸収シールドを入れるのもありだも 何かゲーム内の画像切り取りで見たような『そこだけ見たらそれっぽい』シーンはあるけど実際は公式が『そう言う設定や過去は無い』って分かるように気を遣ってる感じ…で良いんですかね? 金で解決させるならDLC買ってボコる
難易度極にしてる動画の構成参考にする 2周目クリア、好きなキャラのキズナリング完了したあと何すればいいですが?
面白いクエストとかあったら教えて欲しいです キズナリング完成後更に信頼度を上げる
好きじゃないキャラのキズナリングも完成させる >>807
>>808
ホレルゲンつかうのがいいんですよね? >>811
連射できるコントローラーがあるならポーチアイテム買い集めてaボタン連打放置でもいいも
ホレルゲンの方が時間効率はいいけどこちらは放置して別作業出来るのが利点だも ムスビのブレイドクエストバグだろってレベルで頭おかしいから嫌い
ナナカツみたいに他のやつの育成の一環に混ぜ込める訳でもないし
ブスだし
ザコだし ストーリー的に優遇されてるし確定入手だしその入手条件も厳しくないのに全然使われないブレイド、ムスビ 麻宮はどこでも腫れもの扱いだな
某tdゲーでもハズレ扱いされてるし キャラ敵には面白くて好きなんだけどな
もうちょい苦労に見合う性能があれば 絵が古いとは思うが
むしろ昔のサイレントメビウスぽいの描いてもらった方が作品に合ってた気がする
ミニスカお姉さんがゴツい武器持ってるみたいなやつ 古くても可愛い絵ってあるし麻宮だってそういうの描けないわけじゃないのによりによって一番癖が強い絵柄で来たからな… ムスビはあの絵・あの声・変にセクシー服なのが完全に負の相乗効果 会心率固定値アップは強いスキルなのに
武器種と必殺技倍率のせいでほぼ無意味に 昔の絵柄でと発注したそうなんでムスビはモノリスのこだわりは感じた
たぶんスタッフにファンがいたんだろう エピック55個割ってヴァサラ、メイよりコスモスが先に出たわw
ありがてえ やっと終わりが見えてきた気がする・・・
参考までに運973、全レベル10にして正義ブースター各1回使用でした ナデシコと言うから、ナデシコアニメのあの時代こそ感じるが可愛らしい絵かな?
と思って麻宮とやらについて調べてみたらだいぶ違った >>833
わいが言及したのはこのスレの年齢層についてや ムスビさんよりメガネ関西弁緑という不人気属性の塊サイカのほうがかわいい 一周目で何も情報入れずにやってた時は他に回復のレアブレイド出なくてムスビ使ってたな
入手も分かりやすいしストーリークリアする分には便利だよ見た目は異物感すごいけど 1周目は取ってこいと言われた場所への行き方が分からなくて皇宮の橋の上から何度もダイブしてたな・・・ 1月からゼノブレ1始めてようやく2もさっきクリア!サブクエとかナナコオリとか色々やって130時間もかかってしまった
1リメイクが色々と便利すぎて2は不便が目立ってギャグも正直寒くて結構プレイ辛かったわ・・・
最後二人復活も?で正直ストーリーも微妙だったけど楽しめました 130時間ってほんとうにクリアしただけじゃねえか小僧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています